神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


久々のお出掛け~


 毎年、京都に紅葉行ったりしてたけど、
今年は風邪と仕事で行けてません。
体調も、ずいぶん良くなったので久々お出掛け~

ごくゆきパパの新鮮野菜買いに行くぞー・・・
で、野菜などが直売りしている市場へGO

DSC_2667.jpg 

新鮮野菜がいっぱいで、珍しい物もいっぱい、
こうゆうとこ行ったら2人家族を忘れて、
ついつい買い過ぎてしまいます

こんな大根見た事ある???

DSC_2666.jpg 

料理の仕方で見た目も綺麗な、サラダとか出来そう。
今回お買い物した物は・・・

DSC_2660.jpg 

中でも、こんなカリフラワー見た事ありません。
紫色なら見た事あるけど、イエローって・・・

DSC_2636.jpg 

カリフラワーとブロッコリーは、桜も杏も、ごくゆきパパも、
大好物なので、選んでみました。
そしてまだまだ買いましたよ~

DSC_2635.jpg 

こうゆう市場に行ったら、必ず買うお餅、
今回は、うるち米で作ったお餅を買ってきました。
お正月前に、もう1度行きたいなぁ~生花も格安だったんです。
お正月には、お花も飾りたいし、お餅もほしいしね

たくさんお買い物してから、明石の市場へ移動、

DSC_2661.jpg 

杏へんな顔~
DSC_2662.jpg 

明石に行ったら食べる、明石焼き・・・
地元の人は、玉子焼きといいますし、
お店の看板も、玉子焼きと書いてあります。

DSC_2664.jpg 

フワフワ玉子いっぱいな、たこやき。
関西風の、出汁につけて熱々を、食べる・・・
ん~~~~~サイコー

DSC_2663.jpg 

DSC_2665.jpg 

ご当地サイダーどこにもありますよね~
私どこだったかなぁ~マスカット味のサイダーが、
今まで飲んだ中で1番です~

明石の市場で、辛子明太子買って帰りました。
そして晩御飯に、ごくゆきパパが作ってくれたのが、
タラコパスターと、新鮮野菜でサラダ


DSC_2632.jpg 

お野菜って食べた時、当たりハズレあるでしょう~
トマトも、みかんも正解で当たり~でした。

夜は、順番に、お風呂に入れてもらったんだけど、
運動の為に泳がしたら
杏はバタバタ泳ぎで、まるで溺れてるみたいですー
DSC_2659.jpg 

こうして久々なお出掛けで楽しんだ、ごくゆき家でした。


スポンサーサイト

*Comment

No title 

ブログ村を見ると、うちと同時刻に更新してた~~(*^_^*)

風邪、よくなってよかったですね♪
久しぶりのお買い物で栄養ある物たくさん買って
美味しそうな明石焼きまで食べてるぅ(゜-、゜)ジュル
黄色いカリフラワー、ダイエーで見たわ!
ブロッコリーは好きやけど、カリフラワーはどう食べたらいいのか「?」なので
まぁ!珍しい色もあるものなのね♪って通り過ぎちゃいました(^^)
トマトってこういう所で買ったら甘くて美味しいのよね♪
ごくゆきパパさんのご馳走を食べて
もっともっと良くなってくださいね☆

杏ちゃん溺れる?
桜ちゃんは犬かきできるの?
うちもお風呂でやってみよぉ(*゜v゜*)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:27分 
  • [Edit]

たくさん食べなきゃ! 

ごくゆきさん!こんにちは!

楽しくお出掛け出来て良かった(^-^)
新鮮な野菜たちにも出会えましたね♪
風邪・・・長引くと辛いから(今回のは特別だけど)
たくさん食べて、より寒さに負けない体作りしなくちゃ!(^-^)

うちから車で15分くらいの所に
ごくゆきさんの行かれたような
直売所があります(*^^*)
あまり行かなかったけど、私も行ってみよっと!

明石焼き・・・もう何年も食べてない(>_<)
たこ焼きやさんは、いくらでもあるのに・・・(>_<)

昨日も阿倍野で、買い物していたけど
たこ焼きやさん・・・やたらとあります(^^;
ごくゆきさん・・・阿倍野とか行きます?

桜ちゃん、杏ちゃん、カリフラワー食べるんですね(*^^*)
ベルも食べるかな?!試してみよ!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:38分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
キャー!テンション上がるお出掛けだわ~v-291
新鮮野菜を買いに私も行きたい!!
道の駅とか大好き!
いいな~いいな~
紫の大根は、名前忘れちゃったけど、八百屋に時々並ぶ時があり買ってます。
うちは、薄くスライスして酢漬けで食べる事が多いです。
黄色いカリフラワーも、めちゃめちゃビタミン多そー!
黄色=ビタミン。笑。
お正月が近いもんね、ゆずとか必需品。
私もお正月前に、道の駅とか新鮮野菜が並んぶ場所に行きたいな!!

明石焼きもフワフワで美味しそう。
明石焼きって、1,2回しか食べたことないの。
本場で食べたら、めちゃめちゃ美味しいんでしょうね。
パパさんのパスタも美味しそう♪
最高な休日ですね!

金曜日、ティナと久々ゆっくりお風呂入りました。
ティナは私が一緒だと湯船に気持ち良さそうに入るの。
ウトウトしながら、入ってましたよ。
私も少し、運動させちゃった。
ちゃんと持ってるから、そんなに慌てないで犬掻きしていいよー!って思うんだけど
すごい慌てて必死でカキカキするでしょ。
もうこっちがお水被っちゃいますよ~。

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.12/12 15:43分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^
随分お体の具合も良くなってこられたみたいで、
本当によかったですねぇ~♪
そーそー、年の瀬はお買い物お買い物♪
黄色いカリフラワー初めて見た~~!!
ゆがいてもこんなカレー味のピクルスみたいな色なの?
いろんなもんあるなぁ。。
大根は前に道の駅でみて、びっくりした(^▽^;)
大根もカリフラワーもサラダ栄えしそうやねv-353
明石焼き、お店で食べるやつってふわふわでホントに美味しいね♪ダシがまたおいしいの~~
こんなに新鮮なお野菜とか明石焼きとか
愛情パスタとかいっぱい食べたら、
カラダもきっと元気になるね~v-344




  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:32分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・
 こんばんは~v-10
ほぼ同時でしたか~では同じペースで家事が、
終了してたのかなぁ~ハハハv-411
やっと風邪よくなりつつあります、
お正月は、これで元気に過ごせそうです~v-363

新鮮野菜、見た事ないものとか一杯あって、
買ってから料理の仕方PCで調べたりするの、
じゃないと同じ物ばっか買って料理もワンパターンに、
なるので、使った事ない野菜よく買います。

桜が肩の関節弱いので運動するなら、水泳が1番いいと、
言われてるんですv-447だけど桜は泳ぎ得意なんです、
お顔だけヒョイと上げて、スイスイ泳ぎます。
杏は立ち泳ぎするのでバタバタ、お腹持って浮かしてるのに、
信用してないんでしょうね~水しぶきで目も開けてられませんv-290
舞ちゃん達も、きっと泳げますよ、水につけなくても、
お水の上でお腹持ったら、手足動かして泳ぐ仕草します、
おもしろいですよ~やってみて下さいv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:10分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

 こんばんは~v-10
 ほんとマイコプラズマ疲れました~
肺炎に掛らなくって良かったですv-411

新鮮市場って、お野菜だけじゃなくて、パンとか
和菓子とか、おばあちゃんの手作りって物が、
たくさんあるんです、私はいつもお餅を買うんだけど、
その日に、ついてるんでしょうね~柔らかいまま、
またお正月前に行きたいです~v-411
 たこ焼き屋さん、関西はどこにでもあるもんね、
明石焼きと、もんじゃは同じくらいの店舗数かな?
仕事で難波、心斎橋はしょっちゅう行くけど、
天王寺って、あんまりないですね~なので新しくなった、
あべのぜんぜん知らない、今度探索しとかないとねv-290
南側の人達って、あべので買い物済ませますよね~
私は梅田、難波が多いかなぁ~でも天王寺で買い物したら、
近場で全部済ませられそうで簡単なのかもですね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:19分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

この週末は、こんな市場もHCもどこも
すごい人で、駐車場の車の数が、あきらか多くて、
みんなお正月の用意が始まってる感じしましたv-411
この大根は、そっか酢漬けがいいですね~
オサレーなイタリアンで生野菜で出てきそうでしょう~
今、お家にお野菜一杯だから一生懸命食べなきゃーv-383

ティナママさんも、明石焼き食べた事あるのね~
焼き立てだからフワフワの熱々で、おいしかったー
家でも、出汁多めで、玉子多めで明石焼き作りますよ~
お出汁に入れる三つ葉が、なんともあうのv-22

 ティナちゃんと一緒にお風呂、想像できます。
桜も気持ち良さそうに入るし、スイスイ泳ぐし、
楽しみますもん、問題は杏v-399チョーびびりでしょう~
私の事なんて信用してませんから、爪立てて私に、
しがみついてくるから、私の身体は杏の爪痕だらけなのよ~v-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:29分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんわ

ここは西神のあそこですね?

うちもよく行きます。ここの横にワイン城って

あったでしょ?ここの奥に広ーい広場があって

桜&杏ちゃん走りきれないかもですよー。

  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:33分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

 こんばんは~v-10

 ほんとや~このカリフラワー茹でたら、どんな色に、
なるんやろ~、ん~想像すると、もっと色鮮やかに、
なったりしてね~楽しみ~v-351

 ちょっと食欲出てきてヤバイーかも~って、
思ってます、寒いから家でも厚着してるでしょう~
身体のライン変わっても気づかないもんねv-291
まっいいっか~健康が1番やもんね。

りょぴさんとこも、家でたこ焼きするでしょう~
玉子多めに、明石焼きみたいなの作ったりしませんか?
やっぱ焼き立てをフゥーフゥーしながら食べるのが1番やもんねv-433
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ~

お野菜いっぱ~い!!
私、黄色のカリフラワーは見たことあるけど
紫はないの~ごくゆきさんも逆だわ~(*^_^*)

市場って楽しいよね~

ぱぱさん お料理上手なのね~
たらこスパゲティ 美味しそう~
久々に食べたくなったわ~(*^_^*)

杏ちゃん 小さいなぁ~
濡れるとよくわかるね~

久々におでかけ出来てよかったね~
リフレシュできたみたいでよかったかぁ~
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:08分 
  • [Edit]

No title 

ふうらパパさんへ・・・

 こんにちは~v-10

 そうです~当たり~六甲山越えて行きましたv-382
そう言えば、やたら市場にワイン売ってるなぁ~って、
思ってたんですよ、買い物終わってから、
お散歩しに入ろうかって言ってたんだけど、
少し雨がチラホラ降ってて、辞めたんです~
そしたら今度は、私買い物してる間に、ごくゆきパパと、
桜達は、走りに行くってコースが良さそうですね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/13 13:04分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

 こんにちは~v-10

 黄色のカリフラワーって、あるとこにはあるのね~v-350
まだ食べてないのー今日は、おでんやしねv-376

パスタはパパ料理の方が美味しいんです、
なので日曜日は、よく作ってもらってます。

杏も桜も毛が濡れたら、ちっちゃいでしょう~
人間の手と比べたら、ようわかりますね~
ほんまちっちゃーってな感じですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/13 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/327-f8d4b9c1

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

