神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



杏はどろぼうさん。


 明日は、朝~神戸で仕事して、大阪へと移動して仕事、
朝から出掛けるので、予約アップする事にしま~す

そういえば、明日は大雨らしい、ヤダなぁ~
雨の日のお出掛けは・・・・



 さてさて、桜と杏のご飯の時、スヌードしてお座りさせて、
ヨシって合図を待たせ、食べてもらう・・・・
そんな毎日ですが、桜が食いつき悪くて、
ヨシッて言っても食べない。



DSC_0738.jpg 



早く食べなさい~
ガンバレ桜~
いい子ねぇ~
早く食べなさい~

こうして毎回、応援するんだけど、食べ始めるのが、


遅い・・・


そうこうしている内に杏が食べ終わり、桜のご飯を狙うから、
毎回、杏が食べ終わったら、気をつけるんだけど、
今日は、やられたー  自分のご飯食べて桜のご飯も1口、
そこで、ごくゆきパパに抱っこされた。


DSC_0745.jpg 


桜が食べ終わるまで、ごくゆきパパに、確保される杏



ママには、あんたが、ほっかぶりした、どろぼうさんに見えてきたよー



DSC_0746.jpg 


いつもなら、杏ダメよ~で言う事聞くのに、
今日の杏は、食い気が勝ったのね・・・



明日も、いい子で留守番しなきゃ、時給50円に下げるからね~



さぁ~て、お風呂でマッサージしてきましたよ、
ミント入りの、ソルトマッサージジェル(ボディーショップ)



DSC_0548_フォトワンダー 

これは、お風呂でマッサージする足用なんだけど、
ミント入ってるからスーッとして、気持ちいいのー

で・・・・今からはアロマオイルで、足つぼマッサージして、
明日に備えまっす~

今週末、桜と杏は歯をスケーリングします。
でも麻酔無しの、スケーリングなので、大丈夫でしょう~
また週明け、報告しますね~



*Comment

 

こんにちは♪
ヨシッ!の合図でも、桜ちゃんッたら「・・・・・」ですねv-410
桜ちゃんを見ていると、本当に一人っ子のティナを思い出しますよ。
「ヨシッ!」って言っても食べない。
「どーぞ」って言っても、ご飯と私の顔を交互に見ているだけ。
「食べて」って言われても「・・・・・」。
「早く食べちゃいなさい」って言って振り向くと・・・ご飯の場所にいにゃい・・・
食べないで、遊んでるし・・・v-394
それが今は、驚くほど早食い。
みんなに驚かれるほど、うちの子達食べるのが早いの。
うちのワンズ、最初はよく自分のご飯を食べ終わると
他の子のお皿のを食べたな~。
今は、まったくしなくなり食べ終わった後をペロペロしてるくらい。
杏ちゃんからしたら「食べないお姉たんがいけないんだもん」なんだよねv-411
杏ちゃん、パパさんにホカク!されちゃったね。
桜ちゃん、杏ちゃんに取られる前に食べようね!
このスヌード、唐草模様にしたら完璧・・・よね~(笑)

フットマッサージジェル、ミントが入ってるなんていいですね!
スッキリしそうですね♪
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.08/25 13:51分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

杏ちゃんと桜ちゃんのスヌード姿 可愛いわ~v-238
全然嫌がらないの?
まりんも今、耳の毛伸ばし中だから いつか必要になるかもv-266

桜ちゃん、あまり食欲ないのかな~?
ちょっと前まで まりんが全然食べなくて悩んでたんだけど、最近ものすごく食欲旺盛で
びっくりしてます!!!
朝晩に桜ちゃん達の2倍近い量のフード食べて、お昼もお腹が空くみたいだから
半分の量のフード食べるの(>_<)
もちろんセーラも同じ量を食べます(^_^;)
2つお皿を置くんだけど、すぐに食べずに5分後にお皿を見たら空っぽになってるって感じ。
だからどっちがどれくらい食べてるか全然わからないんだけど、ウンチの量から
判断すると、同じくらい食べてるみたい (笑)
毎日毎日ものすごい追いかけっこと格闘してるから、それくらい食べないともたないのかも(^_^;)
でも食べない時ってほんとに心配だったから、ごくゆきさんもすごく桜ちゃんのこと気になるよね。
早く桜ちゃんの食欲が復活しますように。。。v-22

歯のスケーリング?
初めて聞きました(>_<)
歯石取りのことかなぁ~v-236
麻酔なしで出来るんだ~!
くわしく知りたいからブログの更新 楽しみにしてま~すv-266

追伸  セーラがまりんと同じ3.8キロになりました~(*_*;
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:58分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・・


 こんばんは~v-10

1人っ子の時のティナちゃんと一緒です~v-292
杏が自分のご飯食べて、桜のご飯狙うでしょう~
そこで、いつも桜早く食べなさいーーーーって怒られるんですよ、
ほんと、のんびりしてて困ったもんですv-404毎回なので面倒で~
それでも杏が来てから、少しは食べ始めるのも早くなったんですけどね。
杏は、桜が食べるのも待って、お皿ペロペロしてますよ、
たま~に、キュウリとか桜が食べない物を、貰えるからね。

 カラクサ模様のスヌードv-411想像しただけで、笑える~
杏には似会いそうだわぁ~  どろぼうさん、そのままっぽいv-345
スヌードって、布の柄を考えたら楽しめそうですね~v-433

 このジェル、濡れてる脚に使えるから面倒じゃないんですよー
お風呂で脚を洗う感覚で、使えるので、お勧めです~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/25 19:36分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・・


こんばんは~v-10

 耳長くしたらスヌード必要になりますよ~
手縫いでも、すぐ作れるので、まりんチャンもどうv-362

 桜は、元々あんまり食べないんですよ、
杏が来るまでは、桜2.3キロでしたからね~
すごいスリムさんだったの~最近は、これでも
よく食べるようになったんですよv-371太ったしね、
量は、朝と晩に、この量で増えてもお野菜が入るくらい、
でもね、同じ量食べてても、ウンチの量はぜんぜん違うの、
杏の方が、桜の3倍出すんですよ、なので杏の方が、
体重少ないんです、まぁ最近はほぼ同じですけどね。

 歯のスケーリング、そうそう歯石取りなんだけど、
全身麻酔でしょう、5歳で1回考えたらいいと言われてたんだけど、
桜よりも杏の方が、よく噛んで食べるから歯石が付いてて、
色々調べたら、手で取ってくれるとこ結構あって、
中でも、病院とサロンが一緒になっているとこを、西区で
見つけて予約したんです~確か2千円とかで安いし、
どんな感じでするか、詳しくレポートするから、待っててねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/25 19:45分 
  • [Edit]

 

ああぁ~~。。。
昔の桜を見てる様ですよ~v-356
桜は「待て」させて~「よし」って言ったらその場から走って逃げてましたよv-356
それがクルミが来てから 食べたくないけど 取られるのは嫌。。。で渋々食べるようになり 今ではご飯を楽しみにしてる様な動きをしてます。
不思議なもんですよね~
ささみやミルク?がトッピング。。。うちの子達が羨ましがるわ~

ペット博またあるんですねv-344
仕事の都合とリリーちゃんの都合があえば是非行きた~いv-355
また連絡しますねv-344
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.08/26 18:01分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・


こんにちは~v-10

 桜ちゃんも同じだったんだ、うちも最近でこそ、
食べるようになったけど、今でも食べ始めが、
もんのすごい遅くて、油断したら食べ終わった杏に、
食べられてしまうんですよーv-404
ミルクとか、チーズとかの、ふりかけをトッピングしないと、
桜が食べないからね~ダイエットフードにしても、
ほんと意味ないじゃん~なんですよねv-356

ペット博来れそうなら連絡下さいね~
会えたら嬉しいんだけど~あっ今日くらいに、もしかして、
りょぴさん一家が岡山にキャンプ行ってませんか~v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/27 12:34分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんは^^
確保されたどろぼう杏ちゃんに大ウケですv-411v-356
おっかしいーなぁ~。。なんか私もそう見えてきちゃいましたi-229
桜ちゃんは泥棒さんに全然見えないのにねぇv-342

うわさの蒜山高原なのですが、何を隠そう。。
来月も連休に行っちゃうのですv-353
今回は平日でしたが次回は土日祝なので
レナ&桜ママさんに一報入れなきゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

麻酔なしの歯石とり、ものすごく私も興味があります。
レポート楽しみにしていますねv-344
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:25分 
  • [Edit]

 

スヌード手作りしたんですね。 完璧v-221

どろぼう杏ちゃん、かわいい。
桜ちゃんのごはんとって、パパさんに確保!なんて
ミニコントですやん。
やっぱ、関西人。 わんこも吉本ですね(笑) 
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 00:13分 
  • [Edit]

 

りょぴさんへ・・・・

こんばんは~v-10

 お返事おそくなりましたね~気づきませんでしたv-356
杏すきあれば、どろぼうさんしてるからねぇ~
そう言われれば見えてくるでしょう~v-290どろぼうさん。

キャンプには最高の時期だもん、行ける時は行く、
賛成ですv-433 モコちゃんも、みゆちゃんも桜と杏が、
羨ましがってますよ~テッピーさんの手作りベーコンとか、
ほんま美味しそうで、うらやましいぃ~レナママさんにも、
会えたらいいのにね~ダップー5匹の集合写真見れるかなv-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/31 20:30分 
  • [Edit]

 

くりんママさんへ・・・・


 こんばんは~v-10
 お返事遅くなりました・・・v-292

毎回、食べてる時は目が離せないんです、
桜は食べるの早いのに、食べ始めが遅いから、
いつも杏より遅くなってね~・・・
桜食べ終わるまで、確保されるんですv-363
食べ終わって床に降ろしたら、一目散に桜のお皿を、
確認しに行きペロペロしています、ほんと食いしんぼうですv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/31 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/303-7e49121b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

