神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


夏ですね~



 おはようございます



今日は、ゴミの日で朝7時前には、捨てに行きました。



ご近所の庭に大きな木・・・・



そこからミ~ンミ~ン



あんた聞えてきたら、やたら暑く感じるのよ~




・・・・・てな訳で、もうすっかい真夏ですね




ここ2~3日、また桜は食欲が落ちています。



昨日も朝ごはん食べないから、昼間お腹がグーグー鳴ってるのー



ワンコもお腹なるんだよね~    



そんな桜に、デザート作ってあげたのでした



   キューピー3分クッキングー




ほらほら、音楽が聞こえてきたでしょう~




DSC_0397.jpg 



ゼラチンパウダーと、100パーセントなジュースあれば簡単に、


ゼリーが出来るってわけ、1時間も冷蔵庫に入れたら出来上がり~




DSC_0398.jpg 



まずは、桜にあげてみた



桜~どうぞ~




DSC_0416.jpg 


すばやく逃げる桜~



ほんまこの子、食べ物にうるさい~では何でも食べる杏に、



DSC_0417.jpg 



DSC_0418.jpg 



目線が遠くを見つめ出したので、あげましょう~



DSC_0419.jpg 



結局、桜は食べないので、ごくゆきと杏で頂きました、


お砂糖入れなかったから、私には味気ないゼーリーでしたが、



杏には、身体に良いデザートみたいでしたよ。


DSC_0420.jpg 



さてさて、桜の食欲は、ぜんぜん心配してません、


日曜日カットしてもらった時、帰りに桜ちゃん4キロになってますよ~


少しダイエットしてあげてねって、サロンで言われてるから、


賢い桜は、聞いてたのね、結果ダイエットしてるのだと思います




ハハハーそんな訳ないっか・・・・




でも太ると調整するのは、動物の本能でしょう~




だってね、桜の首の後ろ、こんなんなってるのよ。



DSC_0359.jpg 



短くカットしたら、今太ってる?痩せてる?が、よくわかるのよー



少し、頑張って痩せさせます。





そんな姫達と、昨日ソファーでゴロゴロしてたら、



私の横で、いつも縦になって寝ているこの子達が、



こんな事になってて、




DSC_0413.jpg 



桜の足が杏の、頭に・・・・



しばらくすると、




DSC_0414.jpg 



以前は、こんなの許されない杏だったのにー


しかも、桜の足元には寝ず、必ず自分が桜よりも上に陣取ってたのにー



こんな事に、なってても気にならなくなったんですね~




そんな事でいいのか・・・・杏



DSC_0415.jpg 


桜の股の間に、スッポリ入って、まるで枕状態、


案外、落ち着くのかもね~




さぁ~さぁ~今日も暑いよー1日ばんばろ~おぉぉぉーーーー



スポンサーサイト

*Comment

 

キャロットゼリー簡単でいいですね!
家もさっそく作ります!(*^_^*)

首の後ろ!同じだぁ~
クリスも太るとそこ 桜ちゃんと同じようになりま~す。
いきなり暑くなったから 食欲が落ちたのかなぁ?
元気なら大丈夫ですね!(*^_^*)

桜と杏ちゃん いい姉妹になったて事ですね~
可愛い~ほのぼのです!(*^_^*)
  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.08/03 09:51分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、おはようございます。
昨日は、コメントありがとうでした。
もう考えちゃいますよ~。
やっぱり、夏の時期にしてみた方がいいですよね。
トリマーさんと、相談してみます。
また報告しますね。

ごくゆきさん地方、暑いの?
こちらは、毎日どんよりでなんかさえない天気が続いてるの。
気温も高くないし、過ごしやすいです。
ただ、湿度は高いようで、ちょっと動くといやな汗が・・・v-292
セミの鳴き声もだいぶ聞こえるようになりました。
あの声聞くと、一気に夏!って感じで暑く感じますよね。

桜ちゃん、自主ダイエット?
うちのワンズにも見習ってほしいものです。
食べ物を持てば、クレクレ。
なんでも食べる食べる~で困りますよ。
桜ちゃんはちょっと太っても、すぐ痩せるでしょうね。
ちょっと油断してて、ティナがまた体重が増えちゃった。
またプチダイエットしてます。
うちも全員、2mmカットすると、首の後ろシワシワしてますよv-291
よーく摘んでます。。。
そんな我が家のヒヤヒヤオヤツで、ニンジンゼリーいいかも。
このジュース、糖分はなしなんですね。
まずは糖分がないジュース探しからしなきゃ。
うちは牛乳薄めて、にゅうにゅうゼリーだったでしょ。
ちょっと乳製品もやめてみようと思って。
いいもの教えてもらいました。
桜ちゃん、食べなかったの?
その分、杏ちゃんがしっかり食べたのね。
杏ちゃん、いっぱい食べれたね♪
完食した杏ちゃん、満足そうなお顔だ!
桜ちゃんと杏ちゃん、なんでも許しあえる良い関係になって来たって証拠ね。
仲良し姉妹、見ててほんわか気分になるわ~。


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:45分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

 体調大丈夫ですか~あまり無理しません様にね

食欲ない時、好きなジュースで作って、クリスちゃんと、
食べて下さいねv-411お砂糖入れなかったらきっと、
ワンコも美味しく食べれますよ~(人間には物足りないけどね)

首のシワ、くりすちゃんもできるんですね~
運動不足なのかもしれないなぁ~って思ってたんです、
桜は、特にお散歩もイヤがるし、家でも1日ゴロゴロで、
なんだか、おばあちゃんみたいな生活してるんですよー
体重管理なかなか大変です、油断したらすぐ増えるし、
杏みたいに、動いてれば太らないのにね~
くりすちゃんみたいに、ボール追いかけたりして、
お外で遊ばないといけませんね。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/03 20:37分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


 こんばんは~v-10

 トリマーさんも初めてで困ったりして~
そういえば、コッカが、お耳変わったカットしてなかったっけ?
そうよそうよ、こうゆう時はプロに相談が1番ね。

 神戸地方も、まだ猛暑ではないんだけど、
湿気がすごいよね~汗もサラッとしてないのベトッとして、
1日2回お風呂入る日が続いてます。
去年の事を考えたら涼しいんですよね~もう早く秋になってー
そんな事を毎日願いながら、ベランダで洗濯物干してます。

ゼリーとかデザート考えて作るんですけど、
桜には、いつも嫌われるんですよー杏は匂いも確かめず、
何でもパクッと食べてくれるんですけどね、ある意味それも、
間違って食べたら危ないんだけどね~
桜はティナ家みたいに、牛乳入れたら食べそうです、
乳製品が好きなので、でもカロリー高いのかなぁ~
ティナママさんとこには、おいしそうなトマトあるじゃないですかー
トマトジュースでゼリーもおいしそ~  少しツブツブ残してもいい感じ。
あぁぁぁ~もうすぐスイカも食べれる頃ですか~夏の楽しみいっぱいだー

最近の桜と杏、あんまり喧嘩する事なく落ち着いてます、
杏にとっては桜が居る事も、当たり前でしょう~
でも桜には、かなりストレスな存在だったはずなんですよー
初めて杏を連れて来て、杏と初対面した時の桜ったら、
鼻でフンッ・・・・て吹きましたからね~
だけど今は、桜も杏が泣いたら心配して私より先に飛んで行くし、
やっと仲良くなってきたのかもしれませんね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/03 20:55分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは。
キャロットゼリーおいしそう。
桜ちゃんはグルメなのかな?
おいしいってわかってるものしか食べないのかな?

今度、うちもくりんに作ってみよ~ 
どんな顔して食べるのか?楽しみ。

セミの鳴き声聞くと、夏って感じがするけど、朝は確かに
うるさい!! おは朝のTvの声が聞こえないから、
窓開けれましぇーん。
でも、今年は涼しいから、心配していた節電も大丈夫そう
ですね。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.08/04 00:20分 
  • [Edit]

 

くりんママさんへ・・・

おはようございますv-10

 桜は赤ちゃんの時から、ドックフードもより好みして、
ほんと大変だったんですよ~最近わかったのが、
匂いのキツイ食べ物はイヤみたいで、ドライフードも、
ダイエット用などの味の薄い物が好みみたいなんですv-411
何でも食べてくれる杏とは大違いですよ~ん。

おは朝の音が聞こえないとか、ほんとうるさいですね~
しかもあの声は暑苦しいのよー今もミ~ンミ~ン合唱中です、
今日も暑そうですね~v-278夏バテしません様に気をつけましょv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.08/04 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/295-6d962204

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

