神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


しつけが必要ね。



 みなさまお久しぶりです、今年から新しい場所でのお仕事が、

増えて、4月の新学期は、詰め詰め状態でレッスンが入ってます、

専門学校など、新入生のうちに挨拶や、綺麗な立ち居振る舞いが、

できる様にと、今月と来月半ばまでに、私の出番が多いわけで・・・

毎日、桜も杏も留守番頑張ってくれてます

2週連続で土日なかったから、可哀そうに家でずぅーっと留守番、

寝てばっかりで、若干太って見えます、ヤバイヤバイ

そんな中、日曜日は、久々にドックランへ、GO

何やらイベントもしていてブラブラ買い食いしながら、お散歩。


まずはフリマ


久々1  久々2

そして買い食い


久々3  久々4

ラーメン食べて、マンゴー氷食べて、栗食べて、(食べ過ぎやろ)


ベリーダンス見たり、音楽聞いたりと、楽しそうなイベントが、

あちこちで行われてました。


久々6  久々5


さてさて、お嬢達には、何よりのドックランへ向かう事に、

着いたら、いきなりモテモテな桜

久々7 

久々8 



久々9 

こちらのお嬢は、相変わらず、ちょっかい出しては、キャンキャン騒ぐの繰り返し、

久々10 


桜の後ろ姿も、弾んで見えます。


久々11 


珍しく走っても、やっぱり桜はワンコよりも飼い主さんが好きで、

足元に行っては、ヘソ天してお腹スリスリしてもらう方が好きみたいね、


久々12 

ところで、杏ちゃんは、ほんとうにワンコがダメみたいで、

近づいてきたら、こうして歯を見せるんです、


久々13 


アップにすると、こんな感じ

久々14 


どのワンコも杏の歯を見たって、怖がるわけもなく、

お友達と仲良くできない杏は、ごくゆきパパに叱られます。


久々15 


先日も、クンクンするワンコに歯を見せて、


あげくコレ↓

ガブッ1 


アップにすると、

ガブッ2 

噛んでるよね~

・・・・・でまた叱られる杏

ガブッ3 


普通に近づいてくるワンコには大丈夫なんだけど、


必要以上にクンクンするとか吠えたりすると、

杏の歯が、むき出しになるのー


この日の帰り、そろそろ又、しつけ教室に行かんと、そのうち杏は、

他のワンコに噛まれて怪我するわぁ~って、話になったんですけど、

噛んでるのは杏の方ですから~


困ったもんだ。。。



さてさてゴールデンウィークですね、忙しくて疲れてるので、

今回は予定立ててませんが多分、伊勢には行くと思います。


連休前には桜も杏も、カットしてもらうのに、忙しくて連れて行けず、

ぶさいくダップーなんですよ~桜はモコモコで少し可愛い感じなんですけど、

このお嬢がね・・・・


久々16 

目もなくなってるやん~   チョー笑えるお顔な杏ちゃんでした~




スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん♪
お仕事ご苦労様です!
大変そうですね・・・
桜ちゃん、杏ちゃんもお留守番ご苦労様v-410
良い子でお留守番、偉いです!
フリーマーケットに、買い食い・・・
こー言うの大好きe-266
私はこれに・・・v-275なんて最高v-352
お外で行われるイベント、本当に楽しいですよね!
ドッグランでは、桜ちゃんモテモテで、メンズ引き連れて楽しそうv-356
ドッグランでは、ティナは何の問題もなし。
しいて言えば、遊んでくれ~って感じ。
でも、子供達は3匹で追いかけて、追い詰めてガウガウしちゃうから、今では、皆さんの迷惑になる悪がき3匹はドッグラン立ち入り禁止!にしてます。
我が家の遊び方はめちゃめちゃ激しいでしょ。
私もリンが男の子2匹にやられてたら
「リン、やり返しナ!」って、戦う事をやめさせたりしなかったから、余計にガウガウしても良い物だと思ってるのかもね。
杏ちゃん、歯を見せてるだけでしょ~
ガブしても、一瞬でしょ。
でも、相手がリンみたいな怖い子だったら危険ですよ!
ま、そんな子はドッグランにはいないと思いますが・・・v-410
お外で、他の子に対しワンワンしたり、攻撃的になっていたりした場合は、私も地面に押し付けたりリードを引いて怒ってますが、ワンズは???って感じ。
これから躾しなおせるのかな・・・といつも思ってます。
もっと、もっとフレンドリーに他のワンちゃんとも仲良くして欲しいけど、多くを望んだらいけないのかな・・・
なんせ我が家は、群れ化してますからねv-390
本当に困った物です。
GWは、うちもまだまだ何も考えてないの。
仕事はカレンダー通りだし、まだダラダラであっと言う間に終わってしまいそうです。
大事な休み、大切に過ごさなきゃですねv-426
GW開けの土曜日に、姫達はトリミングです。
それまでボサボサ姫を楽しみます!
今度はどんなカットにしようかしら・・・
そろそろネタ切れ・・・v-391
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:22分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・
こんばんは~v-10やっと落ち着きましたv-363
桜と杏は毎日お留守番してくれて悪さもないし、
大人しい2匹です、ずーっと寝てるみたいですv-291

日曜日に、こうゆうイベントあるとワンコ連れでもランチできるし、
お散歩しながら買い物して、結構楽しめるからいい感じ、
ゴールデンウィークも、どっかで何かありそうですね~

杏の歯を見せる姿、笑えるくらい必死でしょう~
このヨークシャの男の子に初めてガブッてしましたが、
甘噛みみたいで、痛がりもしないんだけど、
杏が少しでも攻撃されたら、すごいキャーーーーって、
泣くんですよー恥ずかしいくらい大騒ぎするから、
相手の飼い主さんも走ってくるでしょう~噛まれてもないのに、
ものすごい被害者犬みたいに泣くから、ダメなんですよー
公園なんかで、しつけしてくれる先生を紹介してもらったので、
一度お願いしてみなきゃなーって思ってるんですが、
他のワンコがいないと、杏も大人しいし桜とは仲良しだし、
こんなんで、しつけできるのかなぁ~リンたんは男の子の中で、
揉まれて、たくましく育ってるでしょう~のんびり桜相手にしてる、
杏とは違うもんなー杏はビビリで大げさで、ウルサイのーv-404
ドックラン行けなくなっちゃうよー困った困った。

ゴールデンウィーク、わが家もカレンダー通りなので、
土曜日なんて仕事だし、なんかピンとこないわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:02分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

珍しく長々と更新がなく、勝手に覗きに来ては
心配してまいしたぁ~
お忙しかったんですねぇ~
疲れはあっても、お元気そうで良かったです♪
・・・って。私もブログ更新してなかったのだけど(笑)

杏ちゃんったら、ガブガブ犬になってるのぉ??
あんなに歯を見せてぇ~
強い子をアピールしてるんですねぇ~(^^;)
お家での様子をブログで拝見しているから
お外で、あんな顔するだなんて、とっても信じられなぁ~い(^^;)

だけど、色んな飼い主さんがいるから、
噛んでなくても、あの顔を見て、噛んだ!!なんて
言われるかも?ですし、心配は心配ですねぇ~

杏ちゃんったら~。ママとパパに心配かけちゃダメだよ!!

GW。少しは、ゆっくり出来そうですかぁ??
・・・って。今日から、もう始まってるんですよね。GWって。
私も、お仕事を始めてから、初の長期休暇なので
次に仕事へ行った時、また仕事が出来るか心配です( ̄▼ ̄|||)
まだ色々と覚えてる段階なのに、ここにきて長期休暇だもん。
ある意味。今年は、休暇って、いらなかった感じです(^^;)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.04/29 09:51分 
  • [Edit]

 

お仕事おつかれさまで~す☆
桜ちゃん、杏ちゃんもお留守番がんばったね~

いいお天気にドッグランって今の時期は最高ですね(^^)
桜ちゃんモテモテ~~
犬にも人にもモテモテね♪
杏ちゃんはガウガウやっちゃうの~?
そんな風にはみえなかったけどなぁ。
うちは噛みついたりしないけど、
華が他の子を寄せ付けないの。
でも、もうイヤな物はイヤなんだから
無理に「仲良くなりなさい」って言うのはしてないの。
ただ、ドッグランに行ったら華は要注意で
目が離せないけどね。
だから一人では4ワンズ連れてドッグランに行けないのよねぇ(>_<)
今度はドッグランに行って、みんなで「あ~だこ~だ」とお話したいですね♪

G.W.が今日みたいに良いお天気だといいですね☆
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:08分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん こんにちは~ 
お仕事お疲れ様でした でもまだもう少し忙しい日々が続くんですね 
身体に気をつけて頑張ってください。

杏ちゃんと桜ちゃん、ちゃんとお留守番できてえらいわ~ 
まりんは…あまり長い時間は、お留守番出来ないかも 
っていうか…わたし自身がまりんを一人にするのが心配でなかなか長時間のお留守番を実行出来ないんです 
子離れ出来ない親みたいでしょう 
でもいろいろ弊害が出てきてるから、少しずつお留守番の時間をのばすようにしないといけないですよね 
まりんもママも頑張らないと   

今日ドックランに行ったんだけど、その前にfeelさんでランチしてたら、ダップーが来たんですよ まりんよりだいぶ大きい男の子で6歳だって 
杏ちゃんと桜ちゃんに続いて、三匹目のダップーに会えてすごく嬉しかった  

また杏ちゃんや桜ちゃんとも一緒に遊ぼうね~ その前にまりんのヘタレな性格をちょっとなおさないといけないかな
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:50分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんにちは~v-10
ゴールデンウィークですね~お仕事してると連休って、
特別な感じしませんv-361この連休いらないなんて、
もったいないよーv-291chikaさんの連休も私にちょうだいませませv-363
私なんて、後お休み何日~とか毎日数えてますv-411

しつけ教室へ行った時も先生に、杏は歯を見せるのが、
合図だから~って言われてるんです、もう一生懸命に、
歯を出してるでしょう~それで、ウンッて帰っちゃう時はいいんだけど、
逆にガウッて来ると、急にキャンキャンって泣いて逃げるから、
相手のワンコに噛まれたかのように大騒ぎするから、
みんなビックリするんですー困った娘です、何でこんな怖がりになったのかv-362
謎なんですよね~歯を出したって、ぜんぜん怖くないのにー
逆に笑えますよv-356ベルたんなら考えられないお顔でしょう~v-408
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:36分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんにちは~
舞華ママさんとこはゴールデンウィーク家族別行動なんですね、
子供も大きくなると、段々家族好きな事できるし、
こうして手が離れてくれるのも嬉しい事でしょうね~v-10

みんなで会った時は杏、大丈夫でしたよね、それはガウガウ言う子が、
居なかったからなんです、杏もワンコ全員に歯を見せるんじゃなくて、
しつこく、くっついてくるとか、お尻クンクンされるとかって時だけなんです、
でも噛んでなくても、こんな顔してたら噛む子みたいで、
いけませんねー益々他の事遊べなくなりますよv-404

今度はドックランで遊ばせたいですね~
比較的舞華さんとこもそうだけど、恥ずかしがりさん多くないですかー
岡山のレナちゃん達もそうだし、くりんちゃんも、みんな大人しいかも~
家では、みんな荒くれ者なのにねハハハv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:45分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~
今日はお仕事なのかなぁ~v-10
まりんちゃんも一緒に出勤だからママとパパと一緒やねv-344

最初私も桜を留守番させるのに、少しづつ時間長くして、
ほんと心配しましたけど、ぜんぜん桜は大人しいし、
ほとんど寝てるもんなんですよー大丈夫なものですよv-291

6歳で男の子って、黒いダップーちゃんですかー
もしかしてプーちゃんかしら~桜にソックリな男の子いるんですv-344
私ね、その子にプロポーズしたんだけど、すでにオカマちゃんで、
残念だったんですよーv-291私もダップーらしき子見つけたら、
走ってしまいますーv-355いがいと居るもんなんですね。、

今日もお天気いいし、どっか行かなきゃいけませんねーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/02 10:52分 
  • [Edit]

 

そうです~v-237

桜ちゃんによく似てましたv-238

体格は桜ちゃんの2倍くらいあったかも。。。

あのダップーちゃんは、プーちゃんっていうんですねv-21

パパに、まだ去勢してないか聞いて!!って言ったんだけど。。。初めてカフェであったのに、そんなんよぉ聞かんわ~って拒否されて、結局聞けずじまいだったんですよ~v-239

そっか~もうオカマちゃんだったんですねv-40

ものすごく気になってたから、教えてもらってよかった~v-266

まりんは今日2回目の生理になっちゃってv-237
とうぶんドッグランは無理みたいです(>_<)

また終わったら一緒に遊んでやってくださいね~v-222

それと。。。あつかましいんですが。。。まりんの赤ちゃんがほしいので、いいお相手がいれば声かけてくださいね(^^)/~~~
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:44分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~
きぅっとプーちゃんですよ、プーちゃんママさんも、
気さくな方で、桜の子供ならほしかったーって、
言ってくれたんですけど、残念ながら遅かったですv-292

まりんちゃんヒートですか、大変ですが少しの辛抱ですね、
まりんチャンの、お婿さんにいい子いたら知らせますね、
どっかに居ないですかね~v-344気をつけときますねv-363
まりんチャンの赤ちゃんなら、可愛いやろうなぁ~
私も見てみたいです、その前にお婿さん探しやねv-396
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/02 20:24分 
  • [Edit]

 

新学期で忙しそうですね~。
無理せず頑張ってくださいね。

ドッグランかぁ・・・随分行ってないなぁ。。。
って、この辺にはないし
まぁ、あっても我が家は貸切希望なんで
今の勝手にランでちょうどいいんだけど
他所のワンコと絡んでる桜ちゃんや杏ちゃん見てると
いいなぁ・・って思っちゃいます。

でも、杏ちゃん
うちのRAYも他所のワンコ見ると激しく威嚇して
今にも噛み付いちゃいそうです~。
甘噛みで済むのか本気噛みするのか試したことないんだけど
どうなんだろうv-236
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2011.05/02 22:11分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~

そちらは、どこもドックランみたいじゃないですかー[絵文字:v-411
杏は、このヨークシャちゃんに初めて噛んだんです、
甘噛みで怪我するほどじゃないんですがねv-363
それでも心配になります、歯を見せてガウッてされたら、
キャーと叫んで逃げるんです、自分で、ちょっかい出して、
大騒ぎしてるから、この子だけは本当に笑わせてくれますv-291
RAY君も怖いだけで、本気で噛んだりしませんよーv-345
しかもRAY王子が噛んでも、痛くなさそう(笑)
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/03 23:08分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは~
4月はみなさん何かと忙しいですね~

いつもお留守番のくりんを連れて
杏ちゃん、桜ちゃんのようにドッグランデビュー
してきましたよ。
今度は少しわんちゃんに慣れたくりんを
お見せできるかしら?

GWの伊勢は、相変わらずの混雑でしたか?
不況だからパワースポットに惹かれる気も
わかるような・・・
ゆっくりできたお休みだったのかな?

また、明日から現実に引きもどされますね。
次の頑張れる楽しいこと見つけなくちゃ。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.05/05 23:12分 
  • [Edit]

 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~
くりんちゃんドックランデビューおめでと~v-10
ドックランに行けば疲れて、よく寝てくれるでしょう~
うちも、もぅっと走ってくれたらいいんだけどねーv-355
GWの伊勢は観光地など伊勢神宮も満杯で、
私達は二見が浦に、お散歩行っただけです、
駐車場に車入れるだけでも時間かかるでしょう~
実家でゆっくりしただけです、今回は日帰りだったの、
後は神戸で、のんびりしてました、予定入れずに、
朝起きて決める感じで遊んでたので、ゆっくりできて、
疲れも取れたと思います、でも今日は仕事疲れたーv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.05/06 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/260-8a20ad55

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

