神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



日曜日・・・

日曜日は、桜が朝から敏感になります、そりゃ~パパいるもんね

もうパパに抱っこしてもらいながら、目線は私をジーっと見てます。

休み9


休み10

杏と遊んでいても目線は私・・・出掛けるなら連れてけー光線

ハイハイお召し変えね さぁ出かけるよ~

休み8

休み1

さぁ準備完了で、さぁどこ行くさ

取りあえず車に乗って、いつもながら桜の大興奮が、始まり

休み2

今週は、忙しくてお買い物も、い~っぱいあるから、つかしんまでお買い物、

つかしんには大きな2階建ての、アミーゴもあるし桜と杏を預けて、

ランチもできるし・・・前日から、どーしてもお寿司が食べたかった私、

すまん1時間500円で、預けるから・・・すまんの~

迎えに行くと桜は店内に、響くような声でワンワン

杏はフゥ~ンフゥ~ンと・・・桜ほんまに親離れできないのねー

ほんとは私の方が、この子達から離れられないんだけど

この後、広場で遊び、お買い物して夕方お家に帰ったら、

今日は日曜やからパパが特製パスタを作ってくれるらしい、

そう、パスタは私なんかよりパパの方が、ずーっと上手いもんね、

男の料理かい

休み3

休み4

さぁパンに、バター用意して、食べる気満々、

今回は、マヨネーズで具を炒めて、白ワイン入れてたなー

料理のセンスあるかもー

休み5

塩加減も、最高で、おいしかったよーまた頼むよ

この日、桜と杏は、なかなか疲れたみたいで、夕飯の間、

テーブルの下で、こんな感じ・・・

休み6

桜を起こしても、杏はまだまだ

休み7

杏は、疲れると身体を、ピクピクさせてフニャフニャ寝言言うんです、

それを心配そうに見てる桜、ん~麗しき姉妹愛

な~んて、のんきに思ってたんですが、考えたら杏は4ヶ月半の、まだまだ赤ちゃん、

桜の時は6ヶ月くらいまで、遠出も控えてたし、赤ちゃん扱いしてたのにー

2頭目ともなると、そんな事、忘れてしまってて

ちょい反省した週末でした






*Comment

 

おはようございます。

桜ちゃん・杏ちゃん一緒にお出かけv-441
と喜んだのもつかの間、ランチの間は預けられてたのね~v-12

パスタおいしそうv-271マヨ入れるんですね。了解v-218

同じ恰好でv-75の姿は本当に仲良し姉妹ですね。
こうやって見ると杏ちゃんまだまだ小さいですね。

そうそう、2番目3番目と段々手荒く扱われる運命
うちも一緒です。
でも、おかげでたくましく育っていくんでしょうねv-290
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:17分 
  • [Edit]

 

こんにちはv-290
わかります、うちもティナの時は、なにするにも慎重に、慎重に。
でも子供達は、男の子もいたからか
結構、ほったらかしが多かったですし、早くから連れまわしました!
今回のパスタの隠し味は、マヨですか!
前回は松茸のお吸い物でしたよね?
お吸い物もまだやってないので、やってみないと。。。
なんか杏ちゃんが、とっても成長したように見えますv-306
大きくなりましたよね~
桜ちゃんと杏ちゃんのヘソ天の寝姿、最高v-343
仲良し姉妹になりましたねv-286v-286
もう安心だ~v-350
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 13:25分 
  • [Edit]

 

桜ちゃ~ん・杏ちゃ~ん・・・
女の子が並んで大胆な寝方で・・・

どうしても次女(次男)の方が大胆でお転婆になるんですよ~
人間もv-286v-283
(私もユイも・・・)
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:19分 
  • [Edit]

 

RUBYさん、こんばんは~v-10

預けても気になって1時間で戻りました、
一緒に食べられるとこばっかりならいいのにね、

マヨネーズを油変わりに炒めるって、
発想が私にはないんですよねーv-290

RAYちゃんも、たくましく育ってますか、
うちの杏は初めて見た時は、
本当に、静かだったのに・・・v-356
だまされましたよー健康でスクスク育てば、
いいですよねv-345その点は大丈夫。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:51分 
  • [Edit]

 

ティナママさん、こんばんは~v-10

ティナちゃんの動きって桜に似てるから、
大事に静かに育てられたんでしょ~v-344
ほんと杏とは大違いなんですよv-356

杏なんだか赤ちゃんっぽくなくて、
大人扱いしてしまいますv-356
それでも、この子はたくましく育ってて、
まぁ私も振り回されてますが、
おもしろい事してくれますし笑えるのー
さすが関西産まれですわーv-411

今日は巻き寿司丸かじりですよー
準備はいいですかーv-377
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/03 16:57分 
  • [Edit]

 

koyokaさん、こんばんは~v-10

ほんとすみません格好でしょ~
そうそう一応、女の子なんですが・・・
人間も同じかv-353でも長女が、
ヤンチャよりも、育てやすいですね、
お姉ちゃんがヤンチャだと、手も付けれないもん、
koyokaさんも次女ですかv-411私、長女です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/03 17:01分 
  • [Edit]

 

パパさんのお手製パスタおいしそ~。
マヨはやはり欠かせませんな!
今度まねっこしてみよ~

ふたりのへそ天サイコーですね。
癒されるわっ。すばるはいっぺんも
腹見せしないのよ・・・神経質なんかな?
  • posted by すばるかぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/03 18:02分 
  • [Edit]

 

すばるかぁちゃん、こんばんは~v-10

でしょ~あの顔が作るのv-16
結構、家庭的かもよー ハハv-356ウソウソ

すばる君、いまだにヘソ天しないんだ、
そんなワンコもいるんだねーv-286
寝方は、飼い主に似るらしぃよv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:59分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~^^
パパさんの男の料理v-271すごく
おいしそうですね~v-291
お料理上手なだんな様なんてうらやましいわぁv-344

桜ちゃんと杏ちゃん同じ格好で寝てるぅv-424
めちゃくちゃ可愛いですね♪
杏ちゃんの寝言も聞いてみたいわv-415
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 11:58分 
  • [Edit]

 

ココママさん、こんにちは~v-10

最初はパスタも脂っこくて、
カロリーオーバーな感じだったんですよ、
でも段々と腕を上げていって今は、
私なんかより、断然おいしく作ってくれます、

杏の寝言、笑えるんですよー
身体ピクピクさせながらなんで、
桜も心配そうに見ていますv-405
ピクピクするのは疲れすぎてるんですかね~v-395
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/04 16:32分 
  • [Edit]

 

そうなんですよね~
ワンコってしっかり時間の感覚やv-248
曜日みたいなのを解っていますよね!
休日って、もう離れませんからねv-258という感じで
こちらの行動に目を光らせています。。。
眠いのもこらえてまで見張られているような時ありますよ~。

料理できるパパさん羨ましい~♪
今は男性もある程度できる人がいいですねv-372

  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.02/05 01:13分 
  • [Edit]

 

ゆきんこさん、こんばんは~v-10

そういえば夕方パパが帰る30分前くらいから、
桜はクンクン泣いてドアを見つめてます、
もうすぐ帰るってわかってるんですよねーv-345
眠いのも我慢して見張られてるって、
ほんとそのとおりです。

パパが料理できたら風邪で寝込んでも、
安心ですもんね、まぁぜんぜん病気しませんがv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/05 21:44分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん大きくなりましたねぇ!!桜ちゃんと変わらない!?
しかも手足長い!プードルの血が多いのかしら。

二匹で寝てる姿癒しですねぇ~★

  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.02/07 19:16分 
  • [Edit]

 

ゆりさん、こんばんは~v-10

今日もドックランでプードルに、
間違われましたv-286
足長いし、歩き方もピョンピョンと、
プードルみたいですv-363
桜の足の長さも超えちゃいましたv-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2009.02/08 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/29-b3b62743

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

