神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


もう限界かー


 毎日暑いですね~


本日のタイトル 「もう限界かー」

色々と限界な事が起っています


まずは、この子



DSC_0115.jpg 


食洗機、家事の中で1番嫌いなのが、食器洗い


お出掛け前には、この中にパパパッと入れて、スイッチONで、

帰ってくるまでに、乾燥までしてくれてる、この子が、

ちょっと水漏れしてます


まるで、おもらしをする杏のように・・・・


DSC_0430.jpg 


杏は、時々ぜんぜん違うとこにオシッコして反省BOX行きになるけど、


食洗機は、そうもいかず修理屋さん呼ぶことにした。


私も忙しいから今週末まで来てもらえず、しばらく機械頼らず、

手袋して洗わなきゃね~チーンやわ 



もしかして、寿命なめとんかーーーーーーー




とは言っても寿命なら仕方ありましぇん。


また新しく買うか・・・・???


ちょっと考えるなぁ~・・・・

買っても設置するのに15000円くらい掛るのよ~


クーラーよりも設置に何で、こんなお金かかるねん・・・



なめとんかーーーーーーー



怒ると暑いから、落ち着きましょね。。。



そして、他にも限界な事があるのー



この暑さ、ごくゆきの汗かきは有名で、気を付けとかなきゃ、


汗かきすぎて、ボーッとしてきて熱中症寸前になるのー


夏は大っ嫌いです


仕事で使うレッスン場は、クーラーギンギンで、23度設定、

しかも、スタジオの冷房って、業務用やから、よく冷えるのー


世の中は、節電とかいってるけど、私無理です


倒れたくないので、神様御免なさい。。。


さてさて、今週は本日以外、ずーっとお仕事です。

多分ブログも書けないので、しばらくごめんちゃ~さぼります


そんなごくゆき、昨日は番組収録に行ってました


お顔も出さずブログ続けているのに、内緒ですよ~


このブログをいつも見てくれてる方達だけに告知。

放送は来週なので、近づいてきたら告知します。

ダラダラ汗かいて、映像的に大丈夫なのか心配ですが、


そのまんまが、私なんで、まぁっいいっか~


桜と杏も、日曜日なのにお留守番頑張ってくれました。


カメラを向けると、そっぽ向く桜ですが、

DSC_0057.jpg 


リビングのドア開けると、こうして2匹並んで出迎えてくれますー


この子達のお陰で、夏の暑さ厳しい時でも、お仕事ガンバレる、


写真はピンボケですが、元気です。


そうそう、私のスマートフォン、どうなってるんやろ~?

もう預けて10日たつのに、連絡もないわぁ~

写真写りだけは、バツグンさんなんやけろなー


もしや・・・・スマートフォンまで限界かい~


もう1回言うけど、


なめとんか~~~~~~


暑い暑い、おちつけーごくゆき


桜みたいに、ソファーの下に、潜り込んで寝たら落ち着くんやろか~

DSC_0714.jpg 


ねねね、気持ち良さそうでしょう~


桜も杏も、落ち着ける場所よく知ってます


今週も暑い日が続きそうです、明日は駅から歩いて12分のとこに行くの、

また汗でビショビショになるんやわぁ~トホホ


日焼け止め塗ってても、何かお顔が黒く感じます。


今からパックシートして、ゆっくりします。


今のマイブームパックは、韓国の100円パックシート、


これ安いし、シートがお目目ギリギリまでパックできるなど、

とても万能ですよ~、




DSC_0605.jpg 


ごくゆきが1番好きなのは、真珠と、朝鮮人参これは、

本当に、朝鮮人参の匂いするから、なんか効きそうな予感。


何に効くって、もちろんプルプル・もちもちなお肌によ~


これで強い日差しにも負けないお肌作りまひょっ




スポンサーサイト

*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんわ

なめとんかー!! って

落ち着いてくださいねー

これでも見てください。

リー5世 http://www.youtube.com/watch?v=Q4tKF6V2n9w

TV出演楽しみです。
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2011.07/11 22:43分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん。こんばんは。

なんで家電って、つぶれるときはいっぺんにガタくるの
かなぁ~
私も料理作るのは好きですが、食器洗いが家事の中で
一番嫌いなんです。
なので食洗機は必需品。
先日、ごくゆきさんちと同じように(ごくゆきさんちのより
型の古い食洗機)がおもらし。ヤバッv-12って
思ってお水の栓やらつけ直してみたら、なんとか持ちこたえ
た・・・ってホッとした矢先、今度は湯沸かし器。
こちらはお湯が出なくなってご臨終。
夏やしお湯なくても・・・と思いましたが耐えられず購入。
今度は、掃除機のヘッドが動きません(泣)
ごくゆきさんじゃないけど、なめとんかー!!!!って感じです。

ごくゆきさん。
怒ったらシワができますよ・・・
せっかくの美貌が台無し。
今日のところは、パックして桜ちゃん、杏ちゃんのお顔みて癒され
落ち着いてくださいね(笑)

ついにTV出演ですか。
放送が楽しみですね。
ひそかにごくゆきパパさんは奥様を自慢してたりかも・・・
  • posted by クリンママ 
  • URL 
  • 2011.07/12 00:33分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちはv-410
暑いですね~e-263
私の汗っかきも半端ないですよ!
なんかね、最近は首から上、頭と顔に汗がヒドイのv-409
家の中でもちょっと動くと、ポタポタ。
友達に、どしたらそんなに汗が出るの?って言われるほど。
代謝がええのよ~って言ってるけど、電車乗って出かけるときとか恥ずかしいし、なにか治る方法がないかと思ってますよ。
最近のワンズとの散歩は、凍らせた保冷剤が必需品です!
でもね・・・
こんなに汗っかきなのに、私、夏好きなのv-410

食洗機、困りましたね。
うちは、まだ機械に頼ることなく手洗いなの。
便利そうですよね。
電化製品って、壊れる時はたて続けに壊れるから心配!
我が家は、去年からエアコンがお漏らし
去年、メーカーの方に来て貰ったけど、原因が分からないと直してもらえなかったの。
ティナが家の子になってから購入したエアコンなので、まだ壊れる時期でもないんだけど、
今年もお漏らしが酷くて。
取り付けた電気屋さんから、メーカーさんを呼び、いい加減に直して!って怒ってますv-403
ごくゆきさんも、しばらく不便でしょうけど頑張って下さいね!
修理、上手くいきますように・・・

テレビ出演、楽しみしてたのに・・・
関東は見れないんですよねv-395
4匹と並んで、桜&杏ママだよってお祝いしようと思ったのに・・・
残念v-406

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 10:10分 
  • [Edit]

No title 

同じだぁ~

汗ダラダラ描いてしまうので、ボーとしたり
頭が痛くなったりします。

なので、節電の今年は、辛いですよ~

電化製品の故障って、イラってくるんですよね~
私も洗うの嫌い!!

暑くてイラついたりすると、ろくなことないので
気を付けてね!手をけがしたりするから~
あ!それは、私だけがぁ~((+_+))

お互い、苦手な夏頑張りましょうね!(*^_^*)

  • posted by chrisのmama 
  • URL 
  • 2011.07/12 10:45分 
  • [Edit]

No title 

ふうらパパさんへ・・・


こんばんは~v-10

リー5世見ましたv-411
ものすごい気持ちいい叫びでしたv-363
大声出せる場所って、子供の頃はあったのにねー
今は警察が飛んできそうですv-404

ふうらパパもTV見てくれるんですか~
大汗かいて笑えますよ~ハハハv-393
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 21:06分 
  • [Edit]

No title 

クリンママさんへ・・・・


こんばんは~v-10

クリンママさんの食洗機も、おもらししてたのー
そんな珍しい症状じゃないんだーv-12
うちは、どうもホースではないみたいなのv-431
ごくゆきパパが、機械持ち上げて調べてくれたんだけど、
ぜんぜんわかんない~土曜日直ったらいいんだけどー
修理に3万くらい掛る事もあるらしく、3万円なら買いかなぁ~v-362
微妙に悩むとこですー  湯沸かし器も高いですよね~
だんだん何でも便利になって、なけりゃ済むのにね。

ごくゆきパパは、自宅に居る時のダサーイ私が、面白いみたいで、
いつも私見て笑ってますよーこのダサさを、むしろ自慢してますv-356


  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 21:15分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・・


こんばんは~v-10

私も何でそんな汗が出るのか、よく聞かれますー
新陳代謝がいいのーって答えますが、
化粧はドロドロだし、服はビチョビチョ
今回のTVでも本番中、なぜか空調が切られて、
ものすごい汗ダラダラでしたよv-404
1度も止めずにカメラ回したので、汗拭く事もなく、
終わってからカメラマンに、この汗は絵的に大丈夫って、
確認しましたよーハイ大丈夫ですって言ってたけど、
オンエア見るの恐いv-292そこも笑ってもらおうと、
今回みなさんに告知します、東京は写らないなーきっとv-421
代わりに義お兄さんに見といてもらって下さい。ハハハ


ティナ家は、エアコンが、おもらしですか、原因わかる人来なさいですよね、
こうゆう時、ごくゆきクレーマーになるぞー
原因ないのに、おもらしは不良品だーってね、
電化製品って当たり外れありますもんね、食洗機も今回の修理で、
直ってくれるといいんですがね~ほんと頼むわぁ~そんな感じですv-433
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 21:25分 
  • [Edit]

No title 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

汗かきすぎて頭ボーッは、毎日で・・・
ほんとに気をつけてないと熱中症になりそうです、
汗が出過ぎて身体の中も、カラカラ状態で、
夏は大嫌いなんです、クリスのmamaさんも汗かきさんなのね、
まだ夏始まったばかりだけど、早く秋になってと、
願います~v-278寒い方が絶対いいわぁ。

私も手を切らないように頑張ります~v-290
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/12 21:30分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん おはよ~ございますv-22

食洗器、壊れちゃったのね(^_^;)
うちは、まだまだ手洗いなの!
食洗器って使ってみたらきっと便利だと思うんだけど、まだ使ったことがないの(>_<)
今 使ってる食器乾燥機が壊れたら、次は食洗器!って思ってるんだけど、
これがなかなかツワモノで。。。(^_^;)

わたしも汗には ほんと苦労してます(・_・;)
ティナママさんと同じで首から上の汗が特にひどいの!!!
朝、掃除機かけてから、仕事にいくのね。
だから汗だらだらで、止まらないの!
いくら化粧しても 髪を巻いても 会社に着いた頃には
お風呂上がり状態(*_*;
しかも今年は特にひどくて、なんと脇の下や、胸の谷間にアセモができて、
薬塗るんだけど、それも汗で流れるの!
どうしたらいいんんでしょう???

韓国コスメ!わたしも今めちゃめちゃ使ってます(^.^)
この前、韓国に行った時に大量に購入したので毎日いろんなmパックや、クリーム試してますv-266

ごくゆきさん テレビに出るのね~v-238
楽しみやわ~v-237
1度会った時に、ごくゆきさん フラットシューズ履いててもわたしよりだいぶ背が高かったでしょう。
わたしも165CMあるんだけど、ごくゆきさんは170CMくらいかな?
パパと二人で、 モデルさんみたいやな~って話してたんだけど、
ほんとにそうだったのね~(^_-)-☆
どうりでキレイなはずだ~v-238
テレビ出演、絶対に見るからね~v-21
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:19分 
  • [Edit]

暑いですね・・・ 

ごくゆきさん♪こんにちはぁ~♪

食洗機さん・・・修理で治るといいですねぇ~(^^;)
新しいの購入しても、設置に別途、料金が必要で
その料金が、そんなにするだなんて・・・ちょっと複雑ですね(>_<)
私も・・・ずっと欲しいんですけどぉ~なかなか買わず・・・です(  ̄‐ ̄)

杏ちゃん。今でも、粗相を??
実は、うちのベルも、もう9歳ですけど、「なんで??そこに??」って所に
する時が多々あります(>_<)
もう9歳なんで、半分、諦めてますけど、粗相されると
洗濯や掃除が大変なので、困りものです(>_<)

韓国のパック!!!私も使ってますよぉぉ~o(▽≦*o)))
価格も安いですよねぇ~♪種類も豊富だしぃ~♪
私・・・いつも、はなぽーとブロッサムって知ってますかぁ?
そこに、韓国のコスメを取り扱ってる所があるんですけど
いつも買いに行きます♪
先日も行きまして、ジェルパックみたいなのも買いました♪

ブロッサム・・・ワンコも入れるから、いつも週末は
カートに乗ったワンコだらけなんですよぉぉ~
涼しくなったら、私もベルをカートに乗せて行こうと思ってます♪

ごくゆきさん・・・。TV出演なんですかぁ~o(▽≦*o)))
とうとう素敵なお顔が拝見できるのぉぉ~???
勝手にワクワクしますo(▽≦*o)))

汗・・・。私も、よくかくようになって、色々と困ってます(>_<)
何年か前までは、よくない事なんだろうけど
汗って、そんなにかかなかったのに・・・( ̄▼ ̄|||)
汗をかく事=代謝が良いって事なんですかねぇ~??


  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:33分 
  • [Edit]

No title 

食洗機が壊れたら、使い慣れた今じゃぁ大変困りますよね~
うちも何年か前だったかな?
まだ5年も経ってないころに壊れて、修理で2万ちょっとだったかな~
でも、買うともっとするでしょ~~
すっごく悩んだけど、無いと困るしということで泣く泣く修理しましたよぉ!
電化製品って修理するのも買うのも高いのよ!!
って、電化製品を語ってだんだん熱くなってしまったわ(;´▽`A``

桜ちゃんと杏ちゃんの2ショットのお出迎え
めっちゃ可愛い~~~~
ニコニコしながらシッポブンブンに振ってお出迎えなんでしょうね♪
うちなんて・・・どっかのペットショップみたいに「ワンワン」「ギャンギャン」うるさいお出迎えなの(>_<)

いよいよテレビでごくゆきさん初公開ですね(o^-^o) ウフッ
お姉と「何の番組やろ?おは朝?ほんわか?」などなど勝手に想像してます。
楽しみだわ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.07/13 16:44分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・


こんばんは~v-10

食洗機って、いらないっちゃーいらないでしょう~
なので悩むtこですよね~でも便利だし、
やっぱ、ほしい家電なんですよね~v-292

まりんママさんも汗かきなんですね~
夏は冷たい物買ったら、保冷剤を冷凍庫に置いといて、
ハンカチで、胸元に挟んで行くのーブラに挟めば、胸元だけが、
冷たくて気持ちいんですよー私は1番顔と、頭に汗がスゴイから、
まりんママさんみたいに、髪の毛が残念な事になるのー
早く冬になってほしいもんですよv-276雪よ降れ~

韓国コスメ、とうとうカタツムリに手を出しました、
塗ったら顔が、若干熱く感じるのは、合わないのかなぁ~v-362
昨日から使ってるんで、まだ様子みてます。
夏は何にも塗りたくないですよね~最近は化粧水だけだったから、
ちょっとは、気をつかわなきゃね~

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/13 17:02分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・


こんばんは~v-10

ブロッサムなら大阪に住んでた頃よく行きましたv-291
あそこワンコも買い物OKなんですか~
そんなん聞いたら、さっそく行かなきゃv-355
韓国コスメ屋さんあるんなら、なおさら~GOだー
韓国コスメは安いし、買いやすいんですよね~大好きです。

ベルたんも、粗相してるんですね~なんか安心した。
杏は、私が家に居ると大丈夫なんだけど、帰ってくると、
興奮して、粗相するんです、なので帰ったら玄関で靴脱いでる時に、
してる訳で、オシッコまだ暖かい状態なんですよね~v-408
興奮してるからトイレに行く暇ないみたいです・・・

汗かきは代謝いいのだと思いますよ、私の頭からの汗すごいんだけど、
髪の毛伸びるの早いもんv-411関係ないかなぁ~v-411v-362
真冬にご飯食べてても汗出てきます、ごくゆきパパが、言うには、
おすもうさんとご飯食べてるみたいと、いつも言ってるますよーv-356

TVも大汗かいてるんですよー   私だけ。
どんだけ汗かきか、マジでビックリすると思います。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/13 17:11分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・


こんばんは~v-10

修理で2万とか、ありえないよねー
何十万もする物なら納得だけど、少し足したら買える
そんな修理代って、ゆるせん~仕事してる主婦には、
有難い電化製品だけど、贅沢っちゃー贅沢なのかもv-399

このお出迎え、かわいいっしょ~
こうゆう時は2匹並んで仲良さそうなのよーv-344
いつもなら、くっついていく杏に桜怒ってるのにね。

ほんわかとか、おは朝とか、そんな健全な番組ならいいのにー
真夜中の番組なのよ~来週の水曜日だから、もうちょい待ってね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/13 17:17分 
  • [Edit]

No title 

毎度のお久しぶりで~v-398

食洗機っていいな~って思いながらも置き場所が。。。で諦めてて。。。洗い物って私も嫌いだわ~v-356
家電って痛い出費だから急に壊れると困りますよねv-388

私も汗かきで 前髪やら横髪やら首筋やらどうしたん??って程ビチョビチョになってしまいますよv-356
で、先週20年ぶりにショートカットにしちゃった~~
いやぁ~~風通しがいいですわ~v-353

ごくゆきさんテレビに映るのv-362
何に出るのか教えて下さいね~♪旦那に素敵なごくゆきさんを見てもらわないとねv-363
とっても楽しみだわ~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.07/13 22:56分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・


お久さ~ですv-411

結構みんな食器洗い嫌いな人多いんだねー
私も家事の中で1番キライなんだな、
なんか肩凝るねんv-431
確かに置き場所に困るかも~土曜日直るかなv-362

ショートカットにしたの~v-332思いきったね~
私も明日、仕事と仕事の間、時間あるから切ろうかどうしようか、
迷ってるのよーv-333切らずに長いままで髪の毛束ねた方が、
涼しいっちゃ涼しいわけで、秋まで待つかどうか迷ってる間に、
予約が取れなくて、諦めるが・・・いつものパターンなんやけどね。

TV大げさになってしまったーv-356
ほんとちょこっとしか出ないのにーv-356
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/14 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/288-ec736102

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

