神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


おNEWなチャンチャンコ


 今日は冷たい雨

まだ咳が止まらないので病院へ行ってきました

先生いわく、これはマイコプラズマやね・・・
そりゃ2週間では治らないわ、3週間は薬飲まんと・・・

ごくゆきの心の声が聞こえそう~

おぃおぃ、先生よ~
最初に抗体検査しとかんかいなぁ~
ワシャーしんどい思いしとるねん。

ほんま、勘弁してほしいわ、
人に移したら、どないすんねん~
兄の友達の親が、この風邪で最近、亡くなってるんですよ~
詳しく聞いてないけど、元々、病気もってたのかもしれませんがね。

だから兄と、義理姉が毎日、風邪どう?って、
電話やメールしてきてて、なんや大袈裟やなぁ~って、
思ってたんですよ、近くで亡くなった人いたら心配やわな

後1週間、薬飲んで徹底的にヤッツケますよ、
そして続いて、ごくゆきパパが移ったりしてね~

さてさて長くなりましたが本日のタイトル。
新しいチャンチャンコ。

去年ティナママさん家のティナちゃんと、リンちゃんが着てる
チャンチャンコが、あまりにも可愛くて、かわいい~かわいい~
って言ってたら、桜と杏にもお揃いで頂いちゃったんですー
チャンチャンコ、田舎っぺみたいでマジ可愛くて、
寒くなったら毎日、着せてるんだけど、洗濯中に、
代えがほしくって、探してたら、見つけました和風な田舎っぺ。

DSC_2576.jpg 

DSC_2578.jpg 

ごくゆきパパは、ティナちゃん達とお揃いのピンクで、
ラブリーなチャンチャンコが大好きなので、
一言・・・・ダッサーとか言ってましたが、

DSC_2583.jpg 

この昔っぽい、ダサさが可愛いんやん、わからんかなぁ~

DSC_2582.jpg 

昔の人は、着物とか縫えたりしたんでしょう~
チャンチャンコくらい、ちょちょいのチョイで縫っちゃったんだろうなぁ~
京都に行ったら、昔の着物でリサイクルした、こんな大人用の、
チャンチャンコいっぱい売ってるんですよー
私意外と好きなんだけど、宅配のお兄さんにダサッとか思われるかな

DSC_2577.jpg 

昔ね、金曜日の妻たちってドラマがあって、
いしだあゆみが、家で着てたんですよね~
かっこいい~って思ったのは私だけ???ては話し古い

 今日は、お休みなので、久々にホットケーキ焼きました~

DSC_2593.jpg 

杏はカメラ目線で待つ

桜は、目をそらして待つ ハハハどっちも食いしん坊です




スポンサーサイト

*Comment

No title 

マイコプラズマになってたんですかv-399
今すごく流行ってるみたいですねv-356
私10月末からずっと咳が続いてて チョットヤバい?そろそろ病院行った方がいい??って思いながら過ごし 結局1カ月咳が続きシンドイ思いしました(だったら病院行きなさい。。。ですね。。笑)
今はもう治ってますがv-392
ごくゆきさん忙しくされてて体調不良なんて最悪でしたねv-356
薬飲んでゆっくり休んで直して下さいねv-355

ピンクのチャンチャンコも可愛かったけど 着物っぽい柄でこのチャンチャンコも可愛いじゃないですかv-363
去年私も欲しいな~って思いながら買いそびれ。。。v-356
今年こそはv-363
桜ちゃん杏ちゃんみたいなの探してみよ~v-344
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:08分 
  • [Edit]

No title 

咳の原因はマイコプラズマだったんですね(>_<)
でも原因も解って、お薬もらったなら
ゆっくり休んで早く治すだけですね♪
仕事してたらゆっくりも出来ないけどね(^^;)
もう少しがんばって!お大事に☆

このちゃんちゃんこ、見てすぐに一言「和」やな~って
思いましたよ~♪
桜ちゃんも杏ちゃんも「和」が似合うわぁ(*^_^*)
これってサイズは何なんやろ?
オチリまで隠れてて暖かそうですね(^^)
うちの子達は背中は暖かそうですが、オチリが丸見えでちょっと可哀想なの(>_<)
ダックス用のちゃんちゃんこってあるかな?
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:41分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、大丈夫?
あたし、マイコの時結構時間かかったよ!
熱が出たのは1日だけで、そんなに高い熱でもなかったの。
でもひどいのは咳!
あまりにも咳が直らないので、病院も変えたりしたら今度は「喘息」みたいな事言われて。
ずっとマスクしてましたよ。
咳って結構体力使うのよね。
1度咳をしちゃうと泊まらないし、布団に入って体が暖まってくるとまた咳が出るし
本当に大変なんですよね。
ごくゆきさん、無理しないでしっかり休んでくださいね。

そしてそして、本題!!
ちゃんちゃんこ、カバユイです!
私もね、最初は昔っぽい布団柄みたいなのが欲しかったの。笑。
でもなかなか見つけられなくてね。
結局、カワイイのになっちゃったんだけど、私が送ったのはうさぎにマリだから子供っぽいがらですよね。
今度のは、またタイプが違って大人っぽい感じで、お着物みたい。
めちゃめちゃかわいいです。
私もちゃんちゃんこの買えが欲しいな~と思っているときに、着る毛布を見つけまして。
即買い!
今年は、着る毛布とちゃんちゃんこで冬を乗り切ろうと思ってます。
この間、私のちゃんちゃんこ買おうと思ったの。
見たのは無印でタータンチェック柄。
なんか、オサレすぎちゃって。
やっぱりちゃんちゃんこは、昔ながらのちゃんちゃんこがいいですよね!!

ホットケーキ♪美味しそう♪
私も日曜日に、ホットケーキ焼いてワンズと食べようかなv-290
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:50分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはv-353
なかなか治らないところにそういう落とし穴があったんだ~v-399
ううーーん、ほんとに最初に教えて欲しかったですよねぇv-393
なるべく休める時は体を休めて、大事にしてくださいねv-344

ちゃんちゃんこ。。めちゃめちゃ可愛い~~v-344
mixiの白プーのマイミクさんが招き猫と小判の柄のちゃんちゃんこ着せていて
可愛いなぁ~って思ってから、ずっとちゃんちゃんこ気になってたのよねぇv-398
うちも探しに行こうかなぁ~(*´∇`*)

あ~~♪ホットケーキの後ろのふたりが、モコとみゆに見える~。
もちろんカメラ目線はみゆね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:15分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

 こんにちは~v-10
マイコプラズマ流行ってるでしょう~
まさか自分が、なるとは思ってなくて、
やっぱ身体に疲れが溜まってて、そんな病気が、
入り込んできたわけね・・・v-12
レナママも、そんなに咳続いてたんだー
よく病院にも行かず我慢しましたね~v-292
咳したら人に風邪ひいてるってバレるでしょう~
それが私には1番まずいのーーー
私のいる業界は風邪なんかで休めるほど優しくないからねv-290

チャンチャンコの背中に手を入れたら、
ものすごい暖かくて~朝着るよ~って声掛けたら、
私の膝に乗っかってくるの、着たら暖かいってわかるみたい。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:31分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

 こんにちは~v-10
2週間経ってから、わかるなんてね~
ほんま余計に疲れました、咳ってしんどいv-400

和な感じのチャンチャンコ似会ってますか~v-345
サイズは確かSかMでした、ブランドにもよるんだけど、
だいたいSかMを着ていますv-324
ダックス用は着丈が長すぎるんですよね~なので普通サイズ、
ダックス用ありそうですよ、でもお尻丸見えってのも可愛いわv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:40分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・
 こんにちは~v-10
ティナママさんは熱が1日だけで済んでたんだ、
私2週間続いたから、ほんま疲れましたよv-356
咳し過ぎたら腹筋使うでしょう~筋肉痛です。

チャンチャンコ喜んで着てるんで、洗濯してる間の、
代えがほしかったのーv-291布団柄そのものv-411
ティナママさんに頂いたピンクのチャンチャンコも、
可愛くて大好きなのーv-345マリとウサギって子供っぽくて、
最高に可愛いでしょう~ごくゆきパパもお気に入りです。
ティナちゃん達が来ている毛布も軽そうで、
何より暖ったかそうで、いい物見つけましたね~v-363
ティナママさんも、チャンチャンコデビューしちゃいますv-361
オシャレな方が宅配屋さん着ても玄関に出れますよ~
無印でも出してるんですね~タータンチェック柄も好きです。
これまた学生っぽくってね、さて~どんなんえらぶんでしょう~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:54分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

 今になって、マイコプラズマだったのー
ほんと最初に分かってても、仕事は休めないし、
気分的に、しんどいだけかもしれないわぁ~v-404
元々、身体丈夫やから大丈夫でしたが、だいぶ疲れてたから、
いっぺんに菌が入ってきたのかもですね~
最低3週間は、掛るらしいんです、なのでもう少しガンバルv-91

チャンチャンコぜひモコたんと、みゆたんにも着せて下さい、
ほんま暖かいみたいで、夜寝る時は脱がせるんだけど、
朝、着せて~っと膝に乗ってきます、
暖かい事わかってるみたい、田舎っぺな子供みたいで可愛いよ~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/09 10:01分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~

マイコプラズマだったんだ~v-12
そりゃ~しんどいはずだよね(+o+)
でも原因が解ってよかった~
あと一週間、お薬飲んで完治!!!
もうすこしの我慢ですね(>_<)

和柄のちゃんちゃんこv-237
まりんとセーラも同じの持ってるの~!
裏がフリースになってるヤツでしょ~v-219
まりんとセーラは黒地に花柄v-254
ダックスサイズがあったから、ネットで見つけて即購入したんですv-21
お正月にぴったりな感じの柄でしょ(^.^)

あとは、ホームセンターで買った着る毛布も愛用中v-238
でもこれは、脇をマジックテープで留めるようになってるから、
まりんが着てるのをセーラがメチャメチャに引っ張って脱がせちゃうの(+o+)
で、脱げたのを 2人でひっぱりあって遊んでる(>_<)
終わったころには よだれでベトベトv-40
 
でもちゃんちゃんこは脱げないからいいわ~(^_-)-☆

しかし。。。どこも下の子はこんな感じなんかな~(^_^;)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:53分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

 こんばんは~v-10
そうなんですよーマイコプラズマでした。
抗生剤を2週間続けて服用するとか初めてなので、
大丈夫なのかな~と、少々心配ですが、
菌やっつける方が大事なので我慢して服用しています。

あの黒地のチャンチャンコ持ってるの~
私もあれが、ほしかったんだけど、売り切れだったのー
そうそう裏がフリースだから暖かいみたい、
でも桜が最近ちょっと太ったみたいで動きにくそうよ~v-12
ハハハおデブちゃんなのね。。。

毛布のはティナママさんとこと同じですね~
あれ軽そうで良さげですね~でも引っ張って、
オモチャ状態になってるんですね~
さすがセーラちゃん、活発なんだわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/09 20:50分 
  • [Edit]

No title 

え~~~~マイコプラズマだったの~(T_T)

すぐには解らいないものなのかなぁ?
つらかったでしょう? もう大丈夫なの?


ちゃんちゃんこ 可愛い~似合ってるよ~
柄も可愛いし~ 男の人には解らないかも
女の子だと やっぱりいいなぁ~
可愛いの着せれて~ 

ホットケーキ 美味しそう~
食べたくなちゃったぁ~

病み上がりだから 体調気を付けてね!
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.12/09 22:43分 
  • [Edit]

風邪・・・ 

ごくゆきさん!こんにちは!

大変ご無沙汰しています(T-T)
その間にスマホデビューしました★

風邪・・・大丈夫ですか?(;o;)(;o;)
今。流行ってますものね!
うちの病院にも、マイコの患者さん・・・何人か来ました。
お体・・・大切にして下さいね(*_*)

チャンチャンコ。可愛い!
桜ちゃん、杏ちゃん、暖かいのかしら?

急に寒くなりましたもんねぇ(>_<)
すでに早く暖かい季節が来てほしい!と
心から願う・・・(ToT)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.12/11 10:36分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

 こんにちは~v-10

 マイコププラズマって、3週間は薬飲んで、
安静にしていなきゃいけないみたいですv-404
でももう復活しましたから、ご心配なく~

 クリスちゃんもチャンチャンコどうですか~
このダサイ感じが、可愛いんですよ~v-344
家の中で生活してたら、どうしても寒がりさんになるでしょう~
桜も杏も寒がりで、お外出たらブルブル震えるから、
チャンチャンコ必要なんです~今年の冬もこれで乗り越えます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 12:42分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

 こんにちは~v-10
お元気ですか~お久しぶりですね。
マイコプラズマ流行ってるでしょう~
病院に勤めてたら菌もらいやすくないですか、
人一倍、気をつけなきゃ、油断したら風邪移るねv-12

 チャンチャンコ暖かいみたいで、着せようとしたら、
自ら膝の上に乗ってきますよ~軽いしセーター着せるより、
チャンチャンコの方が、いいみたい。
ベルたんもチャンチャンコデビューしませんか・・・v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/326-45a42a1c

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

