神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



貴重なお天気


 今日もいいお天気なんだけど、明日から又もや、雨マ~ン

台風も来てるらしいし、週末が心配ですけろ~

明日から3日間お仕事続きます、この貴重なお天気を、

フルに使って、お洗濯・お掃除で大忙しです~

先日の雨の日、アイロン掛けしてたら、面白い事になっていたので、

その様子をどーぞ。。。



アイロン1 


アイロンする時は、ごくゆきパパのワイシャツを1週間分するから、

時間掛るし疲れる~   そんな時、桜も杏も寝て待つんだけど、


アイロン2 


アイロン3 

杏は、ワイシャツの上に、いつも寝てます、ハッキリいって邪魔してます。


よ~く見ると・・・


アイロン4 


寝てても笑いは忘れない関西犬です、立派立派


この日、アイロンかけ終了で、桜と杏の衣替えをしてました。


冬物は、


アイロン5 


アイロン6 


夏物は、タンスに入れてっと・・・


アイロン10 


アイロン11 


このゴールド&シルバーのダウン、今年買ったんだけど、


微妙に、サイズがスリム

来年には着れるようにダイエットしとかなきゃー


杏が来てからお揃いで買った服しか、着せてないんだけど、

桜一人っ子の時の服が、いっぱいあるんですよね~


そんな中からワンピー着せてみた、


アイロン8 

こうゆうヒラヒラ着ると、ものすごいイヤがるのが、ごくゆきパパ、

女の子なんやから、たまにはいいやんね~


この日帰って来たごくゆきパパが、この子達に言った言葉、


なんや、お前らキャバレーのお姉ちゃんみたいな格好して~


キャバレーとか言うとこが、古臭いねん~


さてさて貴重なお天気と休日、他に何しましょ・・・





*Comment

 

こんにちは~
二匹ともかわいらしく寝てますね♪
お尻のハンガーは面白い状況ですな^^;
  • posted by ティーカップ 
  • URL 
  • 2011.05/25 11:42分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~
女の子は~カワイイ服着れて~v-10

クリスにも 着せちゃおうかなぁ~v-16

洗濯もの畳んでる時もじゃましませんか?
クリスは 畳んである上に乗ってじゃましますよ~

かまってほしいのかしら~
  • posted by chrisnomama 
  • URL 
  • 2011.05/25 11:46分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

今日の貴重な晴れ間を有効活用しているんですねぇ~
お仕事も大変なのに、家の事も、しっかりやるだなんて
とっても尊敬のまなざしです(*^^*)

アイロンかけ・・・いつも大変そうですねぇ~
1週間分となれば、肩も凝りそうです(^^;)

桜ちゃんと杏ちゃん。こんなに、お洋服持ってるんですねぇ~
凄~い!!
私より持ってそうですよぉぉ~( ̄▼ ̄|||)

台風接近してるんですかぁ??
もぉぉ~(  ̄‐ ̄)ただの雨でもテンション下がるのに
台風だなんて(  ̄‐ ̄)
気分ガタ落ちですよぉぉぉ~....ρ(。 。、 )

お話。変わりますが。
ごくゆきさんは、大阪は阿倍野のキューズモールへは
行きましたかぁ??
そして伊勢丹にも。
なんだか、どんどん進化をしていく大阪・・・
ついていけません(^^;)
しかしながら、見ておかなくちゃ!!て事で
先日、キューズモールへ行き、色々と楽しんできました♪
そして昨日は伊勢丹の前を通り、寄りもせず
ヨドバシカメラのあるビル?に遊びに行ったものの
目的のお店にだけ行って、ウロウロもせずでした(^^;)
もっと、あちこちじっくり見るには、時間が必要です( ̄▼ ̄|||)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.05/25 12:57分 
  • [Edit]

 

こんにちはi-1
めっちゃ良い天気ですv-352
私、このまま天気が良い日が続くと思っていたの!
だから、今週末はある物を購入したので、いつもの公園に行って~、プチキャンプして~とか思ってたの。
そしたら、そしたら、そしたら~v-393
雨なの???v-394ヒョエー
ちょっと、天気予報確認に行ってきますi-246
しばしお待ちを・・・


i-2i-3ばっかり続いてましたよv-405
これって、台風?
このまま、関東も入梅???
あぁ~雨ばっかりヤダな~v-356
私も休みだったら、大型洗濯物とかやりたい事いっぱいだわ。
私は、ワンズの衣替えは終了したの。
でも私のがまだ・・・
あと半分なのよね~。
それにしても衣装持ちの、お姫ちゃま達ね。
カワイイお洋服ばかりe-343
フリフリだってたまにはいいわよね!
私、フリフリ大好きe-266
桜ちゃんも杏ちゃんも、とっても似合ってる。
パパさん、カワイイキャバ嬢にお出迎えされて、いいじゃないですかv-410
このお姫ちゃま達は、指名料が高いですよv-411
私も今年の夏は、フリフリ着せてどこかに行きたいわ♪
リンには、めっちゃ怒られそうだけどね。
リサとガスパールのワンピも、子供っぽくて可愛いですね!
今度、チャックしに行ってこよ~っと!

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 14:10分 
  • [Edit]

 

ティーカップさんへ・・

こんにちは~
コメントありがとうございますv-10

お尻のハンガーすっぽり入ってます、
こうゆうの見たら癒されるんですよね~
気持ち良さそうに寝てるでしょう~
顔見てたら私も眠くなりますv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 16:18分 
  • [Edit]

 

chrisunomamaさんへ・・・・

こんにちは~v-10

洗濯物たたんだら、その上に座りますー
クリスちゃんも邪魔するんですね~v-411
もう~ダメーとか言いながらガヤガヤ賑やかです、
お洋服も何枚買ってもキリなくて、また買ってしまうの、
クリスちゃんは、どんな服が似合うかなぁ~v-324
そんな事考えながら買い物するのが楽しいんですよ。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 16:23分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんにちは~v-10

お天気いいと、何かしたい気分になって、
ジーッとしてられない性分なんです、これが雨なら、
ボーッとダラダラしているんですがね・・・

週刊天気予報見てたら梅雨に入るのって感じ、
雨ばっかなんですよーv-279イヤな時期がきました。

それはそうと、今回オープンした阿倍野には、
まだ行ってないんですが、梅田には昨日私も行こうと、
伊勢丹の前まで行ったんです、夜に丸ビルでご飯で、
少し時間あったので行ってみようと歩きだしたんですが、
結局、阪急のニューヨーク展に足を向けたんですv-318
もしかしたら、chikaさんとすれ違ってたかも~v-405
ヨドバシのペットパラダイスですか~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 16:30分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・


こんにちは~v-10

ねねね、梅雨っぽいでしょう~
いよいよ来そうですよ梅雨さんが・・・v-279
髪の毛モジャモジャだし、もうイヤな季節だわぁ~

お仕事お休みの時に、晴れてほしいですよね~
晴れたら何かお洗濯しなきゃーって思うんです、
今日は桜達の、お昼寝用布団を洗濯しました。
梅雨に入ったら、大物は洗濯できませんからねv-290

キャバ嬢、桜と杏も可愛いですけどね~v-324
そういえば、先日マキシ丈のワンピーで出掛けてて、
帰って来たごくゆきパパに、お前フィリピーナみたいって、
言ってましたよ、なんてセンスないんやろ~
言う事おっさんちっくなんやから~v-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 16:37分 
  • [Edit]

 

ぷぷぷwおしり、可愛い~~~~~~~~!!
なにかに挟まったり、気持ち良いよね(笑)
案外ハンガー頭に挟むと、気持ちが良いんですよね(笑)
えっ!!!私の変なのがバレタかもwww
どうやら、オセロの白い方と、キャラかぶってるのがわかったの(笑)
キャバレーの経営者は、ごくゆきパパ
ママは、桜ちゃんで・・・チーママは、杏ちゃんね!!
求職中につき、求人の時は、桜ママ、声かけてね♪
ごくゆきさん、一緒にぺーぺーで働くよ~♪
土日休みで、よろしく~~~ヽ(^。^)ノ
  • posted by ふたよみ 
  • URL 
  • 2011.05/25 18:46分 
  • [Edit]

 

ふたよみさんへ・・・

こんばんは~v-10

わかります~ハンガーを頭にって想像しただけでも、
気持ち良さげな感じしますもん、ふたよみさんは、
家でハンガー頭に付けてるの~
頭痛する時とか治りそうな予感しますv-291

桜がママですか~のんびりしたお店になりそ~v-353
求職中なんですか~・・・やりたい事いっぱいあるし、
仕事のお休みが調節できるとこでーとか考えると、
なかなか希望通りないでしょう~わかりますよーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは~(^^♪

桜ちゃん杏ちゃんの可愛いお洋服、本当にたくさん持ってるのね~v-238
素敵なお店屋さんが開けそう(*^_^*)

うちのまりんとセーラが、桜ちゃん杏ちゃん達みたいにお揃いの服を着てお出かけできる日はまだまだ先だけど
すごく楽しみですv-266

セーラがうちの子になって今日で6日目v-238
やっとまりんも少し慣れてきたみたいなの♪
セーラが追いかけても、今までみたいに嫌で逃げてるって感じじゃなくて、遅いセーラをちょっと待ってたり
サークルで寝てるセーラをしょっちゅう見にいったり。。。
なんとなく日一日と距離が縮まっていってるような気がするの(^^♪
初めの三日間は、まりんのあまりの嫌がりかたに、ママとパパはかなり凹んだんだけど、杏ちゃん桜ちゃんも一年かかってんから大丈夫!って自分たちに言い聞かせてたの(T_T)

だから最近のまりんとセーラを見てたらちょっと安心(^.^)

次の日曜日、やっぱり雨みたい(+o+)
セーラ初お出かけ IN BAGの予定だったのに~
残念v-239

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 15:29分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

もうそんなに距離が縮まってるんですか~
桜とは大違いで、まりんちゃん早く慣れそうねv-344
ゲージの中を覗きに行くとか、可愛いね~
姉妹愛感じるでしょう~うちは杏がキャンキャンと、
どこ行っても大騒ぎするし、大袈裟で、よく泣くから、
桜が守るように吠えたりするようになってしまってv-356
まりんちゃんは、どうかなぁ~v-362楽しみですね。

そして週末どうも雨みたいね~v-279台風来てるもんね、
残念やわ~セーラちゃんも見たかったのになーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/26 21:04分 
  • [Edit]

 

イヤなイヤな梅雨ですね~
部屋はジメジメ。ワンズは「たいくつ~」でしょ?
暖かくなったら会おうね♪が
今度は涼しくなったら・・・になっちゃったね(>_<)

毎週アイロンがけしてるんですね。
うちは年に一度するかしないかですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
桜ちゃん杏ちゃん、可愛いお洋服がたくさんあると
衣替えも大変やね(^^;)
このヒラヒラ、私大好きよ~~♪♪♪
そっかぁパパさんがヒラヒラダメなんやぁ(>_<)
可愛いのにね(^^)

↓RUBYさんのコメント。
なるほど!卵と牛乳が入ってるから予約は×なのね。
今朝、炊飯器が空っぽだったので作ったよ~
蒸しパンみたいなのができちゃったヾ(;´▽`A``
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:01分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

おはようございますv-10

今年の梅雨入りは、メチャ早かったですね~v-279
梅雨入りしたと聞いた時、嘘やろ~って思いましたよ、
台風も早かったし、去年は台風少なかったから、
今年は多かったりして~v-356

ごくゆきパパは男らしいスポーティーな服が好きなのー
でも一応、女の子だしね~v-393
舞華優陽ちゃん達のオールインワンなんて好きなのよ~
舞ちゃん達の服見て、いつもこれ可愛い~とか言ってます、
でも、先日舞ちゃんもヒラヒラ着てたよね~たまにはいいよねv-324

炊飯器で、蒸しパンになったの~
ティナママさんとこも何度もスイッチ押したって言ってたし、
炊飯器によって、そりゃ多少は出来上がりが違うのかも~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/30 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/268-8ae421f9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

