神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



さぁ~て楽しめるかなぁ~?



 杏ちゃん3歳に、おめでとうコメントありがとうございます

杏が家に来た時の様子、一目見て鼻で、大きなため息ついた桜の事、
知ってるのは、このブログを読んでくれてる、ブログお友達ですもんね~
あれから3年も経つなんて、ほんと月日は早く流れてくもんです


さてさて、最近お仕事忙しくて、あんまり遊んであげれてないから、
久々にドックランへ行ってきました
台風の影響で週末は、お天気悪いと思い込んでたら、
土曜日起きたら、ピーカンに晴れてて、チョーテンション上がりました


今日は写真多いから、重たくなるかもですが、時間許されましたら、
見てやって下さいね。。。

それぞれ遊びSTARTです。
DSC_1248.jpg

杏は、食べ放題のサラダを必死で食べ始め~

DSC_1238.jpg 


桜は、飼い主さん回って挨拶に向かいます。
DSC_1242.jpg 

DSC_1245.jpg 

そうそう杏には、興味ない事なんで・・・・
桜は、しゃがんでる人の内股に、スーッと入る名人です、
そして身体をナデナデしてと催促し、ヘソ天になる。
桜にとって、ドックランは飼い主さんと仲良くなる場所なのね


走らない娘は、ほっときまひょ
その分、杏を抱っこして遠くまで連れて行き、
杏~って呼んで・・・走ってくる姿を撮影するつもりが・・・

DSC_1240.jpg 


DSC_1241.jpg 


DSC_1239.jpg 


スマホで撮るのは、難しい~やっぱドックランは、デジカメやね

ドックランでワンコ達と遊ばなくなって、杏がワンワン吠え出し、
守る為に桜もワンワン吠えて、そうこうしてる内に夏になり、
暑いから最近は、ぜんぜん行ってなかったんだけど、
久々に行って杏が他のワンコと遊べるのか心配でしたが、
やっぱ、無理でした~  こんな感じです


DSC_1250.jpg


DSC_1249.jpg 

この後、何にもされてないのに、被害犬みたいな悲鳴で泣いて、
相手の飼い主さんを、驚かせてしまいました


杏の後始末は、桜の役目で助けに行き、謝ってきます、
チューしてね


DSC_1253.jpg 

杏は、ごくゆきパパに確保されました。


DSC_1247.jpg 

片手で確保
桜は、他のワンコとも遊べるんですよ、
杏さえいなかったら、仲良くね。

DSC_1251.jpg 


DSC_1244.jpg 

こうやって、ちゃんと挨拶もできるのに、杏がワンワン吠えるから、
桜も助けようと、ワンワン吠える、ほんまは、こんなに遊べるのにね~

杏が他のワンコと遊べる日は来るんでしょうか~


DSC_1254.jpg 

今週は、金曜日が祭日だから1週間早いですよー
23日の祭日は私お仕事ですけどね

今週もがんばろ~






*Comment

久々です。 

昨日は桜家に会えるかなと思い、
すばるの爪切りがてら、ホームセンター、
酒屋、ドッグラン行ったんですが会えませんでした。。。。
また会えたらよろしくです。
  • posted by すばる父ちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/20 19:18分 
  • [Edit]

 

すばる父ちゃんへ・・・

こんばんは~v-10

 わが家は日曜日に行ってたのーv-355
久々に会いたかったわぁ~杏が足の裏に土ついたら、
もう気にして歩かなくなるんですよーなのでいつも、
もう遊ばないなら帰ろうっか~ってなってしまってv-356
桜は、よく遊んだから2時間くらいランに居たのにね~
すばる君にもあいたいわぁ~これから涼しくなるし、
また会えるわぁ~楽しみにしていますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:32分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは♪
ごくゆきさんの所、台風は大丈夫ですか?

ドッグラン行ってきたんですねv-290
せっかくのお休み、本当に天気でよかったです。
ティナ地方もお天気。
だけど、暑すぎて夜しかお散歩できませんでしたよ・・・v-292
うちもノビノビ遊ばせたかったな~
多頭飼いになって、今まで何の問題もなかった事に
悩まされてますよね。
うちもティナ1匹の時は、なんの心配もなく楽チンだった。
でも4ぴきになったら、他のワンにワンワンして攻撃的になっちゃって。
困った物です。
ワンも大事な家族を守るんですよね。
ワンズも考えがあってワンワンしてるから、注意してもなかなか治らないのよね。
でも、桜ちゃんと杏ちゃん、助け合ってるんですよ。
微笑ましいですよ!
桜ちゃん、杏ちゃん、楽しい休日だったね。
パパとママとドッグランへ。
この子達が一番喜ぶお出掛けでしょうね。
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.09/21 09:37分 
  • [Edit]

 

楽しそう~

杏ちゃんと桜ちゃんの違いがよく解りわかりますね~

クリス他のわんちゃんと遊べないから
ママさんのきもちわかりますよ~(*^_^*)

片手で確保・・・うらやましい~

家族愛が強いんですね~
桜ちゃんも杏ちゃんも!
ほほえましいです(*^_^*)

ママさん、その後 体はどうですか?
忙しいそうだけど・・・
涼しくなりそうだからこれからは
少し楽になるかなぁ?
気を付けてね!
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.09/21 11:18分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


こんばんは~v-10

 今ちょうど雨・風が強くてヒューヒューと、
音が、うるさい状態ですv-356
ティナママさんは、お仕事早く帰れるの?
会社員って、こうゆう場合どうなんでしょう~

今週も3連休ですね、23日は私が仕事なので、
わが家は2連休ですが、1日はペット博へ行き、
もしもお天気良かったら、またラン行けるかなぁ~
あまり暑過ぎると、昼間出掛けられないですもんねv-393
しかも、ワンワン吠えて、あんまり遊ばないし、
ティナ家も、誰か吠えたら、みんな助けるように吠えるでしょう~
そう何か理由があるはずだから、怒っても治まらずだし、
難か良い方法あるかなぁ~
風が強くなってきましたよ~ティナママさんも気を付けてv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/21 11:22分 
  • [Edit]

 

v-411クリスのmamaさんへ・・・


こんばんは~v-10

そっか、クリスちゃんも他のワンコが苦手、
よくワンコ同志で走り回っているの見たら、
うらやましいぃ~桜も走るの早くてワンコ追いかけて、
走って遊ぶ子だったんだけど、今は走らなくなった、
なんでだろう?大人になって落ち着いたって事なのかなv-401

体調ずいぶんと良くなりました、やっぱ夏バテしたみたい、
おかげで、ちょっとダイエットになりましたv-290
でも暑いのは苦手です~  私ずーっと冬でいいわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/21 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/309-c8433560

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

