神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


お盆だから浴衣姿でね。










 お盆休み、そろそろ終了ですね~

ごくゆきパパは、17日から出勤です




 ごくゆき家のお盆休みは、伊勢の実家に日帰りして、
後は神戸付近で、ゆっくりしてました。


 伊勢に行く日は、早起きしてまず鈴鹿にてお墓参りして、
伊勢の実家に向かったんだけど、この暑さでしょう~
どっこにも出掛けませんでした

 伊勢には、神宮や、おかげ横丁、鳥羽水族館、二見が浦などなど、
いっぱい観光するとこありますが、桜と杏にはこの猛暑は毒
可愛そうなので、家でまったりしてました。




出掛ける前に、お盆だから浴衣着せて、まずは撮影してたんだけどー




DSC_0629.jpg 



ギャラを、チラホラさせながらの撮影です。


写真1枚300円の杏に対し、少し短足な桜は・・・


DSC_0630.jpg 



 250円らしいです   なんて謙虚な桜




DSC_0631.jpg 



DSC_0632.jpg 



 では、ギャラを渡してみましょう~


DSC_0633.jpg 



 不満げな杏ちゃんです。



 トイレする度にもらう、ご褒美マンマさんです。
 (ただのドックフードです)



こうして、母に見せる為に浴衣で伊勢に向かう桜と杏です。


途中、休憩すれば、あらまぁ~浴衣着てるのね~
アラアラ、お盆だからね~とか声掛けてもらって、
尻尾フリフリな桜です。



DSC_0601.jpg 


 ほんと桜は、人が大好きで、ちょっと声掛けられたら、
もう大興奮で喜んで、何この子~とビックリされます、
でも、それ以上はダメよ、桜に触れないでね、
嬉ションしちゃうからね~ヤバイヤバイ


兄にも、猫っぽいって言われました、
人にスリスリしていくとことかでしょうか
兄の家には、猫2匹飼ってるので・・・どうも桜が猫っぽく見えたらしい。

 兄家族と、両親との会話も、桜と杏が和ませてくれて、
こんな小さい身体で、大活躍してくれました。

 気がつけば、杏を見て父が爆笑してるんです、
やっぱ杏って、面白い子なんだなぁ~って、
改めて思いましたよ


そして、
伊勢の実家で、ガムあげたんですが、杏はどこでも、いつでも、
気にせずカムカムします・・・・・


DSC_0592.jpg 



DSC_0590.jpg 


桜は、自宅以外では、ご飯も、おやつも食べないので、
今回も、レトルトフード持っていったら、しぶしぶ食べてましたが、
やっぱり、ガムは食べないで、椅子の上で、まったりしてました
DSC_0595.jpg 


緊張するんですかね~

今日も爪切りにサロンへ行ったんですが、桜は活発で元気ですね~
杏ちゃんは、大人しい子なんですね~
この2匹ぜんぜん違う性格なんですね~って言われたんですよ、
それって、家では、まったく逆なんですよーって説明したら、
サロンの人もビックリしてました、人が大好きな桜は、
サロンのお姉さんに、飛びついて抱っこされてましたからね~
そりゃ元気でヤンチャな性格だと、思われますよね~


そんなこんなで、楽しみにしていたお盆休みも、もう終わっちゃいました、
また頑張ってお仕事しなきゃ~ですね


 みんなの、お盆休みの様子も楽しみにしてますね~





スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんばんは。
お盆のお墓参りは、暑かったですね~v-15

桜ちゃんは人好きだったんですね。
あのまったりくつろいでる姿がなんとも優雅で姫って
感じなんで、人には寄っていかなさそうなのにね。
どちらかといえば、杏ちゃんの方が人好きそうなのに。
同じ屋根の下で暮らしていても、性格は真逆なんですね。
今度会ったときには、ウォッチングしてみよ~。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/17 01:06分 
  • [Edit]

 

くりんママさんへ・・・


 こんばんは~v-10

 今年のお盆も暑かったですね~
お墓参りって、何であんなに暑いのかって思います、
ごくゆきパパも汗かいて掃除してましたが、
着替え持ってくるんだったねーって言ってたんですv-356

 杏は外出しても自分のペース崩さないんですv-291
人に対しても、食べ物もお水も与えれば、いつでも食べたり、
飲んだりしてくれるから、世話掛らないんですが、
桜が大興奮状態になって、食べないし、人みたらキャーキャーと、
行きたがるし、結構大変なんですよーv-344
ドックランでも順番に全員の所に行くから、桜は結構、
名前覚えられてるんですよ~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/17 19:10分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんは~v-353
のんびりとしたお盆休みでしたねぇv-290
でもやっぱりこの時期、今年も暑かったですわ。。
夏は行動が限られちゃいますね。

ふたりの浴衣姿をみたら、通りすがりの皆さんもメロメロになっちゃいますよ~(*´∇`*)
桜ちゃん人好きですね~^^初対面ですぐぽんぽん出してくれますもんねv-342
こういうとこうちのもっちゃんそっくりですよね。うれションも(^▽^;)
そしてみゆは・・・やっぱり杏ちゃん派ですv-356

あ、でも最近なんかみゆがミョーに初対面の人にも愛想いいんですよ。
おねえちゃんを見て可愛がられる術を学んだのかなv-361
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.08/17 22:48分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

お盆休み。あッ!という間に過ぎていった感じですかぁ~?
うちは変わらず、ずっと仕事だったので、法事で実家に日帰りした以外は
なんにもありませんでしたぁ~(^^;)

桜&杏ちゃん・・・浴衣、似合ってるぅ~♪
私・・・浴衣って、いつから着てないのぉ??ってくらい着てない・・・
桜&杏ちゃんみたいに、季節わ洋服でも楽しむ事
忘れかけてる感じです(>_<)

そんな可愛いの着て出掛けたら、みんなに声かけられるの
間違いなしですねぇ~
私が見かけても、絶対に声かけてると思う~(*^^*)

そんな小さな2人が、みんなの話題となって
また会話が生まれて、和ませてくれる・・・
ベルもお正月には、親戚に囲まれて、和やかにさせてくれてます♪
ほんと・・・大活躍ですね(*^^*)

桜ちゃんは出掛け先で、食欲なくなるんですねぇ~
それはベルも一緒です(  ̄‐ ̄)
オヤツも食べなくなりますよぉぉ~
心から安心できないのかなぁ?どぉ~なんだろ?!
あ・・・。でも。ベルの場合は、母の家では食べれるから
桜ちゃんの方が食べれない状態ですね(^^;)
杏ちゃんは、しっかりガム、食べてる(≧ε≦)プッ

でも爪切りに行った時に、そんな、いつもと逆に見えるだなんて
杏ちゃん・・・相当、大人しい子になってるんですね( ̄▼ ̄|||)

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.08/18 09:51分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは~♪
本当に毎日、毎日暑いですね。
我が家も、ほとんど家から出ずにいました。
夜散歩に行ってましたが、出発した時はウキウキだからいいの。
でもね、すぐかったるそうに歩き、終いにはトボトボ・・・
「夜が明けちゃうよ!」って言ってましたよ。
ごくゆきさんも、実家でのんびりされたようですね。
浴衣を着た杏ちゃん、桜ちゃん、めっさ可愛いv-352
これじゃ~みんな集まってきちゃいますよ。
私もウレしょん覚悟で、抱っこしちゃうわ(笑)
桜ちゃん、猫みたいって言われるの?
うちもe-343うちもe-343
ティナも猫みたいって言われたけど、最近はリンも。
お客様に、体を擦り付けるの。
体もくにゃくにゃ柔らかい子なので、余計に猫みたいに見えるみたい。
そしてね、リンは遊びに来た友達に「この子だけ、違くでたね」と・・・
「そう?違う?」って聞いたら「だってこの子だけ、異常に足が短いよ!」って。
私、噴出しちゃいましたよ。
この子だけ違うって、ヒロのことだと思ったらリンの短足のことでした。
この夏休み、リンはふくろうみたいって言われたり、散々でしたよv-407
桜ちゃん、神経質な子なのね。
一人っ子だったティナも、以前はところ変われば食べない!
枕が替われば寝ない・・・子だったけど、今は所変わっても食欲魔人。
なんでもバクバクですよ。
ごくゆきさんの実家は、桜ちゃんも何度も行ってるところだからなれてると思うんですがね~。
私も、4匹に癒され、楽しませてもらいあっと言う間に夏休み終わりました。
「ママ、もう会社に行けば?」って言うオメメで見られるほど、しつこいくらいワンズを触りまくって終わった夏休みでしたよv-410
また、仕事頑張りましょうね!



  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.08/18 14:08分 
  • [Edit]

 

りょぴさんへ・・・

 こんばんは~v-10

りょぴさん一家は楽しそうな夏休みを過ごしてますね~
アウトドアとか、ごくゆきパパはダメダメ亭主ですわぁ~

 やっぱ、桜は、もっちゃんと・・・・
 みゆたんは杏と似てますよね~・・・
杏は、わが家のお笑い担当ですから~v-411

 みゆちゃん、きっともっちゃん見て勉強したのよ、
うちの杏も少しは勉強したらいいんだけど、
すごいワンワン吠えて、逆に杏は人間には、
興味ないのかもです、抱っこもあんまり好きじゃないし、
今でこそ、私には安心して抱かれてるけど、
階段下がる時とか、ものすごい緊張して抱かれてますv-290

まだまだ暑い日が続きますね~ほんと毎日辛い暑さですv-278


 
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/18 19:28分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・・


 こんばんは~v-10

 今日も暑かったですね~v-278
明日お天気荒れるそうですが、お仕事ですか~v-362
雷鳴ったらベルたん大丈夫でしょうか・・・

 私も浴衣なんて、ぜんぜん着てません、
仕事で着たくらいかなぁ~「それって、いつの事?」

 今回も桜と杏が大興奮しながら伊勢に行ってきました、
ベルたんも人好きだから、みんなに可愛がられて、
みんなを和ませてるんでしょうね~桜とは対照に杏は、
自由気ままで、緊張してるんでしょうが、好き勝手してますv-411

 出先での桜は興奮しすぎて食欲なくなるみたい、
でも1番困るのが、お水も飲まないんですよ~
実家では、何とか工夫すれば食べますが、他では、
もう無理ですね~桜もまた緊張するタイプなんでしょうね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/18 19:46分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・・


 こんばんは~v-10

 お盆休み長かったみたいですね、ゆっくり出来たみたいね、
わが家は、お盆休み4日しかなくて、何か物足りないですv-406
リンたんもスリスリするんですね~桜も杏も身体スリスリするの、
杏なんて、シャチホコみたいにお尻上げてスリスリするから、
最後には笑われてます、そんなとこが猫みたいなんですね~v-290

 リンたんだけの違い、おもしろい~v-391
ヒロ君の方が、違う兄弟みたいだけど、リンたんの足は、
そんなヒロ君よりも、違って見えちゃうわけね~v-345
ふくろうねぇ~分かる気がするわぁ~v-433スヌードかぶったら、
ふくろうっぽいぞーv-411とにかくリンたんはアイドル的存在なのよね。

 桜、神経質っていうのか、人好きすぎて大興奮しすぎるって、
いうのか、ほんと半端じゃないくらい、お外ではハシャギっぱなしなのv-292
休みあけのお仕事、眠いでしょう~頑張って下さいね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/18 20:01分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは~♪

お盆休みは伊勢の実家に里帰りしてたんだ~ 

せっかく伊勢まで行ったのに、この猛暑じゃおでかけは無理よね 

でも実家でゆっくり過ごせたみたいでよかった~(^-^)v

ほんとにワンコ達って場を和ませてくれるよね♪
うちは親も妹もすぐ近くに住んでるから、しょっちゅう会うの!
でもやっぱり会う回数が多いと不満も出てきて、口調がキツくなったりするし…
そんな時はまりんやセーラが大活躍(>_<)
この子達を見てるだけでいつの間にか、みんな笑って話せてる(^-^)

ほんとにワンコの力は偉大です!

杏ちゃんと桜ちゃん、浴衣姿も可愛い~ 

きっと親戚の方々の間でも話題になってるんだろうな(^o^)

そうそう、今日芦屋のヴォーノさんに行ってきました 

アボカドバーガー美味しかった~♪

いいお店紹介してくれてありがとうございます♪

次は西宮ハーバーに行かなきゃね(^_-)

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/20 19:02分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

親族が近くにいるのは羨ましいですが、
すぐ喧嘩腰になるってのも、わかる~
まりんちゃんや、セーラちゃんが場を和ませてくれて、
そして喧嘩の種も食べてくれてるのかなぁ~v-411

ボーノさん行ってきたんですか・・・
お外席だから真夏は厳しいけど、今日なら大丈夫かもですね、
隣の小物屋さんには立ち寄りましたか、面白い小物いっぱいで、
桜も杏も抱っこすれば入れるので、毎回覗いてますv-353
西宮のヨットハーバーも、もうすぐ気持ちいい風吹いてきて、
ランチに良さげですよね~わが家も行かなくっちゃv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/20 23:04分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます~v-398

桜ちゃん杏ちゃん 浴衣めっちゃ可愛いv-344
しかも安く買えてますもんね~v-363
我が家 ごくゆきさんに頂いた浴衣しか持ってないから 2着買おうと悩みに悩み。。。
悩んでるうちにイイのは売り切れちゃってv-406
また来年どれ買うか悩むかな~(笑)

杏ちゃん上手にチューデント?もってカミカミし やっぱ手先見えてると面白くってジッと見ちゃうわ~v-411
桜ちゃんレトルトフードを渋々ですかv-356
長い旅行とかはきびしいですねv-356

愛想のイイ桜ちゃんv-344あの動きは可愛すぎですよ~~~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.08/21 17:58分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

 お久しぶりです~
桜と杏、メッチャお盆スタイルでしょう~v-318
私も毎年、浴衣ほしかったんですー今年はちょうどバーゲンに、
ペットパラダイス行けたから買ったけど、普段なら2枚は、
ちょっと考えるなぁ~レナちゃん達は3枚やもんね、キビシーよv-406

 桜の大興奮は、レナママさん知ってるもんね、
愛想いい程度ならいいんだけどー食欲までなくなるほどは、
あんまりでしょう~v-292そう言う通り長旅は無理ね。
 
 9月23日~25日まで大阪でペット博あるけど、
来る~v-362私はね23日は仕事なので、24日行きます。
もし来るなら、そして日が同じなら又会いたいわぁ~
まだ日にちあるし、ゆっくり検討してみてね・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/21 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/300-a26f4ad6

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

