神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



元気ですか~



 なんだか東北の地震で日本どころか世界中が、
暗くなってしまってますが、皆様お元気ですか・・・

まだまだ復興には時間が、掛りますが西日本から、
元気をお届けしたくって、今日は面白可笑しく日記書きますね

ごくゆきは、ちょうど地震後、ものすごい忙しくて、
朝は8時には家を出て、帰ってくるのが9時過ぎと、
桜と杏もかわいそうなくらい留守番三昧な日々でした、
本日、やっと休日となりましたが、書類作りに朝から奮闘で、
PC前に、ずーっと座ってましたが、先日お土産に買っておいた、
小物で、すこし遊んでみましたので、久々に桜&杏の、
元気な姿を、見てやって下さいませ~


まずは、これを差し出してみました、
興味深々杏ちゃんです。


ぴー1 


ぴー2 


そして、吹いてみた・・・・


ぴー3 


ビビリの杏ちゃん、どうするのやら


ぴー5 


やっぱ逃げたのね・・・

では桜は


ぴー6 


ぴー7 


桜は、ビックリもせず、ぴーぴーいう度に、もうっって顔してる~


ほんじゃ、これはどうかなぁ~


ぴー8 


珍しく桜が興味深々


ぴー9 


ぴー10 


短い足を、必死で伸ばしてるけど、届かないー
これがダップーなのさー かわゆい~


ところで、杏ちゃんはというと、さっきの、ぴーぴーで、
ビビリにビビリ、隠れてしまいました。


ぴー11 


紙ふうせんまで恐がる杏です、チョーびびりさんです


ではでは、次にいきましょう~


ぴー12  ぴー13

こちらは、子供用のサングラス、なかなか可愛いでしょう~


ぴー15 


視力悪くて普段はコンタクト、家ではメガネの、ごくゆきですが、
メガネとかして視力良くなると、とたんに小さい字が見えにくいのー
近眼だから老眼ではないのに、コンタクトしたら老眼になるのー
そんな様子を、杏ちゃんが紹介してくれるからね・・・


ぴー16 



ぴー17 


ぴー18 


ぴー19 



老眼の方~無理せんと、こうちてメガネかけるなり、ズラすなり
せんとあきまへんで~       BY・杏ちゃん


最後に、震災で大変な時ですが、こうして離れていても、
自分に出来る事を地道に続けています、
いつまでも忘れず、続けていく事が大事と思い、
西から元気を出していきたいと思います

最後にポチッとしてね



*Comment

No title 

ごくゆきさんこんばんは^^
写真なのにまるで動画を見ているように杏ちゃんや桜ちゃんの姿が目に浮かんで、
声上げて笑ってしまいましたv-411v-356
ちなみに私・・・最近ちっちゃい字が辛くなってきました。。疲れ目かしら・・き、きっとそうね(^▽^;)
関西人だけど、元気でましたよv-353
今大変な思いをしている関東東北の皆さんのことを思うと、心が沈んでしまっていました。
関西人の私達に何かできる事ないかなぁ~ってずっと思い続けています。
そうですね^^私達から元気にならないとv-353ですねv-290
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:13分 
  • [Edit]

No title 

今日、ふっと思ったの
関西人は笑ってなアカンのんちゃうかな?って(^^)
ブログするのも、最近はなんか面白いことないかな~って
逆に面白いことしな!って思うのよね~関西人の性なのか・・・

ピーピー笛、うちの子達は杏ちゃんと同じく、みんなビビッて逃げるか吠えるかやわ~
桜ちゃんがビクリともしないのにはビックリ!!

若い時に視力2.0あった私は
若くして(?)既に老眼入ってますよぉ(>_<)
100均のメガネ買って、小さな文字を読んで「よ~見える♪」って喜んでます♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.03/31 00:00分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、おはよう~v-8
ブログ再開だぁ、嬉しいな♪
そう私達は被災地の方々の事を忘れずに
生活し自分に何が出来るかを考え行動しましょうね

ピーヒョロ~にすごいビビってしまった杏ちゃんと
クールな桜ちゃん、では、次これは~って次々に
おもちゃをだすごくゆきさん! 目に浮かびます
私もそんな事してます(笑い)

楽しい記事を作るのも、どうかなって
TVを見てると心が折れそうになるけど頑張りましょうね
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.03/31 07:33分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、お久しぶりです。
今回の震災で、本当に色々ご心配頂ありがとうございました。
やっと全員の安否が確認でき、私も、今日アップしました。
一日も早く、みんなで明るい日本を取り戻さなきゃですねv-290
被災地の方々のことを忘れずに、私も、私が出来る事!を続け、日々の生活を感謝して、頑張りますv-91
桜ちゃんも杏ちゃんも、元気そうでなによりv-352
私も、子供のおもちゃを色々買ってきて4匹と遊んでます。
今回、ごくゆきさんがチョイスしたおもちゃ達は・・・
うちのワンズは、吹っ飛んできてガブガブv-356
一瞬で破壊ですv-12
紙風船も、膨らましている時からティナが、ピーピー、クークー興奮度MAXv-42
投げたら、ジャンピングキャッチでボールを奪い、ブンブン振り回したらビリビリ・・・
桜ちゃんや杏ちゃんのように、お上品に遊んでくれたら・・・v-292
と言うか、杏ちゃん、ビビリすぎじゃないかい?
音がイヤなのかな?
うちは、ピーと拭いて丸まっている部分が伸びたら、そこでキャッチされもう一生戻ってきませんよv-356
クレートに隠れてよほど怖かったのね。
可愛いッv-343
私もね、ド近眼v-291
眼鏡がないと「めがね・・・めがね・・・」になっちゃうの。
普段はコンタクトだけど、私もコンタクトしてて、近くが見えないとき分かるわ~
老眼ではないと思うけど、自然に離してみてたりするのv-12
私、乱視もはいっているからそのせいだと思ってます。
老眼じゃ~ない!!と決め付けてますv-291
杏ちゃん、とっても眼鏡が似合ってて可愛いe-343
私、眼鏡が似合わないからうらやましいわ~v-291
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.03/31 10:33分 
  • [Edit]

No title 

りょぴさんへ・・・・

こんにちは~v-10
桜と杏に暇な時、遊んだろうとオモチャ見つけたら、
いつも買ってるのー動画みたいでしたかv-411

りょぴさんも疲れ目なのね・・・・
老眼には抵抗あるよねー認めたくないけど、
コンタクト入れた途端、小さい字が見えにくいのー
家では杏みたいにメガネずらして見てますv-318

関西も仕事には色々と、影響あるみたいで、
東京方面の仕事が、キャンセルになったりしてるのー
でも、暇な時には暇で、時間無駄にできないし、
TVで悲惨な映像見てると心が沈むでしょ、
精神的に病んでる人も多いけど、負けてられへんもんね、
頑張れる人は、頑張って働いて寄付したりと、
ボヤボヤしてられませんよv-355関西から元気だそーv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/31 13:28分 
  • [Edit]

久々にo(▽≦*o))) 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

なんかぁ~久しぶりに明るい話題に触れた感じですよぉぉ~
ほんとに。こぉ~して、笑顔を届ける事も
私達の役目のような気もします♪

杏ちゃんって、そんなにビビりさんなんですかぁ?
日頃は、そうでもない感じに見えるのにぃ~
しかもビビりまくって、小さいとこに入り込んで(^^;)
可愛いですね。杏ちゃん。

桜ちゃんは、意外に怖がりそうで平気なんですねぇ~
しかも風船に興味津々(≧ε≦)プッ

また今日みたいなブログ、更新して見せて下さいね♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/31 13:36分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・・

こんにちは~

そやねん、TV見て一緒に病んでる人多いけど、
何の被害も受けてないのに、何病んでるん・・・
アホちゃうv-399・・・ってくらい思ってた方がいいのよ、
落ち込んでる場合じゃないんですよ、何か出来るとしたら、
西日本の人間しかないんやから、一緒に沈んでたら、
この国、本当にダメになるわv-393だから私は、
もう顔上げて時間無駄にせず、生活していたいって、
思うようになりましたーでね大阪にも被災者の方が、
たくさん来てるでしょう、もし縁があって会えたら、
いっぱい話し聞いてあげたいと思います。

視力2.0あったのースゴイわv-416でも私達子供の頃、
そんくらい視力いい子いたよね~v-411
老眼でもいいけど携帯の文字見にくくなるのは、
なんかイヤやな~v-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/31 13:42分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・

こんにちは~v-10

みくるるママさんも、まだ停電で大変ですね、
関西は嘘の様に、何もないんですよー
だから困っている人が、たくさん居る事、
いつまでも忘れない様にしたいと強く思ってます。

ピーピーだけで、すごいビビッてるでしょう~
杏ってヤンチャだけど、ものすごいビビリさんなのv-411
家に来た頃は、いい子いい子しようと、手を出すと、
すごい勢いで顔背けたりして、抱っこも、
イヤがってたんですよ、こうゆう性格って、
大きくなってもかわらないもんなんですね~v-291

こうゆう震災が起って、サクラと杏の事を、どうやって
守るかとか、考えたけど、この子達のお陰で、
暗い毎日にはならないわが家ですよー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:05分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

ティナ家も落ち着いてきたみたいで嬉しいです、
東京も地震ばかりで、ティナちゃん達も怖い思いしたりと、
ほんと心配しました~でも最近、関西にいて、
落ち込んでたら東北の人達に怒られそうで、
気持ち切り替える事にしたのーv-411
神戸も震災後は戦争でも起ったかのような街並みでしたが、
1年したら、神戸の夜景も戻ってきてましたよー
みんなで頑張ろう日本ですよねv-91

ビビリ杏ちゃん、こうゆうとこ赤ちゃんですよー
桜なんて余裕なんだもん、この子が口きけたら、
ほんとバカにされそうv-356バカじゃない~ってね。

近視手術したら、次の日から老眼なんですって、
近視を取るか、老眼を取るか、悩むとこだわぁ~
私も乱視入ってるんですよーv-431めんどうですね~

ティナちゃん達とオモチャで豪快に破壊されながら、
遊んでみたいわぁ~そんな日が来るかしら~v-290

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:21分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんにちは~v-10

なんだかブログからも遠ざかってましたv-292
でも無傷な関西人が、落ち込んでてもね~
元気ださなきゃねv-345

杏のビビリっぷり、知りませんでしたか~
チョービビリさんなんですよ、抱っこしても、
私の身体に添わず、両手足をピーンと広げて、
緊張してたんですよ、だから私、一生懸命に抱っこしたの、
そのせいで甘えたさんになってしまったんですがね、
ちょっとビビると、クレートに避難してますv-411
桜は余裕でしょう~この子は人間みたいに、
何でも理解してる感じしますv-290怖くなる時あるのー
桜が喋れなくて良かったと思う毎日ですv-405
少しづつですが、楽しい話題届けていきますねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/254-ee8a0294

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

