神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ボサボサ卒業~


お久しぶりです~

寒くなってきて、暖房ガンガンかけてる場所も多くて、
かえって、汗かいたり、ほんま風邪ひくわぁ~
今日、お仕事一緒だった人が熱っぽかったみたい、
もうそんな心配する気候なんですね~


前回のブログで、忙しい時期が済み、通常に戻ったと
書きましたが、2日休んだら又2週間続いてて・・・
うっそ~   
まだ頑張らなあかんやん~と、一人突っ込みしてました


土日お休みじゃなかったから、遊びには行けなかったけど、
やっと桜と杏、カットに行けました~
土曜日、お昼過ぎに仕事終わったから、
どっかランチしがてら遊びに行くか
悩んだんだけど、ボサボサ桜&杏は、お出掛けできる
状態じゃなかったんですーどのくらいかというと・・・

DSC_2056.jpg 

特に桜がヒドイボッサ~でしょう~

そしてカット行くよ~んで、

DSC_2089.jpg 


DSC_2102.jpg 

杏ちゃんも変身しましたよ~


DSC_2088.jpg 

DSC_2118.jpg 


杏は、いつも撮影ぜんぜんOKなんだけど、
桜がイヤがるんですよね~
今回のギャラは、チーズ棒にササミが巻いてあるやつ、
でも桜は、ギャラが気に入らない様子


DSC_2104.jpg 


杏は早くほしいみたい

DSC_2117.jpg 

杏は、ギャラを、ジーッと見つめてる
DSC_2103.jpg 

桜はプイッ

DSC_2116.jpg 

本当は桜も早く、ギャラほしいんですよ、
でも我慢するには、見ない作戦らしいのです。
いつも目をそらして待ってるのです。


DSC_2099.jpg 
今回はボディー3ミリで、軽く手バリ
いつもと変わりませんが、どうですか~

ごくゆきは、毎度毎度ですが大満足です。

今回、私のお休みが週末になかなかなくて、予約しようも、
桜と杏がカットしてもらっているお兄さんは、すごく上手いから、
予約が、なかなか取れなかったんですが、
桜のボサボサも、ごくゆきパパは大好きみたいで、
可愛いから切らんとこうって言いながらも、
外に出せないボッサーっぷりって、どうなんでしょうかね~

今日も留守番頑張ってくれた2姫の身体、ツルツルよ~
まさにベルベット素材なボディーです。


明日はお休みなので、お掃除と衣替えしなきゃ






*Comment

No title 

こ、こ、更新してはる~~~v-353
ごくゆきさんこんばんはv-290

お仕事お疲れさまでした(*´∇`*)
そっかぁ~桜ちゃんも杏ちゃんも、ここまできていましたかv-356
あ、今のモコより全然スッキリしていて可愛いですよ~ふたりともv-411
でも、やっぱりトリミングすると可愛さ倍増ですね~=^-^=うふっ♪
明日はいよいよ限界モコちゃん、トリミング行ってきますね~v-317

桜ちゃん、一緒v-363モコもね、待てのとき横向いて見ないようにして我慢するのv-356
一生懸命見ないようにしている姿っていじらしくて可愛いねv-290
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.11/15 00:22分 
  • [Edit]

No title 

いやーん!!
めっちゃ可愛い~。。。
確かに、ボサボサもキャワイイのよねん。
だからついついトリミング日を延ばしてしまう気持ち分かるわ~。
だからは我が家は定期的に予約を自動的にいれてもらう事にしてるの。
ごくゆきさんは、休みと合わせないといけないからタイミングが合わないと大変ですよね~。
とってもベッピンさんに変身しましたね。
私も毎回、満足!
トリミング後、イメージがガラッと変わるので、飼い主の方がテンション上がりますよね。笑。
杏ちゃんのお手手。
ブーツカットね。めっさキャワエエ~。
桜ちゃんたち、男の人にカットされてるのね。
男性トリマーだったら、うちのティナもイヤイヤしないでルンルンでトリミングに行くと思うんだけど・・・
男性トリマーさんって少ないですよね。

ギャラをちらつかせても桜ちゃんには通用しないのねん。
桜ちゃん、ギャラが気に入らないの?
うちのジェイは、食べ物見せるとあさっての方向みるの。
待て!が我慢できないから見ないようにしているみたいよ。
杏ちゃんはしっかりモデルさんできるね。
ワンモデルは、食いしん坊さんじゃないとダメだもんね~
我が家の4匹は、食いしん坊だからモデルさんも完璧!
ウマウマ見せたら動かないので^-^;

今日はお休みですか?
ゆっくりやすんでくださいね!!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.11/15 09:51分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ!
スッキリンコになって~
二人とも美人さん度がアップですね~(*^_^*)

伸びた姿もいいよね~(*^_^*)


クリスもカメラ向けると プィってするのよね~
なんでだろう?

クリスも今週末 カットの予定なんだぁ~
どうするかぁ悩み中で~す
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.11/15 12:24分 
  • [Edit]

No title 

パパさんの「ボサボサ可愛いから・・・」って分かるわ~
私も「まだ大丈夫!」「まだ大丈夫!」って言ってなかなか予約入れないの(≧m≦)ぷっ!
そのうち自分で「チョッキン」しちゃって
サロンに連れて行かなきゃいけないの(>_<)
でも、やっぱりカット後は
ツルツルスベスベで可愛いくって最高なのよね♪
桜ちゃんも杏ちゃんもスッキリゴージャスになって
お美しいわぁ(*^_^*)

  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.11/15 16:13分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんにちは~v-10

久々に更新しましたよ~
ダップーって毛が伸びてる時とカット後が、
ほんと別犬でしょう~そこが面白いんですよね~
今日はモコちゃんもカットがんばったのかしら~
ご褒美あげながら、撮影頑張って下さいね。
桜と、一緒で横向きで我慢するとか、マジでモコたんと、
桜似てるわぁ~毛の色が同じだったら、もしかしてお顔も、
見た目がソックリそ~な感じ、姉妹みたいだわぁ~v-344
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/15 16:33分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

今回の桜、ボサボサ加減が最高でしょう~
それがまた、いいって言うんですよ・・・パパ。
迎えに行って、アラ~久々にお目目見たわぁ~って、
思いましたv-411毛でかくれてたからね。

男性トリマーさん確かに珍しいですね~
ものすごい優しいお兄さんなんですv-318
ティナちゃんって、男性好きでしたっけ~v-344
そうか~逆に男の人が嫌いなワンコ多いですよ、
お隣のチワワちゃんも男性苦手みたいですv-292

杏って、ものすごい食いしん坊なんですよー
きっと、杏はダンスでも出来そうです、匂いで確認も、
しないし、パクッと何でも食べるから、ほんと気をつけなきゃ~

1日って短いですね、やる事いっぱいですぐ夕飯の準備、
だけど今日みたいに晴れてくれたら洗濯物やっつけられるし、
これは有難い休日の、お天気ですv-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/15 16:44分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ずいぶん寒くなりましたね~
関東は、もう紅葉始まってるのかなv-362

桜&杏、美人さんになってますか・・・
クリスちゃんもカット間近で、変わったカット
考え中なんですか~私も毎回一応は考えるんだけど、
結局毎回、同じ感じになりますね~v-344
でもカットして帰ってきたらテンションあがりますv-291

クリスちゃんも写真嫌いなんですね~
目の前にカメラ持っていったらイヤイヤして、
普通なんでしょうが、ほんと必死で撮影してますv-411
何か特別なギャラあったらいいんだすけど~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/15 17:38分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今回はボサボサなってからの予約で、休みと、
サロンの予約状況が合わなくて、最強ボッサーが、
産まれた訳で、早めに予約しなきゃいけませんね~v-333
前にお顔カットしだしたら面白くてチョキチョキと、
調子にのってカットしてたら、助けて~てな感じになり、
ほんと後悔したので、もう私は触らない・・・・
でも面白いんだよね~チョキチョキv-331
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/15 17:43分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-222

桜ちゃん、杏ちゃんv-238めちゃめちゃ可愛くなってる~v-20
うちのパパもボサボサが好きみたいで、いつもそろそろカット出そうかな~って言うと え~今めっちゃ可愛いのにv-237って反対するの (笑)
どこのパパもよく似てる~(^.^)

足のブーツカット、いいな~(*^_^*)
うちは毎日2回、公園へお散歩に行くから足元がすごく汚れるの(^_^;)
特に土や草むらが大好きで。。。
だからいつも足元は洗いやすいように短めにカットしてもらってる。
でも杏ちゃんのブーツカットみたら、セレブぽくって素敵だわ~♡

まりんとセーラも先週カットに行ってきたんだけど、ボディーは桜ちゃん達と同じ3ミリにしたの!

帰ってきたまりんの首の後ろの肉が…(+o+)
今まで毛で隠れてたんだけど、カットしたら丸見え。。。
今、まりん 4.5キロ、セーラ 4.2キロv-12

まりんは太ったんだけど、セーラはまだ成長してるらしくて600グラム増えたんだけど、やせ気味みたい(^_^;)

とにかく、まりんのダイエット始めなきゃね(>_<)

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.11/16 11:13分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

 ブーツカットって、草とか一杯つくから、
結構ブラッシング大変なんだよ~v-12
うちも短く切ったら太ったとか痩せたとか、
ほんとわかりやすくなります。
桜と杏は、4キロ弱で、いつも落ち着いてますね~
まりんちゃん太りましたね~セーラちゃん来て、
太ったのね、桜とまったく同じ。
セーラちゃんも、まだまだ成長中なんてトホホですねv-411
毎日2回もお散歩行けて、まりんちゃんもセーラちゃんも、
幸せですね~いつもママ・パパと出勤できるし、
うらやましいなぁ~私も毎日、桜と杏と仕事行けたらな~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/16 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/320-be5eb2bf

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

