神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


泡だらけでした。


さっきね、お風呂で髪の毛洗ってたんですよー

そしたら、ごくゆきパパが桜と杏を抱っこして、


お風呂のドア開けてきて、早く出ろ~早く早くって・・・・


長い髪の毛持って、何~って聞いたら、


和歌山で震度8、津波くるから早く出ろ~って、

和歌山で震度8やのに、私何にも感じなかったけど、

マジで~取り合えず早く出て2階のリビングへ


テレビ付いてるし、ごくゆきパパはPCの前



ハァ~~~正しくは震度5強でした。


嘘つかれて、あわてて泡だらけの髪の毛を、

急いで流して出たのに、ほんまムカツクー


まぁ訓練だと思って許します


頭に浮かんだのは、桜と杏の荷物だけは完ぺきに準備OKって事、


お水もフードも、おやつも完ぺき、それだけでも急がなかったので、

この際、みんなにもお勧めします、人間は、どうにでもなるから、

ワンコ用の荷物だけは、準備しとこうね~




さてさて、土曜日お仕事で、日曜日お昼から大雨だと聞いて、


HCにお買い物に行く事に、ルンルンで尻尾ブンブンな桜


DSC_0007.jpg 


車では大興奮で、落ち着きない桜、

たまに踏まれて杏が怒ってます


でもHCのカートでは、杏が大興奮。


絶対、座りません。


DSC_0012.jpg 



反対に桜は、キチンとお座りしているの、


この違いなんでしょうね~


DSC_0016.jpg 


HCには毎週行って、来週は来なくていいわって思っても、

また用事できて、結局は毎週行く事になるんですよね~


不思議。



さてと・・・本当はお外で走らせて遊びたいんだけど、


この暑さと、いつ降ってくるかわかんない雨を気にしながらも、


面白くなくて~近所で有名な、アイスクリーム屋さんに、

ソフトクリームを、買いに行きました 

 


鈴木商店の前には、子供だらけ~


昔懐かしいアイスが売ってます。


DSC_0030.jpg 


子供の頃は、1本買ってたお父さんが、


カルピス20本と~


バナナ10本と~


とかって大量買いしてます。

私達は、ソフトクリームを2個買って、みんなで食べたのー


まずは、桜が待てできず、私に怒られていますが、


そんな鼻に・・・・





ねねね、証拠残ってるでしょう~




ソフトに、かぶりつきな桜




この後、お口拭きなちゃいと、パパに怒られた桜です。


杏は、ごくゆきパパの小指にチョコっと付けたアイスを、


ペロリンコ


DSC_0047.jpg 


DSC_0048.jpg 




暑い日の、日曜日っていえばソフトクリームですね~



ところで、お気づきですか~

写真にお喋りが入ってないの、


ごくゆきの、スマートフォンやっぱ調子悪くて


修理に出してるのー


なので、借り物携帯で言葉入られない、不器用人間でっす~


今週は、日曜日もお仕事なんですよ~


ごくゆきTVの番組収録です。


ごくゆきパパには言ってません


ハハハ、録画して、そのうち見せましょうか




スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは~
し、し、震度8ぃ~v-405
って驚きました!!
震度5ですよねv-410
なんか、日本中で地震が起きてて、いつどこで大きいのがくるかわからなかくなってきましたね・・・
ホント、準備が必要!
私も、また準備しなおさなきゃ!
余震もおさまり、ちょっと油断しちゃってます。
また避難バッグの荷物、入れなおさなきゃ!
ダイヤの叔父と叔母も言ってたけど、今回の大震災で
ダイヤ、ショコラを連れて避難したけど、本当にそれからがダイヘンだったって!
食べさせるのもがなく、叔父とおにぎりを半分ずつにして食べたって。
でもダイヤは食べなくって、ヒッチハイクでHCに行ったけど何もなくって呆然としたといってました。
考えると本当に恐ろしいですよね。

休日はHC!
我が家も、HCに散歩がてら行く事が多いです♪
いつもこれだけ買ったら、しばらく大丈夫ね!って思うんだけど、
また次の週末にHCに行ってるんですよ!
一緒だね!
そして、この時期のアイス。
絶対だよね~
うちもこの間、あまりの暑さにコンビニでソフトクリーム買っちゃった!
4匹で、お目目キラキラさせながら順番待ってましたよv-367
炎天下でソフトクリーム最高!
桜ちゃんも、ティナと一緒。
お口の周り白くして食べてるの。
この姿、子供の赤ちゃんみたいで、私大好きe-265
杏ちゃん、パパさんの脇でお行儀が良い子ね!

ごくゆきさん、テレビに出るの!!
キャーv-411
関東でも流れるでしょ?
おせーてe-343おせーてe-343
絶対見るから!
録画しちゃう!
背が高くてキレイで、かっこいいんだろうな~v-410
ちびっこい私、背の高い人憧れなの。
姉が、結構身長伸びたから私もe-343
と思ってたけど、意外と伸びなかったの・・・v-395
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 11:01分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

ねねね、恐い嘘でしょう~
とんだ地震訓練でしたよー桜と杏は抱っこされ、
キョトンとしてました~v-290なんじゃコレーですよ。
荷物も点検し直したりしなきゃなんだけど、
人間って、すぐ忘れてしまっててね~ダメですね~
ダイヤちゃんも桜と同じなんでしょうか?グルメ娘?
杏なら、おにぎりでも何でも食べるから取り合えずは、
大丈夫そうだけど、グルメな桜には無理ですわ~
この子達の荷物の食べ物、賞味期限を確かめなきゃね。

HCで昼間、涼しく過ごそうと考えるのか、車一杯でした。
ティナ家も週末よく、行ってますもんね、暑くてお外で遊べないし、
週末は、HCネタばっかりになりますが、仕方ないわ。

そしてソフトクリームv-367こればっかりは目がないみたい、
あんまりベタベタにならない様に食べさせるの必死です、
杏は、いつも私達の腕をチョイチョイして目が合ったら
お座りして待つんですー可愛いけど、杏は食べる事に、
一生懸命なんですよ~満腹ってあるのかどうか謎ですー

TVね~多分関東は写らない番組だと思います、
残念~、TVって色んな人観てるもんだから影響大きいし、
本当は嫌いなのー見たよ~って声掛けられるし、
街で知らない人にまで声掛けられたりするでしょう~
ごくゆきパパも言われるだろうしね~ハハハ
まぁいつまで続けられるか、わかんない仕事なので、
話があるうちに、気持ちよく出ときます。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/06 16:57分 
  • [Edit]

 

震度8って~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
お姉が風呂に入る時、父ちゃんに「ハヨ出な、地震きたら裸で逃げなアカンで~」って言われてました!
うちも地震の時パジャマだったので
4ワンズのリードを持ちながら「外へ逃げるのにノーブラはアカンやろな~」って服を着替えようか悩んでました。
ごくゆきさん、パパさんのお陰で良い避難訓練できましたね(^^)
車の中ではしゃいでる桜ちゃんを
見てる杏ちゃん、「どちたの?何はしゃいでるの?」って感じやね(≧m≦)ぷっ!
暑い夏はアイスクリームやね~美味しそう♪
ウチの子達はまだ未経験です。
あっ、コソっと父ちゃんがあげてるかもね(;´▽`A``
ごくゆきさん!テレビって何何何?????
どこのチャンネル?????
いつ?何時?
なんやったら、うちも一緒にテレビ出よか?(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.07/06 18:11分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

昨日の地震は考える時間あったけど、
本当に大地震起ったら、そんな余裕ないですからね~
1番は家族の命でしょうが、いざとなったら自分は、
どんな行動をとるのか、正直わかんないなー
昨日の、ごくゆきパパは緊急地震速報で、揺れる前に、
桜と杏抱いて、お風呂場に来たらしいの、
ちゃんと出口も確保したそうですーえらいえらい、
さすが阪神大震災で8時間埋まってる人は違うわぁ~v-433


車の中での杏の心の叫び、よくわかりましたね~
その通りなんですよ、杏は車では落ち着いてて、
ソワソワしてる桜を不思議そうに、いつも見てるのー
たまに、暴れてる桜に踏みつけられて、怒ってますv-292

舞ちゃん達も今年はソフトクリームv-367デビューしましょv-411

TVね~収録して、いい感じだったら放送日メールするね~v-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:18分 
  • [Edit]

 

地震の被害に遭わなくてよかったですね~
恐かったでしょ?

桜&杏ちゃんは、大丈夫?でしたか?

備えあればなんとか・・・で用意しておいた方がいいですね~ウンウン
いざと言うときに、慌てないで良いですしね~
私もちゃっと考え無きゃ~


HCは、行くと買う物が増えてしまいますね~
買う物を決めて行っても、違う物が増えてカートが
いっぱいになってます。

カートでのクリス~大人しく座ってるほうかぁ~

桜ちゃんのお鼻にアイスついてる~(*^o^*)
お口の周りにもついちゃってますね~
でもカワイイ~

  • posted by クリスのママ 
  • URL 
  • 2011.07/07 15:53分 
  • [Edit]

 

クりスのmamaさんへ・・・・

こんばんは~v-10

それが私、ぜんぜん揺れを感じずで、へぇ~って感想ですv-12
でもお風呂何日も入れないかもしれないから、
入っといて良かったーとか思いながらシャンプーの、
泡をシャワーで流してました、ほんとのんきです。
震災にあったら、人間は、何かと助けられますが、
ワンコのフード持ってきてくれるまでには時間も掛りそう、
クリスちゃんも食べ物と、お水準備しとこうね~v-411

HCと100均は、行くたびに何やかやと買い物してしまいますね、
クリスちゃんも、カートでは桜みたいに大人しいんですか~
クリスちゃんは、恥ずかしがり屋さんやからね~v-344
今日もお天気悪かったでしょう~クリスちゃんお外出たくて、
しかたないんでしょうね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/07 20:05分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん おはよ~ございます♪
地震! 怖かったね~v-12
ちょうどキッチンでご飯作ってて、目まいがしてる!って思ったの。
そしたら部屋でアイロンかけてた上の娘が。。。
地震や~~~って慌ててまりんを抱いてでてきたから、
あっ地震なんや!ってわかって。。。(^_^;)
結構長く揺れてなかった?
うちはマンションの11階だから、下の階より揺れが大きいような気がするの(>_<)
阪神大震災を経験してるから、小さい揺れの後に大きな揺れがくるんちがうか?って娘と二人で、セーラとまりんをそれぞれ抱っこして階段で1階までコケんように下りられるやろか?とか、めちゃめちゃ心配しました。
でも大きな揺れもなく収まって安心しました(*^_^*)

うちもホームセンター毎週行ってます。
まりんはクルクル回るのが癖だから、カートに乗ってってもクルクル回ってて他のお客さんが不思議そうに見て行くの(^_^;)
なんでこんなに回るの? 目がまわらないの? よく質問されるんだけど、こっちが教えてほしい~(笑)
癖なんですよ~って答えるんだけど、ほんと珍しいよね(+o+)

ソフトクリームおいしそう~v-237
まりんも大好きなんだけど、食欲魔人のセーラに食べさせたらどうなるのか。。。
桜ちゃんみたいお口の周りについてる程度じゃ済まないわ~きっと!
顔ごとソフトクリームに突っ込みそうな気がするんですけど。。。(笑)

セーラ一昨日2回目の予防接種うけてきたの!
一番初めに病院に行ったのが5月30日、このとき800グラムしかなかったのに、7月6日なんと2.4キロ!
1か月と1週間で、3倍になってる(>_<)
先生曰く、セーラは6~8キロぐらいになるんちゃうか~だってv-12
そんなに大きくなるの。。。。
先生の見込み違いでありますようにって祈ってる今日この頃ですv-237

さあ~今日はお天気もよくて、気温もバンバン上がるみたいね(^_^;)
夏バテしないようにがんばりましょう~v-42
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 09:41分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・


こんばんは~v-10

私ぜんぜん気が付かなかったんですーv-12
そんなに揺れたんですね~11階ならスゴイと思います、
でもたいした事なくてホッとしましたv-363

HCのカートでクルクル回ってるワンコなんて見た事ないよー
私も、そんなまりんちゃん見たら、きっと声掛けてますv-290
杏も食べ物もらう時、クルクル回るんですよ~
あれは嬉しいダンスなのかなと勝手に思ってますv-411

セーラちゃん、まだ食欲落ち付きませんか~
桜は7ヶ月で食べなくなり、杏は1歳すぎても今も、
食欲旺盛です。杏も1歳までは桜の3倍食べてたけど、
1歳過ぎた頃から、同じ量にしたから、体重も同じなのかなぁ~v-362
先生が見て、そんな大きくなるって事は、骨も太いのかなぁ~
肉球の大きさは、まりんちゃんと比べてどうv-362
大きい子って、肉球とか舌が大きいので、何となくわかるよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:30分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

関西地方・・・梅雨明けしたんですかぁ??
私のまわりでは、した!!って言う人と、まだよぉ~!っていう人に分かれて
どっちなんだか~?!です(^^;)

もし明けたなら、今年は、そんなに降らなかったですね・・・雨。
そして待っているのは、暑い日差しぃ~です(x_x)

こんな暑い時には、アイス・アイスぅ~o(▽≦*o)))
桜ちゃも、杏ちゃんも、おすそわけですね(*^^*)

そしてホームセンター♪
最近は一緒に行ける所も益々、増えてきた感じがします(*^^*)

携帯・・・調子が良くなかったんですかぁ??
早く帰ってきて、より使いなれるといいですねぇ~
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.07/11 11:40分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・


こんにちは~v-10

最高に暑い毎日で、バテバテですv-278
汗かかない方法ないですかね~もう夏は大っ嫌いです。

関東も梅雨明けしましたよ~ん、
今年は早かったですね~日差しが痛い感じで、
ごくゆきには、もっとも辛い季節がやってきたよ。

ソフトクリームも、すぐ溶けるから、急いで食べる事に
なるんですよねー必死で早く食べてます、
暑過ぎて桜も安も、お外には出してないんですv-291
この子達、普段からお散歩しないから、急にこの暑さで、
出掛けたら熱中症になるにちがいないですv-292
しばらくの辛抱ですね。
携帯ね~もう預けて10日たつのに、何にも言ってこないの、
私の携帯どーなったんやろ~v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/11 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/287-932261f0

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

