神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


おぉ~寒いんじゃないの~



 夕方ニュースで、今日は夏日とか言ってたけど、
私、薄着で出たから寒かったよ~

ヤバイ、風邪ひいたかもって思うから風邪薬飲みました
風邪ひいても、おかしくない行動取ったから仕方ないな・・・
そんな日曜日をレポしましょう~

まずは、ごくゆきパパごっついセーター着て、
私、薄手のカーディガン着てお出掛け~


DSC_2279.jpg 

動かなくなり、地面に張りつく桜

DSC_2280.jpg 

ピクリとも動こうとしない。

DSC_2281.jpg 

とうとう、ごくゆきパパに抱っこされて、ごきげんさん桜


DSC_2282.jpg 

作戦大成功、片手で抱っこされるのが、お好きな様子。

杏は、どんな時も歩くんですけどね~
四国のこんぴらさんも、階段登って、降りたもんね。
なので杏の太ももは筋肉モリモリ、
桜はフニャフニャ、なんじゃこの違いは・・・
DSC_2283.jpg 

さてさてまずは、

DSC_2284.jpg 

そうそうランチ、いつもここのテラスでランチしてたのに、
いつの間にか、店内もワンコOKになっていたー
風が強くて寒かったんだよ、鼻の奥がムズムズするぞー

私は、スープカレー

DSC_2276.jpg 

ごくゆきパパは、パスタランチ

DSC_2277.jpg 

そしてカプチーノ ハート書いてあるやんかいさぁ~

DSC_2275.jpg 

こうゆう、ちょっとの心使い嬉しいね。

ここには、ペットショップも入ってて、お買い物してたら、
こんな物、見つけたの、ワンコ用サプリがDHC~

DSC_2278.jpg 

DHCからサプリ出たんですね~知らなかったよ
私、DHCは化粧品お肌に合わないので使わないから、
サプリも何だか合わない気がして、買った事ないから、
桜達にも買う気はしないけど、価格が安い~
桜と杏も、コンドロイチンとかサプリ取ってるけど、
ぜんぜんお値段ちゃうぞー  どやねん

そして今日どうしても欲しい物があり、
探して買ったのが、この一帖敷きクッション。

DSC_2250.jpg

DSC_2285.jpg 

もう寒くなってきて、お留守番を快適にする物、
桜と杏には大事なのです
フカフカで、ぬくぬくのクッションで、暖かく留守番出来る様に、
買ってきたんだけど、即効気に入ってくれたみたいです。

DSC_2248.jpg 

気持ち良さそうにゴロゴロしたり暴れたりして、
乱れ髪な杏、まったくお顔見えてませんね~

DSC_2247.jpg 

これで明日も、ぬくぬくで爆睡してる事でしょう~

さてさて、この後ドックラン行ったんですが、
そちらは又報告しますね~





スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんは~v-290

そうなんですよ~。今日記録では大阪の最高気温19℃だったみたい。
でも風が冷たくて寒かったんですよ~。みゆはブルブル震えるし。。
ゆえにみゆは桜ちゃん状態(〃^∇^)o_彡☆あはは
19℃ってホンマかしら~v-362
ごくゆきさん風邪ひきかけですか?
あったかくして早めに寝てくださいねv-344

おいしそうなランチですね~♪これからはテラスではちょっとキツイから室内オッケーいいな~♪

DHCのわんこサプリ、安いでしょ~
うちは今アースリアーマー。モコみゆ両方摂取して
大体2ヶ月半で8800円・・けっこう痛いです(^▽^;)
でも前にDHCの関節系サプリ買ってモコにあげたら、
激しくカイカイしたので成分を見たらモコのアレルゲンがはいっていたんですよ~残念。。
エビ由来のものと鶏由来のもの。 モコは鶏もだけど甲殻アレルギーぽいから(^▽^;)
カッパえびせん盗みぐいしただけでも大変 (゜ロ゜;)
1畳クッション!!いいなぁ~ 私が欲しいv-398
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.11/21 00:03分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです~

桜ちゃん杏ちゃん凄いボッサになってたんですね~v-411
いつも綺麗なイメージだったから レナと一緒のボッサだ~って ボッサの桜ちゃんが近くに感じましたよ(笑)

ランチが室内OKでよかったですね~v-363
もう空気が冬って感じになってきてて ゾクッとしますもんv-356

化粧品合わないとつらいですよね~ 
私 敏感肌で 合わないのを使うとヒリヒリ赤くなったり 痒くなったり湿疹出たり。。。
だけど ごくゆきさんとは反対で 私DHCはどれも大丈夫なの~
シワもシミもタルミも気になるからv-405色んな化粧品試してみたいんだけど 合わなかったら面倒だしな~ってDHC止まりですよ(笑)
自分はDHCにお世話になってるのに 3姉妹には買った事ないな~理由はないんだけど(笑)
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.11/21 16:00分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
桜ちゃん、歩くの拒否ってますねv-410
見事に拒否ってる・・・。
パパさん、片手でヒョイッと抱けるほどの軽さなのね。
うちは、片手では無理だな~。
片手で抱っこ、憧れるわ。
休日はゆっくりランチして、ワンズを遊ばせながらショッピング。
私、そうして過ごす日曜日が一番好きです。
可愛いクッション、GETしましたね。
そこに寝ている杏ちゃん、めちゃめちゃ可愛くって何度も見ちゃいました。
パピーちゃんのよーなお顔よ。
でも、乱れ髪は・・・めっちゃ笑わせてもらったわv-411
ワンズのそー言うところ、めちゃめちゃ可笑しいですよね。
うちもリンたんが、モコモコクッションでスヤスヤお昼寝してます。

DHCのサプリ、毛艶だったかな。。。
ティナが子供の頃、飲ませてました。
でも、効果があるのかないのか分からなくて・・・やめちゃったv-356
うちはサプリは今あげてないけど、またそろそろ関節系のサプリを飲ませようかなって思ってます。
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.11/21 16:22分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-266

桜ちゃんと杏ちゃんが着てるデニムのスカートが付いたワンピース!まりんとセーラもほとんど同じもの持ってるよ~v-238
スカートのデザインがちょっと違うだけv-237
まりんは桜ちゃん達と同じような感じなんだけど、セーラが笑えるの(>_<)
このワンピースってダックス用じゃなかったでしょ?
セーラって手足が長いんだけど、胴もすごく長くてダックス用以外のワンピース着せたら、どれも わかめちゃん 状態 (笑)
おしり丸見えのワンピース着て平然と歩いてるから、かなり笑える(^^♪
でも可愛い洋服見つけたらついついダックス用がなくても買っちゃうから、セーラはわかめちゃんになってることが多いの~(^_^;)

DHCのサプリ、一応前からチェックしてるんだけど、まだ飲ませたことがないわ~!
ネットで見てたんだけど、いつも行くホームセンターには置いてないの~。
今まりんとセーラは獣医さんで買ってるオメガダームっていう皮膚と毛艶にいい不飽和脂肪酸?のサプリを飲んでる。
もう良くなったんだけど、セーラが小さいころマラセチア皮膚炎にかかってたから、それからずっと続けてるの!

日曜日!ドッグランに行ったの~?
いいお天気だったもんね~v-237
うちも行きたかったんだけどパパがツーリングに行ってていなかったから、断念しました~(T_T)

今週末、いいお天気だったらドックランに行く予定で~すv-21
桜ちゃん、杏ちゃんに会えたらいいな~(*^_^*)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.11/22 10:22分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ!

お天気が良くても 風が冷たいから
ホントに風邪には気を付けないとね~(*^_^*)

ランチも美味しそう~
お天気のいい日に外でランチって美味しいんですよね~
スタミナつけて風邪をノックアウトですね!

フカフカクッション いいですね~
うちも探し中なんだ~(*^_^*)
クリスもフワフワしたの好きらしくて~
可愛いのを見つけましたね~
桜&杏ちゃんにピッタリだわ~
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.11/22 11:50分 
  • [Edit]

No title 

桜ちゃんの拒否ってる姿、かわいい~~(^^)
そりゃ~パパさんも抱っこしちゃうわなぁヾ(^▽^*
ランチも美味しそう♪
そろそろ寒くなってきたから室内で食べれる方が嬉しいかも。
あー!うちはテラスでも中でも大人しく出来ないから
一緒にランチ♪なんて出来なかった(>_<)

1畳敷きクッション?
めっちゃ気持ちよさそうぉ
これで昼寝したら何時間でも寝れそう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

サプリって何がいいのか、効くのか、分からないから
まだあげたことないけど・・・そろそろ考えなくっちゃね。
関節系のサプリ?私が欲しいわ~(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.11/23 12:44分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは。
関西も寒かったり暑かったりと寒暖さに体の調子も狂い
そうですよね。
早めのお薬で治しとかないと、お正月が寝正月になりそう。
風邪には気をつけてくださいね。

ちょっとブログから離れてる間に、桜ちゃん、杏ちゃん
かわいくなってますね~
杏ちゃんのサラサラお耳にあこがれて、伸ばしてはみるもの
のくりんの毛質はくねくねになってくるので、お耳伸ばすの
断念しました。

お留守番わんこグッズもやっぱりふかふかクッションが一番
あったかそう。
仲良く二人でふかふかクッションでお留守番できそうですね。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.11/23 16:14分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

やっぱ風邪ひいてしまってました、
喉がカラカラで気持ち悪い感じですv-400
みゆちゃん寒がりなんですね~
桜と杏は、まだブルブル震えるってほどじゃないです、
そんなブルブル震えたら、かわいそうになるね~v-292
もう抱っこ抱っこと桜みたいに甘えてるのかなv-411

サプリで、アレルギー出るとか考えられないですー
身体に良い物を与えたつもりが、カイカイ出たらショックv-404
サプリでも考えて与えないといけないんですね~
桜と杏もコンドロイチンと、目にいいサプリを摂取してます。
関節だけは心配で・・・腰とか膝とか1度痛めると、
ずーっと癖になってしまったりと可愛そうですもんね。

かっぱえびせん怖い~~~~杏も食い気満開なので、
気をつけなきゃーでもうちはアレルギー今のところないから、
ほんと助かります~1畳敷きクッションいいでしょう~
私も寝かせてもらってるの、ふかふかで気持ち良いのだー

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:21分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜がボッサーになったら、ボッサーの時のレナたんに、
似てるでしょう~毛の伸び方が同じみたいなの~
たまに桜を、レナたんって呼んでましたv-344

お肌弱いのに、DHC大丈夫なの???
不思議~私ぜんぜんダメよ、ヒリヒリするもん、
リップくらいかな使えるのはv-431
最近私は、たるみが気になる~だんだんお肉が下がってくるし、
もう鏡見るのがイヤな日が多くなってきたなーv-406
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:27分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜も、この日は寒かったのかなぁ~
もう地面に、はいつくばって止まるし抱くしかないの、
私も片手で抱いてますよ~ヒョイと・・・
桜は、ぬいぐるみの様に抱かれてるから、
動いたらビックリされるの~生きてたのーってv-411

このクッションものすごいフワフワで気持ちいいのv-345
こうゆうのって無地がなくて、困るんですよ~
どうしても可愛い柄になってしまって、でも桜と杏の物だと、
我慢できてしまうんですよね~チョーあまあまですv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:36分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

じゃー同じブランドで買ったんですね、きっとv-344
桜と杏はダックス用だと長過ぎて可愛くないのー
普通のSとかMを買うんですよv-324
セーラちゃんの、わかめチャン状態、想像したら笑えます、
何か可愛いよね~そして平然と歩いてるって、
あたり前なんだけど、かなり面白いですね~v-363

やっぱ、みんなサプリ取ってる子多いですね~
毛並みも、骨も気になるし、サプリは辞められないですね~

週末は、もしかしたら土曜日が仕事かもしれないんです、
なので、もし行くなら日曜日です、日曜日は暖かいみたいよ、
寒くて、桜と杏が遊び疲れるの待ってるのも寒いのよね~
風邪ひいてしまったので気をつけなきゃですv-400
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:44分 
  • [Edit]

No title 

v-433クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ほんとスタミナつけて風邪を追い払わなきゃです。
フワフワクッションかなりお気に入りで、
特に杏が、いつも寝ています、私も頭だけ置いて
寝たりしてみますが、気持ちいいんですよ~
クリスちゃんもフワフワな物好きなんですね~
家では、ゴロゴロがこの子達の仕事みたいですもんね
寒くなったので、このクッションで寝て留守番、
なんて羨ましいんでしょう~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:49分 
  • [Edit]

No title 

v-411舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜の、もう歩かないもん格好すごいでしょう~
ピタリとも動かなくなるので、ほんと困るんです、
抱っこが好きだから、満足そうなお顔してるでしょう~
作戦大成功とか思ってるんですよ~きっと

クッション気持ちよさそうでしょう~
メチャふわふわで、私も一緒に寝かせてもらうの、
これでお留守番も、快適に過ごせそうです

サプリまずは関節系を守る物かなぁ~
桜達はコンドロイチン取ってますよ~
人間でいうとこの、豊潤かな・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:55分 
  • [Edit]

No title 

v-411くりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ほんとだ、お休み~とか思うと寝込んだりするから、
お正月は元気で過ごせるように気をつけなきゃ

くりんちゃんのクリクリ毛は、こちらが憧れですよー
サラサラだと毛が絡まなくていいんだけど、
伸びたらすぐボッサーになるからマメにカット行かなきゃで、
クルクル毛の方が絶対いいよ~

いつも快適な留守番が出来るように、色々考えては、
買ってみたりするんですよ~でも1番は、桜も杏も、
快適にお昼寝できる物が、1番嬉しいみたいです、
ワンコも風邪ひくから、暖かく昼寝できそうです。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/24 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/322-441d4417

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

