神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



杏が飛んだのだー

週末、いつものホームセンターへ、

爪切りに行きました


DSC_1421.jpg 

カートの横歩いてる、ごくゆきパパに抱っこ抱っこと、せがんでます。

なんと珍しい事いうのねと、思っていたら、

何を思ったか、カートを引いてる私に向かって、


ジャンプ~

見事キャッチしたけど~

おぃおぃ・・・・マジですか~


ほんま危ないです。

そんな訳で、どえりゃ~怒られた杏ちゃんは、反省中なんです。


DSC_1422.jpg

考えたら生後2ヶ月には、ゲージも飛び越えてきた杏やもん、

こんなカートなんてヘッチャラやわね



さてさて、そんな杏から爪切り開始、

預けたら、いきなりゲージ行きな杏、ものすごい怒ってはります。


DSC_1426.jpg 


ゲージなんて家でも反省BOXみたいなもの、

何もしてないのに、何じゃ~てな表情


DSC_1427.jpg 

サロンのお姉さんに吠えて怒ってます

そんな、うるさい杏は後回しで、桜から爪切りスタート

お尻ひけてます。
DSC_1423.jpg 

DSC_1424.jpg 

やっと、杏ちゃんの番ですよー

DSC_1428.jpg 

ビビリな杏は、きっと緊張してるはず・・・


DSC_1429.jpg 

爪切り終わったら、いつもココでする事、

体重測定~

杏は、3.8キロ、もう少し300g減らしたいね・・・

DSC_1425.jpg 


桜は、3.6キロでした~

やっぱ杏の方が、よく食べるもんね

気をつけよ~


先日、杏が3歳になって、左上の紹介欄を、ごくゆきパパが、

昨日、変えてくれてましたが、杏の夢が、ダップー・ガールズコレクションに、

出る事なんだって~  先日まで桜なんて、スタンダード・ダップーに、


なるのが夢やったもんね、あんたらどう考えても無理やしぃ~


さてさて明日も明後日も、留守番な桜と杏、

お昼寝が気持ちいい時期だから、きっとゴロゴロしてるわね。






*Comment

No title 

ちょっとパソコンから離れている間に・・・
杏ちゃんが3歳になってるーー!!!!
めちゃめちゃ出遅れました。遅くなってごめんね。
杏ちゃん3歳おめでとうv-353
みゆがもうすぐ追いつくからね~=^-^=うふっ♪
考えてみるとこのふたり誕生日近いんだ~だから似てるのかしら?
ペット博行かれてマイクロチップも入れたんですねぇ!
桜ちゃん杏ちゃん、どんどん進化していくわぁv-290
でも杏ちゃん、カートから飛んじゃダメよ~v-404
みゆの自転車とびおり思い出しちゃったv-356
キャッチしてもらえてよかったーv-363
3歳になっても杏ちゃんは杏ちゃんのままですね~=^-^=うふっ♪
ダップーガールズコレクション、モコもエントリーしなくっちゃ!
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.09/28 22:09分 
  • [Edit]

No title 

体重・・・3kg台って・・・
クリスの半分だわ~
女の子だから 余計に軽いのね~(*^_^*)

杏&桜ちゃんなら 出れるでしょ~
ガールズコレクションに!(*^_^*)
夢じゃないと思うわ~ウンウン 大丈夫だ!(*^_^*)
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:38分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちはi-1
マメに爪きりしてますね。
うちは、2ヶ月に一回、トリミングのときだけ。
あとは、毎日のお散歩でアスファルトを歩くからと爪切ってなかったの。
でもこの間、ティナたちが手バリした時、すごく爪が長く感じて。
もっと切ってもらおうと思ったら、神経が伸びているからこれ以上は無理よんって言われたの。
もっとマメに切ればよかったと思いましたよ。
良い子で爪切り、お疲れ様v-290

HCのカート。
嫌がる子は嫌がりますよね。
我が家は、男子が抱っこ、抱っこうるさいの。
ヒロは何度もカートから飛び降り、宙ぶらりんになったり、落ちてますよ。
ヒロは体が大きいから、カートから落ちてもビクとしてないけど
杏ちゃんだったら危ない!
骨折れちゃう・・・v-12
杏ちゃん、気をつけるんだよv-222

土曜日は雨みたいなんだけど・・・男子がトリミングなの。
なので、女子と公園に行こうと思ってるんだけど・・・
雨がいつから降るかにかかってる(笑)
最近、リンたんがはまっている遊びがあって。
その遊びを思いっきりロングリードでさせたいな~って思ってて。
動画で撮れたら撮って来ますねv-291
短足なのにすごい頑張っちゃうの。

杏ちゃん、桜ちゃん、ちょうどティナとリンと1kg体重が違うのね。
1kgの差って、見た目ではどれだけ違うのかしら・・・
ますます、桜ちゃん、杏ちゃんと会いたいv-356
うちの子達、大きいんだろうな~v-290

あ!杏ちゃんギャールズコレクチョン出るの!?
リンも、東京のギャールズ出る気よv-12
胴長短足でモデル・・・v-40ヒョエー


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 09:40分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃんv-399
ごくゆきさんナイスキャッチでしたねv-356
杏ちゃん何か不安だったのかな??
クルミはビビリなんで パニック(ビビる)になると 抱っこでもいきなり飛び降りようとしたり 暴れたりするんで 要注意なのv-356

桜ちゃん杏ちゃん 爪切りお疲れ~~
3姉妹の爪切り いつやったっけ。。。v-403
後でチェックしよぉぉ~~v-356

桜ちゃん杏ちゃん お洒落さんだからガールズコレクション出れる出れる~~v-344
リンちゃんの胴長短足モデルさん(笑)
クルミはお尻大きいけど出れるかな~(笑)
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.09/29 15:06分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・・

こんばんは~v-10

でしょう~杏が3歳ですよー早いです、
もう立派な大人です、ヤンチャな大人ですv-344

自転車の方が高さありそうですよね~
桜はモコちゃんと一緒で、自転車のカゴにも、
ヒョコンと落ち着いて座ってますよ~
ダップーガールズコレクション、モコちゃんもエントリーしますv-324
桜とランウェー歩きましょ・・・v-391



  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:32分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスちゃんは桜達の倍も体重あるの~
ほんまですか~私いつも桜抱っこして、
その桜の背中に杏が、おんぶしてるんだけど、
そんな抱き方する時くらいの重さなんですね~v-411
抱っこしがいありますね~桜達は添い寝してても、
小さ過ぎて頼んない感じですv-356

コレクション出れますかね~桜なんて、かなり足短いよ~v-404

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:39分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・・

こんばんは~v-10

桜と杏は、お散歩しないでしょう~
なので2週間したら爪が気になりますv-12
ご飯中、杏が私の腕を、チョイチョイするんだけど、
痛いのなんのって・・・マメに切らないと神経も、
伸びてしまうんですね~  知らなかったわぁ~v-356
桜は黒爪なので難しいんですよね~しかも爪切りを、
嫌がるから危ないしね、もうプロに任せてますv-290

いつも大人しく乗ってるのに、この日、ごくゆきパパが、
桜を抱っこしてたんですよ~なので杏も抱っこしてほしかった
みたい、ジャンプ力あるからビックリですv-405
ヒロ君、宙ぶらりん危ないわぁ~でも笑える~v-411

週末またお天気悪そうですね~リンたんのハマッてる遊び、
楽しみだーお天気よかったらいいのにねv-278v-279v-362
ダップーちゃんって、体重ティナちゃん達くらいが多いですよ、
桜んんて杏が来る前は、ずーっと2,3キロだったから、
小さいですよ~杏も同じくらいで、ほんと良かったです、
後から来た子が、あんまり大きくなったら桜が可愛そうでv-406
4キロにはならない様にしなきゃ、元々骨格が小さいから、
今でも少し太り過ぎなくらいなんですよね~
痩せてコレクションでなきゃいけないし、リンたん東京で、
舞台に上がるのね、杏は大阪で我慢しとくわぁ~
人気に火が付いたら東京行くからね~v-456

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:55分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・


こんばんは~v-10

くるみちゃんも、そんな事するんだー
突然だと危ないから、落ち着かせるように、
しつけしないとダメね~怪我するもんね。

レナたんって、爪黒いでしょう~黒爪切りは、
ほんと難しいですよ、どこまで切ったらいいか、
ほんとわかんないし、桜なんてイヤがるから、
ジーッとしてないし、怖いんですよ・・・

くるみちゃんもコレクション出るの、
お尻大きいなんて、ヘッチャラ大丈夫、いけるいける。



  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/29 20:05分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃん、飛んじゃったのーー!!!
羽根でもはえたのかしら?なんて思っちゃったじゃないの(≧m≦)ぷっ!
ごくゆきさんのナイスキャッチ!で良かったですね(^^)
うちもカートから飛び降りそうな子は(陽)リードを短くギュっと持ってますよ~
どこでもいるんですね。飛んじゃう子って(⌒▽⌒)アハハ!

爪切りってする側もされる側も緊張するんやろうな~
する側はプロやからそんな事ないか。

杏ちゃんって3.8kg!
最近、華がダイエット成功で
痩せすぎちゃうのー?って思って5.1kgよ~!
確かに桜ちゃんも杏ちゃんも小さかったよね~

マイクロチップ入れたのね♪
うちも本気で考えます!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.10/01 21:09分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・


 こんばんは~v-10

飛んだんですよ杏ちゃんv-355
桜も杏もカートからは飛んだ事なかったのに、
桜だけ抱っこされてたから、杏ちゃんも~って、
思ったんでしょうね~v-292ほんと危ないわ。

華ちゃんって、そんな体重あったんですね~
そんな桜達と大きさ違ったかなぁ~
今、毛がボサボサなので、太ったくらいに思ってました。
でも、このくらいで、ちょうどいい感じなんですがね・・・

爪切りは、桜がイヤがるんですよ~杏はビビリさんやから、
ジーッとしてて私でも切れるんだけど、桜はイヤイヤ
それでプロに任せてるのv-411舞ちゃん達は大人しく、
爪切りさせてくれますか~v-362v-290
マイクロチップも入れたし、もしも迷子になった時、
まずは病院へ連れて行ってくれる事をねがいますわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/01 21:44分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん。こんばんは。
お久しぶりです。
ペット博行こうと思いつつ、すっかり忘れてて、ごくゆきさんの
ブログでパパが発見! すでに最終日の夜のことでした(泣)
マイクロチップ痛くなかったみたいですね。
気にはなりながら、なんか痛そうって感じがしてたのですが、
大丈夫そうですね。これで、桜ちゃん、杏ちゃんも安心ですね。
うちも、機会があれば入れておきたいな・・・

桜ちゃん、杏ちゃん3kg台かぁ~ 軽いね。やっぱり。
うちは、5kg超。 ダックスの骨格だから仕方ないか・・・
だっこするとお米と一緒で重たいのよね。
うらやまし~
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.10/01 23:29分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは~!

杏ちゃん、カートから飛んだの~???
うちもセーラが飛ぶの!
まりんなんて全くジャンプしない子だから、最近のセーラにはもうビックリしっぱなし(>_<)
猫みたいな犬なの(笑)

まりんの避妊手術後の経過がすごく良くて、なんと普通の半分の一週間で抜糸して、もう普段の生活に戻ってます♪
抜糸の時にまりんとセーラの体重計ってもらったの!
絶対にセーラのほうが重いと思ってたら、まりんが3.8キロでセーラが3.6キロでした(^o^)
セーラの手足が長くて背が高いし、シッポがムチみたいに真っ直ぐで長いから、見た目は絶対にセーラの方が大きく見えるの!
まりんとセーラも杏ちゃんや桜ちゃんと同じくらいの大きさなのね 

うちの子達もダップーガールズコレクションに出演希望しま~すo(^o^)o
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.10/03 21:07分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

お久しぶりですね~お元気ですか~v-411

ペット博、毎年楽しみにしているので、
わが家は忘れる事なく行ってきました。
マイクロチップ、私も疑問だらけだったんだけど、
いざ入れてみたら、なんて事ない感じで、もう触っても、
ぜんぜんどこに入ってるのかも、わかりません。
いざという時に役だってくれたら嬉しいんだけどね~v-345

くりんちゃんも5キロかぁ~ダップーちゃんって、
そのくらいの子が1番多いですよね~
5キロのお米v-291わかりやすい表現です。
元々3歳まで(杏が来るまで)桜は2.3キロだったから、
もう少し痩せさせなきゃいけないんですよ~v-356
2匹だと、やっぱ食欲増えるみたいです。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/04 17:42分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

何か、まりんちゃんと桜、セーラちゃんと杏、
似てますね~ヤンチャ娘に育ったのね~
もしかして、セーラちゃんと杏って、同じ親から、
産まれたんじゃないのーv-399
このヤンチャぶりは、そういないよ。

セーラちゃん、そんなに足が伸びたの~杏と一緒だv-344
結構動くから、体重そんなに重くないんじゃない?
杏も無駄なぜい肉ないんです、筋肉質よ、
桜に比べたら動きが、激しいからね~
ダップーガールズコレクションに、杏とセーラちゃんが、
出たらオラオラ~と叫びながら歩きそうです。

まりんちゃん、傷の治り早くて良かったですね~
1週間って、ものすごい回復力じゃないですか・・・
これでヒート痛に悩まされなくなって良かったですね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.10/04 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/313-be2f67a5

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

