神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



まだ食べたわよ~ん



さてさて、長い階段を、ひたすら登りバテバテな、ごくゆき家、

1番元気なのは、この階段を行きも、帰りも抱っこナシで、

頑張った杏、下りは抱っこしてあげたかったけど、

先にバテバテなごくゆきには、そんな余裕なしで、

元気な杏は、テクテク階段を登り、ピョンピョン下り、

すれ違う人に、えらいわね~この子~と褒められ

とにかく、このくらい平気なのか、リードを持つ私が、着いて行くのに必死、

ではでは、続きですが、まだ食べなきゃね、本場の讃岐うどん。


DSC_0515.jpg 

ここ、うどん食べながらテーブルの下は足湯になってるの~

桜達いるし、私達は普通のテーブルに座らせてもらいましたがね。


DSC_0518.jpg 


DSC_0513.jpg 

杏ちゃんもバテてます、私の足にバンドエイド、このバレーシューズ新しいから、

一応、張っていったんです、それでよ~く見ると足が日焼けしてるの、

わかります~日焼け止めしてても無理ですね~


とにかく、いいお天気でしたから暑いのなんのって~


桜と杏もアイスで、クールダウン


DSC_0557.jpg 


四国には、色々な名物品があると思うんだけど、

以前から気になっていた、鶏のもも焼き食べてみました。


DSC_0517.jpg 


大阪にも、この四国の、もも焼き食べれるお店があるんですがね、

とてもジューシーで、おいしい鶏ももでした~


まだまだ行きますよ~ん。


こんどは、ココで讃岐うどん、奥に見えてるハウスが店舗です。


DSC_0526.jpg 


DSC_0519.jpg 

ハウスの中は、暑い~~~~  テーブルの上には、


何気に、ショーガ・・・自分でスリスリするのね。


DSC_0523.jpg 


ぶっかけに生卵入れて、一気にマゼマゼ。


DSC_0524.jpg 


半熟玉子の天ぷらと、ちくわの天ぷら、讃岐うどんには、


やっぱ、ちくわの天ぷらが1番合うわぁ~



今回、3杯の、うどんを食しまして、おみやげは・・・・


DSC_0595.jpg 


母とお揃いで買ってもらった、お犬様のお守り饅頭、そして、


DSC_0596.jpg 


トマト飲んだんですがね、ノーコメントとします


帰りの車中では、桜も杏もグッスリ~



DSC_0563.jpg 


DSC_0571.jpg 

今日は、このくらいにしとこうかなぁ~ハハハ引っ張り過ぎですよね。

車で遠出したら、途中オシッコタイムを取らなきゃいけないでしょう~

高速のサービスエリアにも、ドックランあるとこが増えて、

桜も杏も、ドックランみたいな草ボーボーの場所が、1ばんオシッコ出るんです。

桜も杏も、シーしなさい~って声掛けると、すぐシーとするから助かります。


今回2か所のドックランで休憩したんですが、そこでダップーちゃんにも会ったのー

もちろん、初めましてでした、偶然ラッキーな出会いは、また次に紹介しますね。

*Comment

 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

さぬきうどん たくさん食べたのね~(^^♪
わたしも一昨年、同じコースに行ってきましたv-266

上の24歳になる娘の、小学校1年生の時からのママ友6人で!
1泊で行ったんだけど、金毘羅さんに登るために全員ジャージに着替えて、旅館で貸してくれる杖を持って登りました(>_<)
周りから見たら絶対ママさんバレーの合宿って感じにしか見えへんでv-237って言いながら、最年長のママが先頭きって登ってたのv-219
そして最年少の私が一番最後でした(笑)
聞けばそのママさんは、自分が一番年いってるから、みんなに迷惑かけたらアカンって思って1カ月くらい前から自宅のマンションの11階まで階段で上がって足腰鍛えてたんですってv-237
やっぱり努力って報われるんですね~(^_^;)

一昨年だから、まだ まりんもいなくて、ワンコのことを気にしなっかんだけど、ワンコ連れてても 結構いろんな所でうどんが食べれるのね♪

今度まりんとセーラ連れて行きたいってパパに言うたら、金毘羅さんに登らへんかったらいいよ~って(笑)
大丈夫、あたしも無理やからv-237

うちもお出かけしたら必ずソフトクリーム食べるの~♪
杏ちゃんも桜ちゃんも大好きなのね!
もちろんまりんもソフトクリームやアイスクリームに目がないのv-238

杏ちゃん桜ちゃんも暑い中、頑張ってあの長い階段登ったんだから、ご褒美のソフトクリームはさぞ美味しかったんだろうな~v-218

そうそう!韓国から日曜日に帰ってきたんだけど、時間を気にせず 海鮮三昧、買い物三昧で すごく楽しかったのv-266

でもパパや娘達は まりんとセーラの世話で大変だったみたい(>_<)
思い知ったか!母の偉大さ (笑)
でも、快くワンコの面倒を見てくれるパパと娘達にも感謝しなきゃね(^_-)-☆
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 10:51分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは!
本日ティナ地方、雨でございますv-40
杏ちゃん、よーく頑張ったね!
抱っこナシだったら、そりゃ~疲れたでしょv-356
いい運動になって、帰りの車爆睡なのがよーくわかるわ!!

本当に美味しそうな讃岐うどん。
前に有名なテレビでもよく紹介さていると言う讃岐うどんを、送って頂いたの。
送りとかやってないらしいんだけど、知り合いが無理言って、うちに送ってくれて。
その時、初めて卵と醤油でぶっかけのうどんをたべましたv-352
コシ強くて、美味しかったな~。
現地で食べるなんて、その数倍美味しいだろうな~。
うどんって、つるつる結構食べれるんですよね!
私、いつも掻き揚げチョイス!だから、今度ちくわの天ぷらにしてみますv-410
杏ちゃん、桜ちゃんも美味しいものたくさん食べたみたいですね。
鶏肉も、少しお裾分けできるしとっても楽しそう!
美味しいものたくさん食べて、たくさん歩く!
素敵な休日だ!!
最近のSAは、ワンズにも優しい場所が増えてきたので
嬉しいですよね。
もっともっと増えてくれるといいんだけど・・・
パパさん、運転疲れ様でした!
そして・・・最後のお土産のジュースは・・・微妙だな・・・v-12
ダップーちゃん、楽しみ!!
どんな子だったのかしら?
何色かなv-411


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 13:30分 
  • [Edit]

 

私も金毘羅さんにお参りにいきたいんだけど、
階段がね~

いったい何回休憩とらないといけないのかv-292
筋肉痛にもなるだろうし・・・・

金毘羅さんは体力のあるうちにいかなあかんねv-290
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2011.06/08 13:31分 
  • [Edit]

 

桜&杏ちゃん 凄い凄い
よく歩いたね!偉いぞ~

クリスだったら 途中でばててるなぁ~

讃岐うどんのはしご
やってみたなぁ~
うどん好きな私にはあこがれです。
鳥肉も良い感じに焼けてて
鳥肉も好きな私にはたまらないわ~

SAがワンコ連れにも行きやすい場所に
なってきて嬉しいですね!

日焼け止めしても焼けるんですよね~
私も 焼けてますよん



  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/08 13:42分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

まずはビックリし過ぎです、24歳の娘さんがいるの~v-405

私の中では、まりんママさんは20代後半にしか思えない、
いってても30代前半v-361絶対見えないわぁ~
まだまだ美魔女って、いるんだなぁ~って感心しますv-318
私も若づくりの為に、まずはこの夏の日焼けに気をつけよ~っと。

金毘羅さん登った経験あるんですね、ジャージは正解ですv-391
そして杖も必要ですよね~私達は桜と杏連れてるから、
杖は持たなかったんですが、ほしぃ~と見てましたよ。

韓国楽しんだ様子、夜中でもお店してる買い物できるもんねー
焼き肉、日本で食べるみたいに色は、赤くないけど、
柔らかくて、おいしいのよね~ワンコ服買いましたか~
安くていっぱい売ってるでしょう~v-344

パパさんと娘さんと、小さな子供達のお世話は、
大変でしたでしょうね~遊んであげるのとは違いますもんねv-290
まだ手の掛るセーラちゃんのお世話は、色々あるしぃ~
パパさん、お疲れ様でした~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:57分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

神戸は、お昼前くらいから晴れてきましたv-279v-278
少しずつ暑くなってきて、洗濯物が増えてきてチーンですv-356

いつも行きの車では、桜が雄たけびして大騒ぎなんですが、
帰りは、静かなもんです、クタクタ姉妹で寝てますv-411
これだけ疲れてくれたら遊びに行った甲斐ありますね~

讃岐うどんのお店、関西にも増えました~
うどんと言えば讃岐になってきて、大阪うどんってのもあって、
これは、柔らかいおうどんなんですけど、
たまに食べたくなります、基本うどん好きなんでしようね~v-415
ごくゆき家の行くとこには、いつも食べ物がついてくるでしょう~
これだから太るんですよね~反省して平日控えて、
土日食べる。・・・の繰り返しです。

サービスエリアのドックランには、ご近所の人が多いみたい、
ここだと、ほっといても遊んでるから、お散歩には楽できるかも~
あんまり、ほったらかしも危ないんですがね~
いつも行ってるドックランでは考えられない事です、
でもワンコ達は、楽しそうにお友達見つけては遊んでて、
見てて微笑ましい光景が、たくさん見えますよ~
今週末は土曜日お仕事なんですけどね、週末関西は、
雨みたいなのー残念な週末となりそうだけど、
今って、梅雨やから仕方ないねー

ジュース微妙でしょう~トホホなお味どした~v-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/08 19:12分 
  • [Edit]

 

koyokaさんへ・・・・

こんばんは~v-10

階段、考えますよねv-356これは健康な人しか、
無理だと思いました、病気の願掛けとか、
本人には無理なのかもしれません。

でも私達よりも、ずーっと年上の、お姉さま方達ばかりだから、
行けるもんなんだなぁ~って思いますし、
行く時は、きっと足を鍛えてから行くのをお勧めします。
私まだ筋肉痛ですもん~v-406
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:09分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

クリスちゃんも大丈夫ですよ~
だってボール遊び大好きで、よくしてるし脚強そうですよ、
でも私も脚よく使うのに、筋肉痛だったし関係ないのかなぁ~v-362

お腹すかして行ったんですけど、3杯食べたら、
お腹パンパンになって無理でした~

これから日焼け気になりますよね~
絶対焼けたくないから、長い手袋して日傘さして、
暑いの何のって、夏は嫌いです、桜達遊ばせるのって、
必ず晴れた空の下だし、日傘なんて邪魔になるしで、
これからは、我慢の真夏が早く過ぎてと願うばかりですv-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/08 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/278-89bbaa4b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

