神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


ええもん見っけたよ~ん

  みなさまお元気ですか~
最近すっかり秋めいて大好きな季節となりました

秋といえばイベントが多く、私がお仕事している業界も、
とても忙しいのですが、大きな山場が昨日終了し、

ko7.jpg 
これは昨日のヘアーショーです。

ko18_フォトワンダー 

たまたまウォーキング教えてるモデルが出るショーで、
裏方できるのは、有難いお仕事です。
ko12.jpg
今日の午後~お仕事終えたら明日は明後日と、お休みです

明後日は祭日だったんですね~昨日気がつきました、
そしてラッキーと喜んだ、ごくゆきです。
でも夜に芦屋の、巨人軍がいつも泊まるホテルで、
パーティーがあり、ごくゆきパパと行かなきゃいけなくて、
休みな気がしません・・・
誰か芸能人来てたら、写真撮ってきますね、
関西の芸人かもしえないけどね

さてさて、桜と杏に、ええもん見っけたんですよ~
知ってる方も居ると思うんだけど・・・・
毎週木曜日に行く仕事場で、ワンちゃん飼っている
愛犬家の方と、お昼休憩でワンコの話しで盛り上がるんだけど、
色々情報交換していまして、教えて貰ったんですけどね、

うちの桜も杏が来るまで、食べなくてフードで困ってたでしょう~
今は杏に取られない様に食べるけど、食べ始めが遅いというか、
ガっつく感じではなくて、毎回フードを買う時、考えるんですよね~

で紹介してもらったのが、
株式会社 吉岡油糧のフード
もちろん国産で手作りなんですが、まずはお試しを注文。

桜に合わせて、魚が好きな事、匂いがキツイ物は嫌い、
ササミは好きだけど、おやつ系で、よく食べるからベースは、
馬肉が良いとか、太らせたくない、お散歩嫌いなどなど、
色々注文して作ってもらいました。
サプリ系も扱っているので、毛並みを良くしたいとか、
関節守るために、コンドロイチン入れてとか、
とにかく細かく注文してみたんです

サンプル送料込みで、1500円なので頼みやすいですよね~
そして届いたのが・・・


DSC_1892.jpg 

宅配人さんが、結構重いので玄関置きますね~と、
入ってきて、アラありがとさ~んと、受け取ったら、
ほんま重い・・・・


DSC_1891.jpg 

お試し1500円で、

ドライフード1キロ入りが、2袋(7mと5m)
フレーク状のフードが300g
フードの大きさも注文時に決められるんです。

そして、プロテイン50・キトサン1ってサプリのような、
おやつと、ビーフ&ミルクの、天然補助食品、
フードに混ぜて食べさせる、ふりかけみたいな物、

これだけ入ってたんです、
ドライフード2キロ300グラムと、
サプリ2種類、こんなにたくさん~と驚きました。

毎回注文する時に、こんなサプリもフードに混ぜてとか、
最近アレルギー気になるから・・・・とか、
その時々で少し中身も変えられるし、
いざ注文となると、1キロ1300~1500えんくらいと、
お手頃価格なんですよ~国産だし、無添加で安心。
フードに困っているなら1度、頼んでみたらどうですか~

ちなみに、いつも味見するごくゆきパパに、
おいちぃ~で~と口の中に、放り込まれ食べてみたけど、
何かクッキーみたいな味がして香ばしくて、
美味しかったですよ~
桜も杏も、食いつき良かったので、これからは吉岡油糧の、
フードに落ち着きそうです~
長くなりましたが、よさげ~な物紹介させていただきました。



空になった箱に入る桜と、興味なさげな杏
DSC_1893.jpg 

こんな狭い場所、ワンコって好きよね~
DSC_1894.jpg 


さてさて、ハロウィンも終了しましたね~
土曜日が半日お休みだったから、いつも行くドックランへ、
行ったんだけど、ハロウィンのイベントしてて、
子供達が、みんな変装して歩いてました、大人も変装してたけど、
やっぱ写真は撮りにくいですよね~なので子供だけ


PicsIn1319888458107.png 


PicsIn_1319888622733.png 

ハロウィンで盛り上がるなんて、さすが神戸やわぁ~
外人さん多いから、家族全員で映画の主人公になってたり、
ほんと賑やかでしたよ~、あっ・・・このブログもハロウィン
から変えなきゃね、今晩帰ったら直します


DSC_1943.jpg 

フリマもハロウィンっぽくて、にぎやか・・・

この後はドックランで走って遊んだ桜&杏です。

DSC_1944.jpg 

楽しそうなお顔してるでしょう~
笑ってるみたいです。

DSC_1957.jpg 
桜は、いつものように、ナデナデしてくれるターゲットを、
探して狙って走り出す準備中。

DSC_1956.jpg 


DSC_1945.jpg 


DSC_1946.jpg 


DSC_1952.jpg 


DSC_1954.jpg 


スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんにちは~v-290
やっと落ち着かれたようで、お疲れ様でした。
華やかな世界のイベント続き、本当に忙しいでしょうね。
吉岡油糧は、ティナがママになる前にお試しセット注文しました。
が!!
ほとんど捨てました・・・v-406
ティナも一人っ子の時、今では想像できないほどまったく食べないコでね。
フードを一袋、完食したことなんてなかったんじゃないかな

ほとんど捨ててましたよ。
そんな時に教えてもらったの。
でも、これもダメでした・・・
でもね、でもねミルクだったかな?ふりかけ?
粉が入ってたのは、すごく喜んで食べてくれましたよ。
あれだけ注文しようかなと思ったほど・・・でも・・・
体重が増えそうだったのでやめちゃった。
うちもリンのフードで、もう一度サンプル送って欲しいけど
同じ住所で2回目って送ってくれるかしら・・・
やっぱりリンたん、お耳やお口のまわりのマラセチアがなかなか治らなくて。
アレルギーの食事作ってもらって、フードを変えてみようかしら・・・と思ってたの。
一度聞いてみよかな~。

ハロウィンのイベント、楽しそう!
土曜日に、ジョギングシューズを見に神田に行っったかえり
若い子達が仮装して、BARで盛り上がっているのを見かけました。
最近は、お外で仮装して集まるのね。
フランケンもいましたよv-410
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.11/01 15:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/01 15:22分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

さすがティナママさん、知ってましたね~
ティナちゃんも桜と一緒で食いつき悪かったのよね、
今でも桜、すぐ食べ始めないんだけど、杏は確かめもせず、
パクッて食べるから、ある意味怖いんですよv-292
リンたんも何でも食べるのなら、ここのいいかもしれない、
今だったらティナちゃんも食べるかもですよ、
国産で無添加で、怪しい物が入ってないから安心して、
与えられるから、少々食いつき悪くても、続けてみようかと、
思ってますv-345桜もよくフード捨ててました、一緒です。
食いつき悪いから桜も、チーズ味の、ふりかけをフードに、
混ぜてます、確かにカロリーが気になるんですが、
その分カロリー少ないフードにしてたりと気にしてますが、
いつまでたっても考えさせられるのが、主食のフードですね。
アレルギーって人間なら早い処置が大事で、ほっとけば、
治すのに時間が掛るでしょう~ワンコもかなぁ~v-362
食べ物に反応してたら、かわいそうですもんね・・・

ハロウィン神戸は派手です~スーパーマンもいたし、
映画の中の主人公が多かったの、わんこも変装してました。
桜も杏も背中に羽くらい付けたら良かった~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/01 20:26分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、お仕事お疲れ様でした~v-22
でも、ショーやパーティーv-238かなりうらやまし~(>_<) 1度でいいからそんなパーティーに参加してみたいものですwww

このまえのすっぽん小町といい、今回のフードといい、めちゃめちゃ気になる物ばかりv-237

さっそく注文したいのですが。。。やずやの香酢の6カ月分の買い置きと、ワンズのフード3袋の買い置き(^_^;)
これを消化してから、すっぽん小町とフードの注文しま~す♪

まりんが避妊手術してから、やっぱり太ってきてるの~v-16
首の後ろに脂肪がついてて段々になってる(+o+)
あれだけ食べなかったフードももりもり食べて、セーラの分まで食べちゃうからな~(>_<)
最近、体重を量ってないんだけど、4.3キロくらいはありそうv-190
セーラは骨格的にまりんより1まわり大きいの(^_^;)
でも体重はまりんよりちょっと軽い気がする。。。
もうこれくらいで成長止まってくれたらいいんだけど。。。
娘達は、セーラ 柴犬くらいになるんちゃうか?って言ってる (笑)

2匹とも胴長だから、腰や足の関節のケアは早いうちからしておきたいの!
サプリ!肥満予防とコンドロイチンは外せないわ~!
近所のダックス達の多くはやっぱり腰が悪いんだって!

土、日、うちはまたまた伊勢の旬香さんにいってきました♪
前回は台風だったからリベンジv-237
まりんとセーラも砂浜で遊んでどろんこになりながら楽しんでくれたみたい♪
でもだいたい土曜日は六甲アイランドに行ってるのに。。。
久しぶりに杏ちゃん桜ちゃんに会いたかったなぁ~v-239
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.11/02 13:13分 
  • [Edit]

No title 

いいですね~このフード!
値段も手が届きそう!

その子その子にあった、フードが出来るんですね
今度ぜひ試してみたいです。!いい情報ありがとう!

忙しそうな、ごくゆきさん!
体調はどうですか?夏はとても
悪そうだったけど・・・ちょっと気になったから~

でもお仕事が忙しくて、いつの間にか、治ってた~って
感じかなぁ?
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:52分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~。

久しぶりにちょっぴりお仕事が落ち着くのかしら。
気候も気温差があったりなので、気をつけてくださ~いv-218

吉岡油糧のフード前から気にはなってたんだけど、
お試しがあるなんてつゆ知らず。

今のご飯が減ったら注文してみます。
食物アレルギー用のヒルズを試したり、したけど、
皮膚は改善せず、、、、、ずっとステロイドあげるわけにも
行かず、自己治療してますが、、、
ま、悪化だけはしないよぅ気をつけてます。。。

いつもいろんな情報提供してもらってありがとうございますv-10
  • posted by ば 
  • URL 
  • 2011.11/02 18:23分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさんこんばんはー^^

ほんとーにお久しぶりの更新ですねぇ=^-^=うふっ♪
ハードスケジュールだった秋はすっぽん小町で乗り切れましたか~?
(も~~アレからすっぽん小町気になっちゃって仕方ないv-356

桜ちゃんと杏ちゃんの元気そうな姿も見られて嬉しいです。

いいフードを見つけられましたねぇ^^
細かい注文にも応じてもらえるし、
国産っていうところも安心感ありますねぇv-353

最近モコがカイカイ激しいんで、一度サンプルもらってみようかな~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.11/02 19:14分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~お久しぶりです~v-10

すっぽん小町ってPCとかしてたら画面にいつも、
出てくるんですよ~肌に変化なかったら返金するに、
迷わず注文しました、他のビタミン剤を減らせるし、
1ヶ月に使うサプリ代は変わらないから続けられますよ~
やずやの香酢は、どうですか~お通じ良くなるv-362
黒酢系の物も気になってるんですよね~

まりんちゃん、やっぱ太りましたか・・・
桜も1キロ太りましたよ、確か手術後、同時にフードも、
ダイエット用に変えてたのにーって感じでした。
国産で無添加で、お値段もお手頃だしフードの大きさも、
大きめにしたら、よく噛むし少し量を減らしても大丈夫かもよ、
フードは買う度に迷ったりしてたし、体重の変化にも
その都度、対応できるならココのフードはお薦めです。

六甲アイランドよく来てるんですね~
これから季節的にも、良い気候だし私も少し落ち着いてきたから、
またドックランには遊ばせに行きます、また会えたらいいなぁ~
あっ・・・行く時メール下さいよ~
時間が合えば私達も向かいます、セーラ姫にも会いたいしねv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:15分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・・

お久しぶりです~v-10
やっと落ち着きそうですよヤレヤレ。

クリスちゃんのフードも迷う事あるんですか~
できれば良い物(身体に)を与えたいですもんね、
国産国産と言っても、今の日本製って外国からしたら、
心配なブランドで、でも注文してオリジナルなら心配ないし、
ほんと、お勧めです、まずはサンプルからおためしをv-411

この夏の体調は、マジで悪くて心配したんですが、
色々試して必死で食べて治した感じです、
暑さに弱いから余計にバテバテでしたが、もう大丈夫です~
心配していただいて、すみませんv-292ありがと~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:35分 
  • [Edit]

No title 

すんまへん~。はずれ~。

あの「ば」しか名前がないおばかですぅ。。。

すばるもおっちょこちょいですが、母も、、、汗
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:50分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・


お久しぶりです~こんばんは~v-10

すっぽん小町に助けられました~
生理後の肌荒れが、なくなったんですよ~
顔にブツブツできたらイライラしてくるでしょう~
そんなストレス抱えてる場合じゃなかったので~v-411

モコちゃんもアレルギーあったんですか~
食べ物に反応してたら、可愛そうですもんね、
それとも寒くなって、お肌乾燥してるのかしら~
うちは桜が少し目の周りが、アレルギーっぽいくらいで、
杏はキレイなお肌してるから、まぁ2匹とも心配ないんだけど、
基本は変えずに、中身を少し変えれるってとこが良い感じですよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:52分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・

こんばんは~v-10
大外れやったわね~
でも最初、すばる母かと思ったのよー
アレルギーあって、自己流に治療してるからv-411
すばる君みたいな短毛な子って、お肌弱い子多いのよね、
でも、カユカユは可愛そうやもんね~
お試しっていっても、すごい量入ってるから、
すばる君の身体なら、ものすごい持つと思うよ~
フードでもし考えて迷ったら1度頼んでみては・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/02 22:09分 
  • [Edit]

No title 

ここのフードはお友達があげてて知ってはいたんですが サンプルでそんなに色々としてもらえて1500円は試すにはイイですねv-238
桜ちゃん 杏ちゃんに合うとイイですね~
我が家は クルミが以前結石が出来かけて 準療法食になり フードを変えれなくって残念v-390
偏食の桜はみんなと同じものじゃないと食べなくなるの。。。
きっと他の子の方がイイ物食べてる!って思ってるのかもv-388(面倒くさい子なの。。。)
ランでの桜ちゃんやっぱ可愛いわ~ 人懐っこい子って得ですよねv-343
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.11/05 11:10分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・


こんにちは~v-10

多頭飼いだと、みんな同じでいいのかv-362
疑問ですよね~今の所、桜も杏も病気もないし、
身体の大きさも同じ頃だから、フードも一緒でいいかと、
思ってますが、以前、毛並みを良くするフードにしたら、
杏だけがゲリPになったりと、少し症状の出方が違うみたい、
売っているフードだと、その少しの加減が調節できないので、
病気がある子ほど、ここのフードいいのかもしれないわぁ~v-411
折角の週末なのに雨ですね~何して遊びましょv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/05 11:49分 
  • [Edit]

No title 

やっと決まったフードに落ち着いてたのに
最近また替えてみたり・・・
早く落ち着いて欲しいんやけどね~
うちは出来るだけ4ワンズみんな同じフードにしたいので
これからのシニアに向けても考慮しなきゃね(^^)

杏ちゃん気持ちよさそうにランしてるね♪
こういうの見ると、うちも早くのびのびとランに連れて行ってあげたい!って思うの。
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.11/07 11:17分 
  • [Edit]

お元気ですかぁ? 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

なんだか今日・・・寒い~(>_<)
昨日くらいまで、暑かったのにぃ~(>_<)

吉岡のフードに辿りついたんですねぇ~(^^;)
私が吉岡のフードを知ったのは、かれこれ8年くらい前でした。
その頃は、今みたいに大きな会社ではなかったように思います。
私。直接、吉岡に行った事があるんですけど
拘り屋なオジサンが接客してくれたのを覚えてます(^^;)

吉岡のフード・・・合う子には素敵なフードみたいですね♪
参考までに、チニーは食べだしてから、1週間程で
お腹を壊して大変でした(>_<)
だけど個々に合わせて調合とかしてくれるわりに
価格もリーズナブルだから、有り難いフードなように思います。

難しいですよね。フード選びって。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.11/08 16:18分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

わが家も同じ~なかなかフードが決まらず、
2~3回続けて買うって事あるけど、
いつもここのフードってほども決まらずで、困ります、
でも微妙な調節して作ってもらえたらいいかなぁ~って、
思いましてv-411みんな同じじゃないと面倒やもんね、
それは桜も杏も同じで探そうとするから大変なんですよー
しばらく、ここのフード食べさせてみまっす~v-433

杏って笑ってるみたいでしょう~
昨日、モデルちゃんにも言われました、
できるだけランに連れて行きたいんですけどね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:43分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・


こんばんは~v-10

chikaさん、ここの会社行ったんですか~v-355
すごい熱心な飼い主さんで、chikaさんちのワンコは、
幸せですね~  先日、杏もピーしたフードがあり、
何でも食べるし、お腹壊した事ないのに・・・
ちょっと心配しましたv-292桜は平気だったんですがね。

今日はホンマ寒いです~やっと衣替えしました。
明日は打ち上げで遅くなるので、着込んで行かなきゃです~v-324
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/319-8d58af54

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

