神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


ちょっとだけよ~ん



 週末は、お天気悪くて桜も杏も家で、まったりしてました

そんな中、いつも良い子な桜姫が、ちょっとだけ・・・・

ほんとに、ちょっとだけ・・・・

悪さしてたのでレポートします



いつものように、ソファーでゴロゴロしている桜の口元に、何やら白い物が見えて



いつも悪さばっかして怒られてばっかの、杏が得意げに私に



DSC_0756.jpg 



うんうん・・・・確かに何か持ってるね~



DSC_0757.jpg 


この正体はね~



DSC_0770.jpg 


私のルームシューズの前に付いてるレースのボンボン


私はお風呂に入るたびに、ルームシューズを履き換えます、


毎日お洗濯するから、いわば私にとって、ルームシューズは、


靴下みたいな物なんです、昨日は、おの色違い履いてたんだけど、


レース部分の一部がない事に気がついてたんですよね~


でもね、桜の事、取ったんじゃなくて、落ちてたのを拾って、遊んでたが、


多分、正解なんだと思います


普段、賢い子は、こうして悪さにも理由付けて、かばってもらうからラッキーやね。



さてさて、週末は土曜日お仕事だったので、日曜日しかなかったんだけど、


雨だったでしょう~   仕方ないからごくゆきパパと2人で買い物がてら、

ランチに行った様子からね。




ちょっと、出掛けてくるから留守番お願いね・・・・


ご褒美くわえたまま見送ってくれる杏



DSC_0768.jpg 



そしていったのがインド人だらけの、お店



ハハハ・・・・インド料理です。



まずは、スープとサラダ



DSC_0758.jpg 


香辛料や、ピクルスがテーブルに置いてあって、自分好みに、

辛さなど調節できるから、食べててたのしいっす~



でででメインは、焼き立てナンに、2種類のカレー



DSC_0759.jpg 


タンドリーチキンも付いてるし、お米も少しあるから大満足で、お腹パンパン


食後に、チャイ付いて、このランチ850円



DSC_0760.jpg 


入った瞬間、店内は香辛料の香りがプ~ンとして、


本当は、インド系の匂いが苦手な、ごくゆきパパには苦痛やったのかも~


しかもナンよりも、ご飯の方がいいわぁ~とか言うしぃ~~~~


アホ・ボケ・カスー・・・・・


ナン食べたくて、わしゃ来てるんじゃーと・・・・


口の中に指つっこんで、奥歯ガタガタいわしときました


週末、吉本新喜劇見るから、ごくゆきも、やすえ姉さんみたいに、


ガラ悪くなるわぁ~


本当は、ものすごい、お上品やのにー



冗談通じましたか?????



こうして飼い主だけ楽しんで帰ったら、杏が豪快に寝っぱなしなので、


起こして遊ぶ事にしたんだけど~



DSC_0746.jpg 


桜も杏も、ヘソ天で寝る時、お手手はオバケ~となっています。



写真撮ってても平気で爆睡



DSC_0753.jpg 



何か恐い~



DSC_0754.jpg 



ほんま恐ろしい~


そろそろ起こしてみまひょ


杏~起きなさい~



DSC_0755.jpg 



またもやズラが~ずれてますよ


買い物ついでに100均寄ったから、これで遊んだのでした



DSC_0771.jpg 



ちょっとだけ恐そうに待ってる杏、この後ビーチボールを恐がって、

逃げ回ったのでした~   こうゆうとこビビリさんやねんから~
スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは~!
桜ちゃんのおイタ。
可愛いわe-343
桜ちゃんは、そーよねー!
絶対、落ちてたのを拾ったのよね。
けして、スリッパから引きちぎったりはしなさそうv-410
我が家の4匹のこんな様子を見かけたら・・・
「コラー!誰が取ったのe-262v-356
ってなるけど、普段おイタしない子は、悪さをしたって感じがしないのよね~。
昨日は、ごくゆきさん地方は雨でしたか!
コチラは、朝晩は雨で、日中の雨は免れました!
雨だとどうしても、お留守番してもらうようになりますよね。
インド料理って、1度も食べに行った事がないの。
私もパパさんタイプかな~。
今回のお休みも、我が家にはアンちゃんそっくりな子が現れてました。
杏ちゃん、お口開けて爆睡!
最高v-218
我が家もね、土日雨だろうと思って、またまた100均に走り~。
同じような事してましたよ!
我が家の雨の遊びの様子は、今度アップしますが
かなり茶姫が笑えました。
桜ちゃんたち、大きいボール怖かった?
うちの姫達は、ビーチボールにはかなりの反応なので
怖いですよ!
そして、すぐ穴開けちゃいますのv-395


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 14:53分 
  • [Edit]

 

おぅ~大きいボールだ~
クリスに見せないようにしなきゃ~
熟れてば大丈夫かぁ?

本格的なインド料理食べてみたいなぁ~
美味しそうだわ~
夫婦でお出かけなんていいなぁ~

桜ちゃんのイタズラ可愛い!
取ったわけじゃなくて、落ちてたんだもんね~
悪くないもんって感じかなぁ?
杏ちゃんの寝方最高だわ~爆笑しちゃいました。
  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/13 17:35分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

もしかしたら杏が引っ張って取って桜が、持ってたのかも~v-362
そう考えたら、なるほど納得できるでしょ、
桜が、そんな悪い事するわけないんですよ~
良い子というより、普通のワンコが興味ある事には、
桜は興味示さないからね・・・

インド料理食べた事ないんですか~私もンインド料理の、
何が好きって、焼き立てのナンが好きなんですよ~
白くてフワフワしたパンが、好きなの~
パン屋さんにypく売ってるハイジのパンみたいなやつ、
ナンは、それに似てるから~v-290

うちは、ビーチボールから逃げるのに必死です、
何が恐いのか、理解できないけど、恐がりますv-404
リンたん大暴れしたんですかv-361それともジェイ君なのかなv-361
とにかく楽しみにしています~100均のオモチャは、
この梅雨の休日を、楽しませてくれるのよね~v-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:20分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスちゃんなら、家でもビーチボールが、
大活躍してくれるのでは・・・遊びますかv-362
けっ飛ばして、顔にボーンと当たっても痛くないし、
桜なんてビックリもしないんですよ~v-290
中に鈴入ってるビーチボールがほしいんですよー
100均ではなかなか売ってなくてね、探してるんですけど。

桜って、悪さしないから、たまにこんな風に見つけたら、
面白くて、おもわずニヤリと、笑ってしまうのv-411
どこまでいっても桜には、甘甘な飼い主でっすv-393
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは~v-222

昨日の夕方に ごくゆきさんのブログを見て、すごいインド料理が食べたくなったのv-271
で。。。晩御飯にパパと2人で会社の近くに最近できたインド料理のお店に食べに行きました~v-266

お姉ちゃん’Sが たまたま二人ともお友達とご飯食べて帰るって言ってたから、ちょうど良かったの(>_<)

やっぱり焼きたてのナンは最高!!!
タンドリーチキンも大好き!
カレーもグリーンカレーとエビカレーを注文して、辛さUPしてもらいました~v-42
プラス ビールで もう最高~v-238

お腹いっぱいになって うちに帰ったら お留守番のまりん&セーラは爆睡v-75

まだセーラはサークルの中で寝てるんだけど、杏ちゃんの寝姿にかなり近い (笑)
ただいま体重1.2キロ♡
でも今まで見たことないような食欲魔人なのv-237
まりんは食が細くてあまりフードを食べないから、ものすごく苦労してるんだけど、セーラ10秒で完食しちゃうの(^_^;)
杏ちゃん桜ちゃんは、桜ちゃんのほうが1キロだけ大きいのね?
うちは絶対にセーラのほうが大きくなりそうv-16

りょぴさんのブログでちょっと前にもっちゃんの赤ちゃんの時の写真が
載ってたんだけど、セーラにそっくり♡
もっちゃんのほうが目がちょっと大きいかな(^.^)
セーラも大きくなったら、もっちゃんみたいに可愛くなってくれるのでしょうか(>_<)

まりんが最近ほんとにフードを食べてくれなくて、困ってて。。。(+o+)
やっぱりストレスなのかな~って思ってたら、セーラのふやかしたフードをジーと欲しそうに見つめてるから、まりんに食べさせてみたら。。。
なんと完食(^_^;)
食べないよりはいいか!って思って最近はセーラと同じものを食べてるまりんです(>_<)
赤ちゃん返りみたいなものかしら?

桜ちゃんは杏ちゃんが来た時に、フードを食べないとか、元気がなくなった感じがするとか、そういうのあったのかな~?

とにかく今は まりんが一番!っていつもまりんに言ってるんだけど。。。
今がまりんにとっては試練の時なのかも(>_<)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 15:02分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・


こんにちは~v-10

インド料理行ったんですか~たまにはいいよね~
焼き立てのナンは最高ですよね~あれが食べたくて
インド料理食べに行くようなものなのよね~

桜と杏は、体重差ほんの100グラムくらいで、ほぼ一緒です、
今は同じ量だけど、杏も豪快に食べる子で、小さい時は、
桜の約3倍の量を食べてたのv-399でも動くから太らずで、
1歳過ぎた頃かなぁ~段々と量が少なくなって、
今は桜と一緒、桜もぜんぜん食べなくて困ってたんだけど、
杏に取られる事がわかってきたのか、よく食べるようになったよ、
きっと、まりんちゃんも食べだすと思うよ~
そんな桜も、8ヶ月までご飯用意し出すと走って、
ゲージに入ってお座りして待ってましたが、大人の身体に、
ほぼ大きさ近づいたら、もう食べなくなりましたv-290
時には、8日間おやつも一切食べなかった事あったけど、
検査しても何ともなく栄養状態も良くて、そんな時先生は、
ワンコは自分で調節するから心配いらないって言われて
安心した事あります~もうセーラちゃん1.2キロなんだ、早く会いたいわv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/14 16:13分 
  • [Edit]

 

あはははっ~~
桜ちゃん可愛すぎだわ~
普段いたずらしない子がそんな事してると 「へっ???」って怒るどころか笑えてきますよね~
まじめなレナが 時々落っこちた洗濯バサミをカミカミしてると 可笑しくって仕方無いですもん~
これをクルミがしてると。。。(笑)

普段 スーパーでナンが半額になってると(笑)買って冷凍保存し カレーした時に食べてる我が家。。。 作りたて焼きたてのナン食べてみたいな~v-353
850円って嬉しいランチですねv-398

杏ちゃんっていつも豪快で笑いもとれて最高~~v-363
こう言う子が居ると笑いが絶えなくてイイですよねv-363
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.06/15 16:37分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

桜ちゃんも、たまにはね・・・ハメを??外す事もあり!!ですよね♪
だけど、きっと、私も、たまたま桜ちゃんが見つけて
たまたま遊んでみたって事だと、思いました♪
これが杏ちゃんだとしたら、引きちぎって・・・なんて
プチ悪い子を想像してしまってましたよ(≧ε≦)プッ

ルームシューズ・・・私も履いて過ごそうっと!!
なんかねぇ~。裸足って、家の中でも嫌な感じだったんですよぉ~
それだったら、靴下より涼しそうだし、いい感じですね♪
後で・・・購入しに行こうっと!!

カレーに、ナンに・・・美味しそうですねぇ~
うちの家の側にも、インドの方々がOPENした店があって
何度か行った事があるんですけど
ほんと・・・ナンが美味しくて、素敵なんですよねぇ~
モチモチだし、美味しいですよね♪ナン♪

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:43分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

レナたんと桜って、よく似てるのよね~
たま~に、帰った時すごい悪さしてて、いつもの様に杏を、
怒ってるんだけど、もしかして、これ桜だったりして~って、
考える事あるのよv-411良い子ちゃんの桜が杏と2匹になると、
本当は、ものすごい悪子で、杏いじめてたりして~なんて、
想像しても笑える~そんなはずないよねーで終了~v-391

スーパーでナン売ってるの~滅多に見ないぞー
私もセールしてたら買って冷凍庫行きやねv-366
チンすれば焼き立てと、かわらないもんね。
ランチは安くて楽しめて大好き~
私的には千円以下が目安、もっと桜と杏と行けるとこが、
増えてくれたら嬉しいんやけど~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/17 23:03分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

chikaさんの想像通り、杏が取って遊んで飽きて、
桜が拾って遊んでたとこを杏に、チクられた感じですv-411
杏ばっか悪者にしていいのか・・・・罪悪感もあるけどー
やっぱ杏はヤンチャ1号でしょv-356
そんな悪子な、杏も好きなんですけぢね~v-344

私ね、よく階段から滑って落ちてたんです、
スリッパの底に、滑り止めがないと恐くて~
バーゲンなんかで見つけたら、すぐ購入してて、
洗濯機でもバシャバシャ洗えるし、もう止められません。
ルームシューズならラグの上に上がる時も、脱がなくていいし、
スリッパって、脱いだり履いたりが面倒でしょう~お勧めです。
chikaさんとこの近所にもインド人経営のお店あるんだー
やっぱ本場は違うのよね~ナンさえ食べれたら満足なごくゆきでっすv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/17 23:11分 
  • [Edit]

 

え~!桜ちゃんみたいにお利口さんがうちにはいないから
お利口さんがいたずらする??って感じ~
うちの4ワンズなら、これぐらいの事なら全員がやりそうやもんね(;´▽`A``

あ~今、雨・・・すごい降ってる(>_<)

チャイって久しぶりに聞いたわぁ~
うちの近くにインド料理をしてる「家」があるんやけど
なんせ、おしゃれでもないうちの近所に、
住宅街にポツンとあるので
美味しいんかな?ぼったくられるんかな?
と行きたいけど怖くてよう行けないの~(T_T)

うちも1年ほど前に100均で買ったビーチボールが
みんな遊んでくれなくて、(怖がられて)まだその辺に転がってます(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.06/18 21:39分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

桜は、お利口さんって言うよりも普通のワンコが、
興味持つような事ぜんぜんしないんですよね~
たまにする悪さが、へっv-356こんな小さな事って笑えるの。

インド料理って、高いとこと安いとこの差がないから、
きっと大丈夫よ、ぼったくられないから~v-411
住宅街にポツンとあるお店って、入りにくいよね、
勇気いるかも~でも恐い物見たさで行ってみて~v-397

舞ちゃん達もビーチボール恐いんですね~
桜と杏だけかと思ってました、4頭とも恐いんなら、
普通なんだ、ずーっと考えてたんです、みんな遊ぶんだと、
思ってて、桜と杏は何で恐がるのかなぁ~ってね、
根気良く遊んであげなきゃいけませんねv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/19 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/281-d3549156

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

