神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ダップー桜の災難・・・



週明け月曜日の朝は、眠くて起きれないごくゆきです

昨日の日曜日はお天気良くてお散歩日和でした、

夙川に桜見に行ったんだけど、車と人の多さに、

花見は来週に延期しまして、いつものドックランへGO


その前に爪切ってもrったんだけど、そちらの様子からどーぞ。



みじかい1 

みじかい2 


ここは、ホームセンターの中にあるサロンなんだけど、


爪切りが上手なのー   カツトはしてもらった事ないんだけどね

桜も杏も爪切ってもらって、エレベーターに乗ったら、


このバカが吠えた・・・・鏡が理解できないみたい。


みじかい3 


いつになったら鏡がわかるのかね~


そしてランチ、サブフェー買ってお天気いいから、


お外でランチです。


みじかい4 




そしてランに向かって歩きます。

みじかい5 

みじかい6 


 


お花を楽しみながら、るんるん気分で歩く桜&杏です。


ドックランで、思いっきり遊ぶ様子は、またの機会として、


今日のタイトル、桜の災難を紹介します。


でもね、ダップー飼ってる人なら同じ経験あるかもね~


ランで、しゃがんでフッと見ると、桜の短い足が気になって、





みじかい8 

袖ありの服着たら、足先がチヨロッと見えるだけ、


みじかい9 


みじかい10 


みじかい11 

エイ エイ オォォォォーーーーガンバレ桜~



帰りの車で気が付いた、あわれなお姿。

みじかい12 

うん、へん?


みじかい13 


みじかい14 

家に帰ってきて、お水飲む姿も、何かへん?


みじかい15 


みじかい16 


それを言っちゃーおしまいよ、

杏は全国のダップーを的に回したな・・・


みじかい17 


そうみたいね



だから袖ありの服はダメなのね~チーン。


さてさて、ごくゆき明日から、しばらくお休みありません、日曜日は休めそうだけど、

正確には、2週間休みないのー   なんて事なん・・・

しかも、午後~の仕事しか基本取らないのに、

朝7時45分には電車乗らないと間に合わない早朝レッスンですー

きっとブログアップできないと思う、心配しないでね、多分生きてると思うから

桜と杏も時給100円で留守番して稼いでると思うから~応援してね。

みんなのとこには遊びに行きます~



*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちはv-291
先日は、どうもありがとうございました。
色々と、気に掛けていただき本当に嬉しく思ってます。

うちは、爪切りはトリミングのときだけ。
だから2ヶ月に1回だけなんだけど、桜ちゃん達、マメにカットしますよねv-316
いつも良い子で爪切りさせてますね。
うちのワンズは、大人しくさせてるのかしら・・・

土曜日は、お天気がイマイチだったんですが、昨日はとってもいいお天気でお散歩日よりでしたよね。
またまたお洒落さんして、お出掛けしたのね。
杏ちゃん!
それ言っちゃ~リン短に齧られるよv-40
リンたん、桜姫よりあんよ短いからね・・・
そしてバンビロなあんよで、ダックスちゃんのあんよのリンたんは、袖付を着るとほぼあんよは出てませんッv-12
でもね、すごく汚れるリンたんは、我慢して最近は袖付のお洋服ばかり着てますよ!
肩まで真っ黒になっちゃうのv-292
私、袖からちょびっと出ているお手手、大好きなの!
桜姫のお手手も、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~
ダップーちゃんの短足のお手手って、みんな丸くて、意外とガニマタ(バレエで言う1のあんよ)なのよね~。
うちは、チャンプがスタイルいいから、姉達はよくティナを見て笑ってたの。
短いあんよで頑張ってるって。
でも最近はリンたんのあんよが可愛すぎて、リンたんのあんよの虜ですよv-352
リンは、短足でも身軽ちゃんなので、その動きも笑えるのよねん。
桜ちゃん、大丈夫!
桜ちゃんは、リンよりあんよが長いよ!
それにしても、見事にお洋服がずれたね~。
脱皮してるみたいよv-371
横からのお水飲んでる姿は、あんよが6本あるみたいv-306
こんなにお洋服がずれても、平然としている姿が本当に笑えると言うか、微笑ましいというか
可愛いんですよね~。
ごくゆきさん、しばらく忙しい日々ですね!
体調崩さないように、頑張ってください!
桜&杏姫達も、バイト頑張ってねv-290
ドッグランで遊ぶ姿も、今度見せてくださいね!
楽しみにしてます!

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.04/11 14:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/11 14:58分 
  • [Edit]

 

[こんにちは~v-252
日曜日、うちのまりんもドッグランに行ってたんですよ~v-237
時間差で杏ちゃんや桜ちゃんに会えなかったんだ~(*_*;
残念~(>_<)
桜ちゃんの袖v-237すごくよくわかる~(笑)
まりんも袖のある服を着せたら、まったく同じですv-238
桜ちゃんと足の長さも同じくらいだから、袖のある服はほとんど長袖になってる(>_<)
気がつけば首のところから両手も出てるし。。。
でもちょっと笑えて可愛いですよねv-238
ドッグランに行く前に、まりんの洋服を買いにYUME BOYさんに行ってきましたv-238
いつも可愛い服がたくさんあって迷うんですv-237
今回も迷いに迷って3枚ゲットv-218
黒い子は、夏でも1枚着せてやらないと体が熱々になっちゃいますよね~v-42

今日はまりんを初めてのところにトリミングにだしたんだけど、すごく可愛く仕上がって帰ってきましたv-238
杏ちゃんと桜ちゃんのシッポ、マネしちゃいました(>_<)
勝手にマネしちゃってごめんなさいm(__)m

また近いうちに会えそうな気がするので、ライオンしっぽになったまりんを見てやってくださいv-266

ごくゆきさん、お仕事が忙しいのはとってもありがたいことですねv-237
からだに気をつけて頑張ってくださいv-91

またブログの更新、楽しみに待ってま~すv-238
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:19分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10
まだまだ大変な東京ですが、声が元気そうで、
安心しました~ここのところ気になってましたのでv-363

爪2ヶ月切らなくても大丈夫なんですかー
うちは2週間に1度なんですが、10日過ぎると、
カリカリされた時、爪が当たったら痛いのーv-356
膝の上に座らせてても、爪が当たると痛くて・・・
我慢できないですーティナちゃん達は、お散歩行って、
上手くスリスリ削ってるのかなぁ~ハハハv-290それは猫か、

杏は服買う時、何にも考えなくて済むんだけど、
桜の足の長さ考えると、ダメな物もあるんですよね~
リンたんに怒られますね、贅沢な悩みだv-411
脱皮状態でしょう~でも気にもしない桜、
この子ったら、どんだけのんびりしてるのやらv-362
桜に、うっとうしいとか、きっとないんですよv-291
私も袖からチョコっと出た足、大好きです、そしてバレー足も、
内股、O脚よりいいかなぁ~って思いますv-353
リンたんの服が肩まで汚れるって、笑える~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:28分 
  • [Edit]

 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

日曜日行ってたのー・・・残念v-12
わが家は、14時半くらいだったかなぁ~
ゆっくりランチ食べてから行く事が多いんです、
今週は土日、行けないかもね~でもこれからお天気さえ、
良かったら行くので一応メールするねv-411

まりんちゃんも同じ経験あるんですね~安心しました、
YUME BOYさんの服、かわいいのありますよね~
以前、ジュエルリード購入しました、服も又見に行きたいですv-324
まりんちゃんも黒子チャンやから、暑いよね~
真夏に桜と杏の身体触ったら、ぜんぜん温度違うよー
やっぱ桜の方が、アツアツです、白っぽい服がいいみたいねv-353

まりんちゃんも、しっぽチークブラシみたいにしたの~
見たいー楽しみやわぁ~笑えるでしょv-345

お仕事、朝早いのって、滅多にないから身体持つか心配、
私が早いと、桜も杏も早起きするので、この子達も眠いやろうなぁ~
毎日お仕事に一緒に行ける、まりんちゃんが羨ましいよ~v-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:40分 
  • [Edit]

 

爪切りをかしこ~くチョッキンしてもらってる杏ちゃん
エライね~~って思ったら
鏡を見てイチャモンつけてる杏ちゃんに爆笑~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
きっと、「この子も可愛いけど、ウチの方がもっと可愛いんやからっ!!」って言ってるんちがう~?(⌒▽⌒)アハハ!
桜ちゃん、分かる~~
短足ちゃんダップーの災難やね(>_<)
服ならまだいいよ~
舞なんて散歩中に胴輪が抜けてんから~
焦ったよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

朝早く&お休みナシのお仕事~(>_<)
体調崩さないように頑張ってくださいね♪
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.04/13 18:48分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

杏ね~未だに鏡がわかんないみたいで、
すごい吠えるのー桜なんて、ぜんぜん気にしないけどねー
それぞれ性格の違いって、あるんだよねv-404
爪かしこく切ってもらってるでしょう~
こうゆうのは大人しくしてるの不思議だわv-363

舞ちゃん、なんとまぁ胴輪が抜けたの・・・
他の子も連れてたら、慌てますよね~私も杏が一度、
リード抜いて道路走り出して、交差点の真ん中で、
車5台止めた事ありますよ~それから一人で二匹連れて、
出掛けるのが怖くなったのーママさんも怖かったでしょう~ねv-292
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.04/13 22:17分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

爪切りもして、バッチリ♪と思ったら
杏ちゃん・・・( ̄▼ ̄|||)
鏡なのに・・・(≧ε≦)プッ

桜ちゃんの災難o(▽≦*o)))
うちはダックスでしょう?なので、お友達もダックスが多いですけど
桜ちゃんのように洋服がなった時には
「金さんになってるよぉ~」なんて言い合ってます(≧ε≦)プッ
だってね。遠山の金さんって、桜吹雪を見せる時
肩を出すでしょう?
だから、そういってます(≧ε≦)プッ

ベルもねぇ~。袖のある洋服の時に、よくなります(^^;)
なので、袖の短い物とか、タンクorキャミみたいなのを
着せる事が多かったです♪
公園とかに行くと、お腹の部分が汚れたりするので
昔、公園に行けてた時には、洋服を着て
対策してました(^^;)

杏ちゃんは、足が長いから、脱げないでしょう?
同じダップーでも、違うんですね♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.04/14 10:11分 
  • [Edit]

 

あはは~~
杏ちゃん鏡見て大騒ぎですか~v-411
レナ桜は興味ないけど クルミは鏡を見せたら怖がって逃げますv-356
桜ちゃん 遠山の金さん!?
我が家も抜けてる事がありますね。。。
ビッコ引いてるから ん??ってみたら大体桜ちゃんみたいになってます。
でもあんなに脱げててそのまま居るなんて(笑)

最近寒かったりしてますが ごくゆきさん体調に気をつけてお仕事がんばって下さいねv-388
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.04/19 23:25分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~
返事遅くなりました~お久しぶりですv-10

クルミちゃんも鏡怖がったりするんだ、杏と似てる、
杏は基本メチャクチャなビビリさんなんですよv-404
桜とは何もかも大違いな事多いですね~

遠山の金さん状態は、うちの場合、桜だけ、
杏は脚長いから、こんな経験ないんです、
これがダップーの宿命だから仕方ないけどねv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.04/25 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/259-a3de732e

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

