神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



桜と杏の大好物



 随分、涼しくなりましたね~


 お休みには、晩御飯にも手を掛けて、
桜と杏の晩御飯にも、手を掛けます。

杏は何でも食べるから、食にはこだわらないけど、
桜には、食いつきいい物を選んで作るんですが・・・
中でも大好物が、鶏のササミ

いつもならレンジでチンして、冷凍保存するんだけど、
少しゆっくりしてる今週は、ちょっとだけ手を掛けてみました



 まずは、鶏のササミを薄くします。

DSC_0711.jpg 





DSC_0709.jpg 


  ノーマルなササミと、チーズふりかけと、あおさ味の3種類。


DSC_0710.jpg 


DSC_0712.jpg 



DSC_0714.jpg 


  写メしたら、ごくゆきパパも、
あおさって、どうなん????って言ってました。
どこが、どうおかしいのか???わかんないけど~???


いい匂いするんでしょうね~
桜も杏もスタンバイして待ちます。
DSC_0713.jpg 


  オーブンで200度に設定して、


DSC_0707.jpg 


  25分待つと・・・

DSC_0708.jpg 


 こんな感じです、しばらく置くとカチカチに水分飛んで、
いい感じになり、



DSC_0715.jpg 



DSC_0741.jpg 



DSC_0742.jpg

 1週間くらいは、晩御飯に、このササミが出てくる事でしょう~




*Comment

 

こんにちわ!

久々のコメントです。
その節はご心配おかけしました。


ささみのごはん おいしそう~

え~と はずかしいんだけど『アオサ』ってな~に?
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.08/24 11:11分 
  • [Edit]

 

こんにちは、ごくゆきさん。
これ・・・あたしのつまみにもいいかも~(笑)
美味しそう~。
今度私も、ワンズ用と私用で作ってみようかな。
私のは、塩コショウとかクレージーソルトとかで味付けて。
ワンズのは、やっぱりチーズですよね。
これなら、桜ちゃんだって喜んだでしょ。
良い物を紹介してもらっちゃった♪
作り置きも出来るしね。
スヌードも、杏ちゃんのも完成したのね。
可愛いわ~
やっぱり被り物って、最高に可愛いですよね。
昨日、知り合いに「お揃いで自分のも作れば~」って言われたの。
私のスヌード???(笑)
それこそ、おたふくですよね~v-410

あおさって、青海苔の事?
海苔は、うちのワンズ大好物ですよ。
なんて言ったって、おにぎり好きなもので・・・e-244
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.08/24 11:24分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

お料理に手をかける事。面倒で、なかなか出来ない事ですけど
ごくゆきさんったら・・・やっぱり頑張ってますね(*^^*)尊敬。

このササミ・・・オーブンしたら、カチカチになるのぉ??
・・・って事は、フードとかに、パラパラって手で出来ますかぁ??
うちのベルも、桜ちゃん同様に、なかなか食に手強いので
是非とも、このササミ、やってみようと思って♪

あおさ・・・。九州の天草のお土産でもらった事ありますぅ~
お味噌汁とかに入れても美味しいって言われて入れたりしましたよ♪
あ・・・。ちなに貰った、あおさは、粉末ではなく、海藻そのものでした(^^;)

スヌード(≧ε≦)プッ
2人共、何か違う生き物みたい~(≧ε≦)プッ
桜ちゃんは、かぶり物、意外に抵抗ない感じでしょう??
でも杏ちゃんは固まったりしそうだけど、大丈夫なんですかぁ??

なんか・・・。必要ないけど、ベルにも付けたくなりました(≧ε≦)プッ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.08/24 11:54分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

ボチボチ復活ですね・・・・v-411
アオサって、海苔みたいな海藻なんですよ、
これは粉末ですが、岩から取ったままの姿で
乾燥した物が、売ってて、お味噌汁とかに入れたら、
海藻の香りがプ~ンとして、おいしいんですよー
うちは、青海苔代わりに使ってますv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/24 17:25分 
  • [Edit]

 

v-291ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

 そうそう、人間用なら、クレージーソルトがいいと思います。
どうしても作り置きして、冷凍保存しないと仕事ある日は、
やってられないからね~チーズふりかけは桜大好きなので、
これなら、ドライフードに混ぜたら食べるだろうと、思ってね、

そして、この休日にv-380スヌード仕上げました、
ティナママさんもスヌード必要ですか~
私も髪の毛長いから、必要なので、お揃いで作りますか?
ほんとや~おたふくっぽい、歯痛いのーって聞かれそう、

アオサって、そんな珍しいのかなぁ~伊勢に行ったら
買って帰ってたんですが、最近関西でもスーパーで、
見かけるようになったんですけどー海苔ではないけど、
海藻なんですよ、ひじきが売ってるとこにあると思うけど、
お味噌汁に入れたら香りよくて、おいしぃ~の~
私が、アオサ好きなので、お好み焼きの青海苔もコレよ。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/24 17:37分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・


こんばんは~v-10

 もっとカチカチにするなら、オーブンで1時間くらい焼くとか、
乾燥の時間を長くするとかなんだけど、これもカチカチで、
私、小ナイフで、さくように、フードに入れてるから、
そうとう固いですよ~途中で裏返したら、もっとカチカチに、
なるかもですねv-353 桜はチーズが好きなので、
これで、すんなりフード食べてくれてます。

chikaさんは、あおさ知ってるんですね、これは海の近く
でしか売ってない物かもしれないです、私は伊勢に帰ったら、
いつも買ってたんだけど、最近スーパーでも見るし、
だんだん広がってる途中なのかもです、香りが好きなのー
chikaさんが頂いたのと同じで、海藻その物です、
粉末は、最近見つけたの、青海苔代わりに使ってます。

スヌード付けたらご飯食べられると覚えたから、
くいしんぼう杏は、抵抗なくなんですー
どっちかと言うと桜が嫌がってます、その内なれるかな・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/24 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/302-71a78c2a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

