神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


梅雨だよね~



 ほんま梅雨ですか~

九州は昨日、梅雨明けしましたが、関西もいいお天気~

お休みに、こんなお天気だと、いっぱい洗濯できるし、

今日は、何しょ~なんて朝から嬉しくなります。

昨日も大きな物を、洗濯したんですよ~

ベットシーツに、ラグ

カラッカラに乾いてくれるのは有難いですね~

明日からまたお仕事が続くので、本日中に色々と済ませましょ。


神戸と大阪では日中の温度が、4度も違うらしく、


仕事で大阪に出る私には、辛いんだわぁ~

そんな中、昨日の晩御飯は、


DSC_1014.jpg 


ジャージャー麺と、冷ややっこ。

えぇぇんか~こんな晩御飯で、お昼のランチみたいな御飯。


いやぁ~作るのも台所は暑いんですよ~


食事の用意ができたら食欲なくなるくらい、汗かきます、


今日はガッツリから揚げにしますがね。。。



さてさて、昨日杏ちゃんのお腹見てたら、



DSC_1046.jpg 


なんか、される~と緊張しています。


そして、こんなもの見つけたの


DSC_1013.jpg 


いつの間にできたのか・・・・しみ


しみなんて、なかったのに、ココ怪我でもしたのかな


女の子なのにーーーーお嫁に行けないわっ


ハハハこんなヤンチャ娘、誰も貰ってくれませんけどね~



そんな事しながら杏と遊んでたら、桜が居ない事に気がついて、


探しだした杏・・・・



DSC_1051.jpg 


ラグを洗濯したけど、テーブルが、ものすごい重くて、


ごくゆき一人では持てないんですー


なのでごくゆきパパ帰るまで、ソファーの上に置いてたら


どうも桜、その中に入ってるみたい。


DSC_0969.jpg 



こうゆう穴蔵、ワンコ達は好きですよね~



DSC_1047.jpg 


DSC_0970.jpg 


ほんと桜は特に、こうゆう場所、好きなんだよなー


杏は、この上に登ってカリカリしたり、ドンドンしたりして


遊んでたんだけど、眠くなってきたみたい。


DSC_1050.jpg 


ドンドンするのも飽きたのか、そのまま寝る体制に入りました~


DSC_1048.jpg 



桜は、フニャーヴヴヴーと中から、重たいから声出して訴えてるけど、

DSC_1049.jpg 


もう杏には聞こえませんね~


さて今日も1日がんばろ~






スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、おはようございますv-291
こちらもv-278でございます。
そして、何もしなくてもダラーっと汗が・・・v-356
今朝起きた時の点呼、1,2,3・・・
んんん?1,2,3?一匹足りない?
誰だ?黒が足りない?
ティナがいない!!って探したら、階段のありえない場所でグースカP~でした。
暑くてベッドなんかに寝てられないらしい・・・
私の、夕飯にも麺類が多くなってますヨ!
ジャージャー麺、美味しそうv-352

お天気が良い休日は、大型洗濯物やっつけちゃいますよね~。
ご苦労様!
それにしても桜姫ちゃま。
穴ぐら好きですね!
うちもよく布団などに潜ったティナの上に、リンが乗っかってホリホリしたりするの。
「出てきなしゃい」って言ってるのかな?って見てるんだけど、そのうち、ティナの上で落ち着いちゃうの。
ティナも重そうに耐えてるんだよね。
重いなら移動すればいいのに・・・って思うけど、このまま寝ちゃうの。
ヘンだよね~。
だから今日の杏姫と桜姫は、我が家の姫達と重なって楽しかったワンe-343
ワンコって穴蔵も好きだけど、とにかく洗濯物が好きじゃないですか?
うちは、洗濯物をたたんでいると、必ず洗濯物の上にのってくるの。
ワンズもキレイになると嬉しいのね!
杏姫ちゃまのシミ
うちのティナ姫にもあるの。
お腹は日焼けとかしなさそうなのにね(笑)
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:02分 
  • [Edit]

 

クリス地方も暑いですよ~
朝から汗ダラダラです。

わんこって穴好きですよね~
冬はいいけど、夏だと暑くないの?って
思わず言ちゃたりしますよん

ジャージャー麺、美味しそう
冷たい麺類多くなりますよね~

今日も暑くなりそうです。
お仕事ガンバってね!
  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:36分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


こんばんは~v-10
毎日暑いですね~バテてませんかv-361
汗かきの私には辛い夏ですv-356

ティナちゃん、そんな場所で寝てたんだー
毛皮着てるのと同じだもんね、相当暑いでしょうね~
うちは、もうクーラー入れないと寝れませんv-390
桜も杏も暑がりだから夜中、暑いと起きて耳元で
ハァ~ハァ~言うんですーv-356ものすごいうるさいの。

ティナちゃんとリンたんも同じような事してるんですね、
杏は桜ほど、穴蔵が好きではないのv-290
桜って暗くて狭いとこ好きで、以前押入れを少し開けてたら、
知らない内に入ってて、すごい探したんです、
呼んでも知らん顔してて、もう焦りましたv-292
洗濯物も好きですよね~匂いがいいからv-361
とにかく好き、たたんでても邪魔します、これはどこのワンコも、
邪魔するみたいですよね~なんやろ~
この子達も、気持ちいいって感覚あるんでしょうね~

ワンコの日焼けって、考えたら笑える~
ワンコは毛が日焼けするって聞いた事ありますが、
お腹、日焼けして皮むけたとか聞いた事ないよね~
目も日焼けするって言ってたよなー目とか守らないと
いけませんよね~v-278その為にサングラスあるのに、
飼い主が思うように、サングラスもしてくれないしなx~
とにかく夏は虫もいるし、何かと気をつかいますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/29 21:21分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・


こんばんは~v-10

クリスちゃんも穴蔵すきなんですね~
すごい確立で、みんな好きみたいですね、
だから落ち着ける場所をと、ゲージ用意しても、
わが家では、すっかりトイレになってますから~

麺類って、食欲なくても何となく食べれたりするでしょう、
もっとレパートリーあったらいいんですけど、
なんかあったら教えて下さい・・・

明日も晴れそうです、汗かくし何を着ようか迷います、
クリーニングいるものなら1回で出さないといけないし、
ヤダヤダ、早く冬が来たらいいのになー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/29 21:28分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん おはよ~ございますv-22

ラグのなかの桜ちゃん、なんか落ち着いてる感じでしょ?
うちはセーラが狭い所好きで、リビングで寝るときはソファーの後ろのセーラしか入れない隙間で寝てます(>_<)

でも一昨日の28日に、病院で体重はかってもらったら、1.8キロv-237
24日に病院ではかってもらった時には1.6キロだったのに(^_^;)

日々大きくなってるから、ソファーの隙間に入れなくなるのも時間の問題ねv-240

昨日、リビングのラグの上に、畳のラグを敷いてみたの!ひと夏で捨てようとと思って安物なんだけど。。。
敷いたとたんセーラが、噛むこと噛むことv-12
初日にして、イ草がボロボロです(*_*;
ひと夏もつのかしら。。。

そうそう  まりんボディー2ミリにしました~v-237
涼しそうでいい感じ(*^_^*)
毛がつまってて ビロードみたいな感じで、さわり心地もGOODですv-238
カット前はよぉ肥えてるなぁ~って言われてたのに、カットしたらかなりスリムにv-237
半分くらいになった感じです(>_<)

じゃ~今から。。。セーラから身を守るために会社の机の上で寝てるまりんと、下で寝てるセーラのためにママは頑張って働きます~v-218

ごくゆきさんも、暑いけど体調崩さないようにね~v-22



  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/30 09:59分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・


こんばんは~v-10

赤ちゃんセーラちゃん、そんな狭いとこに寝てるのー
もうすぐ入れなくなって、自分でも驚くんだろうなー
なんでやねん・・・・???とか思うのかなぁ~。

畳のラグにホリホリするのは何となく、わかる~
うちも絶対やりそうですよー高い物は買えませんね。

まりんちゃん2ミリにしたんですね~
むーちゃ触りごこちいいでしょう~v-411
私も、この2ミリが好きなのよー桜も杏も
サマーカット行かなきゃ、その前に予約だーv-333

まりんちゃん、まだまだセーラちゃんに、やられっぱなしなのねー
お姉ちゃん、頑張ってもらわんとねーv-344





  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/30 18:12分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

日差しの怖い日々、続いてましたけど
今日やっと?梅雨らしく朝から雨の大阪ですよぉ~
節電なのに・・・とは思っていても、ガンガン、ベルの為
クーラーを入れていた我が家ですが、
今日はクーラー、お休みしても、大丈夫な感じです♪

ジャージャー麺。美味しそう!!
それに冷ややっこも、ミョウガが乗っていて美味しそう!!
私もミョウガ、大好きです♪
でも食べすぎると、アクが強いからか、ダメなんですよね?!
だけど夏は何に入れても美味しいし、やめられなぁ~い!ですけど♪

桜ちゃん・・・そんな所で寝てたのねぇ~(≧ε≦)プッ
ベルも隙間とか、穴とか好きで、よく入っていきます♪
そういう所、桜ちゃんもダックスの血なのかしら?!
そんな、くつろぐ桜ちゃんの上に、杏ちゃん( ̄▼ ̄|||)
次女は、自由ですね・・・(≧ε≦)プッ

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:36分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・


こんばんは~v-10

昨日から少し涼しくなっていますね~
でも梅田の地下街は電気も暗く、電車に乗ったら
節電で、送風になってて暑いのーほんと疲れが
倍増する今日この頃ですv-406

ミョーガ私も大好きです、これ食べ過ぎると、
ボケると言われませんか?母も大好きなんですが、
ボケると、いつも言いながら食べてましたv-363
そんな美味しい物でもないんだけど、
何かと買って使ってしまいます。

穴蔵掘るのって、ダックスの血なんですか~
なるほどーホリホリは杏もするんですが、
ホリホリするだけで、隙間に入るとかは桜だけなのー
桜は見た目も、ダックスが強いから、すぐ暗い狭い場所に、
隠れるんですね~そんな居心地いい場所を、
もっともっと作ってあげたいんですがね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/02 22:14分 
  • [Edit]

 

見えない桜ちゃんに爆笑~~
あんなに奥深く入っちゃうの??
杏ちゃんも桜ちゃんの行動が不思議よね~(^^)
うちも陽や舞は布団に入っちゃう方です。
陽なんて穴を掘りながら入って行って
出口に出てきちゃった!なんて事多々ありますよ( ̄w ̄) ぷっ
夕食にジャーッジャー麺と冷や奴って
暑い夏には食欲そそるわ~

ちょっと前に和歌山で地震があったの!
うちは震度2だったらしいけど
めっちゃ揺れた感じがして怖かった(>_<)
おもわずリードを用意して逃げる準備しました!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:19分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ママさんとこは揺れたでしょうね~震度2よりも、
もっとあったんじゃないのー私知らなかったのーv-356
うちは桜と杏用の荷物だけ準備してるんですよー
でも焦りました、何でかって、今から日記書きます。

優ちゃんと華ちゃんはホリホリしないんですね~
杏も、こうゆう中には、あんまり入らないですv-411
杏には理解できなくて、不思議そうな顔してます、
首かしげて、何してるんやろ~って見てるの、
かわいいですよv-344ハハハ親ばかでした。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/286-48e223ad

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

