神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


炊飯器でケーキ



 今日は気持ちいいくらい1日雨でしたね~

ごくゆきパパの会社が家から遠い場所にお引っ越しで、

今日から、我が家は6時半起きとなりました。

朝ごはん食べないし、コーヒーも飲まないし、朝から手は掛らず、

本当は寝てていいんだけど、毎朝玄関開けて、見送る・・・・

これ結婚してから16年続けてるから一応、今朝は起きましたが、

いつまで続くやら。。。でも今までより30分早く起きるだけで、

1日長く感じますね~朝から色々な事ができました。

アイロンかけ

桜&杏の衣替え

そして今日は、ブログで仲良くさせてもらっているティナママさんの真似して、

炊飯器でホットケーキ作ってみました。


チョー簡単なので、ぜひお試しあれ~


炊飯器でケーキ1 

材料これだけよ~

まぜまぜして、炊飯器にサーッと流せば


炊飯器でケーキ2 


後はスイッチON


炊飯器でケーキ3 


でけたでけた

お皿にひっくり返せば


炊飯器でケーキ4 

外はカリッと、中はシットリ

これからは、誕生日もクリスマスも、これにホイップして、

お手製ケーキ作れます~  チョー簡単


ティナママさんに感謝ありがと~


さてさて、炊飯器からいい匂いがしてきて、ソワソワし出した桜&杏


おすそわけ・・・・


炊飯器でケーキ6 


炊飯器でケーキ7 


炊飯器でケーキ8 


炊飯器でケーキ9 


不思議なのが、同じ材料なのに、フライパンで焼いた方が、

甘いんです、炊飯器で焼いたら、ぜんぜん甘くなくて、

はちみつや、生クリームなどと食べた方が良さそうですね、

桜と杏には、丁度いいおやつとなりました


みなしゃ~ん。こんなチョー簡単な、おやつ知ってたら、もっと教えて~


スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、おはよ~ございますe-343
本日私ぃ~お岩でござるv-12
病院行ったのに・・・
薬も飲んだのに・・・
昨日の倍、腫れておりますv-55
これ病院に行かなかったら、どうなってたのかしら???
これよりもっと腫れてるって事かな?
なら笑える~v-291

作りましたねv-356
ね、ね、思ったでしょ~
甘くないの!
普通のホットケーキも同じ材料で、フライパンで焼いてほんのり甘いでしょ?
私、砂糖を入れないから甘くないんだと思ってたの。
炊飯器だと甘さが飛んじゃうのかな?
私は、一度で完璧に火が通らず、炊飯を何回か繰り返しました。
すごくキレイに焼けましたね。
こんがりキツネ色。
炊飯器から出して、ひっくり返した時感動しませんでした?
私、キャハ!キレイ♪ってテンション上がりました。
でも、食べたら甘みがない・・・でビックリ!
でも、ワンズにお裾分けするなら、甘みがないほうがいいですよね。
私たちは、いくらでも色んな物トッピングできるしねv-352
また、何か検索して簡単なスイーツ探してみまーすv-291
この炊飯器でホットケーキは、ワンズと楽しめるオヤツかもね!
そうそう、姪っ子さん達が来た時に、みんなでデコして、ホールケーキ作っても楽しいかも!
色々と楽しめそうな炊飯器でホットケーキe-343ですね!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.05/24 09:21分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

お岩さんになっちゃったのーお薬飲んだのにねv-406
化膿したら2日で頂点に達するから明日くらいからは、
段々治ってきますよ、もう少しの我慢ですv-292

ねねね、思いましたよね~甘さがなくなっててビックリ、
蒸気になって、どっか飛んじゃうのかしら~v-385
うちは1回の炊飯で出来上がりました、まん丸で、
あんまりキレイに出来たから思わず  うわぁぁぁ~って、
叫んでました、v-344こんなチョー簡単な、おやつ大歓迎です。
ごくゆきパパも夜食べて、あれれ~甘くないよ~ぅって・・・
なんでかなx~不思議なんだわぁ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:05分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんにちは~v-22

炊飯器ケーキって。。。そんなに簡単に出来るものだったの?
しかもめちゃめちゃこんがりして、おいしそう~v-237
これは次のお休みの日に作る価値ありですね(*^_^*)
アイスのっけて、チョコレートソースかけて。。。
考えただけでよだれが。。。(>_<)

ところで。。。29日の日曜日に六甲アイランドでワンちゃんの催し物があるみたいなんですv-21
まりん連れて行きたいな~ってパパと話してたんだけど、セーラおるから無理かな~?
でも昼間はずっと寝てるから2.3時間くらいは大丈夫かな~?

お姉ちゃん達がどちらか仕事休みなら、見ててもらえるんだけど、二人とも 土、日は毎週出勤だから無理だし。。。

ごくゆきさんは、杏ちゃんを飼った時は、どうしてたの??

  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.05/24 16:46分 
  • [Edit]

 

そうそう、これって簡単に出来るよね~
やってみたいけど、うちはいつも炊飯器の中にご飯が残ってるから
なかなか出来ないの(>_<)
日曜日の朝に出来るように、予約しといてもいけるかな?

今回のカットで桜ちゃん&杏ちゃんみたいに足バリ
挑戦してみようかと思います!
むか~し、一度だけ舞にやった事あったんやけど
評判悪くてね(^^;)
お手入れもしやすいし、梅雨時期なので
清潔でいいもんね♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.05/24 19:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

パパさんの会社遠くなっちゃって早起き大変なんだぁ・・・。
って思ったら6時半??
私いつも6時に目覚ましセットしてて
遅くても6時半には起きるようにしてるんだけどなぁ。。。
まぁ、早寝なだけなんだけどね。

炊飯器ケーキ楽チンですよね~。
私はコストコのパンケーキミックスで作るから
甘くないんだ!!と思ってましたが
炊飯器が原因だったんですね。
最近うちは土鍋や圧力鍋でご飯炊くようになって
炊飯器も天袋(?)に納めちゃったから当分作らないだろうケド
これに抹茶&湯で小豆(あんこ??)を入れたり
りんごやバナナを入れても美味しいですよ~。
舞華さ~ん
牛乳や卵が入ってるから予約は危険ですよ!!

あ~ん、桜ちゃんも杏ちゃんも
かわいい~v-238
うちも本当にカット連れて行かなくっちゃv-355
まずは美容院探しね。
ワンもヒトもv-355
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2011.05/24 22:14分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

おはようございますv-10

アイスのっけて食べたらいいかも~
手軽で楽しめて、簡単ホットケーキ食べてみて~

29日何があるの~これは調べて行かなきゃ、
でも日曜日って雨っぽくないですか・・・v-279
晴れたらわが家も行きたいですー
杏は、桜をドックランへ連れて行くときも、かばんに入れて、
連れて行ってました、でもヤンチヤな杏の事、カバンから顔出してるけど、
そのうち、桜と遊びたくて出せ~出せ~と泣いて、
他のワンコいないとこで、桜追いかけて遊んでましたよv-290
うちの杏は、とにかく悪さばっかしてたしゲージになんて、
入ってなかったから心配するより連れて出掛けてました~v-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 07:39分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

おはようございますv-10

RUBYさんに指摘されて気がつきましたが、
卵に牛乳じゃ、予約はダメですよーv-411
炊飯器って、子供いたりすると、つねにご飯入ってるんですよね~
炊飯器で、簡単料理って色々あるみたいだけど、
ご飯炊かないといけないし、同時には無理ですし、
スイーツ作るのが、ちょうどいい感じなんですよねv-353

手バリお手入れ簡単で、おすすめですよ~
今みたいに梅雨時なんて、いいかも・・・・
うちは桜がペロペロするから手バリしたんだけど、
このカットしたら、ペロペロあんまりしなくなったんですv-345
なにより、この手でガム食べてる姿、笑えますよ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 07:45分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・


おはようございますv-10

この間中、忙しくて6時起きしてたんです、
夜もよく寝れて、身体の調子が良かったんですよー
そして1日が長くて、やりたい事もいっぱい出来るし、
やっぱ早起きは、三文の徳って言うけど、その通りです。

このケーキに、ドライフルーツとか、いい考え~
バナナなんて、桜好みかもですよー
今度入れて作ってみますv-385

土鍋でご飯って、メチャメチャおいしそ~
やっぱ違いますよね~今ダイエットで、あんまりお米を、
食べないようにしてるから、ご飯おいしいと困るの~
でもお米おいしいって、いいよね~

BEちゃん達のカット、RUBYさんが勉強してカットしてあげてはv-333
新しいお店に行くって、何か構えません?私は苦手だなー
美容院とか、ほんと苦手なんですよ、明日行くんですけどねv-404
いいサロン見つかったらいいですね~ワンも人間もv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/25 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/267-11d79aa5

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

