神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


大袈裟な父



終わった終わった4レッスン、今日も働いたぞー美脚

太い脚でも、打ち身あっても、この働き者の脚が、美脚に見えてくるから~

またマッサージして癒してあげんとね。。。


今日は、ごくゆきパパと私の帰る時間が、微妙に同じくらい、

晩御飯に、ごくゆきパパが、きしめんを用意して、

私が天ぷらを、買って帰る約束、二人で協力して、うどん定食となりました。


天ぷらを買いに入ったデパ地下で、デザートに新潟の笹だんごをチョイス


これ好きなんだよなー   母の実家が新潟県で、子供の頃、作るのに、

よく、よもぎの葉を、庭で洗ったの思いだします。


DSC_0436.jpg 

DSC_0445.jpg 


よもぎが、濃いでしょう~   これインターネットで作り方出てたから、

今度、挑戦してみようかなぁ~


それで、ものすごい柔らかいの~噛んでみると、


DSC_0448.jpg 


このツノ見たら、柔らかさが、よーくわかるでしょ


でね、ゆっくり食べてTV見てたら、


奴が・・・・「ごくゆきパパ」


吠えた・・・「泣いた」


桜の耳に、この前からポチッとニキビが出来てて、


どう見ても私にはニキビにしか見えない、

写真でわかるかなぁ~

DSC_0434.jpg 


もしも、これが腫瘍なら、悪性ならと、ごくゆきパパの妄想は止まらない、


病院行こう~と、まるでお散歩に行く感覚で。。。


うるさいし、仕方ない行く事に、


DSC_0437.jpg 


待っているのも緊張するのか・・・ウロウロ


DSC_0433.jpg 


DSC_0449.jpg 


DSC_0450.jpg 


呼ばれて中へ


DSC_0431.jpg 



抑えられて、組織検査


ニキビなのにー

DSC_0432.jpg 

お注射で、組織取っての検査


結果は、じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん  ニキビ


ニキビに、6090円払うって、どうなん~


ワンコの薬局ってあったら流行るだろうなぁ~

これは無理な事なんでしょうかね




スポンサーサイト

*Comment

 

4レッスン、おつかれさまでした~ 

笹だんご すっごいおいしそ~(*^_^*)
うちの近くにもね、美味しい和菓子屋さんがあって、時々買うんだけどどれも美味しそうでいつも迷うの 
次は絶対に笹だんご買ってみよう♪

どこのおうちのパパも一緒なのね~(^^;)
うちのパパもめちゃめちゃ大げさ!
最近はまりんがちょっと元気がないんだけど、それは今セーラがめちゃめちゃ噛むの(x_x;)
だからまりんはセーラがサークルから出てる時はいつも気が抜けなくて常に臨戦態勢だから、セーラがサークルに入ったら疲れていつも寝てるの
パパにしたら元気がないように見えるのね~
今日も、医者に行って一回検査してもらえって言ってた(^^;)

それに比べて私はちょっと鈍感になってるかも?
セーラが家に来てからずっと下痢してたんだけどよく食べて元気だから気にしなかったの。
火曜日に初めての予防接種に連れて行ったら、注射の前に先生が健康診断してくれて、お腹の中に悪玉菌がたくさんいてお薬で退治してからじゃないと予防接種できないよ~って(/_;)
もうちょっと早く連れて行けばよかった~ 
ということで、セーラはまだ予防接種出来てないんです(^^;)
一週間の延期!
でもめちゃめちゃ元気でまだ800グラムしかないのに、怪獣みたいに暴れまわってる♪

わたしは明日から、久しぶりに息抜きに女友達4人で韓国に行ってきます♪

セーラとまりんは、パパとお姉ちゃん達にみててもらって、グルメにエステにお買い物etc.楽しんできます(^o^)

でもきっと気になって仕方ないんだろうな~(^^;)
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:55分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

桜ちゃん。大事に至らず・・・で、良かったです♪
パパさんの大袈裟?が、いつか、とても役に立つ日が
来るんじゃないか??と、ふと思いました♪
早期発見が1番ですものぉぉ~
病院へ行って、笑って帰れる事が1番です♪

だけど今回のは、私が見ても、ニキビ系だろうと
分かりました-(^-^)-
何故って、ベルにも何個かあるので(^^;)

病院って、お近くなんですかぁ??
お散歩がてら、行けそうな距離??
近くにあるって、ほんと便利ですよねぇ~

笹だんご・・・美味しそう♪
しかも、柔らかいんですねぇ~(*^^*)
おだんごも・・・ですけど、うどん定食も、かなり気になる私です♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.06/03 08:51分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

おはようございますv-10

桜も初めてフィラリアのお薬食べた後、
ウンチと一緒に虫さん、出てきましたよ~
それも出先で大騒ぎした、ごくゆきパパが、
病院へ電話してましたよ、ハハハv-12

まりんパパと一緒です~最近フードを変えたら桜が、
あんまり食べなくて、悪性腫瘍できたら食欲なくなるとかって、
言いだして、病院行く事になったんですよー
男は、ほんと心臓ちっちゃいわv-411

セーラちゃん、歯が抜け出す時なのかなぁ~
カミカミ道具が必要ですね、でもまりんちゃんも噛むの~
杏も桜噛んだたかなぁ~私の手はカミカミしてたけどなー
その時はネイルも休んでたから、よく覚えてるんだけど、
その内、一緒に居る事が、当り前になりますよ~
一緒に遊び出したらいいのにね~すぐよ、すぐv-291

明日から韓国ですか~それはご褒美旅行ですねー
私、韓国大好き、食べ物の好きだし、化粧品も大好き、
南大門でメガネも作りたいし、いいなぁ~羨ましいv-345
美味しい物一杯食べて、キレイになって帰ってきて下さいね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/03 09:46分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

おはようございますv-10

ごくゆきパパが行くと、先生がものすごい丁寧に、
パソコン使って図なんか見せられて丁寧に、
説明してくれるんですよーv-12私後ろで笑ってるの、
昨日も帰る時、出口のドアの前で振り向いて、
先生~これ悪性のガンになる事ありますか~って、
ニキビやっちゅうねんv-399 
でもchikaさん言うように、そんな大袈裟さが役に立つ日が、
きっと来るかもしれませんね~病院はね歩いて2分なんです、
簡単な診察や、お注射はご近所で、ちょっと心肺な時は、
夜中でも見てくれるし大きな手術も扱ってる病院へ行くんです、
そちらも車で5分なんですけどね。。。。

笹団子おいしぃの~ネットで注文するんですけど、
これ阪神デパートで売ってるんです、やめられません。
さてさてお仕事です、今日も脚に頑張ってもらいます~v-325
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/03 09:55分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは~
笹だんご、おいひーですよねv-290
私も大好きなの。
私、小学校2年からスキーをやらされてまして、ホームゲレンデが新潟だったの。
新潟に行くたびに、熱々の笹だんごを買って新幹線や、車の中で頬張ってました!
暖かいとさらに美味しくなるんですよね~。
そうそう、笹飴って言うのもあって、笹に水あめが包んであるヤツも大好きでした。
ごくゆきさんのお母様、新潟なんですか。
美味しいお酒がたくさんありますよね~(また酒かッ!)

桜姫、大事に至らず良かったです!
私は、軟膏で様子見て、治らなかった病院へGOv-355
やっぱり見てもらわないと、心配ですよね!
パパさんの気持ちも、よーく分かりますよ!!
大事な娘だもんね。
それにしても、ニキビで6000円v-12
恐るべし、ワンズの治療費!
ワンもにきびが出来るのね。
一つ勉強になりました!!
桜ちゃん、ニキビができるなんてお年頃の証拠よv-291
週末はお天気が良さそうですね。
明日は、男子がトリミングなので、姫達とおデートできたら♪と思ってます。
ごくゆきさんも素敵な週末を・・・




  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 16:10分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

笹団子って、母の実家で作ってたから私も、
きっと暖かいの食べてますよね~

覚えがない~

家では冷凍しとけばチンして暖かく食べれますし、
これ意外と、日持ちいいんですよー
そしてそして長年の難題が消えたってこの事かしら~
お友達が笹の葉に、透明のアメ挟んでるやつ、
どこの名品やったっけーって聞かれて、確か私も
食べた事あるから、必死で思いだそうとしても、
わからずーv-12
新潟だったんだ・・・・なるほど食べた事あるはずやー
なつかしぃ~今、母は伊勢なのでネットで笹団子を、
注文して送ってあげるんです、歳いくと新潟物ってだけで、
なんだか嬉しいみたいですv-411

またまた大袈裟な事でしたー
こんな時、ワンコの薬局あったらいいのになぁ~って
思います、薬局の薬剤師さんに見せて薬出してもらったら、
千円で済みそうですよね~
桜もお年頃ということに、しときましょ、
土日お休みは久々なので、どっか行きます、日曜雨だしね、
ボーイズ達のカット後、楽しみにしていますv-333
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:54分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

ホッ!さくらちゃん なんでもなかったんですね~
よかった~パパさんの気持ちよくわかりますよ~
我が家だったら、私がごくゆきパパさんと
同じようになってたかも~
冷静に判断しなきゃ~

」笹団子なつかしぃ~
私の父が大昔 新潟に単身赴任してたとき
おみやげでよくかって来てくれたのを
思い出します。
柔らかくて おしいしいんですよね~

小さい時からきしめん大好き!
最近食べて無いから 食べたくななちゃった~


  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.06/04 08:36分 
  • [Edit]

 

お仕事おつかれさまです(^^)
お仕事で疲れて帰ってきてからご飯の用意って大変ですね。
デザートの笹団子柔らかそうで美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
笹団子って新潟なんですね~

桜ちゃん、ニキビで病院に行っちゃいましたか(^^;)
父親ってみんな一緒ですね。
うちもポチっとなったものがあったら
「これ何や!」と大騒ぎ。
腫瘍なら又大きくなるから
数日後又見て大きくなってたら病院行きますっ!って言ってるの。
うちは保険に入ってるから半額になるけど
それでも人の病院よりは高いもんね(>_<)
何より桜ちゃんがなんでもなくってヨカッタ♪ヨカッタ♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.06/04 18:17分 
  • [Edit]

 

v-291クリスのmamaさんへ・・・・

こんばんは~v-10

お返事遅くなりましたv-356

ワンコって、痛いとか、かゆいとか言えないでしょう~
でも何でも人間と同じ病気すると思うのね、
なので自分に置き換えたら、病院に行く事じゃないと、
思うんだけど、隣で何やかや言われたら、
こっちも不安になってしまってね~病院に行ったら安心します。
くりすちゃんは、ママさんが大袈裟に騒いでしまうんですね~
大事な可愛い家族だから仕方ないんですがね・・・

笹だんご、みなさん食べた事あるんですね~
これ好きじゃないって、あんまり聞かないでしょう~
ヨモギが、これでもか~ってくらい濃くておいしいんですよー
きしめんも、子供の頃から大好きで、うどんって地方によって、
色々なんですよね~でもやっぱ四国の讃岐が1番かな
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/05 19:46分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

お返事遅くなりました~

仕事終わりで夕飯の用意って、ほんとイヤですよね、
でもこんな時、ちょっとでも手伝ってくれたら、
助かるんですよーでもごくゆきパパが台所使うと、
後が大変で・・・でも黙って片づけるから、又作ってくれる、
ん~ん~我慢も大切なんですー

舞ちゃん達4頭とも保険入ってるの~
もしかして4頭ともなると保険入った方が、
何かとお得なのかもしれませんね、こんなニキギで、
病院行っても安心料払ってる感じです。
家で心配してたり、後悔もしたくないですもんねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.06/05 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/274-24c9e880

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

