神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


やっぱブルーベリーかなぁ~?

 

 さてさて、専門学校が冬休みに入り、

ごくゆきメチャゆっくりと時間が流れております

午前中、家事済ませてから、ウォーキングレッスンに、

使う音楽を、リビングで、ウォーキングしたりポージング

しながら整理しておりました、自分で歩いてみて、

この曲いいやん~って思ってもレッスン場で流してみたら、

合ってなかったり、まぁキャリアによっても使う曲が、

違うんだけど、その辺難しい作業ですが

これシッカリやっとかなきゃ困るので~


 そろそろ来年の仕事も入って来ててスケジュールが、

PCメールで入ってくるから、来年のカレンダーと、

にらめっこしながら調整してました。

だんだん目がショボショボしてきて、あれれ~これは

ついに、ごくゆきも命のブルーベリーデビューかい

そんな事を、つぶやきながらメガネかけました。

 疲れて、ネットショッピングしてみたりしてたら、

あらまぁ、りょぴさんとこの、みゆちゃんにソックリな子、

見つけてビックリモコちゃんと、みゆちゃんのブログです。

http://mocoryopi.blog62.fc2.com/

では、ジャジャジャジャ~~~~ン

みゆちゃん 

ワンコ服のモデルさんなんだけど、みゆたんソックリ~

みゆちゃんって、杏と何から何まで似てるの・・・他人と思えない


DSC_1526.jpg 

見た目は、ぜんぜん違うけど悪さ加減が、ソックリなのよ~

 さてさて、そんな杏たんと、桜の日曜日は病院からスタート

桜を病院へ連れて行かなきゃーって、ごくゆきパパが・・・

うっせーなー  原因は、、、

DSC_2669.jpg 

お腹に出来たニキビと、おチンチン近くが、少々かぶれてる。

ごくゆきパパは一生懸命、オロナインぬってたけど、

乾燥させた方が、いいんじゃない?とか思ってた私。

まぁこういう時に合う薬もらっとくのもいいかと、行きました

薬もらったら流石、合った薬は効く、次の日には赤味なくなってたよ、

先生が、あっオロナインは辞めときましょうね~

かゆみ止めも、炎症止めも入ってないからね~だって・・・


ほら見てみ~  年寄りじゃあるまいし、何でもオロナインぬったら、

治るとか古いねん~~~~

ハイハイ、白状して下さいよ~他にもそんな人いるはずー

もう、この際ぶっちゃけよ~

病院を後にして、向かったのはいつものHC

DSC_2651.jpg 


お揃いのセーター着て、ぬくぬくっぽい

DSC_2658.jpg 


エレベーターについてる鏡で自分を見て吠える杏

DSC_2652.jpg 

はてしない馬鹿って、杏みたいな子の事かしら~

まぁ気にせんとこ・・・

ここで爪切りお願いして~


DSC_2656.jpg 


DSC_2657.jpg 


DSC_2653.jpg 


こうして、通常の週末でした。。。

今週から、あちらこちらで忘年会始まります。

会社員だと1回で終わるのにね~
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんは~v-290

あ、ほんと~(^◇^)カットも目が小さめなところも、
ものすごくみゆっぽ~~いv-411
唯一違うところはモデルちゃんがお洋服を着て堂々としてるとこかな~v-356
服着たみゆは情けな~~い顔になって変なカタチで固まってはるからi-229
杏ちゃんとみゆが悪さ加減がそっくりってぇ~?ホンマやわぁ(⌒▽⌒)アハハ!
杏ちゃんホームセンターで鏡に吠えてるけど、
みゆはリビングのガラスに映った自分に吠えてたしv-355
私もそのとき果てしない馬鹿って思ったv-411v-356

オロナイン!!トリマーさんにバリカン負けでお尻痛がるようなら
『オロナイン』つけてあげたらすぐ治るって言われましたよ~(^▽^;) 
まぁ。。うちにはないけどオロナイン。
パパさん、もうオロナインの時代は終わったんです。
これからはメンタームですよ(ちゃうちゃうe-463

ごくゆきさん、忘年会大変だけど体調壊さないようにね(o^∇^o)ノ
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:14分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ~

オロナイン付けてる人結構いるんですよね~
お散歩仲間の人にもいるもん何人か~
わんちゃん飼ってる歴長い人が多いかなぁ~

杏ちゃん鏡に写ってるの自分だってば~ククク(*^_^*)
ちなみにクリスは、顔をそむけます。

お揃いのお洋服可愛いわ~

桜ちゃんて・・・男の子?
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:42分 
  • [Edit]

No title 

いや!ほんま!!みゆちゃんにソックリ!!

ごくゆきさんはブルーベリー?
私はグルコサミンかな~?(⌒▽⌒)アハハ!
そして、オロナイン!
傷にはオロナイン。風邪にはルル。これうちの昔からの定番!
でも、最近は傷にはゲンタシンやね♪
ワンコにも塗ってるよ(^^)
桜ちゃんの発疹、痛痛しいよぉ(>_<)
病院のお薬ですぐに治ってよかったね☆

あはは~↑みゆちゃんもガラスに写った自分の姿に吠えるんや~
陽は鏡には吠えないけど、ガラスだと「後ろに誰かおるやろ!」って低~い声で吠えるよぉヾ(@^▽^@)ノ
そんなおバカな子も可愛いでしょ~??
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.12/14 11:19分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~

目にはブルーベリーってよく聞きますよね~v-219
もし試してみて良かったらおしえてね(^_-)-☆

わたしも去年くらいから目が。。。老○っていう。。(>_<)
いくら若作りしても携帯の見かたで年がばれるv-12
かなり離して見てるみたいなの~(*_*;

みゆちゃんv-237
ほんとそっくりv-238
りょぴさんのブログもね、ずっと見てるの~v-266
ひそかにみゆちゃんファンですv-238
杏ちゃん、みゆちゃん、それにうちのセーラ
下の子って やんちゃでおもしろいわ~(*^_^*)
今度思い切って、りょぴさんのブログにもコメント書き込んでみよ~(^.^)

来年こそは、わたしもブログデビューしたいv-237
がんばってみます(>_<)

これから忘年会シーズン!
太りそ~(^_^;)
ごくゆきさんは、体調に気をつけてくださいね~v-22
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.12/14 11:55分 
  • [Edit]

http://tinybell.jugem.jp/ 

ごくゆきさん!こんにちは!(*^^*)

いつも働き者だと、ごくゆきさんの事
感心せずにはいられない私(*_*)
体の不調・・・訴えながらも
いつも頑張って生きてる!
そんな気がします(^-^)
私も見習いたいけど、なかなか(;_;)

ブルーベリー♪目にいいみたいだから
サプリや、そのままや、ドライな物
色々、試してみないと!ですね!(*^^*)

桜ちゃん。大事に至らず良かったです(^-^;
パパさんの心配な気持ち、凄く分かるぅ~(/_;)/~~
でも・・オロナインはぁ~(>_<)と、突っ込んでしまった私(^^;
常備するなら、人間用のイソジン傷薬が
良いと言われた事があります。
獣医さんのいう使い方は、
イソジンを水で薄めて、傷口にコットンなどで
拭く感じ・・・
2日程、試してみて、改善のない場合は
結局、病院に行く!らしいです。

良かったら、パパさんに教えてあげて下さい(*^^*)

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.12/14 13:07分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
みゆちゃん!モデルデビュー!?と思いきや
そっくりさんなのね~。
ホントに似てるわ~。
なんか似ている子を見つけたりすると、嬉しくなりますよね。

ごくゆきさん、冬休み入ったらゆっくり出来るのねんって思っていたら、お家でも色々と準備があるのね。
でも、姫たん達が側にいるだけで、仕事もはかどるかな?
反対???
うちもそうなんだけど、チッコをするときベターッと座るティナは
おマタかぶれがひどいの。。。
定期的に、おマタ風呂してるんだけどやっぱりカブレちゃうのね。
うちは、「ビクタス」を獣医さんで買って常備薬。
舐める事を考えると、やっぱりワン用の薬じゃないと心配で。
ちょっと赤くなるとすぐに塗り塗りしてるけど
ビクタス、すぐ治っちゃうの!
うちは、すぐ何かあると塗っちゃいます。

可愛いお揃いのセーター。
カートに乗っている姫たん達のお手手も、サイコーに可愛いです。
爪切り頑張って、HCでご褒美買ってもらえたかな?
我が家のHCでのお買物は、カートの中身3分の2は犬用品です。笑。

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.12/14 13:31分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・

 こんばんは~v-10
ねねね、似てるでしょう~
思わず、みゆたん~って叫びましたv-411
そやね服着たら、みゆたん難しそうなお顔するもんねv-345
みゆちゃんの行動、杏に似てるの特に悪さする時、
まぁ元気やという事には間違いないわねv-290

ごくゆきパパは、オロナイン派なんですけど、
私はタイガーバーム派なんです、子供の時必ず家に、
ある薬でしたv-451だけどワンコにはスゥースゥーして無理ね。

明日、夜忘年会ありますv-307梅田です。
寒いけど、せっかくなんで楽しんできますv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:10分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

 こんばんは~v-10

オロナインって、無難な薬なのかもね、
どんな時につけても、どうって事ない薬みたいな、
でも病院で貰ったら、やっぱ違います。
だけど気をつけなきゃ、身体にはいいけど目の周りには、
使っちゃダメとかあるから、残りを冷蔵庫に保管するなら、
先生に、ちゃんと聞いといた方がいいかもです~

桜は、女の子ですよv-318オチンチンとか言ったから
アレッて思ってしまいましたか~間違いなく女の子ですv-291
私、わかりましたよークリスのmamaさん、きっと天然さんでしょう~
たま~に、おもしろい事言うもんv-391いいキャラです。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:16分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

 こんばんは~v-10
みゆたんに似てるでしょう~
凛とした姿が、ソックリ~なのv-344

そして舞・華ママさんとこも、オロナインでしたかv-290
ゲンタシンって、知らない~傷って滅多に作らないから、
買う事ないんですよね~でもオロナインは、いつでも
テーブルの上に置いてあるの、すぐ使える様にv-411

陽ちゃんの、後ろに誰かいる反応も可笑しいね~
杏なんて、いきなり飛びかかる様にワンワン吠えるから、
ほんとバカだわぁ~って思うんですよーv-399
鏡見たり、ガラスに写った姿見て吠える子、
いがいと多いんですね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:23分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10
携帯の見方で歳バレる、ほんとだね~
私、近眼なんで大丈夫なんだけど、メガネかけたり、
コンタクトしたら、離して文字見たくなりますv-416
ほんと、こうゆうとこで歳は、ごまかせない訳ね。

 みゆちゃん知ってましたか~しかもファンだなんて、
私と一緒です、杏と似てて他人とは思えず可愛いの~v-344
ほんと、面白い子でしょう~セーラちゃんとも被る。
この3娘、一緒に遊ばせたいね~そしてお姉ちゃんは、
みんな大人しい、そこも似てるでしょう~v-411
ぜひブログデビューして下さい、セーラちゃんネタが、
笑えそうだし、見てみたいです~v-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:29分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

 こんばんは~v-10
そっか~みんなから見たら、ジッとしてない人間に、
見えるでしょう~でも仕事も90分単位なので、
早く終わって帰る日も多いから、仕事続いても、
意外と、息抜きできたりするんですよ~
でも体調悪いからと休めないのが厳しいですけどねv-12

イソジン、うんうん良さそう、消毒作用もありそうだし、
確かに良いかもですね~色々意見聞けて良かったー
動物専門の薬局って、あったらいいのに~って、
いつも思うんですよ、包帯ひとつ探すのも、苦労したり、
ほんと病院行くのもお金掛るし、高いからね~v-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:36分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・
 こんばんは~v-10
みゆちゃんに似てるでしょう~v-344
私ジーッと見てしまって、一人で笑ってたのv-291
桜とティナちゃんみたいに似てる子も居るし、
まだまだ日本にソックリな子いるんでしょうね~v-345

家でする事も多いんですけど、すぐ姫達と遊んでしまって、
家事も仕事も、はかどらないんですよーv-404
桜も、開脚してするから、かぶれるんですよーv-406
油断したら、すぐブツブツできるので薬貰っといて良かったv-411
今回もらった薬は、デルモゾールGって薬もらいました。
前に貰った薬は身体にはいいけど、目の周りにはダメとか、
色々あるから、やっぱ病院行ったら確実ですねv-411

HCでカート乗ったら上機嫌ですよー風きって乗ってるのv-290
毎週行くけど、わが家も桜と杏の物ばっかですよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:04分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん。こんばんは。
体調よくなられたようですね。
でも、これから忘年会シーズン。
暴飲暴食でぶり返さないようにしてくださいね。

オロナイン! うちでもとりあえずオロナイン。
私達の世代?オロナインとメンソレータムあったら
とりあえず治るかな?って感じ(笑)

いつも思うけど、桜ちゃん杏ちゃんっておりこさんに
カートにのってお買い物してますよね。
うちも最近ワンコ用カートのあるお店に行くのですが、
くりんは降ろしてー!!モード前回。
もしくはガルルゥです。
これも慣れなんでしょうか??
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.12/14 23:58分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

昨日は、なんだか暑くて外でコート脱いだりして、
そんな事したら余計に風邪が治りませんよね~v-12

くりんママもオロナイン常備してるんだ、
結構いるんですね~メンタームもわかるわかるv-363
何でも効きそうですが、そうでもないみたいハハハv-411

ショッピングカートで杏は大興奮、桜は大人しく座ってます、
ワンコとすれ違ったらワンワン吠えて、うるさいけど、
楽しくて仕方ないみたいな様子なので、ついつい買い物に、
連れて行くんです、くりんちゃんはカート怖いのかな?
高さがあるからかもしれませんねv-388でもすぐ慣れますよ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/16 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/328-6c3e105b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

