神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


練習中なんです~




 昨日の続きですが、鼻デカ写真撮りたくて
桜と杏と格闘するも、顔の前にカメラを持っていくのも、
やっぱイヤがるから難しい、それに桜の鼻が小さいから、
なかなか鼻デカにならないのー





FxCam_1312453129911.jpg 



ここで、ちょっと前から不思議に思ってた事、


桜の鼻は、いつも濡れてるけど、



杏はカラカラ




FxCam_1312444770806.jpg 



ワンコの鼻って、濡れてる方がいいんですよね、


カラカラに乾いてる杏の鼻、何か気をつける事あるのかなぁ~


もしも知ってる人いたら教えてね。。。



まだまだ頑張って、立派な鼻デカ写真成功させますね~



これって、少しお顔が横向いたら、こんな感じ笑える~



FxCam_1312422453931.jpg 



やっぱ杏の方が撮影しやすいな~


FxCam_1312422252109.jpg 


立派な、お鼻さまでしょう~プププ 次回もお楽しみに。






では、今回新しくしたネイルです、ハッキリいって派手です。



DSC_0377.jpg 


それからね、女の人って、足の親指が巻き爪な人多いでしょう~


ごくゆきも、ウォーキングレッスン続くと、痛くなるんです、


そろそろ足の爪を、切りたいんだけど、どう切ったらいいか・・・・


ほんと迷って、伸ばしてしまった方がいいのか?


短く切ってしまった方がいいのか?迷ったあげく、


プロに任せる事にして、サロンに行ってきました。






DSC_0394.jpg 


足の爪は、ゴールド系にネイル仕上げてもらい、


丁寧に手入してもらったら、メチャ綺麗になります。


手と違って、足はネイルも持つし、巻き爪の痛さが和らぐまで、

通うしかないのかなぁ~   あぁぁ~もったいない



ところで、今日の桜と杏は、こんな感じ



DSC_0421.jpg 

後ろの写ってる杏が気になるでしょう~



DSC_0422.jpg 


干しものみたい、一夜干し杏でっす。



今から出掛けるんで、今日も仲良く留守番してくれるかなぁ~



DSC_0423.jpg 



わかってる~帰ったら計算して貯金箱入れるからね~


神戸地方、雨が降ってきたよ~



スポンサーサイト

*Comment

 

おもしろ~
こんなのアプリであるんやね。
アプリがどんどん入れれるって、そういう所がスマホの良いところやなぁ・・・

犬の鼻って乾いてたらアカンって昔聞いた事があるけど
うちの4ワンズも、乾いてる子、湿ってる子、濡れてる子、色々です。
病院でも指摘されたことがないから大丈夫なんじゃないかな~?
緊張したら鼻水垂らしてるけどね(≧m≦)ぷっ!

私は今まで職業柄、爪を伸ばせない。マニキュア塗れない。だったけど
やっとやっと、爪を伸ばしてマニキュアが出来るようになったので
ちょっと、初めてのネイルサロンなんていうものに行ってみようかな?って思ってるの♪
足の爪もやってもらったら巻き爪ってマシになるの?

桜ちゃん、杏ちゃんは今からお留守番ね。
仲良くって、ひっつきすぎじゃないの~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.08/05 11:56分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは♪
ますますスマホが欲しくなってきました。
もっともっとスマホの楽しいところ教えて~。
なぜならば、まだスマホ、迷っているからですv-12
なんか自信ないのよね。

杏ちゃんの鼻、乾いてるの?
うちは、みんな起きている時は湿ってます。
濡れてますね。
でも寝ちゃうと、乾いてます。
病気になると乾くとかいいますよね。
それぞれだと思うけど、気になったら何かで病院に行った時に
先生に聞いて見るといいですね。
でも、杏ちゃん元気だから問題ないとおもうけどv-291
丸く写っている写真は、魚眼レンズみたいね。
杏ちゃんの鼻のアップ、メチャメチャ可愛くてはがきにしたいわ。
私の、鼻の下の毛(ちょびヒゲ)が大好きなの。
ちょっとチクチクするのよねんv-305
杏ちゃんのちょびヒゲも触りたいv-352
それにしても、杏ちゃんもリンに負けないほどのヘソ天ね。
安心しきってるのよね。

ネイル、素敵じゃないですか!
夏らしくって、キャワイイですよv-350
私もワンズばっかりにお金掛けてるけど、自分にも掛けなきゃね。
と言いながらも、明日は、男子チームがトリミングです。
あたしの美容院は、いつ~v-405
そろそろ本当にヤバイ髪型だ・・・

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.08/05 14:52分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・


 こんにちは~v-10

 もっと面白いアプリあると思うんだけど、
またごくゆきパパが取ってくれたら、お披露目するね~

緊張したら鼻水たらすんですか~v-411おもしろい。
桜も杏も風邪ひいた事ないし、鼻水垂らしてるの
見た事ないけど、鼻の穴あるんだから鼻水垂れるよね~
今度病院行ったら、聞いてみよ~杏元気だから心配ないけどね。

 舞・華ママさんも巻き爪なん?あれ痛いのよね~
巻き爪になったキッカケが自分でヤスリでスリスリしたの、
間違ったヤスリの仕方で、巻き爪になる事多いみたいよ~
最近、ポンパレなんかでチケット買ったら70%OFFとかで、
爪とか美容院とか行けるから、初めてなら安く試したらいいわぁ~
職業柄ネイルNGなくなったら、キレイにしたくなるよね~
ワンコにもネイルあるよね~桜は黒爪だけど、杏ならベージュやから、
いけるかも~だけど、ごくゆきパパに怒られるわね・・・v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/07 11:19分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


 こんにちは~v-10

 迷うよね~使いにくいのは確かにあるんだけど、
ごくゆきが1番助かってるのが、ブログ写真を、画像保存するのが、
このスマホからしたら簡単なんですよ~基本これは携帯電話じゃなく、
パソコンだし画面もパソコンと同じだから、画像をブログ用に、
ホルダーに入れるのが面倒だったから、これでアップもしやすいんです。
今回は携帯にしても、きっと次は、スマホにしそうだから、
思いきって、スマホにしてみては・・・ティナママさんなら使いこなせるよ、
何せ動画もブログにアップできない私が使ってるんだから~v-12

 ティナちゃん達の鼻は、みんな湿ってるんや・・・
健康ね、桜がいつも湿ってて、反対に杏は赤ちゃんの時から、
カラカラなのね~ものすごい元気だから、たまに気になるだけなんだけど、
今度、病院で聞いてみる、何ともない感じですけど~v-411

 この前、カット行く前のボサボサな時に、杏にヒゲが
1本長いのがあって、引っ張ったら痛かったのか、
ものすごい歯を、剥きだして怒ったんですよ~笑いました。
女の子なのに~硬いヒゲあったら、お前はオッサンかーって、
言いたくなり、つっこみたくなりますよv-290

ヒロ君とジェイ君、男前になったかなー
楽しみ~v-353明日は朝から仕事なんで帰ったら見るね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/07 11:39分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは。
鼻でか写真って意外と難しい。
でも出来たらかわいいですよね~

うちはお鼻いつもは湿ってるけど、疲れたり
元気がないときは乾いてたりするので、
わんこのバロメーターなのかな?って
思ってますが、どうなんだろ???

杏ちゃんも、桜ちゃんもお鼻は黒なんだ~
この黒いぷっくりのお鼻、わたしも好きですv-10

ネイルの写真みてキヅイタ。
ごくゆきさんの爪って小さい?
ごくゆきさんって身長もあるしスラッとしてはるから、
手も大きくて指もスラッとしてるイメージ。
なんかちょっと意外でした。
(写真の見た目だけだったらゴメンナサイ)
夏ネイル、黄色がかわいいですね~
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/07 17:26分 
  • [Edit]

 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

 へぇ~疲れたりしたら鼻の乾きも変わるんですね~
そうゆう事、気にした事ないなぁ~そんな変化あったかな?

茶色い子のお鼻が黒いんじゃなく、茶色い子いますよね~
くりんちゃん、茶色だっか?何か外国犬に見えるのは、
私だけなんでしょうか~目も茶色だと完ぺきに外国犬だー
かつこいいよね~桜も杏も、立派な日本犬ですよハイv-411

爪、大当たりです、詰めの面積小さいんです、なので短く切ると、
子供みたいでイヤで・・・いつも伸ばしてるんですv-353
でも指は太いから、余計に爪が小さく見えるのかも~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:06分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんは^^

鼻デカ写真面白いですねぇ!!
スマホ私も今迷っています。。。欲しい。。でも先立つものが(┯_┯)
もうちょっと悩んでみよ~=^-^=うふっ♪

みゆの鼻はいつも濡れて黒光りしているけれど
モコの鼻はいつも渇き気味なんですよ~
・・そういえばモコは昔から渇き気味だったような気がします。

何を隠そう、私の足の左の親指だけ激しく巻いていますv-356
以前ものすご~く深爪してしまってからかなぁ~こんなに極端に巻き始めたの。
巻いているところが伸びてくるとだんだん皮膚に突き刺さってきて痛いv-393
生協さんのカタログで強巻き詰め矯正グッズ見つけたんですよ。
今度買って試してみようかなぁ~v-353

ごくゆきさんのネイル綺麗ですね~v-344
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.08/07 23:02分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんにちは~♪

鼻でか写真っって結構撮るの難しいのね~(>_<)

うちもまりんの鼻はいつも湿ってるけど、セーラの鼻は乾いてるv-219
茶犬ってみんな乾いてるのかも?ってことは無いよね (笑)

でも杏ちゃんもセーラもむちゃくちゃ元気だしきっと心配ないよね(^-^)

今ね、まりん見たら 杏ちゃんとまったく一緒の格好で寝てるの~(*^。^*)
ほんと干物みたいね (笑)

今回のネイルも涼しげで素敵v-238
わたしもそろそろ自分に手をかけていかないと。。。
とくにセーラを飼ってからは、毎日が戦争のようで あっというまに
一日が終わっちゃうのv-12

時間って自分で作らないと いつまでも出来ないから
そろそろ少し まりんとセーラだけで お留守番の練習を始めないとv-219

ポンパレでネイルの格安チケットもでてるの?
1度チェックしてみよう~v-266

そうそう!!!
モザイクの映画館のななめ前くらいにあったワンコの服屋さん!
7月31日で閉店してたの~(+o+)
結構よく行ってたのに残念。。。

またいいお店情報があったら教えてね~(^_-)-☆
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 10:06分 
  • [Edit]

 

りょぴさんへ・・・・

おはようございますv-10

 携帯変える時、今はスマホにするか迷う人多いですよね~
最初ものすごく使いにくくてメール1ツ返すだけで、
ほんと時間掛って、面倒で・・・ウンザリするのー
でもそこは段々慣れてくるんですが、そんな事聞くから、
みんな考えてしまうんでしょうねv-411

モコちゃんも鼻は乾きぎみなんですね~杏と一緒だ、
とても元気ですし病気も今の所ないので、大丈夫ですよねv-290

りょぴさんも巻き爪でしたか・・・私もヤスリでスリスリしてて、
巻き爪になってしまったのーv-356私の妹もヒドイ巻き爪で、
親指の爪抜いたんですよ、両足ともv-404こたつの中で足の指先が、
ちょっと当たっただけで、ギャーと泣いてました、矯正してくれる
病院があるみたいですけどね~その痛さ、わかります~~~~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/09 07:31分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・・


 おはようございますv-10

 りょぴさんとこのモコちゃんもだし、茶犬の鼻って、
乾きやすいんですかね~今度気をつけて見とこうv-411

まりんちゃんも豪快なヘソ天して寝てるのね~
まりんちゃんも、セーラちゃんも、いつもママ・パパと一緒で、
羨ましいなぁ~ 留守番も慣れたら快適みたいですよ
私が家に居る時、ダラダラしてる桜と杏見たら、ふう~んこうして、
毎日ゴロゴロしながら留守番してるんだーって、ものすごくわかります。

ネイルね、最近はキチンとしてるけど、桜も杏も家族になった時、
1歳になるまでは、ペロペロするからネイルは、封印してたんですよ、
だけどーネイルしたらテンションも、あげぽよ~になりまっすv-363

モザイクといえば、ペッパラですよね~閉店してたんだ、
三宮のミントに、ペッパラ入ってるけど、もっとお店ほしいよね~
9月に、大阪のインテックスで、ペット博あるから、そこまで我慢しょ~
ものすごい安いから~すごい人だけど行く価値あるよv-324
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/09 07:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/297-12837700

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

