神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


人間っぽい



 今週で夏休みになる専門学校が2件、って事は、

来週から5レッスンが、しばらくお休みになるから、


ちょっと、ゆっくりできるんですー


夏休みとか冬休みとか、楽しみにしています。


モデル事務所もタレント事務所も、夏休みなんぞある訳もなく、


そちらは活動するけど、随分と身体も楽になるから、嬉しいごくゆきです。



さてさて、本日の 「タイトル」 人間っぽい。


子供の頃、飼ってたワンコは、庭に繋がれてたワンコで、


家の中で一緒に過ごした事ないから、桜が初めてなんです

一緒に寝て、起きてって生活するの。

意外と、桜も杏も見てたら人間っぽい行動が多いんだけど、


なかでも、ごくゆきが1番思う時、それが・・・・


DSC_0157.jpg 


この足を投げ出してダラ~ンと、寝る姿


DSC_0156.jpg 


桜は、上向きでヘソ天になって足を延ばすけど、


杏みたいに、下向きでは足を延ばして寝ませんが


これは、何の差なんでしょう~足の長さに関係あるの


DSC_0166.jpg 


夢は杏と、お手手つないでお散歩する事なんです~


練習あるのみ・・・・でっす~







ところで、全身がダルダルな、ごくゆきに、ごくゆきパパが、あれこれと、


買ってきてくれまして、この2~3日家で色々試しながら体力回復作戦してます。



まずは、すばる母ちゃんが薦めてくれた、クエンサンのサプリ飲んで、


千年灸は、肩懲りのツボに・・・・



DSC_0160.jpg 


桜と杏が居るから、寝っ転んでできなくて、


テーブルの上で失礼してます。


続いては、ごくゆきパパ特製の丼



DSC_0177.jpg 


長いも・おくら・卵黄・ミョウガ・梅干し丼


食欲ない時も、これなら食べれますよ~



そして肩モミモミしてもらったら、日曜日の朝には復活した感じ、


これでも明日とか調子悪くなったら、間違いなくホルモンバランスが、


崩れてるかもしれないなぁ~以前それで半年しんどい思いした事あるのー

夏には弱いわぁ~   去年の10月~約8キロ太ってるんですよ、


でね食べる量を少し減らしたりして気を付けてたんだけど、

もしかして、それが原因かも~痩せてはないのにね


以前、ホルモンバランス崩した時も1ヶ月で4キロ痩せた時だったの、

だけど体重減ってないしなぁ~違うかなぁ?


まぁ~様子見るしかないですね。


話しは変わりますが、先日ごくゆきパパがネットで面白い物を、

見つけて注文してたんです。



DSC_0088.jpg 


オシッコシートが4枚入ってて、健康チェックできるのー


このシートに、オシッコして、その色で尿酸値がわかるの~



DSC_0090.jpg 


結果は、桜も杏も健康そのものでした、200円だったので何かのついでに、

どうですか~うちも後3枚残ってるから、時々チェックしてみます~


そんな桜も杏も、週末は疲れモードの私に付きあってくれてダラダラでした。

ごくゆきパパに、美味しそうなオヤツ貰って大興奮したり、



DSC_0176.jpg 


もんのすごい、美味しそうなササミ取り巻きガムです。



DSC_0183.jpg 


DSC_0184.jpg 


何度も何度も、オテ・オカワリって、させられるから、


イライラし出しますが、必死で我慢するのも訓練なのだー


こうして


家族ゆっくりした週末だったのです~~~~~







スポンサーサイト

*Comment

No title 

ねばねば丼おいしそ~。
ウチのオッサンの作ったもん久しく食べてないな~。。。

珍しく、今日は我が家も家でだらだら。あとでランに行くくらいかな?

夏バテ、、、というか体調不良、気をつけてください。
体重の変動が多すぎます。。。一年間に1%の変動は超えては
いけませぬ。職業柄?体重管理などきびし~いことを
されてきたのかもしれませんが、、、

一度、健康診断がてら、甲状腺のちぇっくしてもらうのが
いいかも?採血だけで済むよ。

原因がもしも、そんなところにあれば、サプリやらでは
改善せず~。

ほんと気をつけてください。

  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/24 13:49分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、おはよごじゃいますv-290
前記事に、コメント入れられなくてごめんなさい。
なんかね、ごくゆきさんのブログが上手く開いてくれなくって。
画像だけだったり、フリーズしちゃってコメントができなかったの。
今日も何度か経験してやっと。
でもね、文字を打つのがすごく遅くなっちゃって・・・
私のPCもそろそろか・・・v-12

ごくゆきさん出演のテレビ、残念ながら見れなかったけど
お写真を拝見して、やっぱりすごい!のがわかりますv-352
華やかな世界で頑張っているごくゆきさん、カッチョイイよ~。
いつか会える日まで、ごくゆきさんの想像を大きく膨らまして楽しみにしてます。

人間っぽい仕草、本当にドキットする事ありますよね。
私が、一番人間クサッて思うときは・・・スプーンでご飯食べる時かな。
犬があ~んするかッ!?って、驚きですね。
やっぱり、生活を共にしていると似てくることもあるんでしょうね。
私たちがすること、ワンズはよーく見てるしね。
桜ちゃん、杏ちゃんがお手を同時にしている写真、どこかでも見たことがあるな~
どこだったっけ???v-410プププ
我が家ですね。
ウマウマを目の前にしちゃうと、ワンズも必死ですよね。
うちも、このトイレシート買ってあるの。
いつもやろうやろうと思うけど、なかなか検査してない・・・
我が家はいろんなもの食べさせちゃうからやってみなきゃv-356

ごくゆきさん、体が悲鳴上げているようですね。
私も・・・なの。
最近ね、生○前の体の変化が酷くて・・・
口内炎、全身凝り、イライラ(精神不安定)などが出るようになって
この間、知り合いの産婦人科で聞いたらホルモンのバランスだろうと。
ごくゆきパパさん、やさしいな~
体に良い物、たくさん買ってきてくれて、手作りお料理!
もう、完璧な旦那様ですねv-410
ごくゆきさんは、幸せだ~v-352
私は、ヒロが「かーさんお方を叩きましょ~e-343」って肩叩きしてくれますよ(笑)









  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.07/25 09:50分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

杏ちゃんのポーズ、まりんもするの~v-238
杏ちゃんみたいにスタイル良くないから、これ足ですか~?ってくらい
短いんだけど (笑)

ごくゆきさん 体調がまだ戻ってなかったのね(+o+)
体力を使うお仕事だから、忙しい時は疲れが取れないまま また次のお仕事。。。きっと体からのSOSだと思う(T_T)

優しいごくゆきパパと杏ちゃん桜ちゃんのためにも、体をいたわってあげてね (^_-)-☆

テレビ見たよ~v-266
ごくゆきさん かっこいいのね~v-238
ほんとにすごく綺麗で華やかでうらやましい(*^。^*)

土曜日に宝塚ガーデンフィールズに行ってきたの!
セーラには初めての遠出だったんだけど、車酔いすることが判明v-12
これから秋の旅行の計画立てようと思ってたけど、行けるのかな~(*_*;

最近のセーラは暴れん坊将軍でもう手の付けようがなくって!
一番の被害者はまりん。。。((+_+))
セーラの体がどんどん大きくなってきて、見た目はまりんとあまりかわらず。。。
パワーも全開でママは一日中セーラの後を追いかけて ダメ、アカン、
やめなさい。。。もうへとへとですv-40

それでも可愛い~v-238って思えるのは年とって忍耐強くなったからかも!!!

杏ちゃんや桜ちゃんみたいに一緒にダラダラ過ごせる日を夢見て、今日も
一日乗り切ります(^_^;)



  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.07/25 14:19分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・


 こんばんは~v-10

このコメント早く読んでたら、桜と杏もラン行ったのにーv-406
すばる君とも久しくあってないし、どんな立派な大人に
なったのか確認せんとあかんのにーv-411

ねばねば丼、これなら簡単でしょう~切って、刷って乗せるだけ、
すばる父ちゃんは、どんな物作るんやろ~
魚三枚に下ろせそうな感じするよ~v-518

甲状腺は今のとこ腫れてないし、痩せてないから大丈夫そう、
夏は汗が半端じゃないくらい出るから、体力使うんかなぁ~
疲れやすいのよー  来月、健康診断受けるわっ、
やっぱ、すばる母ちゃんは詳しいわぁ~こんなに健康に詳しい
みこさんは、いないよ・・・・って、未だに、みこさんと信じてるv-391
ちょっと身体が軽くなったので、疲れなのかなぁ~?
そうならいいんだけどね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/25 18:05分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・


こんばんは~v-10

 うちのブログって、もしかしたら写真の容量が重いのかなv-362
多分、そうだよ、写真いっぱい載せるし重たいんだね~
そろそろ会社変えた方がいいかもね~

スプ~ンかー  確かにスプーン使うワンコは、
家の中で飼われてるワンコだけでしょうね~v-411
スプーンの上に乗ってる物によって、ペロペロして食べる物と、
ガブッと食べる物とあるのー学習してるなぁ~って思います・

お手一緒でしょう~私もティナ家の、お手見て思ってたもん、
何度もするとこは、桜も杏も同じだし、杏はクルクルもするから、
きっと目が回りますよ~  ハハハ見てる方もね。

ティナママさんも、ホルモンバランス崩れてるっぽいですね~
ごくゆきパパは、きっと更年期かもよーって言ってます、
早い人で30代前半になるでしょう~気をつけとこ~
週末の、元気出そう作戦で少し元気になりましたv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/25 18:19分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

 まりんちゃんも、こんな寝方するんですね~v-345
不思議と桜は、うつぶせには寝ないんですよ、

身体が悲鳴あげてる、ほんとその通りかもですv-356
私お休みの日、よく昼寝するんですけど、最近平日に休みが
なくて昼寝してないから寝不足なのかもしれないですね、
しばらく休める時は休んで、様子みます~

TV見てくれたんですね、私からしたら娘みたいな年頃の子達を、
相手にレッスンしてるんです、体力使うはずですよねv-404
適度な運動して体力付けなきゃダメですよ、きっと。

セーラちゃん元気満点で過ごしていますね、1歳過ぎたら少しは、
大人しくなったり、落ち着いてきますから、まりんちゃんとも一緒に、
昼寝できる日が来ますよ、杏もすごいヤンチャでしたが、
だんだん桜に似てきてグータラになってきてますから~
車酔いが判明したのーちょっと大変ですね・・・v-292
たまたま調子悪かっただけかもよ、また遠出したら実のところが、
わかると思います、桜も杏も車酔い平気なんです。
この違いって何なんでしようね~早くから車乗せてたからかなぁ?
お盆休みの旅行ですか・・・楽しめたらいいですねv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/25 21:21分 
  • [Edit]

No title 

お仕事おつかれさまです~
夏は特に疲れがとれにくくなりますよね(>_<)
そうそう、コメントにもあったけど
甲状腺、流行ってるよ~(??)
私もバセドー氏病でお薬飲んでるけど
汗をやたらかいて、顔がほてって、ちょっと歩いただけでハァーハァーとしんどくて(家の2階へ行くのもしんどかったよ)
いつも心臓がバクバクしてたの。
役所の定期検診で発見されたけど
それまでは更年期やと思ってたの。
「しんどい」=「ふつうじゃない」んだから
しんどかったら病院へ行かないといけないですよ!って怒られたよぉ(^_^;)
*バセドー氏病は痩せるけど、反対の橋本病は太るらしいよ。

しかし、パパさん優しいな~
こういう記事はうちの父ちゃんはスルーするからね(≧m≦)ぷっ!

うちもこの杏ちゃんの寝方するよぉ。
もちろんこんなにアンヨは長くないけどやってます。
あ~短いから人間っぽく見えないんやわぁ(⌒▽⌒)アハハ!
このトイレシート、欲しいな~って思ってたの。
家で簡単に出来るちょっとしたチェックやもんね♪


  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:55分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

バセドー病って、痩せすぎモデルが、よく間違えられるのー
痩せすぎてて、目だけギョロッとして大きくて体力ないv-12
まさに、症状が似てるから~私の汗かきは子供の頃からだし、
でも更年期かと思う事もあるんですよね~v-356
舞・華ママさんも、そんなしんどい思いしてたんや~
薬で治るのねv-290ほんと気をつけなきゃいけいなー

杏みたいな寝方、みんなしますか~  これ見たらダラダラやね~って、
笑うんですよ、不思議と桜はしないんだけど、短い足で、
この寝方したら可愛いやろうなぁ~  舞ちゃんのヘソ天には、
完全に負けるけどね~  ペットの健康ももっと簡単に、
できる物が、いっぱい出てきたらいいのにね~


  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/26 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/291-ec36f2bf

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

