神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


風邪ひいたよ~ん。


いきなり風邪ひいちゃいましたよチーン
日曜日の夜から寒気して・・・・
喉も痛いし・・・・
声が、かすれて喋りにくい・・・

レッスンで大きな声出さなきゃいけないのに、
声かすれて大変です、仕事落ち着いてきたと、
思ったのに、結局月曜日~土曜日まで仕事で、
風邪でも寝込んでられません。

さてさて先日のドックランの様子からです。


DSC_2263.jpg 
すぐ杏が喧嘩売るから~困った娘なのね。

DSC_2256.jpg 
ごくゆきパパに叱られて~
DSC_2253.jpg 

反省するも~

DSC_2262.jpg 

杏はドックランで大騒ぎして遊んでいます、
桜は気が向いたら走っております。

DSC_2252.jpg 

おっとりしているのかと思ったら急に走る桜です。

ドックランに行ったら杏が、すぐ足の裏をペロペロ、
もしかしたら、他のワンコが怖いのか?嫌いなのか?で、
ストレスなのかなぁ~って思う事があり、
杏にはドックランは、ストレス抱える場所なのかもと・・・
もしそうなら、どうしましょう~しばらく行かない方がいいのか?
悩むところです



昨日の夜、帝国ホテルでパーティーがあり行ってたんですが、
ツリーが、めっさ可愛くて~


DSC_2397.jpg 

今年は節電で、イルミネーションよりも、
北欧地方の家庭のクリスマスっぽい感じが、
多く出てるらしいのです、木のぬくもりな雰囲気なのかな

このツリー可愛いでしょう~  クマさんだらけですよ。

DSC_2396.jpg 

よ~く見たら、みんなホテルマンらしい服装なの、
コックさんや、ベルガールにボーイ、立派なホテルマンです。

こうして街にもツリーが増えてきて、もうクリスマスですね~
さてさて、まだ寒気してるごくゆきですが、
明日は、ムートンコート着たら早いですかね~
マスクして出掛けよ~っと。

スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん、おはようございますv-411
オッ!桜姫、走ってるv-355
私、ティナがそうだからか、普段走らない子が走ると嬉しくなるのよねん。
杏ちゃん、ドッグランであんよの裏をペロペロ。
う~ん。ストレスかもね。
何がストレスになってるのかしら?
他のワンちゃん?
写真を見るだけだとすごドッグランを楽しんでいる様子なんだけど・・・

クリスマスツリー、めっちゃ可愛いv-255
隙間がないほど、くまさんだらけ。
こんなクリスマスツリーも可愛いですね。
しかも、みんなホテルマンになってるなんて。
さすが帝国ホテルだわ~。
今年は節電でイルミネーションも少ないかな?と思いましたが
意外とキラキラしてますよね。
この時期は、キラキラがないと寂しいですよね。

ごくゆきさん、体調大丈夫?
私も昨日の夜は、寒くて寒くて窓の側に近寄りたくなかったわ。笑。
もう寒いのが苦手な私は、マラソンもさぼり気味。
あさって本番の10kmマラソンなんだけど、大丈夫か?って感じです。
ちょっぴと憂鬱~v-390
ごくゆきさん、風邪こじらせないように気をつけて下さいね。
週末はお仕事ですか?
無理しないように~!
お大事に!!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.11/25 09:31分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんにちは。
あらぁ~お風邪ですかv-393
最近ものすごく寒くなりましたもんね。。
私も今朝起きたら喉と鼻がなんとな~くおかしいですe-263

杏ちゃん、う~~ん、確かにカーミングシグナルの中の『脚を舐める』って言う項目は
ストレスを感じている時ってありますねぇ。。
でも以前獣医さんに聞いたことがあるんですが『暇つぶしでも脚舐めますよ~』ってv-356
杏ちゃんのほんとの気持ちはどうなんでしょうねぇ。。

ツリー可愛い~~v-342 私クマちゃん大好きv-344
ちょっと~~v-342自分の家のツリーでも真似しちゃおうかなぁ~
さすがにホテルマンの服着たクマちゃんのぬいぐるみは手に入らないけど(@⌒ο⌒@)b

ごくゆきさんの風邪、早く治りますようにv-353
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.11/25 14:14分 
  • [Edit]

No title 

急に寒くなってきて
ごくゆきさん風邪をひいてしまったのね(>_<)
風邪気味、風邪をひいた時は暖かくしてくださいよぉ
ムートンコート♪暖かそう(^^)

ドッグランで元気に走ってる姿は
見てる方もと~っても楽しくなっちゃいますね♪
杏ちゃんはどうしたんやろうね?
ドッグランで何したらいいんやろ?って感じかな?
うちの子達はドッグランに行っても走らないから・・・(^^;)

このツリーめっちゃ可愛い~~
クマさんだらけ♪
もうクリスマスかぁ・・・あ~1年ももう終わっちゃうのね(>_<)

風邪が早く治りますように!お大事に☆
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.11/25 17:28分 
  • [Edit]

ご無沙汰しちゃってます 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

なんともまた、ご無沙汰しちゃってます(>_<)
このサボリ癖・・・なんとかしなくちゃ!!
そのうちブログ閉鎖しそうな勢いです(  ̄‐ ̄)

お風邪、大丈夫ですかぁ~??
寒さも増して、風邪引きさんが増えてきてますよねぇ~
私の働く病院でも、インフルエンザの予防接種に来る方や
風邪引きの方が、とっても増えてます。
ごくゆきさん・・・悪化しないように、気をつけて下さい♪

杏ちゃん。ドックランでストレス??
手を舐めたり、あくびばかりしたら、ストレスのサインですものね。
中には、うちのベルのよう、手を舐める事が好きで
年柄年中、舐めてる子もいますけどね(^^;)

クリスマスツリー!!とっても可愛いですね♪
今年は節電もあるので、個人のお家でのイルミネーションも
少ないかも?しれませんねぇ~
だけど気にせず、もう、やってるお家も見ますけど・・・。

もぉぉ~。クリスマスツリーのお話が出るだなんて
今年も終わって行く感です。。。

それにしても・・・寒い(>_<)
最近、強風の日が多くて、通勤が憂鬱な私です(||| ̄▽)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.11/25 17:37分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜が走ると、えっ何?ってビックリするの、
ティナちゃんも同じなんですね~
小さい時は、桜ものすごい勢いで走ってて、
足も速いからビックリされるほどだったのに、
めっきり走らなくなりました、歳のせいかしら~v-291

帝国ホテルにはツリーが何種類もあって、
こっちも可愛いとか、綺麗とか言いながら、
ボーイさんを呼んで、いっぱい撮ってもらいましたv-255
やっぱりクリスマスっていいですよね~街もキラキラしてて、
綺麗だしテンションあげあげ状態になります。

風邪、お熱はずーっと微熱なんですが、喉が痛い、
声かすれてるし、生徒には先生声ヤバイやん~って、
笑われてます、早く治さなきゃなんですが、もう1週間、
変化なしで、なかなか治らないわぁ~v-400
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/26 17:44分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

私も最初は喉と鼻の奥が痛いーから始まりましたv-400
声が出にくいのは仕事しにくくて困るんですよね~
マスクしたら、なおさら何言ってるかわかんなくなるし、
ほんと困ってます、症状が変わらないのー
早く治さなきゃいけませんね。。。

杏ストレスなのかなぁ~桜はドックラン大好きなんですよー
もう少し杏の様子見て、考えなきゃですね

クマちゃんのツリーめっさ可愛いでしょう~
これだけクマちゃんを揃えたら、高くつくけど、
私キティーちゃん、いっぱい持ってるから作ろうかなぁ~
ハハハなかなかいい考えちゃう~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/26 17:56分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ずーっと寒気してるから寒いんですよ~
今日は寒いのか、私の寒気のせいなのか?
ほんとわかんなくて~v-12

杏はTVにワンコ出てきても吠えるし、基本家族以外には、
懐かない感じなんですよね~家に連れてきた時も、
抱っこされる事もイヤがってて、人にも慣れてなかったし、
杏は産まれてからゲージに入ったままだったのかと、
思ったら可愛そうで~ついつい甘やかせてしまったみたいv-393
ドックランでもしストレス抱えてたらダメですよね~
どうしましょ、みんなで会った時、記念写真撮るのに、
杏だけ、塀の上に登ってたでしょう~
やっぱワンコ苦手なのかもしれませんチーンv-404

クリスマスの予定は何かあるんですか~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/26 18:07分 
  • [Edit]

No title 

v-353chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ほんとお久しぶりですね、お元気でしたかv-411
最近寒くなって、自転車通勤は辛いでしょう~
ちょっとゾクッとしたら風邪ひきやすいから、
気をつけて下さいね、病院には菌も一杯でしね。

ベルたん、そんなペロペロしてたら指の間とか、
ブツブツできてませんか・・・
杏も好きでペロペロしてる程度ならいいんだけどー
もしストレスなら可愛そうだから観察しときますv-404

街もクリスマスムードで綺麗でしょう~
来週からはルミナリエ始まるから楽しみです、
綺麗だし見に行きたいけど、どうかなぁ~
行けたらいいんだけど、もう年末お餅買わなきゃですよv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/26 18:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

ごくゆきさんも風邪ひいたのね(>_<)
わたしも風邪ひいて頭がガンガンしてるの(/_;)
今日、六甲アイランドに行く予定だったのに、コタツに入ってカタツムリ状態!
寒かったり暖かかったり、こんな気候じゃ風邪もひくよね(x_x;)

ドックラン!
実はまりんもセーラも他のワンちゃんが苦手なの。
特にセーラが大変で吠えて吠えて…
だからいつも六甲アイランドに行って、フィールさんでランチした後、海沿いをリード無しでずーと端までお散歩するの。
すごく長い距離なんだけど、まりんもセーラもめちゃくちゃ楽しそうなのね♪
で、終わったらドックランちょっと覗いて、少しの時間だけ中で他のワンちゃんに慣れさせる!って感じです(^-^)

他のワンちゃんと仲良く一緒に遊んでほしいけどこの子達にとっては多分ストレスなんだと思って海沿いのお散歩に切り替えたの(^o^)

ほんとに楽しそうにお散歩するから、一緒に歩いてるパパとママまで楽しくなるの♪

杏ちゃんと桜ちゃんもいろんな所に行ってるから、大好きな場所もたくさんありそうo(^o^)o
そういう所で過ごすのも有りかも~♪

さぁ~明日は月曜日!
風邪ひいてても仕事と家事は休めないから、頑張らないとね(^^;)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.11/27 17:40分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~

私も1日寝てました~
明日も仕事なので今日中に少しでも風邪が、
良くなればと大人しくしてましたv-400

そうか、セーラちゃんもマリンちゃんも、他のワンコが、
苦手なんですね、杏も同じなのかもしれません、
海沿いのお散歩も気持ちいいでしょう~
もう寒いかなぁ~私達もドックランじゃなくて、
そっちでお散歩に変えようかなぁ~フィールさんでランチ、
それもいいですよね~中席にも入れるしねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/27 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/323-a6802e55

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

