神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


セレブな花火大会


 先週の土曜日、あちこちで花火大会がありました



大阪の、淀川花火


宝塚の花火


生駒の花火


神戸の花火



なぜ、こんな同じ日に重なるの~ですが、


毎年8月の、第一土曜日と決まってるみたいですね・・・・



で、ごくゆきは、毎年お誘い頂けるセレブな集まりに、行ってきました



大阪難波で仕事あったから、お昼過ぎから出掛けてたんだけど、


浴衣着てる人が、ものすごく多かったですよ~


最近の浴衣は安いし、家で洗えるし、お手軽になりましたね~





さてさて、最寄りの駅を降りたら、花火を見に行く人達が、淀川に向かって歩く中、



ごくゆきは、このタワーマンションの23階へ、お邪魔しました。



DSC_0430[1] 




なぜに横向き???  まぁ気にしないで行きましょ。


お料理も、たくさん用意してくれてて、どれも美味しそうでしょう~



DSC_0470.jpg 



DSC_0434.jpg 



DSC_0431.jpg 


今回集まったのは、総勢14人、みんなそれぞれ指令された物を持って、


ワイン

くだもの

シャンパン

スイーツなどなど。。。


メンバーは毎年集まる、愉快なセレブ達


京都の着物屋さん、(皇室に献上するような着物屋)


世界的に有名な、日本酒屋さんの御曹司


某テレビ局を去年退職された、テレビマン


ほとんどが社長さんでっす。


このタワーマンションに住んでいるのは、ごくゆきが今の仕事を、

するキッカケをくれた大事な恩人でもある、何でも屋さんのプロデューサー


メチャやり手の女社長さんです。



23階は、眺めがよくて、新しくなった梅田駅も丸見え



DSC_0485.jpg 



暗くなるのを待ってパーティースタートです。



お腹も満たされてきた頃、いよいよ花火が始まる様子、


みんな窓際にスタンバイ



DSC_0483.jpg 



DSC_0466.jpg 



目の前、淀川だから川の水面からの花火も、キレイに見えるんですよ、


DSC_0448.jpg 



DSC_0443.jpg 


みんな、かぶりつきで見てるでしょう~

この姿を後ろから見てるのも、笑えるんです



DSC_0435.jpg 



去年は途中、ものすごい雨が降り出して、びしょ濡れになっている

浴衣姿の人達を、上から見てたんですが、


今年は無事、雨も降らず最後まで楽しめました。



DSC_0449.jpg 



DSC_0454.jpg 



クーラーのきいた部屋で、優雅に花火見せてもらえて幸せです。


関東方面は、花火大会中止が多くないですか・・・・

TVで花火屋さんが、暇そうにしてました

関西は、中止する事なく、あちこちで花火が上がったみたいです、

いいのいいの、花火は電気使わないんだから~って関西人は言っとります。

明日も猛暑みたいですね~熱中症に気をつけてね~
スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは♪
毎回見ても、このセレブな花火見学はすごいですよね。
特等席で、花火見学じゃないですか。
ご馳走もすごいし、お酒もたくさん。
大盛り上がりで見るんでしょうね。
ティナ地方、今年はあまり花火、花火って騒がないので、
待ち行く浴衣ギャルを眺め「花火なんだ・・・」って思ってます。
本当に最近の浴衣、派手ですよねv-393
姪っ子のも、黒地にショッキングピンクの花。これにシルバーやシロが入って
なかなか派手です。
最近の子のは、レースなどがついて浴衣じゃないみたい。
私的には、最近の浴衣あまり好きじゃないですね。
昔のような、シンプルな紺地にシロとかの浴衣の方が好きです。
って言いながら、からし色にスカイブルーのしぼり調など派手なのも持ってますが・・・
派手さが違うのよね。
浴衣を着る機会もなくなったな~v-390
今年も、特等席から花火を眺め、夏を満喫ですねv-411タマヤーe-484
桜ちゃん、杏ちゃんが一緒じゃないのが残念ですね
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.08/11 13:41分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

すごいセレブな花火見物v-237
毎年開催されるの?
タワーマンションの23階でセレブが集まって特等席で花火見物v-20
なんて優雅な響き♪

うちのマンションもハーバーランドの花火がよく見えるの(^.^)
毎年近くに住む親戚達が15人くらいうちに集まって花火見物&宴会なんだけど
ごくゆきさん達のような優雅な感じとは全く逆で。。。(>_<)

子供から大人まで夜中までギャーギャー騒ぐ騒ぐ(^_^;)
大人は帰る頃にはベロベロの酔っ払いなんだけど
これがめちゃくちゃ面白いv-237
毎年みんな楽しみに、花火大会の日はうちに集まってくれるのv-275

来年は写真にのってたみたいな、生ハムメロンとか用意しちゃおっかな~
そこだけセレブな感じで。。。たぶん子供達はメロンと生ハムわけて食べる(笑)

杏ちゃんと桜ちゃんはお留守番だったのね!
あんなに近くで打ち上げ花火見たらビックリしてたかも(*^。^*)
まりんとセーラは花火より子供たちに追いかけられて抱っこされて。。。
あまりに寄ってこられるので、ボー然としてなすがままって感じ!
あのセーラでさえ、圧倒されておとなしくってちょっと笑えたv-8

また来年も楽しみだ~(*^。^*)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/11 14:19分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


 こんにちは~v-10

 毎年、この花火観賞は楽しみなんですv-470
高層マンションって、いいですね~眺め最高で、
ほんと気持ちいいんです、何か天下取ったみたいv-411
浴衣いろいろですよね~レースを使ったり、帯締めがお花だったり、
ファッションショーでは、何年も前から見てた着方ですが、
普通に街で見かけるようになるとは思いませんでしたv-318
姪っ子さんの浴衣も、綺麗そうですね~ラメとか夜に映えそう。
桜と杏も今年の、お盆は伊勢で浴衣着せます、楽しみです。
それでも、楽天で知り合いが売ってる浴衣、毎年1位なんですけど、
とても古典的な紺地×白などの、浴衣みたいです、
派手な浴衣は1度着たら飽きるって事なのかしら~
やっぱ日本人は、紺地が似会いますよ~v-345

桜は、花火のボンボンは平気なんですが、杏がダメっぽい、
杏は花火連れて行った事ないんですよ、多分ウルサイだろうなぁ~って、
花火も見たし、私的には、夏も終わりに近づいてます~
夏休み楽しんで下さいね、ティナちゃん達も喜びますね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/11 16:32分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・・

 こんにちは~v-10

 このマンション、毎年淀川花火の日には、
警備人さんが入口に立つんです、住人さんが、
1階まで迎えに来ないと入れない状態になるのー
淀川見える方のお部屋では、どこもパーティーしてるんでしょうね、
すごい人が、ピザ持ってたりして、たくさんいました。

同じ日、まりんママさんとこもパーティーしてたんですね~
神戸の花火も家から見えるなら、お外に出る事ないですもんね、
1度ハーバーランドに行きましたが、すごい人でビックリでした、

まりんちゃんも、セーラちゃんも大人数すぎて、ビビッてしまったのかなv-362
親戚達なら、気もつかわないし楽しめますね~
うちは、私もパパも親族が近くにいないから、そうゆう集まりなくて、
年に1回くらいは、そんな集まりしたいですね~楽しそう~v-315
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/11 16:45分 
  • [Edit]

 

うわぁ~なんなんですか~このセレブさはv-363
素晴らしい花火見物ですねぇごくゆきさんv-405v-353v-353
涼しい部屋で花火見物、いいないいな~
虫に刺されないしね♪
おそらく一生こんな花火見物をする機会には恵まれそうにありませんv-356
いや、テッピーの宝くじしだいかな~(⌒^⌒)b うん

そうなんです。今年は花火大会が集中してたみたいですねー。
そんなことすっかり忘れて夜テレビ見ながら爆睡していましたv-395
うちからも淀川の花火が5ミリくらいの大きさで見えたのになぁ~残念(@⌒ο⌒@)b
・・・見つけるの大変だけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.08/11 22:44分 
  • [Edit]

 

りょぴさんへ・・・

おはようございますv-10

 ここに行ったら、ほんとセレブな気分になりますv-353
台風や雷の時に、行ってみたいと思うのは、
私だけですよね~ハハハv-290

この淀川の花火の、ずーっと向こうに宝塚の花火が、
見えてたんですよーv-470これって、すごくないですか~
この日、昼間から大阪市内では浴衣着た人が、
ものすごく多かったんですが、どこに行くか迷うよね~v-411
もし、お誘いなかったら、わが家は神戸に行くだろうけど、
神戸のハーバーランドも、ものすごい人で溢れるんです、
桜と杏は、留守番の方が安全かなぁ~
ともかく、来年も行きたいです~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/12 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/299-65de4cae

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

