神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


マイクロチップ入れました。


ごくゆきパパは、どこ行くのにも事前に調べて、

無駄なく遊ぶ人です、今回のペット博で、

マイクロチップを入れてくれるブースがあるって、

知ってたみたい、現地でいきなり説明受けて、

ごくゆきパパ、やる気満々・・・・

ほんま大丈夫なん???って私

身体に、こんな異物入れて何ともないのか

イヤ~なお顔して、色々聞くから、すごい気を使わせてしまいました

相当、疑い深い顔して聞いてる私にも、丁寧に説明してくれて、

今まで身体にトラブルが出たと、聞いた事はないとの事で、

桜と杏もお願いする事にしました。


DSC_1375.jpg 


このチップの実際の大きさは、1センチ弱くらいです。


その前に、まずはマイクロチップが入ってないか、調べる為に、

ピピッと機械で調べます。


DSC_1387.jpg 

飼い主さんも知らない内に入ってる場合あるらしいですよ~

今はペットショップで売られるまえに、サービスで入れてるお店も、

多いらしく、桜と杏は絶対入ってないけど一応ね~

機械、無反応・・・・

獣医さんが、スタンバイしてて注射器というよりも、

ピアスあける機械の様な物で、左肩あたりに、

スゥ~と入れてくれました


まずは、桜から~

泣きもせず、ウンともスンとも言わず終了~
DSC_1332_フォトワンダー-1 

次はビビリな杏ちゃん、お姉さんに抱っこしてもらうだけで、

ビビッてはります、なのでごくゆきは、お顔を近づけて安心させ、

DSC_1376.jpg 

そんなビビリさんでも平気で、気づいてないみたいでしたよ・・・

東北の震災で、飼い主がわからないペットが、たくさんいるんですって、

なので最近、特にお薦めしている病院が多いみたい。

なんと、料金は・・・・


タダーーーー


無料です~

このチップの中身が、全国の病院でわかるように、

登録する必要があり、1匹1000円のみだったんです~


なので桜と杏で2000円で済みました


多頭飼いなら、チョーお得だったのにね~

出掛ける前に、調べるもんですね・・・

と言う訳で、ごくゆきパパの目的は、マイクロチップでした

もしも、近くにペット博が来たら調べてみる価値ありですよ。


他には、富士の宮やきそばや、佐世保バーガーなど、

B級グルメが食べられまして、
DSC_1382.jpg 

なぜかホルモン食べたくて・・・


DSC_1385.jpg 


DSC_1386.jpg 

おいしかった~人ごみで疲れたから、こうゆうの美味しく感じます。


桜も杏も疲れてましたが、私も疲れました~

これでペット博レポート終了でっす~



スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさん、こんにちは♪
あたった!!
私も震災以来、マイクロチップは考えてまして・・・
ミルフィーたちも入れる事にしたらしいの。
私も入れようとは思ってるんだけど、入れた後の心配とか
入れる時の心配とか、色々考えてたら後回しになってました。
なんか、まったく問題なさそうですね。。。
痛みがないなら、これは大丈夫かも。
やるべきだわ!

3.11の大震災で、飼い主さんと別れてしまったワンちゃん
たくさんいますよね。
愛犬を探している飼い主さんの様子を見ていると、本当に心が痛いです。
私もどこで出来るか、もう一度調べてみよ~!
我が家の4匹飼いこそ、無料で出来るところがあると助かるんだけど・・・
ごくゆきパパさん、すごいです。

ペット博、フードコートもあるのね。
私もこうして色々買える所大好き!
ペット博、ワンズも楽しくって、飼い主も楽しめるんですね。
ますます行ってみたくなりましたv-291
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.09/27 11:10分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~v-22

ペット博、行ってきたんですね!
お天気も良かったし、行きたかったなぁ~(>_<)

杏ちゃん、桜ちゃんの首輪!すごく可愛い~v-238
服も可愛いし~(*^。^*)
足元のファーが素敵v-238

まりんがズボン系を嫌がるけど、寒い冬には暖かそうだから今年こそ。。。って思ってるの!

マイクロチップ!
桜ちゃんと杏ちゃんは、まだ入ってなかったんだ(^.^)
まりんとセーラは、はじめから入ってたの。
いざという時のために、入ってたら安心ですよねv-237
しかも タダ!!!
めちゃめちゃお得!
結構 簡単に入れることができるのね(*^。^*)

来年は絶対にペット博に行きたいな~(^^♪

まりんの避妊手術、無事終わりました。
1日入院して、次の日迎えに行ったんだけど さすがに帰ってきた日はグッタリしてた。
次の日からは、徐々に元気がでてきて 今は前みたいにセーラと暴れてます。
見てるこっちが傷がひらくんじゃないかと思ってハラハラしてるの(>_<)

とりあえず無事で一安心です(^_-)-☆

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.09/27 11:31分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

 こんばんは~v-10

ハイ、あたり~です。
ティナママさんも、舞華ママさんも考えてたなんて、
ビックリしました、そんな事ごくゆきパパに言ったら、
考えてないのは、お前だけや~っと言われましたよv-411
そうなんや~普通の事だったのね・・・・
一度入れてしまうと、表皮から触っても探しても、
ぜんぜんわかんないんです、そのくらい身体には、
負担ナシです、今回思ったのは、もし迷いワンコなんかを、
見つけたら、まずは病院へ連れて行くのだと勉強しましたv-345
私は正直、この子達を放す事ないしなぁ~なんて思ってたの、
でも、みんな迷子にしたくて、なってる訳もなく、いい機会でした。

関東は、もうペット博終了したのかなぁ~
もしも開催するなら、調べてみるのがいいかもね~v-291

フードコート楽しいでしょう~
何食べよう~とか考えながらウロウロして、
お腹一杯になって、帰ってきましたv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/27 19:34分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・・

 こんばんは~v-10

まずは、まりんちゃん無事で何よりです、安心ですねv-290
まりんちゃんはヒート痛がキツかったから、楽になるしねv-345

ペット博、今年もスゴイ人でしたが、もう慣れているから、
まずは、首輪注文しに行って~とか周る順番も、
無駄なく周り、お買い物してきましたv-353
首輪の名前部分、毎年入れてもらうんだけど、
石が、取れたりしるんですよね~なので1年に1度、
新しくして、ちょうどいい感じなんですv-345


まりんちゃんも、セーラちゃんもマイクロチップ入ってたのね、
では、迷子になっても安心ですね・・・
私は正直あんまり考えてなかったんです・・・
それよりも桜と杏が、もしも迷子になったら取り合えず、
病院に連れて行ってくれる事を願います
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/27 19:49分 
  • [Edit]

No title 

ああぁ~~あ。。。
ペット博 行きたかったな~桜ちゃん杏ちゃんに会いたかったな~v-406(笑)

今回も色んなイイ物ゲットしてますね~
色んなショップがあって見るだけでもテンションi-184で楽しいですよね~

マイクロチップ。。。ペット博のホームページに出てて気になってたんですよねv-363
お出かけの時はネームタグがついてるけど 家では首輪してないし お出かけで首輪しててもメームタグ取れたらもうアウトだし。。。って。。。マイクロチップってどうなん??って思ってたんですよね~
桜ちゃんも杏ちゃんも平気そうなんだ~で、触っても分からないんだ~
岡山会場でもやってくれないかな~v-398

あっ。。。話は変わりますが 私の父が 神戸の辺?のサービスエリアで「美味しそうなもん売ってたから買ってきた~」って食パンをくれたの。。。
でカットしたら あんこが練りこんでる食パンでメッチャうまうま~~v-344
ごくゆきさんも前に食べてたよな~って何気に作ってる所を見たら。。。見覚えのある地名!
ごくゆきさん家の近くなの~ 前にごくゆきさん食べてたの‘トミーズのあん食’なのかな??
父にまた買ってきてな~ってお願いしちゃった(笑)
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:30分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

 こんにちは~v-10

私もマイクロチップどうなん~って思ってたんだけど、
ぜんぜん心配する物ではないみたいv-411
迷子には、しないつもりでも、もしも迷子になった時、
これで後悔しないで済みますv-345
岡山でもマイクロチップのブースあったらいいんだけど~v-411

あんこ食パンの本店、わが家のご近所なんですー
本店が、最近引っ越してきて、家の近くになったの~
あれ1枚食べたら、お腹いっぱいになるでしょう~
あんこと、バターって合うんですよね~v-366
他に抹茶練り込んだ食パンとか、イチゴミルクとか、
色々あるの~v-290お父さん神戸に出張???
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/28 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/312-0be64d69

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

