神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


月曜日って疲れるわ。



 今日も1日お天気悪くて、お洗濯物できないから、

洗濯機の中を、お掃除2回もしていました

梅雨時ってマメに洗濯機の掃除している、ごくゆきです。


先週は金曜日の、お仕事終わりにも飲みに行ってたんです、

土曜日も仕事入ってたので、まっすぐ帰るつもりが・・・


私もよく知ってる仲良しさんと、ごくゆきパパは飲みに行く予定でして、

今から帰るメールしたら、家近くで呑んでるから、お前も来いや~


前日は、12時間超えな留守番をさせた桜と杏が、可哀そうで、

帰るつもりだったのに、メチャお腹空いてて、立ち寄ってしまった


しかも待ち合わせ場所が、ごくゆきお初の立ち呑み屋さん



DSC_0859.jpg 


しかも、4割女の人が集まっている、立ち呑み~


すごい、入れなくて外で待ってるお客さんもいたりして、

女の人が、お客さんで多いだけあって、食べ物が豊富なの、


DSC_0858.jpg 


お刺身も、カレーもパンで付けて食べるとか、メニューがオシャレー


そして、ほとんど一皿280円ときたから、並ぶのも理解できるよね~


このウニも、韓国のり付きで、380円でした~


DSC_0860.jpg 


ごくゆきは、お刺身とか生物が好きで、切り身でも天然か養殖か、


ほぼわかる目を持ってます  どや顔見せたいとこですが・・・・





初めましての立ち呑み、アルコールはアレルギー出るので、

呑まないごくゆきには、椅子あった方が、ありがたいと思う経験でした。


ここですっかりお腹いっぱいなのにー


ごくゆきパパお薦めのパエリア食べに、お店移動


もう私も、友達のヒロシ君も、お腹パンパンなのにー


食べさせて仕方ないごくゆきパパに、無理やり連れていかれ~


DSC_0861.jpg 


おすすめ1の・・・・いべりこ豚の生ハム


DSC_0863.jpg 


おすすめ2の・・・ベーコンのステーキ


DSC_0866.jpg 


そしておすすめ3の・・・パエリア


DSC_0865.jpg 


パエリアできたころには、お腹パンパンで、おいしさもわかんない~


もう痩せなきゃいけない身体なのにー


先週はハッキリいって食べ過ぎね。。。



さてさて、週末は家事一切しない私は、レギュラーのお仕事は、

月曜日には入れてません、1日アイロンかけたり掃除したり、


土日は、ごくゆきパパが台所に立つから、キッチン汚れるの~


なので、1日お掃除してる訳で。。。


桜も杏も、留守番してる時と違って昼寝してないから、

疲れてるみたいで、私が朝からウロウロしているのを、

ソファーに寝ながら目だけ追ってるんだけど、


今日は、特別寝むそうで、イビキかいて寝てるから様子みてました。


まずは、桜、イビキうるさいです。


DSC_0878.jpg 


写真カシャカシャしてても、ぜんぜん起きない様子、


では杏ちゃんは・・・・



DSC_0879.jpg 


こちらも、ものすごい熟睡、


しばらくすると、もっと深い眠りに入って、アップで撮影してみると、


DSC_0887.jpg 


桜は、いつも目を開けて寝てます、目玉ピクピクさせて

杏はというと、少し違うの、お目目は開いてますが、


こんな感じ



DSC_0888.jpg 


お世辞にも、可愛いという言葉が出てきません、チーン







スポンサーサイト

*Comment

 

ふたりのおそろしい寝姿にゃ、参りました、、、、
すっかり爆睡のよぅで、、、笑

あの立ち飲み屋さん、すごくよさげ~。ごくゆき家はおそらく?このへん?なんて推測はしてますが、あのお店はどこぞや~チャリなら行けそうなので、今度会ったら教えてくださね。v-10
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/21 07:06分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、お疲れ様!
立ち飲みにパエリア屋さんとはしごですね!
飲兵衛の私でも、立ち飲みはまだ未経験。
座ってじっくり飲みたいタイプなのv-410
イベリコブーも美味しいよね~。
立ち飲み屋さんは、ハイボールください!って感じで、パエリアのお店はワインって感じ。
どっちも素敵e-266
私も、そろそろ立ち飲みデビューしようかしら???

そして。。。
めさめさカワイイ寝姿の姫達。
本当に、桜ちゃんの寝顔、ティナなの!
ティナもお目目開けて、お目目がピクピク動いてるの。
まったく桜ちゃんと同じお顔でねてますよ!
そのうちに、体もぴくぴくしてくるの。
そしてね、杏ちゃんもリンとそっくり。
豪快な寝姿にお顔、やっぱり杏たんとリンたんってキャラが同じだわ~。
このキャラ、本当に可愛いよね~v-411
悪い子されても、怒れないの・・・(笑)
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/21 17:00分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃんへ・・・


こんばんは~v-10

ものすごい爆睡してるのー
桜なんて全身ピクピクしてるし、

ごくゆき家の駅じゃないんだけど、
御影の北側に出たら赤いドアのスペイン料理の
お店あるし、その裏手にある立ち呑みでっすーv-411
ライオン堂って言うんだけど、若い女の人メチャ
多かったよ~ここなら、すばる父ちゃんとも行けるわv-433
ごくゆきパパは、お酒大好きやから、立ち呑みが、
1番好きみたい、真剣にお酒呑んでる感じやから~v-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/21 20:53分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


最近は、オシャレな立ち呑みが、いっぱいあって、
私も、入った事なかったんだけど、料理が全部、
小皿やから、種類いっぱい食べれておいしかったですーv-291

スペイン料理屋さんでは、チェリー酒呑んでました、
私も元々は呑めたので、アルコールがダメって、
つまんないですね~今はノンアルコールビールを、
晩御飯で呑むのが、楽しみなの~v-275
ティナママさんも、女同士で行けば、きっと楽しめますよ。

桜も全身ピクピクしてます~このピクピクしだしたら、
もう爆睡、少々ゆすっても起きません。
そして杏とリンたん、寝方まで同じなのー
そういえば、リンたんの白目見た気がしますv-391
豪快なヘソ天も、一緒やもんね。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/21 21:01分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは~(^o^)

杏ちゃんと桜ちゃん、連チャンで長いお留守番だったのね!

おとなしくお留守番できるなんて、えらいわ~♪

あたしも以前、お友達と兵庫駅近くのちょっとコジャレた立ち飲み屋さんに行ったの~!

でもやっぱり、ごくゆきさんと同じ!座って飲みたいって思ってすぐに場所を変えました(>_<)

パエリア 美味しそう!
最近はパエリア食べてないなぁ~
モザイクにあるスペイン料理屋さんのイカスミパエリアが好きなの(^-^)
ごくゆきさんのブログは美味しそうな食べ物がいっぱい出てきて、いつも食欲を刺激される~(>_<)

桜ちゃんの寝顔、まりんにもよく似てるの♪
ティナちゃんも似てるのね(^-^)
会ってみたいなぁ~♪

セーラは半開きの目が白目になってるから、ちょっと怖いの(笑)

またまた大きくなって、今 1.5キロ!

まりんが家に来た時と同じ2カ月半になりました。体重も同じなの!
ひょっとしたら桜ちゃん杏ちゃん姉妹みたいに、同じくらいの体型になってくれるかも(^o^)

しかし…下の子ってどこもやんちゃなのね~(>_<)セーラもたいがいです!
でも面白くて見てて飽きないのね(^-^)v

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/21 21:26分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます~。
ライオン堂かぁ~有名で名前は知ってたんだけど、
最近は家で飲むことばっかでして。。。
ちかじか行ってみよっとv-8
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:24分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

どれも美味しそうですねぇ~\(⌒∇⌒)/
だけど、お腹は確かにいっぱいになりそうな量ですね(^^;)

最近。均一的な食べ物屋さん、増えてますよね。
280円均一とかぁ~380円均一とかぁ~。

ごくゆきさんは呑めないんですかぁ?
アレルギーって、怖いですから、
ハメを外して冒険なんて事もできませんものね。。。
だけど呑まなくても、居酒屋さんとか
食べ物が豊富で、美味しいですから、楽しめますよね♪

それにしても・・・杏ちゃんの寝方(≧ε≦)プッ
豪快です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
桜ちゃんは、イビキが・・・??
でも可愛く寝てますから、良し!!ですねo(▽≦*o)))

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:57分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・・

おはようございますv-10

お留守番の時、心配なのは杏だけなんだけど、
杏の悪さしてやろう~心と私の想像との戦いで、
悪さできないように、お部屋の中を整えて出るので、
最近は、ぜんぜん大丈夫v-411ごくゆきの圧勝です。

まりんママさんも立ち呑み行った事あるんですね~
そうそうオシャレな立ち呑み、たくさんできてるんですよね~
本当に、お酒好きじゃないと立っては呑んでられませんよね、
でも食べ物おいしくて、ここなら又行きたいですv-433

茶犬は白目むくんでしょうか~
ティナママさんとこの、茶犬リンたんも白目でしょう~
セーラちゃんも、もう白目むいて寝てるんですねー
ヤンチャって困る事も多いけど、何かと話題くれて、
笑わせてくれるでしょう~v-344
体重同じくらいになるといいよね、私も杏が桜に比べて、
ものすごい大きくなったら、どうしょーって思ってました。
赤ちゃんの時って、絶対わかんないもんーv-353
そういえば、桜も赤ちゃんの時は、みんながビックリするくらい、
ドックランでも走ってヤンチャだったんですよ、急に落ち着いたのが、
8ヶ月くらいかなぁ~セーラちゃんも、もう少し落ち着きますよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:54分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃんへ・・・


おはようございますv-10

ものすごいわかりやすいでしょう~
そんな有名なんだー私も立ち呑みで
行列ってーとか思ったよ、女の人入るお店って、
流行るって言うけど、ほんまやねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:56分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

おはようございますv-10

街でよく見かける均一居酒屋、こんなとこなら安く、
楽しめますよね~280円均一居酒屋とか行った事ないけど、
お腹いっぱいでも、お財布に優しそうv-345

私アルコールアレルギーなんです、以前は大丈夫だったんだけど、
注射の消毒にも反応するから、注射する前、先生に
アルコール呑めないでしょう~って言われます。
どうなるのかと言うと、全身水玉模様の様に、
赤い斑点ができるのーものすこいかゆいのよv-307
最近はノンアルコールなビールや、カクテルが出てるから、
呑みに行けば私も楽しめまsけどね。

桜のイビキで、たま~に夜中起きる事あるんですよー
杏には夜中、蹴られておきますけどね・・・v-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:03分 
  • [Edit]

 

おしゃれな立ち飲み屋さんですね~

私もお酒のめないのよ~
飲むと具合悪くなちゃうの~

2件目のお店も、私の好きなものばかり
ごきゆきパパさんは、
優しいんだね~家のパパさんと
大違いだわ~ 美味しいものを
奥さんに食べさせてあげたいなんて~
思いやりがあるのね~

杏ちゃんと桜ちゃんは、
ママが居るから、安心して寝れるんだね~
それにしても、凄いお顔になってるわ~
それだけリラックスしてるって事だね!
  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/22 12:11分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・


こんにちは~v-10

ママさんもお酒ダメなんですか~私は元々呑めたんです、
でもアレルギーって突然くるから、もう10年は呑んでませんv-275

ごくゆきパパは、食べる事が大好きなんです、
なので一杯食べ食べ言われるから、たまに拷問かと思う時も、
あるんです、やっぱ腹8分目が、ちょうどいいでしょう~
お陰で結婚して太りましたよ~v-293

休日って、桜も杏も昼寝してないから、月曜日って、
疲れてるみたいで、毎週お昼寝で爆睡してるのーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/22 16:58分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんのブログはウマウマが一杯で困りますわ~~(笑)
食後なのにお腹が空いた気がしてくる(笑)
次から次に御馳走三昧。。。何故ごくゆきさん細いの???

べっぴんさんの桜ちゃん 目開けて寝ててたまらん可愛さ(笑)
杏ちゃんは相変わらず豪快でそして笑い取ってて面白いわ~v-411
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:17分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~

ほんと言われる通り、前から私の日記って、
食べ物多いよね~外食多いのは確かだけどv-291

ここ何カ月かで私ものすごい太ったのよーv-356
もうギリギリ状態で、これ以上太ったら服が着れなくなるし、
ほんとこまったもんなんだけど、昨日から食欲ないのー
ちょっとバテぎみなのかもしれないv-406
食べないと貧血おこすから、仕事ある時は必死で食べるけどね。

杏の白目、笑うでしょう~この子、お笑い担当やからねv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/283-eb3d09fb

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

