神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


涼しく過ごしましょ。


この週末も土日とも、お天気悪くて、チーンな感じです

先週は、何だかバタバタしてて桜と杏も、

た~っぷりと留守番してくれました


そして木曜日は、ごくゆき飲み会があって、こんな涼しげな場所へ、


行ってきました


DSC_0835.jpg 


DSC_0836.jpg 

大阪道頓堀近くの、ダイニングバーです。

お店には、たくさん水槽があって、お魚さんがいっぱい泳いでました


これから暑くなるし、涼しげな感じが、いいですね~


この飲み会の日、朝からレッスンあったので私は、朝9時半には家を、

出ていたんです、夕方まで4本レッスンして飲み会でしょう~


こんな時に限って、ごくゆきパパも遠くまで仕事に行っていて、

お帰りが夜10時過ぎになる予定・・・・



・・・・・て事は、桜と杏は朝9時半~夜10時過ぎまで、お留守番。


すごいでしょう~12時間超えの、お留守番となりました

ここまで長い留守番は滅多にないけど、2人とも遅い日が、


たま~に、ほんとたま~にあるから、可哀そうにお腹も、すきすきで待ってくれてます。


そんな桜と杏に、お休みの今日はゼリーを作ってあげたんだけど、


DSC_0798.jpg 


桜はクンクンして、プイッといらないと拒否、


こんな時、桜は鼻でフンッと、吹いてくるのー

初めて杏を家に連れてきた時も、小さな杏見て、鼻でフンッと、

吹いた桜、杏とぜリーは同レベルなのか・・・・


杏もお口に入れるけど、噛み方がわかんないみたいで、


ツルンと口から出してくるんです、ヨーグルトは毎日食べてるんだけど、


ゼリーは、食べにくいみたいですね~


そろそろお気づきですか・・・本日のタイトル、涼しいものが、


いっぱい出てくるからね~


次に、夏といえば、



スイカ



DSC_0871.jpg 


まぁ一応女の子やからね、隠してみました。



そして、ごくゆきのネイルも、涼しいデザインと色に変身です。


DSC_0872.jpg 


爪キレイにしてもらったら、何か嬉しいです、

次は何色にしようか、どんなデザインにしようか考えたりするのも楽しい。


夏は特にジェルネイルが、したくなります


しばらく、これで指先楽しんで過ごせそうでっす。


次こそが本日のタイトルの、メインなんですけど、


暑がりの杏が、最近気づいたら廊下で寝ているのを見て、


快適なお留守番の為に、置いていたお昼寝布団や、毛布。


そろそろ夏バージョンに変えてあげようと、桜と杏の基地を模様替え


DSC_0874.jpg 



DSC_0875.jpg 


これはワンコ用だけど、最近、人間用でジェルマットいっぱい売ってるでしょう~


お買い求め安くてヒエヒエ気持ち良さそうだから、

桜と杏に買おうかと思うけど、やっぱ人間用は違うのかなぁ~


何が・・・・・って、何かがね。。。



さてさて杏の基地には、こんな物を置いてみました。


DSC_0876.jpg 


このアルミマット、桜に買ったのに、ぜんぜん使わないのー


DSC_0877.jpg 


この上にお腹ひっつけたら、体温も下がりそうでしょう、


冷たくて気持ちよさそうです。



こうして、快適に留守番できるように、模様替えしてみました。


桜も杏も喜んでくれてると思います。

DSC_0873.jpg 


皆さんのワンコの基地は、もう夏バージョンですか~





スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは!
イエーイ!!
私も、一番乗りv-315ヤホホーイv-218
負けず、派手な登場してみました・・・v-291

忙しかったようですね~。
12時間のお留守番・・・
うちだったら、確実に誰かが泡ぶくのゲーしてますよv-12
お腹すきすぎてね。
桜ちゃん、杏ちゃん、よーく頑張ったね!
偉い!偉い!!
本当に、そー言う時って重なるんですよね~。
出かけるほうも、心配ですよね。

ムシ暑いですね~。
こんな涼しげな水槽を眺めながら飲むお酒、オシャレだし素敵ですね。
本当に涼しい感じがします。
うちは、先週が肌寒いくらいだったので、夏用に模様替えしてないの。
ティナのお部屋も、まだフリース生地のブランケットしいてあるし・・・
そろそろ冷たいクールマット購入しなきゃ!と思ってます。
お部屋用と、車用を買おうと思ってるの。
どれが一番効果的か、迷ってたらなかなか買えなくて・・・
昨日もペットショップで、母が「これどう?」ってひやひやのプレートみたいな大きなのを持って来たの。
なんか、プレートだとヘソ天娘には、可哀相かなと思って却下したけど、やっぱり昨日クールマット買うべきだったな。
今週から気温が上がるそうなの。
あんなフリフリ買っている場合じゃなかったわ(笑)
って、ごくゆきさん、よくフリフリってわかりましたねv-291
「可愛くない?」って言ったら、一言・・・
「かっぺ」と言われましたv-12
明日、楽しみにしててね(笑)
桜ちゃん・杏ちゃんは、これで夏準備終了ね!
今年は、節電の夏だからしっかりひやひや製品揃えなきゃね!


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/20 14:04分 
  • [Edit]

 

涼しげなものばかり!
ネイルなんてしばらくしてないなぁ~
夏らしくていいわぁ~ごくゆきさんのネイル!
人がやってるとやりたくなるのよね~

杏&桜ちゃんの基地
快適に変身だね!

クリスも夏バージョンに買えましたよ~
冷え冷えはまだ出してないけどね!

  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/20 15:44分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・・


こんばんは~v-10

ハデハデな登場サンキューですv-411
梅雨時の、うっとうしい日々、自分でテンション上げて
頑張らなきゃですよね~張り切り過ぎとも言うけどv-356

12時間超えで、私もゲロゲロ覚悟してたんですけど、
それが何ともなくて助かりましたv-345泡吹いてると思ったのに。
1匹だけなら時間設定して勝手に出てくる機械を、
買ってもいいんだけど、わが家の場合、きっと杏が、
桜の分まで食べると思うんですよーv-292
まぁ、ここまで長い留守番は滅多にないから、
たまには、我慢してもらわうしかね・・・

ワンコの、冷々グッツいっぱい出てますね~
杏が寝てるアルミプレートは、硬いからか桜は、
使わなかったんです、確かにヘソ天は背中痛くなりそう、
どんな物がいいのか本当に考えますが、ワンコ用は、
高いんですよー人間用の、冷々マットとかメチャ安くて、
これ買ってみようかなぁ~って週末の度に見てますv-411

フリフリかっぺな服、楽しみです~v-324
いつもスポーティーな服が多いでしょう~何となくフリフリって、
思ったんですよーうちの杏も似合わないのよねーなんでやろv-361
明日、楽しみにしています~v-318

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:33分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

人がネイルしてると、自分もしなきゃーって気になるでしょう~
私、電車でよくそんな光景見ます、
私の爪見てから自分の爪見てる人が、結構いるのー
やっぱり女の人って、しなきゃ済むオシャレでも、
ちゃんと、しなきゃなーって思うんですよね~

クリスちゃんも夏バージョンに変えたんですね~
うちは杏の方が、暑がりなんです。
毛の量も桜より少ないのにね・・・
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/282-dcf3ffa7

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

