神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



美容と健康の為に・・・



またまた予約アップします~

月曜日の朝、この記事出るように

今週は、もんのすごい忙しくて、休みがない為、

みんなのとこにも遊びにいけないかもですが、

桜も杏も台風に負けず、元気にしてますので~



最近、ごくゆきは体調が、すぐれません。
すぐ貧血になるし、血液検査しても異常ないので、
多分ホルモンバランスが、おかしいお年頃なのねと、
あきらめつつ、色々な良いと言われる物を、
あれこれ試しております。


まずは、コレ


DSC_0836.jpg 

酢の物嫌いだけど、大好きな葡萄味なら、
飲めるかと考え、買ってみたところ、
このお酢、5倍に薄めて飲むのに、3日で飲んでもたー

おいしすぎたよ

お次は、食べるコラーゲンと言われてる、アボカド、


DSC_0849.jpg
食欲もないんだけど、これなら食べられる~大好物でっす~


漢方薬も飲み始めましたが、漢方薬って2~3ヶ月くらい
効くまでに時間掛るみたい、
ハァ~って感じでしょう~なので将来の為に、
今から飲む事にしたんです


そして気分を変えようと、ジェルネイルも変えてみたりして、
今回は、こんな感じ

DSC_0768.jpg 

こんな薄いピンクとか、何年ぶりやろ~
物足りんわっ  似会ってないし
本当は、爪痛んでて、あんまり激しく派手にできないだけなんです。

さぁ~て、ごくゆきの事は、こんくらいにして、
桜も杏も美容の為に、睡眠をた~っぷり取っています。

いつも、杏ちゃんを笑いものにしてるから、
今日は、桜のとんでもない姿を、お見せしましょうね、

まずは、べっぴんさん杏から~
私がソファーでゴロゴロしてたら、腕枕で寝ていた杏を、
写真撮ってみたら、これがなかなかベッピンさんだったの~

その写真がコレ


DSC_0571.jpg 

どうですか~杏の横顔、なかなかなベッピンさんでしょう~


さてさて一方、桜ですが、半目開けて寝てます。


DSC_1066.jpg 

ちょっと、どころか、だいぶんと恐いお顔、

もう少し熟睡に入ると、もぅっと笑えるお顔に


DSC_1062.jpg 

ちょっと、イカレてる桜です
ずいぶん力抜けてる様子

ふと撮れる、おもしろいお顔、笑えます。

台風で、この週末どこにも行けなかったから、
写真撮って遊んでましたよ。
今回の台風で、またたくさんの人が犠牲になりましたが、
台風でも仕事が休みにならず、出掛ける前に、
桜と杏の非難用荷物を、確認してすぐ持ち出せる様に、
リビングのテーブルの上に置いて出掛けたのでした~
自宅から非難した方も、たくさんいましたよね~
こんな時、今一度、すぐ持ち出す荷物の確認必要です。


さてさて、この子達に、もぅっと貢がないといけないから、
ごくゆき頑張って働きます

また1週間の始まりです、みんなガンバ



*Comment

 

からだ大丈夫?

めまい外来は?う~ん気になりますね~((+_+))

杏ちゃん ホントに綺麗にな寝顔
桜ちゃんの寝顔 ウケます。

クリスも桜ちゃんの寝顔しますよ~
半目開けて寝るのちょっと怖い顔するんですよね~

とにかく 体 気を付けてね!
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:14分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんにちは^^

体調不良はつらいですねぇ。。大丈夫ですか?
調子の悪い時はあまり無理しないでなるべく体を休めてくださいねv-290

季節の変わり目による自律神経の乱れとかいうのも
あるかもしれないですよ^^
お大事にねv-353

杏ちゃん、正面から見たら可愛い系で横から見たら美系って、
それって私と一緒ですやんv-398 イタッv-355

桜ちゃん、寝姿がお笑い系ホラーショーみたいになってるよv-411v-356
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.09/05 12:02分 
  • [Edit]

 

あれま~桜・杏ちゃんたちの寝顔、、、、、、おもろい!
かなり乱れてくれるから、楽しみですね~。

ウチは昨日フラワー動物病院へ行ってスケーリングしてもらったんだけど?
どこが綺麗になってん???という感じ。
獣医さんも、しどろもどろやし、、、ま、すばるが暴れたということで、
もういっぺん挑戦してみますわ~。

これから、季節柄夏の疲れもでるし、家ではゆっくり養生してくださいね~。
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/05 12:03分 
  • [Edit]

 

こんにちは~v-222

もう桜ちゃんの寝顔、おもしろすぎ!!!
ふだんの桜ちゃんはとっても美人さんなのに、このギャップはすごい (笑)

杏ちゃんは、ほんと美しい寝顔。。。
毛並みもツヤツヤで、お姫様みたいね~v-238

ごくきさん、体調大丈夫?
お仕事もハードスケジュールみたいだけど、無理せず
休める時はゆっくり体をいたわってあげてね!

土、日の台風!!!
真っ只中に三重の伊勢志摩、行ってきました~
ごくゆきさんの言うとおり、どこにも観光に行けなかったんだけど、
温泉に入って、美味しいもの食べて、ゆっくりできました(*^_^*)
でも。。。地中海村に行きたかったのにな~(>_<)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:10分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは~
忙しい9月。
体調不良とは、厳しいですね・・・
ごくゆきさんの方は、台風大丈夫でしたか?
かなり大型の台風だったので、怖かったですよね。
私、お酢大好きなの♪
酢の物とか大好き!
でもね・・・・体が硬いのv-411
お酢をよく飲む人は、体が柔らかいって言うけど、アレ嘘ね。
私も、ホルモンバランスが崩れてきているみたいで、
色々と体の変化があります。
もう、困っちゃいますよね。
上手に付き合っていかないと・・・と思いながらも、こんな体にイライラしちゃうことも。
漢方の効き目、教えて下さいね。
私も最終的に、漢方に頼ろう!!

今回の寝姿、杏ちゃんがまたまたお笑い担当かと思いきや
桜ちゃんだったのね。
桜ちゃん、白目怖いよ~v-394
でもね、この怖い寝顔は、私は見慣れてますよ!ティナでね。
そっくりよ!
このイカレちゃった桜ちゃん、爆睡中なの?
こんなにオメメあけて、舌まで出ちゃって、どんな夢見てるのかな・・・
ワンズは寝てても、起きてても面白いことを提供してくれますよね。
毎日、楽しくって笑って過ごせることをワンズに感謝しましょv-410

ごくゆきさん、あまり無理しない程度に頑張って下さいね。
私も、ワンズのために頑張らなくっちゃ♪










  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:30分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

めまいって、ほんと突然なので恐いですv-356
お仕事中に、めまいしたら、どうしょうもなくて、
ビクビクしながらの毎日ですv-292

桜の寝顔スゴイでしょう~
クリスちゃんも半目で寝てる事あるんですね~
笑えますよね~、時々お世辞にも可愛いと、
言えない時があって、人には見せれない写真も、
度々撮れたりします、そんな中からの1枚でしたv-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/06 19:25分 
  • [Edit]

 

りょぴさんへ・・・


こんばんは~v-10

夏の暑さには、毎年悩まされてるんですがv-278
今年は、ほんと辛い夏になりました、
確か、去年の方が猛暑だったのにね~
しばらく忙しいので、ゆっくりも出来なくて・・・


杏の美系は、りょぴさんと一緒だったんですねー
どっかで見た気がしてましたよ~v-344
これって、杏には奇跡の1枚なんですv-290
桜も、なかなかイケテルでしょう~ホラーですよホラーv-421
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/06 19:32分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃんへ・・・

こんばんは~v-10

桜の白目、かなり恐いでしょv-404

フラワー行ったんですか~
多分ね、先生違ったと思いますよ、
私達行った日、いつもの先生不在の為、代わりの先生と、
なってたの、女の先生だったわよ~v-364
すばる君は、カット行かないんじゃなかったっけ?
慣れてないのかなぁ~機械使えなかったら、
歯石残るかもね、そうそう桜も杏も2ヶ月に1回の、
ペースで行こうかと思ってます。

元々、健康で血液検査しても、どっこも悪くないのに、
体調悪いって、治しようなくて、ほんとイヤな感じ、
基本暑いの弱いから、涼しくなったら調子戻るかも~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/06 19:39分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・


こんばんは~v-10

桜も杏もダップーらしく、ぶさいくなお顔の時が、
好きなんですよね~ないしろ笑えるしねv-8

仕事が暇な週と、忙しい週と色々なので、
ペースが狂うんですよね~毎日同じ時間に、
同じ場所ならいいんですけど、慣れないんですよね。

台風の中、伊勢行ってきたんですねv-467
観光できないけど、その分ゆっくりできて、
それはそれで良かったのかもですね、1日台風が、
ずれてたら良かったのにね~v-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/06 19:45分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

神戸市内は台風ぜんぜん大丈夫で、私なんて週末も
仕事行ってましたからね~v-467

ティナママさん、酢の物好きなの~
私なんか胃がキュ~ンてするから嫌いなのーv-406
髪の毛が洗ってもベチョベチョにオイリー髪になったり、
妙な事ばっかで、身体ヘンなんです、今日はビタミン注射を、
打ってきました、いわゆるにんにく注射、明日も明後日も、
朝から夜までコースなので、何とか身体持つようにね、
漢方って、どこで効くとか?わかるのかなぁ~でも
効果あった物を、発表しますね~v-290

桜のお顔、ヒドイよね~これにイビキと、寝言だからね~
ほんと桜は、お嫁に出せない娘ですよv-399
ティナちゃんも、そんな桜に似てるって~
でも、こんなにイカレテないでしょう~
寝てる時は、杏の方が大人しいです、ほんと静かですよv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/06 19:59分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます~

ごくゆきさん体調大丈夫ですかv-388v-356
仕事が忙しくって休む間もないなんて 余計につらいですねv-356
家に帰って 桜ちゃん杏ちゃんに気分だけでも癒してもらって 気持ちだけでも楽になるといいですねv-355

お酢のドリンクには去年はまって色んなのを作りましたね~
ブドウも美味しかったんだけど パイナップルとグレープフルーツがお酢感があんまり無くって 私はお気に入りでしたね~
簡単に出来るからごくゆきさん作ってみてはどうですか~v-398

杏ちゃん 本当べっぴんさんな横顔v-344
で、で、。。。桜ちゃん 大丈夫v-362
起きてる時は尻尾フリフリ可愛い子なのに 寝ちゃうと変身しちゃうv-362
そんな桜ちゃんも大好きv-344
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 15:40分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんにちは~v-10

 桜と杏にも1日短い時間しか会えなくて、
しかもそのほとんどの時間寝てるんですがね~
それでも帰ってくるのを待ってて、私の顔見て安心して、
爆睡しています、ほんま癒されるわぁ~v-345

お酢って苦手なんだけど、そうかフルーツの中でも、
すっぱ系で作ったら、お酢って感じじゃなくて飲めるかも~
お酢は身体にいいし、なるべくのまなきゃね・・・

桜の寝顔すごいんよ、イビキもするし、おっさんになるの~v-344
杏は、もんのすごい大人しく綺麗な顔して寝てるの、
まるで天使やね、起きてたら悪魔やけどね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.09/10 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/305-512aaa33

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

