神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


信じられない。


 今回の地震


そして津波

子供の頃、海の目の前に住んでたから、よく津波から逃げる

夢を見ました、津波って、こんなにスゴイ怪物だったのか、

今になって、知る事になるなんて、恐ろしい。


今住んでる、ごくゆき家も海から約1キロくらいしかないし、

ほぼ、平面だから地震が起ったら高台に逃げることは、

解ってたつもり、近所の電信柱には、海面~?メートルと、

印が、されてます、被災しても社会は人間には優しいけど、

きっと、ワンコなどのペットには厳しい対応しか望めないはず、

私にとって、桜も杏も大切な家族だけど、だれもそんな事、

理解してくれるはずもなく、この子達に出来る事は最低限、自分でと、


避難用具を、準備しています、


ペットシーツ


オムツ


ペットフード


ガム


水、などなど。

人間は救援隊が来るまで、我慢できますが、

ただでさえ、後回しにされる桜と杏には、

飼い主が責任を持たなきゃと思います。

こんな大きな災害にあった時、

その荷物をもって、桜と杏を連れて一緒に家を、

出れる状態を、最低限望みますが、正直わからない、

ごくゆきパパは阪神大震災で8時間、埋まってるから、

こんな事があって家が、なくなっていたら、

ここで待ち合わせるって場所を決めています。

みなさんも最低限、避難する場所を家族で決めておく、

今回の地震で、みなさん家族を探して歩いてるのを見て、

改めて、待ち合わせ場所を決めとかなきゃーって思いました。



被害を受けた人たちも、未だ家族と連絡取れないとか、

ペットを探して歩いてるとか、ほんとうにそんな方達が、

たくさんいると思います、私にも何か出来る事がないのか?

ものすごく考えているけど、正直何も力がない。

TVでインタビューしながら早く元気になって下さいとか、

ものすごく軽々しく聞えてしまいます、元気になるとか、

そんな事思える、そんな段階じゃないのに・・・


早く暖かい部屋や、食べ物が届く様に願うばかりです、


亡くなられた方も、たくさんいます、ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

*Comment

No title 

宮城、岩手の地震・・・・
悲惨な映像をテレビで見ていると、やっぱり阪神淡路大震災がフラッシュバックしてきます。
今回の地震は プラス 津波・・・
本当に怖い思い、悲しい思いをされていることと思います。

昨日、娘が ツイッターで友達みんなが今回の地震で困っている人達に支援物資を送ろうっていうことになってるねんけど、どうやったらええんやろ?
って聞いていました。

阪神淡路大震災のときに、いろいろ支援してもらったから今回は自分たちも出来ることをしたい!ってみんな言うてる・・・

この話を聞いたとき、今の若い子達も捨てたもんじゃないなぁ~って思いました。

ごくゆきさんがおっしゃるように、災害時には自分のワンコは自分で守らないといけないことになります。
人間用だけじゃなくワンコ用の災害袋も絶対に必要ですよね。

被災地の一刻も早い救済を願うばかりです。
  • posted by まりんママ 
  • URL 
  • 2011.03/14 14:46分 
  • [Edit]

No title 

本当に今回の地震は・・・
犠牲になられた人の事を思うとなんとも言えない気持ちになってしまいます。
うちは「海から遠いし」と思ってるけど、実際どうなるか分かりませんよね。
そう、集合場所も決めてるけど
いつどこで被災するか分からない。
4ワンズと一緒にどう逃げたらいいのか?
実際は冷静になんてなれないんでしょうね~
悲惨な映像の中でも、ついつい犬が映し出されると気になってしまいます。
飼い主は?
避難所に一緒に過ごせるのかな?
とか。
今はただただ祈るばかりです。
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.03/14 21:38分 
  • [Edit]

No title 

まりんママさんへ・・・

こんばんは~そうか神戸ですもんね、
阪神大震災で経験してるから、今の東北の状況を、
TVで見てるのって、思い出して怖いですよねv-12
でもこの津波の怖さは神戸も海が近いから、
どうしたって逃げれそうにないし、備えは必要ですね、
わが家はね、人間用に避難荷物は作ってないんですよ、
桜と杏の物だけ準備してあるんですv-411
自分の事は、どうにでもなるかなぁ~なんて甘甘な、
考え持ってまして~桜と杏に関しては飼い主の責任という事で、
もう、ずーっと前から荷物作ってあるんですv-345
杏は何でも食べる子なんですけど、桜は少しでも、
環境が変化するとダメな子なので、せめて食べ物だけでもと、
思い、準備したんだけど、イザとなったらどうなんだろうv-361
そんな荷物を持って出る余裕なんてあるのかしら~

娘さん達も、えらいわぁ~
今は地元の区役所に聞いたらいいみたいですよv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/14 23:03分 
  • [Edit]

No title 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

同じ日本だとは思えない惨事ですよねv-356
世界から比べたら小さな島国でしょう~
だけど日本人って、乱れ叫ぶ事もぜず、グッと我慢して、
見てて偉いなぁ~って思うけど、泣きたい時には、
泣かないと、心が折れてしまうよv-292
今はバタバタしてて時間も過ぎてるけど、
平穏な時が来た時が被災した人達の本当の、
戦いの始まりなのかもしれません、
家族で決めた待ち合わせ場所に、家から桜と杏を、
連れて一緒に出る事が理想なんだけど、出先だったらと、
考えただけで、ゾーッとします、私も荷物持って、
杏は走るとして桜は、きっと抱っこだろうしねv-404
やっぱ桜号が出動するのかしらv-411
私もワンコがTVに写る度に、不安になります、
避難所に桜達が入れなかったら・・・・泣く~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/14 23:18分 
  • [Edit]

まだまだですね。。。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

今日もまだまだやってますね。被災地の事。
徐々に被害の大きさが分かってきて
見ていると、自分の事のように心配になります。

1度、ドロドロになったダックスちゃんを抱いた飼い主さんが
映った時、涙が出ましたよ(ノД`)・゜・
あの飼い主さんのように、TVには映っていなくても
たくさんのペットが飼い主さんと過ごせている事
願ってやみませんね(>_<)

ごくゆきさんのお家は、海から1キロしか離れてないんですね。
こちらで、大きな地震が起きた時、
より気をつけなければなりませんね(  ̄‐ ̄)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/15 16:13分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~

なんだか忙しくって毎日大阪に行ってるんだけど、
お仕事終わったら、真っ直ぐ家に帰ってますv-10
桜と杏が心配で・・・あんな大きな津波きたら、
外出中だと連れて逃げれませんからね、
今日、打ち合わせに行った会社でパスポート用意して、
イザという時は、海外へ逃げるよーって真剣に話してました、
なんでも東京の知り合いが、海外へ逃げたらしくてv-233
今日は大阪も、すごい雪が降ってて寒かったー
被災地も寒くて苦労しますね~ほんと可愛そう。
神戸も、お米とお水なくなってきてますよーv-40
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/16 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/252-54e9caf9

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

