神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


Aコースを選んだら



 金曜日、夕方会社から帰って来た、ごくゆきパパが、

本当は土曜日仕事だったのに、休みにしたからお出掛けや~と


そしてAコースと、Bコースどっちがいいと・・・

一応、私はCコースにしとくわぁ~とボケて・・・・


何かわかんないけど、Aコースと答えました。


ハイ、Aコースは朝5時起きして下さいね~

そんな事言われても・・・・


時間考えないで寝たい・・・・

身体が疲れてる・・・・


結局7時に起こされて、車で出発~


着いたところは・・・・


DSC_0461.jpg 


おっととと、写真にヒント出てますね~

金に、手打ちがヒント


さてさて、私達も、さっそく食べてみる事に・・・


DSC_0464.jpg 

こんなお店見つけたら食べるしかないでしょう~


DSC_0462.jpg 


私達は、ワンコ連れてるからプロに切ってもらって、これ~↓


DSC_0463.jpg 


まずは、冷たい讃岐の、ぶっかけ~  そしてちくわの天ぷら


やっぱ出来たての、うどんはシコシコしてて、噛みごたえあります。


そうなんです、四国の香川県高松市~丸亀へと、行ってきたんです。


高松まで途中1度、休憩して2時間半で、行けてしまいます。


目的は、さぬきうどんと、こんぴらさんに登ってお参り



DSC_0469.jpg 


暑い日でしたし、桜も杏もハァ~ハァ~しながら、この後クタクタになるのです。


DSC_0478.jpg 


杏は、いつも後ろを歩く私を、確認しながら歩いてます、

なんて賢い子なんやろ~   あたり前か・・・


桜は、早速抱っこバックにINしてますね~


DSC_0481.jpg 


途中いくつも神殿があって、休憩しながら階段を、


ひたすら登る私達、ごくゆきパパなんて3回も、脚つまずいて、


笑われてました~   なさけない。。。


DSC_0495.jpg 



途中上がって来た階段を、撮影するのにも、

高所恐怖症の私は、恐い~くらいの高さ。


DSC_0480.jpg 


杏は、テクテク階段を、軽々と登るんです。

あんまり階段は、よくないから本当は抱っこしてあげなきゃいけないんだけど、


もう勘弁して~ってくらい、私もバテてしまって余裕ないの、


登りよりも、下りの方が膝には良くないから、

下りは抱っこしようと、強く心に誓いながら、ひたすら↑目指して登る。


DSC_0500.jpg 


やっと頂上に着いて記念撮影です。


本当は、奥の院ってあって、まだ↑があるらしいんですが、

ごくゆき家は、ここでリタイアです。


上は眺めいいし、風が涼しい


DSC_0497.jpg 


DSC_0501.jpg 


昔、こんぴらさんに、お参りに行きたいけど、いけない飼い主さんの代わりに、

飼い犬に身代わりで行ってもらったって、お話があるらしいんです、


その犬は、途中いろんな所で、さまざまな人達に助けられながら、

飼い主の為にお参りをしたんだって、そんな誠実さと、人情の暖かさを、

現在に伝えるとして、かわいいワンコのお守りが売ってまして~


1個1200円の、お守りを私と母に買ってくれた、ごくゆきパパ


↑何が狙いやねん・・・・うそうそ  やさしいなぁ~ありがたや~


そんな、お犬様と、記念撮影


DSC_0491.jpg 


お前達も、見習えよ~そして賢い立派な犬として生きるんだー

暑そうでしょう~


また階段下がりながら休憩して、こんな物食べたり~


DSC_0505.jpg 


なんていうお芋だったかなぁ~お芋アイスです。


こちらも四国名物の


DSC_0507.jpg 


途中、こんな魅力的な看板に誘われて、お土産屋さんに入って


DSC_0508.jpg 


人間が食べる、うどんには塩分入ってますからね~


おやつです。


DSC_0598.jpg 


私も食べてみたんだけど、結構おいしかったー


桜も杏も気にいって、食べてくれましたよ。


まだまだ写真があるんです~うどんも食べ足らない感じでしょ、


まだ食べました、この続きは、また今度って事で~




スポンサーサイト

*Comment

 

Aコースは香川うどん旅でしたか~。ぢゃ、Bコースは何やねん???気になる~。
また、いづれBコースお披露目楽しみにしてます。。。
我が家も、2年ほど前に金毘羅さんにうどん。ケーブルカーで下って入る温泉にもいきました~。
そのお犬様の銅像で写真とりました~笑(わんこ連れはみんな同じことするからおもしろい、、、)
次は、うどんUP楽しみだワン
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/07 06:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは~!
2時間半もかけて~v-405
遠出しましたね~v-355
本場の讃岐うどん。
しこしこで、美味しかった事でしょう。
私も丸亀のうどん大好き。
自分で切るうどんも、楽しそうですね!
あぁ~うどん食べたくなりました!
こんぴらさんもすごい階段!
これ、登っていくの?
そりゃー躓きますよ!!
足がパンパンになりそうですね。
筋肉痛、間違えナシですねv-356
これだけ登ったら、頂上に着いたらすごい達成感でしょうねv-410
本当にキレイな景色。
空気もキレイそう!
こんぴらさんのお参りには、そんなお犬様のお話があったんですね。
そんなお話があったら、ワンズにも優しい場所なんでしょう。
いつか、我が家のワンズも賢いワンになれるように、お参りさせたいです。
桜ちゃんと杏ちゃんのハァハァさで、暑さが伝わってきます!
そんな時は、アイスですよね!
うちも日曜日のお散歩で、v-367しちゃいました!
しっかり歩いた後のアイスは、美味しいでしょうね~。
杏ちゃん、最初の写真から振り向き姿なので、ごくゆきさんをまっているんだろうと思ってました。
賢い子ですね。
ちゃんと飼い主の様子を見ながら歩ける子は、頭がいいのよ!
我が家は・・・誰も見てない・・・v-394
あ、ジェイが見てる見てる!
そして、目が合うと「抱っこ~」ですよ!
男の子は、抱っこされてたら恥ずかしいよ!っていつも言ってますよ!
我が家のリンたんは、チュルチュル(うどん)が大好きなの。
時々ちょっとお裾分けしているんだけど、塩分が強いからあまりあげられないんですよね。
ワンのうどんなんて嬉しいe-343
これ、リンたん喜びそうだわ~
次は何食べたのかしら?
う~ん。楽しみ!
ちなみにBコースは、どこだったのかしら?
気になるわ~!

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/07 11:44分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

いいなぁ~「Aコース」o(▽≦*o)))
ベルと私も同伴させてもらいたいですよぉ~
こんぴらさん・・・行ってみたいなぁ~(  ̄‐ ̄)
今晩・・・家族に言ってみよう!!っと!!

うどん・・・美味しそうですねぇ~
私。。。先週だったか、近所の丸亀に行きました(^^;)
あちこちに出来てますけど、とっても安くて
お手軽で、ついつい行っては満足して帰宅です(^^;)
また本場は違うんでしょうねぇ~o(▽≦*o)))

ワン用うどん・・・これまた素敵♪
うちのベル・・・麺類が、とても好きなんですよねぇ~
夏場に、おそうめん食べてると、襲われます( ̄▼ ̄|||)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.06/07 17:23分 
  • [Edit]

 

優しくて行動力のあるパパさん♪羨ましいなぁ(^^)
うちなんて、サッカーして「足痛いわ~(>_<)」って何もしてくれないもんね(`ヘ´)
こんぴらさんにはいつ行ったか忘れたぐらい大昔、若い頃に行ったぐらいかな?
確かに長~い階段あったような・・・
杏ちゃん全部登ったの?えらいね~頑張ったね~
階段じゃぁカートが使えないもんね(^_^;)
うちは上まで行けないな~
あ、「あんたら、飼い主の代わりにお参りしてきて!」って行ってもらおうっかな(⌒▽⌒)アハハ!
うどんも本場で味わうと違うんやろうなぁ♪
わんこのおやつまであるなんて
ワンコに優しい所ですね♪

わんこ様との写真撮影で・・・桜ちゃんと杏ちゃんってこんなに背の高さ(足の長さ)違ったのー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:07分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~
優しいパパさん!!羨ましいぃ~
こういうサプライズ大好きです。
我が家も 車があった頃は
ゲリラドライブ 連れってもらったものです。

桜&杏ちゃん!よくがんばりました!
ママさんも お疲れ様でした!

お芋アイス 美味しそう~

次のサプライズは何処かなぁ~
楽しみですね!
  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:08分 
  • [Edit]

 

すばる母ちゃんへ・・・

こんばんは~v-10

わが家が行くとこは、必ず、すばる家が訪問済みやねー
温泉入りたかったわぁ~でも車に桜と杏置いてはいけないし、
ワンコ連れOKの場所だけで、我慢して帰ったよv-291

お犬様の話し、知らなかったから感動したわぁ~
すばる君も階段登ったの~???
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:22分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

伊勢にも2時間半あったら行くから同じくらいですね、
日帰りで疲れて帰るのに、丁度いい距離ですv-411

ものすごい辛い階段なんだけど、途中で休憩したら、
冷たい風が吹いて気持ちいいんですよ~v-433
ちょっと影に入ると涼しくて、もう今の時期が、
ギリギリです、これ以上暑くなると、絶対ムリです~

桜は、私の足元にピッタリくっついて、たまに顔を見上げて、
歩いてたんですけどね~杏が来てからパパと歩くから、
どうなんだろう~
杏は、基本ものすごいビビリさんなんです、なので確認しながら、
歩くんですよね~いつも私と歩くからかなv-362

りんたん、うどん食べるんですね~確かに喜びそう、
普段うどんに塩分多いとか、考えもしないんだけど、
地元の人に言われて、そう言えば塩分入ってるわぁ~って、
改めて気がついたんですv-363アイスもいっぱい食べて、
お腹パンパンで帰ったんですよ~
はたして杏は筋肉痛になってるのかかなぁ~v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:32分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

飼い主の為に、お参りに行くワンコの話し、
桜&杏や、舞ちゃん達には無理な話しでしょう~v-356
ごくゆきパパは、おいしい物が食べれる場所なら、
どこでも行くんですよ~だから私も太るのよね~

階段は、見ただけで、嘘やろ~って思って上に行くほど、
ここまた下がらないとアカンのよねーって考えてて、
普段から運動不足な人間には、筋肉痛が待ってるv-356
今日も痛くて、どうしょうもないのよね~

桜と杏の足の長さ、ぜんぜん違うからね~
体重は、ほとんど一緒なんだけどねー
いつも杏の方が、お姉ちゃんに見られるの~背が高いからv-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:48分 
  • [Edit]

 

クリスのmamaさんへ・・・

こんばんは~v-10

1番の目的は、うどんなんですよv-411
四国に、うどんツアーって関西から、よくバスが出てるの、
そのツアーなら、5~6件は、うどん屋さん行くみたいですよ、
もう1杯くらいは、食べれたかもしれませんv-290

こんな暑い時期、お出掛けしたらソフトクリーム食べる率、
多いですよね~桜も杏も、お口の周りにクリームつけて、
ペロペロ必死です。明日は筋肉痛治ってるかなぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> chikaさんへ・・・
>
> こんばんは~v-10
>
> 丸亀行ってたんですか~> うどんおいしいですよね~
 冷たくても、暖かくても食べれるから1年中OKです。
四国まで行ったら絶対食べるでしょう~v-290
> ベルたんも、うどん好きなら、このお菓子いいかも~
> 一応チーズ味と、ミルク味が売ってましたよv-290
> ワンコ連れも、たくさん居ました、桜達くらいの身体におワンコは、
> みんな飼い主さんに抱っこされてました、そりゃそうですよね~v-291
>
> そうめんって細いでしょう~噛みにくいだろうし、食べさせたら、
> 飲み込むのも難しそうで、笑えそうですね~v-363
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/277-f39494e9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

