神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ご近所でお散歩~



 最近めっきり涼しくなりましたね~

昨日は、出掛ける時、迷ったんですよね~

何を着て行くか・・・・

秋物  冬物

結果、大きなストールを持って行くつもりが、

忘れて半袖で出掛けたごくゆきです

昼間は、いいのレッスンして汗かいてるし・・・・

でもお帰りが、11頃になって、やっぱ夜は寒い~

お洋服に悩む日が、しばらく続きますね~

寒いなら寒いで、ハッキリせぃ~と思うこの頃です



さてさて、日曜日ランチしがてら、神戸タワーのある、

ハーバーランドへ行って、ブラブラ


DSC_1561.jpg 

フリマ見たり~  海見たり~ブ~ラブラ


阪神大震災の時、このハーバーランドも揺れた証拠に、

こんなん残してるんですよ~


DSC_1571.jpg 


淡路島でも、震源地の場所を、残してるんだけど、

たまに見ては、忘れる事なく出来る限りの避難する時の事、

家族で話しとくって大事よね・・・

あっ・・・ちなみにわが家は、どこで震災にあっても、

待ち合わせ場所は決めてるんですよ~近くの小学校です

なんて普通なんでしょう~ハハハ


そして、この後は中華街へと移動して、あれやこれやと食べました。

週末になると、神戸のこのあたりって、すごい人が増えるんです、

観光客が多いのかなぁ~こんな時は桜号出動でっす。


まずは、豚まん食べて、次は~


DSC_1574.jpg 


DSC_1575.jpg 



DSC_1576.jpg 


スゴイお顔


DSC_1577.jpg 



DSC_1578.jpg 



とろとろ杏仁豆腐です、ここの杏仁は最高なの~


DSC_1579.jpg 


FxCam_1317534513546-2.jpg 


杏は、私に付きあって何でも食べてくれるんですー

でも桜は、お外では何にも食べないから、つまんない~

のんびりと、桜号に乗って楽しんでる様子です。


DSC_1553_フォトワンダー-1 


カメラ向けたら、なに~って言われてるみたい、

桜の目は何か訴えてるみたいに感じるのは私だけ???


中華街は、こんな物まで可愛いのよ~


DSC_1570.jpg 


パンダがコーラ持ってはるわぁ~



*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんは^^
神戸を満喫のお散歩ですねぇv-353
暑くもなく寒くもなく(・・ちょっと最近寒いけどv-356
そうなんですよ~私も着るものに困っていますv-394

震災のものすごさを残した場所、私も行きましたよ~。
こんなにも激しく壊れてしまうものなのかって衝撃でしたv-404

中華街ぷらぷらいいなぁ~♪もう随分行ってないなぁ~
中華街で豚まん買って、ハーバーランドに建造中のオリエンタルホテルを眺め
豚まんパクパク食べながら【いつかあそこに泊まろうね~】と話した若かりしあの頃。。。...( = =)

あ、ちなみに今は待ちきれずそのまま立ち食いしちゃいますけどね(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱりカートあったらいいなぁ~
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.10/05 00:06分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんばんは!
今日は、ポチだけでごめんなさい。
動画にてこずって、時間がなくなっちゃいました!!
明日、またゆっくりコメントします。
今日は、ごめんなさーい!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:20分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

りょぴさんも、豚まん食べながらハーバーランドで、
おデートしたんですね~v-345建設中って、
何年前なの~プププv-411
海風が気持ちいいんですよ、少し寒いくらいが、
ちょうどいい感じで私は好きです、早く衣替えしなきゃv-355

カート、2匹以上飼ってる人は絶対買いですよ、
自分達の荷物も入るし、お出掛けがホンマ楽々になるし、
間違いなく後悔しない商品です、人ごみって、
この子達、小さいから地面で歩かせられないでしょう~
踏まれそうになるし、便利ですよ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/05 20:35分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ティナママさん、えらいわぁ~
私なんて未だに、わかんないもんね、
この間も挑戦したんだけど、なんかわかんないv-356
YouTubeにアップして貼り付けるのが、1番簡単だって、
みんな言うんだけど、時間掛る時は2~3時間掛るって、
そんなん無理やわぁ~明日楽しみにしてますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/05 20:39分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
やっとでけた♪でけた♪動画アップ。
出来ちゃえば簡単なんだけどね・・・
忘れないように時々、動画アップしなきゃ!

神戸って、本当に素敵ですよね。
私、横浜大好きでよく行くんだけど、50歳くらいになったら
横浜でゆっくり生活したいわ~っていつも夢見てるの。
神戸も、横浜と似てますよね。
オサレで、海が見れて、中華街があって・・・
そんな素敵な場所に住んでいるごくゆきさん、羨ましい!!
中華街を食べ歩きv-352
桜ちゃんは食べない見たいだけど、ワンズも一緒に食べ歩きが出来るし良いですよね。
杏ちゃん、ソフトクリームいっぱいつけて食べちゃったねv-291
桜ちゃんもアイスは、食べたかな?v-367
パンダの自動販売機も、中華街らしくってカワイイv-344
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:11分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

動画、楽しみました~ガウガウ・ワンワン楽しそうv-433
私も動画アップしたいけど~~~~ほんまダメダメね。

神戸と横浜ほんと似てます、海があって中華街あって、
こんなソックリな場所は日本の中でも、他ないですねv-411
必ず食べるのが豚まんと、杏仁豆腐です。
桜はね、ソフトクリームどころか、お水もお外では、
飲まなくて、車に戻ったら飲んだり食べたりします、
人が大好きだから人ごみは特に、大興奮で食べないのv-292
将来、横浜で住むって確かにいいv-353
オサレーなイメージありますね~物価高そうだけどねv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/06 20:05分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

またご無沙汰してしまいましたぁ~(>_<)
ついでにブログも放置しまくり(T_T)
そんな間に、ごくゆきさん、たくさん更新してるから
勝手に、しっかり、まとめ読みしましたよぉぉ~(*^^*)

それにしても、寒いのと暑いのと、複雑な日々ですね。
街を歩いていても、なんかぁ~色んな格好を見かけます。
着る物、困る・・・ホント(>_<)

もう10月ですものねぇ~
今年もカウントダウンが始まった感じがします・・・
だって来月には年賀状発売でしょう?
またデザイン考えてる間に12月中旬とかに
なってしまってるんですよぉぉ~(>_<)きっと!

ハーバーランド。こんなの残してんですね~(  ̄‐ ̄)
神戸は、私も衝撃を受けました(>_<)あの時!
だけど、あれから、また更に素敵な街になりましたよねぇ~
色んな人が頑張って、たくさんの力が、そこにはあるんだろうなぁ~と
凄く思います(  ̄‐ ̄)

中華街・・・パンダさんまでコーラを( ̄▼ ̄|||)
私も、ここへ行きたいなぁ~また♪
過去1度しか行った事がないので・・・(^^;)

桜ちゃんも杏ちゃんも、スィーツ女子ですねo(▽≦*o)))
美味しい口してるぅ~o(▽≦*o)))
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.10/07 20:36分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

お久しぶりです~お元気でしたか・・・v-10

私も毎日、着る物を悩み、今日も昼間は暑いし、
帰りが寒いしで、ほんと困りますね~

10月に入って周りから、もう今年も終わるね~と、
ちらほら聞こえてきました、今年バタバタしてて、
なんか早く感じます、chikaさんも仕事し出すと生活の
リズムが今までと違うから、疲れてませんかv-362
体調崩さないで、風邪には気をつけましょうね~

中華街は夏の間、暑くて歩けないから、
ぜんぜん行ってませんでしたし、今からが行く機会増えそう、
暖かいラーメンなども外で食べれるし桜&杏が居ても、
大丈夫.chikaさんも、ぜひベルたんと一緒に訪れて下さいね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/08 20:56分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん。こんばんは。
朝晩は寒くなりましたね。
私はいつも車通勤なので、少々寒くても大丈夫ですが、
この季節お出かけのときは、夜のこと考えないと大変な
ことになりますよね・・・  風邪ひかないように。。

ハーバーランドのあの震災モニュメント。
おととし、初めて発見してちょっと衝撃でした。
阪神大震災のとき、転勤で和歌山にいてたので、
それほど震災のダメージがなかったので、テレビで見る
風景だけだったのですが、あーやって実際に震災の跡を
みると想像以上で、心が痛いです。

中華街、わんこ連れでぶらぶら楽しそう&おいしそう。
久しぶりに行きたくなってきたなぁ・・・
でも、神戸にはなかなか足を運んでくれないパパさんなんです。
行くのは、またルミナリエかな。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:24分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・・

こんばんは~v-10

昼間の暑い事・・・・
私、暑いの大っ嫌いなので、もう早く冬に
なってーなんて毎日思いますv-399
寒いくらいが、ちょうどいい感じです。

震災の時は和歌山でしたか~
私は大阪だったので、そんなに大変ではなかったけど、
神戸は、別世界でしたよ~1ヶ月たっても、
戦争あったみたいな街並みでしたし、
電車の中から見る景色も、恐ろしさを感じましたv-292

くりんママさんとこからなら神戸は、なかなか遠いよね、
うんうん、わかる~ルミナリエも、もうすぐじゃないですかー
すごい人でしょう~私達も行くかなぁ~どうだろ~v-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/314-6bc2ada5

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

