神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



世にも怖ろしい杏

まずは便利な商品を、紹介・・・

お風呂の後のドライヤー、疲れますよね~

うちは、パパがドライヤー当て番で、私がブラッシングするんですが、

ドライヤーでピンポイントに、風を当てるのに、疲れたパパが、

オークションで落とした、ドライヤーを固定する便利な物。

歯1

好きな所に風当てられるし、なかなかいいお買い物です、1750円でした、

パパ・・・良かったねー

 私・・・楽になったのは、あんただけでしょが・・・

パパ・・・

ところで本日のタイトル、世にも怖ろしい杏ですが、笑えるかも~

乳歯が抜ける時期になりまして、3日前に、前歯1本抜け、

2日前に、下の前歯1本抜け、毎日毎日確認すること、昨日の事、

ア~ンさせたら、

歯2

上の歯が5本も抜けてる~ププッ どれどれ下は・・・

歯3


前歯、ほとんどないじゃん 1日で、こんなにー

早いもので乳歯抜けて、次の日には、もう永久歯が生えてきてるの、

怖ろしや~人間なら考えられないですよねー

最近、杏ばっかりが日記ネタに、なってしまってますが、

桜はおっとりさんだし、あまり事件もないんですよねー

昨日もドックラン行ったんですがね、走って走って凄かったんです。

祭日1

まずは、みんなにごあいさつして~

祭日3


祭日4

桜にベッタリして~だんだん慣れてきて遊びだした。

祭日2

大きなハスキー犬にもチューできたし、

祭日6


走る走る

祭日7

頑張って走る~

祭日8

祭日9


不思議と走る相手って決まってるんですねー

祭日10

たまには桜だって走るんですよー

杏は走っては、お水飲んで・・・

祭日5


またまた走って・・・

祭日11

この後、飲んだ水をゲホゲホ吐いて、また走って

もうだれにも止められない、ものすごい ハァハァ 息使いも激しく、

加減は、わからないんですねー吐きながら走るって、どーゆーことー

*Comment

 

こんにちは!
吐きながら走るって・・・v-355
うちのヒロ君達もしなかったv-411
さすが杏姫!!元気いっぱい!
今は何でも楽しいんだろうね!
でもたくさんのワンちゃんとご挨拶が出来て偉い偉い!
今のうちからたくさんのワンちゃんに会っているから、他の子見ても吠えたりしなさそう。
ティナがドッグランでも走らない子だったので、子供達がドッグランで走ってくれるのを見るのが気持ちよくって~。
杏ちゃんもじゃない?
ここまで喜んでくれると、来てよかった~ってねv-291
今、杏ちゃんにガジガジされても痛くなさそうだね。
歯は全部拾えてますか?
うちは、ティナのは結構残ってるけど、子供達のは少しだけです・・・

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 13:47分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^
うわ~v-405とてつもなく便利な物を購入しましたね~v-353
パパさん素晴らしいv-424
確かにドライヤーってずっとあててると疲れるんですよねv-390
うちも、私と息子と娘と3人がかりで
やってますが。。。メッチャ疲れるv-356
私も欲しいなあ~v-398

杏ちゃんずいぶん見事に歯が抜けてますねv-291
大きなハスキーくんにもごあいさつできて杏ちゃんご立派v-433
飲んだ水を吐きながら走るってのもすんごいv-405v-356
桜ちゃんはたまに走るんですねv-290やっぱりココと似てるぅv-426
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 15:00分 
  • [Edit]

 

歯抜け杏ちゃん~v-290
見ると面白いねv-290

チップの歯の生えかわりを見てないので凄く新鮮v-290

小鉄も知らない間だったけど、
銀河の歯はいまでも大切に保管してますv-290
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:31分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんにちは~v-10

まだまだ加減というものを知らないんですv-12
お水ガブ飲みして走れば吐きますよね、
ヒロ君達は、そんな事ないみたいですが、
私も他で聞いた事ないですーv-411

杏はワンコに吠えるよりも今はTVに向って、
ワンワン吠えてますv-356
これが結構うるさいんですよー

でも走ってるの見てるのは嬉しいです、
またドックラン連れてこよ~って思います。

歯も、桜のは、ほとんど拾って置いてあるんですが、
杏のは未だに1ツも見つけてないんです、
多分この子、食べてるんじゃないのかなv-361
杏なら食べてそうなんだけど・・・v-391
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:36分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんにちは~v-10

笑えるでしょ~毎日ガム食べてるから、
みごと抜けてきましたよv-290
それか、おもちゃで遊んで歯の力で、
ブラブラしてたからかな~v-361
とにかく笑えます・・・
桜の時はジュータンが暗い色で歯が、
目立ってて拾えたんですが、
白っぽいジュータンだと、気づきませんね~
奥歯は大きいから拾えますかね~v-291

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:42分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんにちは~v-10

意外と私も使えて、これいいですよー
桜だけなら何とも思わなかったんですが、
2匹ともなるとドライヤーも、クタクタでv-356
こんな便利な物があるなんて・・・

杏の歯1日で5~6本抜けてて、
私もビックリしたんですよーv-411
日々、成長が楽しみになります、
吐くまで走るって聞いた事ないでしょ~
ハァハァすんごい息使いで走るんですよ、
桜とは大違いですーv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:47分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん、、、まぬけでかわいっ。。。そんなに一気に抜けるもの
だったとは・・・。ウチもすばるの歯は3個ほどしか回収できませんでした~。
早く二人に会いたいっ!!!でも、
悪質なカゼにヤラレ2日間ダウン中。
早く治してせっせとランに行かねば~~~v-8
  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/12 19:18分 
  • [Edit]

 

すばるかぁちゃん、こんばんは~v-10

悪質な風邪ですかーv-400
ゲロゲロですね~2日ダウンか、
早く治りますように、お大事に・・

ん~すばる君の歯も小さそうv-343
杏の前歯も小さくて見つけられそにないの、
もうすぐ春ですよーv-252会おうねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/12 21:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

杏ちゃん、着実に歯抜けてますねv-290
立派な歯が生えてきますよ~に。

お水は・・・がぶ飲みして激しく遊ぶと腸捻転(ちょうねんてん)を起こす危険性があるのでお水飲んだ後はチョット休んだ方が良いみたいですよ。
あと、ドライフード食べた後とかも・・・。

それにしても杏ちゃん楽しそうに遊んでいますね。
RAYもワンコ見ると遊ぼ!遊ぼ!とよって行きますが
加減を知らないんで怖くってv-12

そういえば昔ハンズフリードライヤーってありましたよね。
持っていたハズだけど・・・。
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:43分 
  • [Edit]

 

案ちゃんどんどん成長している時期ですね!そんなにも一気に歯が抜けて~
ご飯食べれたかな?

ドッグランでもしっかり走り回り~
爽快な走りが感じられます。
気持ち良さそう!
ワンコ同士で追いかけっこしてるぅ~
しっかり社交性も早く見につきそうでいいですね。
こういう姿見るとまた連れてこなくっちゃと思いますよね。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.02/13 18:58分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

どんな歯が生えてくるのか心配です。

腸捻転ですかー勉強になります、
気をつけなくっちゃv-356
考えたら人間も、食べてすぐの運動は、
お腹痛くなりますもんねv-292
そういえば桜も小さい時、ご飯の後、
狂ったように走ってました、ご飯食べたら、
元気になるんだねーなんて、のんきに、
考えてたのを思い出しましたよv-12

RAY君も、まだまだ赤ちゃんだから、
加減を知らないし目が離せませんね、
杏も加減を知らない為、桜が困ってますよv-363
落ち着くのかなーv-362このままな気がv-356

ハンズフリードライヤーってネーミングだけ、
覚えがあります、でもどんなんでしたっけ・・・
ぜんぜん覚えてないですーv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/13 22:32分 
  • [Edit]

 


ゆきんこさん、こんばんは~v-10

ご飯は飲み込んでるみたいだし、
ガムも、せっせと奥歯で噛んでますv-411

杏は桜にだけ強くて、他のワンコには、
クイ~ンって泣いてたのに、
この日は、走って遊んで、だんだん慣れてます、
ほんと楽しそうで、また来なきゃって、
思いますねv-345私の休日も毎回、
ドックランですよv-356チーンです。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/13 22:39分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪おはようございます。

杏ちゃん、前歯、全然ないですね(*≧m≦*)プププw
可愛い~~~ヾ(∇^〃)キャハハハ
あんなに存在感なのに、やっぱりまだまだ赤ちゃんな気がしますね。

そしてドックラン、なんて楽しそうなんでしょう♪
杏ちゃん、たくさん走って嬉しそう♪
桜ちゃんも走って・走って、脱・メタボも近いのでは??
・・・って、桜ちゃんって、そんなに太ってるかなぁ?!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:00分 
  • [Edit]

 

chikaさん、こんにちは~v-10

前歯もう生えてきたんですよー
犬って、こんなに歯が早く生えるのv-362
ちょっとビックリしてますv-405

杏もドックランに慣れてきたみたいで、
ワンコ達に、ちょっかいかけては走って、
休憩というものを、知らないから、
ハァハァや、ゲロゲロ言いながら、
遊んでますv-355おそるべしーです。

桜ね、1.2キロ太ったし、身体触ったら、
ポチャポチャしてるのー笑えますよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/16 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/32-4313e4d3

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

