神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


西日本が頑張る~


 昨日、仕事でお世話になっている会社に打ち合わせに行きました。
入るなりパスポート持ってる????

えぇぇ~持ってますけど、何か・・・・?

もう東京方面で、海外に脱出した知り合いが居るらしく、
イザとなったら、しばらく日本脱出しなきゃーって真剣に話してました。
嘘みたいな会話ですが、実家が西方面にある人は、
子供連れて、避難してきています。

こんな事が同じ日本で起っているなんて、今も信じられないけど、
この寒い中、多くの方が苦しんでいると思うと、
何も変わりない関西で、普通に生活している事が、
妙に違和感覚える毎日です、でも昨日は、神戸のスーパーからも、
お米と、お水が消えていました、ごくゆきパパが気になって、
仕事の合間に、覗いてみた様子。元々まとめ買い主義のわが家、
お水も、箱で、2箱は残っているし、震災に遭ってもしばらくは、
食べ物にも困りません、でもそれは電気もまともに使えての事ですが、

テレビを見ていたら、
昨日、80代のお婆ちゃんが、この歳で家族を亡くして、
私一人生き残ったって仕方ない、意味がない・・・
死にたかったと・・・インタビューしていた方は、
生かされた意味は、必ずありますって一緒に泣いてました。

そうか~この事か~って思った事があります。
阪神大震災で、生き埋めになった経験を持つ、ごくゆきパパが、
震災に遭った方達が、今は必死で疲れも気づかず、
みんな気丈に、この現実に戦ってるけど、
地震が落ち着いて復興住宅に入って、世間は落ち着いたと、
思いだす頃、孤独感や、助かった事に、苦しむ人が、
大勢出てくる、あの時、震災で死んだら良かったと、思う人が、
たくさん出てくると、ポツリ。。。。

神戸も、戦争が起ったのかと思うほどの街の様子でしたが、
大きな震災を経験した人にしか、わからない感情です。
本当の戦いは、そんな時にスタートするのかもしれません。
私達一人一人が、いつまでも忘れない、東北の様子が、
元に戻って見えても、苦しんでいる人がいる事を、
いつも心に持ちたいと強く思います。

そして、昨日の朝10時頃に起った爆発で、
何か原因もわからず、しどろもどろに記者会見していた、
原発の関係者の様子を見て、怖くなり慌てて、
海外に脱出だーと叫んでいた知り合いの会社でも、
最後には、東の分まで西が頑張って日本を支えなきゃーと、
力強く話していたのが印象的でした。

しばらくは、ブログも楽しい話題を届ける気にもならず、
お休みしているお友達ばかりです。
みんなで、笑える様な話題をアップできるまで、
長いお休みですね~それでも関東方面のお友達の、
様子が気になって、毎日覗くんですがね。
本日もお仕事で大阪に向かいますが、何が起るかわからない、
こんな時ですから、仕事終わりで真っ直ぐ家路につきます、
それは、いつも同じなんだけど、特に急いで帰ってます。
まだまだ寒い日が続きます、みなさん風邪ひきません様に。


最後に、みたいでしょう~↓↓↓




がんばろう~


ハイ元気です、地震で揺れて窓ガラスが、ガタガタいうと、
キャンキャンうるさい姫達です(困)

スポンサーサイト

*Comment

心に響きますね。。。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

毎日、被災地の様子を見ていると
なんの変わりも無く過ごしいる自分が
申し訳なく思えて罪悪感さえ覚えます・・・。
こんな状態だから、確かに、どこのブログも
お休み状態や、この話題になってしまいますよね。
また楽しい事を書ける日、絶対に来るでしょうけど
いつになるのやら・・・です。
だけど、今日のように、桜&杏ちゃんのお顔だけでも
アップして下さい♪
彼女達を見て、誰かが微笑んでいるかもしれません・・・。
なので私も、今日のブログから、ベルも載せました♪
ホントに小さな事かもしれないけど
誰かの癒しになっているかもしれませんから。

海外へ行かれた方や、関西に来られた方
いるんですねぇ~

そして、お米や、お水、なくなっているんですかぁ??
とりあえず大阪は、まだまだある感じです。
うちはストックって、あまりしていないので
今の所、お水も1つしかありません(>_<)
最近、ベルの薬の在庫だけ、やたらと心配です(>_<)

神戸の地震も、凄く心に残る出来事だから
私も凄く覚えてます!
私の家も崩壊したか??って程、揺れましたが
その後、TVで見た神戸には、驚きばかりでした。

被害に合われた方々には、ホントに、これからが
本当の試練で、自分との闘いなのかもしれませんね(>_<)
死者が増えれば増える程、生き残った方は
その人にしか分からない罪悪感を感じたり
寂しさがゆえに、心の病になる方もいるかもしれません。
そう思うと、やはり言葉が見つかりません。。。

私達に出来る事、1つでも微力でもやりたい気分!!
募金も、その1つですが、私は自分がベルと暮らしている事から
被災地のペット達に、フードやオヤツ
色々と送ってあげたいです。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/17 15:14分 
  • [Edit]

No title 

私も、なんだかブログ更新が出来ずにいる一人です。(^▽^;)
先日、2歳の誕生日を迎えた陽&優なんですが
お祝いって雰囲気にもなれなくって・・・。

昨日は用事でなんばに出かけたんですが
普段と変わりない大阪でした。
寒かったけど、東北の方がもっともっと寒いんやろうし。
ストーブも毛布も少ない体育館で避難されてる方達を思うと
本当に「がんばれ!」って言う言葉じゃないんですよね。

パスポート・・・作らないといけないのかな?
ワンコも??
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.03/17 19:47分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~
毎日毎日、大変な東北地方の映像見てます、
福島の原子力発電所も怖いですね~
生徒の親戚など、小さな子供がいる福島県民が、
関西地方に実家あると、みんな帰ってきてるみたいですーv-456
子供達の命には代えられませんからね、
いい選択だと思いますが、元々あちらが地元の人達は、
可愛そうですね~行くとこありませんもんね。

大阪には、まだお米とか買えるんですね、
やっぱり神戸は震災を経験してるからなのか、
危機感があるんでしょうね、買いだめしないように、
呼びかけてますが、こうも商品なくなると私も、
きっと買ってしまいそうですよーv-356

ワンコ達の、様子が心配ですね~桜なら避難所でも、
たくさんの人が居るから毎日、大興奮で、
喜びそうですが、(ベルたんも)杏には負担かも~
人は大好きだけど、桜ほどでもないしなー
ペットフード・おやつ・送れるなら送ってやりたいですねー
桜と杏見てたら今日も、変わらない日々ですが、
こうしてペットに癒される、そんな日が早くきたらいいなぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/17 23:13分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~

陽ちゃんと優ちゃん、2歳ですか~
もっと大人っぽく見えます、
お誕生日おめでと~ございます。v-385
3歳も元気で迎えてよ~ぅって願うばかりですねv-345

昨日の大阪、寒かったでしょう、私も氷が降って来まして・・・・顔痛かったよv-291
レッスン終わりで、痛い痛いと言いながら梅田歩きました。
ほんと寒かったけど、この東北地方の寒さを考えると、
誰も傘持ってないけど、みんな氷に当たりながら歩いてました。

ワンコにパスポートですか~手作りでいいかなぁ~
いやいやワンコは、飛行機も客席じゃないから、
いらないわねv-411ワンコって海外に行く時は、
半年前から注射打ったりして大変なんでしょう~
あきらめて、桜と杏と日本に居ますv-363
この震災が起きて、この子達の事ばっかり考えてるのーv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/17 23:27分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんにちは。
私も、こんな私にも出来る事があるんじゃないかと思っているんですが、なかなか出来ないのが現況で、歯がゆい思いをしてます。
でもとにかく節電!に心がけ、お家では、コンセントを全部抜いて、暖房もつけず、部屋の中でもダウン!の生活してます。
今日、ブログをアップしましたが、またしばらくお休みします。
また、近況はメールにて送らせていただきますね。
ごくゆきさん、色々ありがとうございます。
色んなところで地震が起こってますので、ごくゆきさんも気をつけてくださいね!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 11:39分 
  • [Edit]

救援物資 

ごくゆきさん こんにちは♪

毎日毎日 東北地方の方々の大変な状況をテレビで見て、本当に心が痛みます。
何か出来ることはないかな?って考えますが、まだ何も行動にうつせてないのが現実です(*_*;

でも昨日、娘とその友達達がポーアイに救援物資を受け付けてる所があってそこに、おむつやミルク、生理用品を買って持っていっていました。

やっぱり若い子達は行動が早い・・・

お母さんは考えてるだけで、なかなか行動にうつせないのに(T_T)

気分が凹んできたので、ちょっと話題を変えて・・・

ごくゆきさんのブログをさかのぼって見ていたら、総合運動公園のダップーがいっぱい集まってる
写真がアップされてて、ちょっと感動しました。

あんなにたくさんダップーが集まることがあるんですね。

もし次にダップーが集まることがあれば、声をかけてほしいな~って・・・

ちょっとあつかましいかな・・・(>_<)

でもでも よろしくおねがいしますm(__)m

それまでには、杏ちゃんと桜ちゃんには、絶対にどこかで会えると思っています♪

もうすぐ三連休なので、六甲アイランドのドッグランに登録しに行ってきます♡

ほんとうは先に写真を送りたいんだけど、このコメントに貼り付けることってできるのかしら?

またよかったら、教えてくださいね (^^♪
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 14:10分 
  • [Edit]

No title 

今 日本で起きている事があまりにも酷くって 毎日テレビを見て涙してしまいます。
ごくゆきパパさん同様 神戸の時は 親戚が震災で大変でした。当時高校生の従兄弟は 救出活動をしていて 声がしてるのに火災で助けられなかった命が沢山あり とても悔いていました。
私の父は震災・水害地にボランティアによく行っていて 私の息子達もよく一緒に行ってボランティアをしているのですが 被災者さん達が気を使って おにぎりをくれたりする。。。と息子達が言っていました。
テレビを見ていても「もっと大変な被災者さんはいるから。。。」という言葉を耳にします。
被災者さん達 大変なのに気使い・助け合いって素晴らしいですよね。
私達に出来る事。。。とても考えさせられます。
3姉妹を連れて避難。。。ちゃんと考えないといけないですね。
桜ちゃん杏ちゃん ごくゆきさんの手作りパスポートで海外避難ですかv-411
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 14:38分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

東京のティナ家も、気仙沼の、おばさん一家も、
そしてダイヤちゃんもv-363きっと一緒に居ると信じて待ちます。
停電になったりで大変ですね、ティナちゃん達も、
震えるくらい怖がったなんて、可哀そうでしたねv-356
ティナママさんも疲れが出てくる頃だと思います、
暖房の我慢で風邪など、ひきませんようにね、
また落ち着いたらアップして下さいね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/18 15:39分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんにちは~v-10

そうです若い子達が、どんどん行動していくって、
見てても気持ちいいです、自慢の娘さんですねv-345
早く、落ち着いてほしいですね、日本中が、地震でグラグラしてて、
まだまだ安心できませんが、こうしてみんなで助け合って、
乗り越えなきゃいけませんね、今はそう思います。


さてさて、そうなんですよ~関西地区と、岡山からと、
普段から仲良くさせてもらってるダップー軍団なのー
同じダップーでも、それぞれお顔も体系も違って、
おもしろいでしょう~去年初めて会って、神戸では2回目だったの、
春になって、暖かくなったら、また会おうって言ってるの、
絶対誘いますよーダップーちゃんなら大歓迎です、
みんないい人ばっかりで、楽しいんですよーv-345
私も、まりんちゃん見たいです、ちょっと私から、
メールしてみますね、多分コメントには、
写真貼り付けられないと思うんですー
ちょっとまっててね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/18 15:51分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんにちは~v-10

神戸の時も、あんな大きな地震って初めてだったから、
ほんと知り合いいたら心配しましたよね、
ほんと怖いですね、日本は小さな島国やから、
逃げようもなくてーv-356桜と杏連れて、どう動こうか、
そんな事ばっか考えてます、東京のティナちゃん達も、
あんな怖い目にあって、可哀そうですv-292
食器棚も、開かない様にストッパー付けてるのに、
最近それを活用してなかったから反省しなきゃ、
ボランティアを小さい頃から教えるって、いい教育。
そういう事って、イザとなったら、どうやって動くのか、
正直、わからない人ばっかりですもんね、
みならわなきゃいけませんね。。。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/18 16:00分 
  • [Edit]

お元気ですかぁ? 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

お元気に過ごしてますかぁ??
まだまだTVでは、被災地の話が続いていますねぇ~

先日。家の近所で何気なく買い物をしていて
ふと懐中電灯や電池の売り場を見てみたら
とっても品薄になっていましたよぉ~
被災地へ送られていて品薄なら納得だけど
ただの買い占めだとしたら、ガッカリですよね(>_<)

みんなが笑顔になれる日、早く来たらいいのだけど(  ̄‐ ̄)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/23 13:48分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

わが家のワンコも私も、ブー太郎も元気なんですーv-291
大阪は、まだ品薄状態でしょう~
神戸は、まったくナシ状態です、
やっぱ震災を経験してるから仕方ないのか?
懐中電灯は、東北の地震の次の日には、
売り切れだったみたいですよ~こうなってからじゃなく、
避難用具は、きちんと準備しなきゃいけないですねv-404
また2~3年で忘れるんでしょうが・・・
私達の業界でも関東方面の仕事が次々と、
キャンセルで、みんな大変ですが頑張っています、
東北の被災した方達の事思ったら、何て事ないですもん、
そろそろ西から笑いを広める時期ですかね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:35分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます

仲良くされてるブロトモさんの心配や、
阪神淡路震災を経験されてるので
ブログを再開する心境になれないのですね
でも心を痛めてばかりいては身体が心配です
元気をだしてくださいね
ブログは再開できるまで待ってます
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.03/25 08:21分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

心配させてしまって~すみません。
違うんです、心配してたお友達とも連絡とれて、
今は、勝手に関東の分まで頑張らなきゃーって、
お仕事忙しくしてました、サクラも杏も留守番で、
稼ぎつつ毎日かわいそうに留守番犬してるんです、
2~3日で落ち着くので、またアップしますね~
みくるるママさんこそ、まだまだ停電続きで、
大変な生活してるんでしょう~
何か、ご不便はないですか・・・

私は元気なので、ご心配なく~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:11分 
  • [Edit]

お~い!! 

ごくゆきさぁ~ん!お元気ですかぁ~?
桜ちゃんも杏ちゃんも、元気ぃ~??

今日は、とっても暖かですねぇ。
朝は上着は必須ですけど、午後は必要なし!って感じです。

あ・・・。
ごくゆきさんの所に書き込みしている間に
今日・・・ベルに日当を払うの忘れていた事に気づきました(^^;)
また忘れる前に払わないと・・・っと。

ブログの更新・・・楽しみに待ってます♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/30 14:59分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~

ハハハ私も、しょっちゅう日当払うの忘れて、
ごくゆきパパに催促されてますーv-10
ものすごい忙しくて休みなかったんですよー
今日やっと久々の休日で、今アップしたとこですv-411
ポカポカ陽気で、お洗濯物もたまってるので、
嬉しいです~それでも夜遅く帰ると寒いんですよね~
もうすぐ桜の花見できますね~v-252
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/30 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/253-c870da3b

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

