神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


何たべましょ?



今日もムシムシ暑いでんなぁ~

ごくゆきは、すでに食欲が落ちています。

ぜんぜん食べたくないんだけど、食べなきゃ貧血になり、

2~3日間くらいは、目が回る事になるから、

必死で食べてます。

昨日は仕事終わりに、冷麺と、あなご寿司を買って帰り、


ごくゆきパパに、薄焼き卵焼いてもらって、みょうが・焼き豚を、

切ってもらって、何とかイヤイヤ食べました~


DSC_0936.jpg 


みょうが大好きなんで、たんまりと上に乗せて・・・・


みんな食欲落ちていませんか


仕事してなかったら、きっと食べてないんでしょうが、

本日もお昼から仕事なので、前に買っておいた、


こんな物を開けて食べてみたら、「まぁなんという事でしょう~」


ビフォーアフター風に言ってみた・・・・


ものすごい、濃厚でおいしくて・・・・


紹介します。杏仁豆腐


DSC_0894.jpg 


目印はパンダ、これなら思い出すよね、

中華食べに行ってデザートに出てきたら、


ここの杏仁イケル~と叫んでるはず、

メチャおいしかったので、お勧めします~


さてさて、今日もお留守番頑張ってもらう桜と杏ですが、


最近は暑いし、廊下に寝ている事が多くなりました、

こんな風にね・・・


DSC_0937.jpg 


何が匂うっていうのか・・・


DSC_0938.jpg 


実は、冷凍保存するコレ作ってたの。


DSC_0934.jpg 


焼いてたら、ものすごくいい匂いしてくるでしょう~


だんだん近づいてきて、気づいたら脚元で待っています。(恐い)



DSC_0940.jpg 



DSC_0939.jpg 


こんな暑くてムシムシしていても、この子達は食欲落ちてません


何よりです~


ではでは行ってきます~

スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは!
本当にあちぃ~ね~
今は、「こんにちは」の挨拶の前に、「暑いですね・・・」ですよ。
私ね、冬の寒ーいより、あぢぃの方がまだ元気なの。
だからね、食欲も落ちないの・・・v-12
露出度が高くなる夏だから、食良くなくなって痩せてくれるといいんだけど・・・
暑いと冷たいツルツル、最高ですよね~
そうめんや、冷麺、冷やし中華。
私も香味野菜たっぷり入れて食べるのが大好き!
みょうがたっぷりの冷麺、美味しそうv-352
そして、杏仁豆腐好きのわたしとしては、このパンダさんがとっても気になるの。
これは、どこで売ってるのかしら???
私もよく、中華街でデザートを食べて、ここの杏仁はだめ!とか騒いでますよv-290
暑いからフローリングでゴロンゴロンいているのわかります!
我が家のワンズも、冷たいところを探して歩き回ってますよ!
昨日も朝起きたら、ベッドにいたはずのワンズが全員、下のフローリングでひっくり返ってまして・・・
笑えました~。
でも、うちのワンズも一緒で、食欲落ちてませんよ~。
うちもホットケーキ焼いちゃったら、全員で台所に集まって待機してます。
「君達のじゃないの!」って叫びながら焼いてますよ!!

これからお仕事ですか?
ほんとに暑いので、気をつけてくださいね!
では、素敵な週末を・・・

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 10:58分 
  • [Edit]

 

暑くて食欲が落ちる
な~んてうらやましぃ~

でも、流石にさっぱりしたものがいいなぁ~とは
思うわ~冷やし中華とか今はたべたいなぁ~

杏&桜ちゃんの食欲が落ちないのはいいね!
この時期、食べれなくなるわんちゃん多いみたいだからね!
今年は、節電の夏だし、今から体力UPしておかないと乗り越えられないからね!

それにしても暑い・・・

お仕事行ってらしゃ~い
  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/24 11:05分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

この暑さに食欲落ちてしまいましたかぁ?
そういう時には、食べる事も大切ですけど
好きな物・食べれそうな物を食べる方が良いと
今日、先生が言っていましたよぉぉ~(*^^*)
私・・・今、病院で働いてるので、色々と先生が
アドバイスをくれます♪

私も今年の2月から、4キロ、体重が減って
食べてるのに、減るか、少し困りつつ・・・
だけど検査をしても、どこも悪くないし
ただ食べる量と運動量が釣り合ってないらしいです。
それだけ病院の仕事・・・ハードって事なら
少しは優しくしてもらいたい感じですけどね(^^;)

桜ちゃんも、杏ちゃんも、食べ物への反応は
ピカイチですね。
うちのベルも、物によっては、凄い執着です(^^;)
ワンコの夏バテは、人間よりも回復させるのに
時間がかかるようですから、出来る限り
夏バテにはならないように気をつけたいですね(^^;)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.06/24 15:42分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

これからの日記も暑いですね~ってな感じになりますねv-278
大阪の中心街と神戸とは、ぜんぜん暑さも違い、
都会は生温い風が吹いてて、1日暑かったですー

そうめんの出番多くなりそうです、スイカもね、
ティナママさんとこのスイカも、食べれたらいいですね~
育つかどうか楽しみですねv-411

杏仁豆腐、私も好きで必ず注文するんですけど、
このパンダ印の杏仁おいしかったですよ~
これは、外国の食材売ってるお店で、元々はコーヒー豆を、
扱っているショップだとおもうんですけど、そこで買ったんです、
でもこのパンダの絵見たら忘れないでしょう~
見つけたら買うべしですよーv-345

わが家は、もうクーラーなしでは寝れなくなりました、
昨日タイマーして寝たのに、夜中3時に桜のハァ~ハァ~で、
起こされクーラーかけて寝ました。
ティナちゃん達みたいに床に移動してくれたらいいのに、
夜中気がついたら私の枕に寝てまして、首にピッタリ
くっついてたんですよーv-356ものすごい汗かきました。
週末また雨みたいです、梅雨は仕方ないですね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:46分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・


こんばんは~v-10

クリスのママさんは、食欲落ちない派なんですねv-411
私もここ何年も、そんな事なかったのに、久々です。
お腹は、空いてるんだけど、食べたくなくて、
でも頑張って食べてます、倒れると仕事に穴あけるのでー

ワンコ達にも暑さでバテルってあるんですね~
夏バテしたら復活させるの大変そうだし、
ほんと気をつけてなきゃね~v-405
節電できるかなぁ~私はクーラー以外で節電しますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:51分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

好きな物とか、食べれそうな物かぁ~
冷麺買い置きしとかなきゃですv-411
今日はウィンダーインゼリーで生きてましたv-356
これだけが頼りです、ほんといつも助けられてるのー
夏バテにならない様に頑張りますともハイv-433

2月~だったら、ほんの何カ月じゃないのー
ホルモンのバランス崩しませんように、
私、3年ほど前に1ヶ月で4キロ落ちてバランス崩し、
半年ダルくて、お顔にもクマできて最悪でした、
寝てばっかいました、それで人間ドック受けたら、
急に痩せませんでしたか~って聞かれて、ホルモンバランスが、
崩れたという理由だったのーそんな時は婦人科に行った方が、
良かったみたいね、chikaさんも気をつけてねーv-345

ワンコの夏バテって、そんなに復活に時間掛るんですね~
それは気をつけなきゃいけません、今のところ心配ないけどねv-363
特に杏には、食欲不振とか縁ないみたいよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:00分 
  • [Edit]

 

ここ数日でなんという暑さなんでしょ~!!
でも、家の中は暑くないよぉ♪
だって~エアコン入れてるもん!28度設定でね♪
節電とか言ってるけど、この子達には無理だわぁ。
いつもだと26度とかにすぐ下げるけど
今年は28度設定でがんばってます。
ごくゆきさんは夏バテで食欲落ちてしまうんですね。
うんうん、なんでもいいから食べないと!!
私は食欲落ちて欲しいぐらいです。
この時期はそうめんをチュルっと食べたいけど
食べる前に湯がくのがイヤでね~
夏に台所入るの大っ嫌い!
桜ちゃんも杏ちゃんも食欲はあるみたいね♪
本格的な夏はこれからだから
私たちもワンコ達も夏バテ・熱中症に気をつけましょうね(^^)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.06/25 19:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは~(^o^)
ごくゆきさん、すでに夏バテ気味なのね~(>_<)
体力勝負のお仕事みたいだから、食べる事って一番大事!
ごくゆきパパは薄焼き卵焼いてくれるの?優しいのね~(^o^)
うちのパパはインスタントの袋麺さえ作れないの(/_;)
お料理が出来るごくゆきパパさん!ほんとうらやましい~(>_<)

まぁ~私は夏バテとは無縁でパパから鉄の胃って言われてます(笑)
ぐったりしないから全然いたわってくれないの(笑)

杏ちゃん桜ちゃんは食欲落ちてないのね♪
良かった~(^-^)v

うちのセーラは相変わらず食いしん坊なんだけど、やっぱりまりんがなかなか…(^^;)

今セーラが皮膚がカサカサになってて すごく痒がるから、検査してもらってるの。
小さい子が痒がるのはだいたい、菌かカビかニキビダニのどれかなんだって!
とりあえず抗生剤と殺菌シャンプーして様子みてます。
皮膚が弱いのはトイプーに多くて、でも1歳過ぎて抵抗力がついてきたら自然と良くなる事も多いんだって!
まりんは全然なかったんだけど、杏ちゃん桜ちゃんはどうだった?
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/26 19:41分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・・

おはようございますv-10

ハハハうちも節電無理っぽい、
橋本知事が、節電なんてクソくらえ~なんて言うから、
関西人は、責任感ない人多いよね~
そんな代表が、私なんだけど~もう昼間クーラーつけて
お仕事行ってるのーv-12(神様御免なさい)
節電よりも桜と杏の熱中症が心配なのね・・・v-421

そしてごくゆきの食欲不振もう復活しました。。。
きっかけは、ドライカレーを食べたら、おいしくて~
この週末は焼き肉も食べましたv-408食べ過ぎに逆戻りです。

桜と杏に、熱中症予防に濡らして首に巻くスカーフを、
買ったんです、昨日巻いて出掛けたんだけど、
見た目が、暑苦しかったーでも炎天下ではいい感じみたいです。
人間は、ここで水分とか、計算できるけどワンコには無理、
ほんと気をつけてあげなきゃですね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/27 10:10分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

おはようございますv-10

食べないと貧血起こすので必死でしたが、
この週末で食欲も復活しましたv-411
何でも無理してでも食べてたら戻ってきますね~

まりんパパさんは袋麺ラーメンも作れないの~
大事に育てられたんですね~v-373そうゆう家のお母さんって、
尊敬しますー私なら面倒で、何でも出来る子供に、
育てるものーv-363だから痩せてるのね、スマートなんだ。
ごくゆきパパは、食べる事大好きだから自分でも作るのよ、
だからポッチャリなのね~←可愛く言ってみたv-356

セーラちゃん、身体痒がってるんですか~かわいそうにー
何が原因なんでしょうね、たいした事ないといいのにv-399
食べ物とかのアレルギーとかじゃないんだ、フード変えたら治るって、
そんな事なら簡単なのにね。。。
桜も杏も、アレルギーとかなくて、でも桜が耳の中を、
痒がった時、フード変えてみたりしました。
それもすぐ病院へ行って薬もらったら治ったんですがね、
食べ物でアレルギーあると可愛そうだから検査しとくのは安心ですけど、
セーラちゃんくらい小さいと、アレルギーの心配はないんですね、
知らなかったなぁ~そっかもっと大人になってからなんだね。
痒いのって我慢できないから早く治ってくれたらいいのにー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/27 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/284-01b78a27

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

