神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



歯磨きは自分でね。



おはようございます、昨日もたくさんコメント
     下さって、いつもありがとうございます。



昨日は、夜遅くに帰ったので、朝からアップです~


 お休みに何かと100均へ行く用事ないですか~

100均行く度に、何か1コ、桜と杏が遊べそうな物を、

探します、まずはオモチャ売り場に行き、ビーチボールなどを、

チョイスする事が多いんですけど、


先日こんな面白そうな物、見つけました


はみがき10 


歯ブラシなんですけど、毛の部分がシリコンっぽくて、

1本の歯を、左右から一片に磨けるの~


これ、杏ならきっと喜ぶはずと、買って帰りました。

渡してみたら



はみがき1 

興味深々な様子。

はみがき2 


はみがき3 


はみがき4 


この後、桜はぜんぜん無視して持ちませんでした


はみがき5  はみがき6

はみがき7  はみがき8
そして3分後、


はみがき11 


微妙に毛の部分が、乱れてきてるでしょう~


はみがき12 


この方は、まったく興味ナシみたいですね~


はみがき14  はみがき15


右・左と、順序よう磨いている杏、


はみがき16 


全体の歯を、まんべんなく磨くから、自分で歯磨きできますわぁ~


それで、5分後


はみがき13 


もう限界です、100均製品で、ここまで遊んだら満足ですね。


おやつも何かと歯に良さそうな物を、選ぶんだけど、


先日見つけた、このガム、珍しく桜が、お目目まんまるにして喜びました。


はみがき17 


多分、ササミ部分から食べるんでしょうね~


ワンコの、おやつって色々あって、ほんと楽しんで探せる~


でも1番は時間が掛る、おやつですね


今日も、お昼からお出掛け~します、寒いようなので、


皆様も、風邪ひきませんように

*Comment

No title 

ごくゆきさん、おはようございますv-290
今日もいい天気i-1
だけどちょっと寒い・・・
私も会社と家の間に100均があるので、寄る事が多いです。
何も買うものがないのに、ふら~っと入っては、ごくゆきさんと一緒e-343
ティナ達に使える物を探してるのv-291
私もビーチボールは、絶対!
でも今の寒い時期、ビールボールって売ってないのよねv-356
うちはティナがボール好きなので、ボール系を買うことが多いですね。
風船とか、ビニールのボールとか!
あ、卓球のボールは、1分も持たず次から次へと破壊・・・
100円だから存分にやっつけておくれe-343って感じですよねe-330
我が家も今日、この歯ブラシを探しに行ってきます!
ちょっと歯磨きをさぼり気味なので、自分達で磨いてもらっちゃうわv-291
杏ちゃん、上手に出来たね!
桜ちゃんは、やっぱりママさんがやってあげないとねv-291
うちは、みんな自分で出来るかな?
歯磨き効果のガムって、色々あるでしょ。
うちも歯磨きがム系は、効果があるのかわからないけどかならず買ってます。
もちろん、今回ごくゆきさんが買ったガムもあげたことあります。
このガム、すごい時間かかりそうな気がしてチョイス!
でも、我が家のワンズ、あっと言う間に完食~v-292
もう食べちゃったの?って探しちゃうくらい早かったです・・・
そんなに早いと、歯磨き効果あるの?って思いますよね。
もっと長くガジガジ齧れる物が欲しいですよ~。
最近のワンズのオヤツって、めちゃめちゃ種類があるでしょ。
HCに行くと、ずらっと並ぶおやつに私がテンション上がっちゃうの。
コレ喜ぶかな?
これ国産?
時間がかかるかな?
カロリーは?
これは、どんな時にあげようかな?とか色々考えておやつ選びするけど、私のとっても楽しい時間なのv-291
その選んだおやつを喜んで食べてくれる姿を見て、またまた嬉しくなっちゃうんだよねv-291
ごくゆきさんも楽しんで探しているようで~v-290
飼い主、私達もやっている事が一緒で、なんか嬉しいですv-291
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 09:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/10 13:51分 
  • [Edit]

歯磨き。 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

歯磨きって自分ってやってくれたら
どんなに楽か・・・と思った事ありますぅ~
ワンコ用の歯磨き粉or歯磨きジェルって
なかなか良い香りの物が見つけられなくて
結局、動物病院で買ってますけど
良い物が見つかってます♪
「バイオティーン」っていう商品なのですが
今の所、かなりお気に入りです♪

100円均一って、ついつい見ては何個か購入してしまいますよねぇ~
アイテム数も、相当ありますものねぇ~。

ワンコ用のオヤツって、ホント、たくさんありますよねぇ~
私がチニーと暮らし始めた頃は
今ほど、ワンコ用オヤツって、なかったんですよぉぉ~
それに今ほど、国産もなかったので
探すのに苦労したのを思い出しました。

今回のオヤツ、桜ちゃん。気に入ってくれたんですね♪
杏ちゃんは、なんでも食べますかぁ??
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/10 18:42分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

神戸も寒かったー真冬並みでしたよ、ゾクゾクして油断したら風邪ひきそうですね~v-400

杏に、歯磨き持たしたら、ちゃんと右から左~前と、
順序よく磨いてくれるんですよ~
普通の歯磨きの方が何回も使えるから、今度は普通の、
歯ブラシ持たせますv-353
ティナちゃん達に持たせたら、どの子が自分で歯磨きして、
どの子が持たないのか、想像したら楽しいわぁ~

ガムって、そんなに早く食べるのもなんですか~
桜と杏は、お留守番の時しか貰えないのね、
なので食べてる様子は見た事が、ほとんどないんです、
うちは桜がメチャメチャ早いと思います、
この子ぜんぜん噛まないからね~v-404

おやつ買って与えるまで、好きなのかどうか、
わかんないでしょう~ものすごい興奮して喜ぶ時と、
何それって横目で見る時もあるし、でも喜んだら、
何か勝ったような気がして~v-411楽しみなんですよね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:11分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10
歯磨き粉の香りって重要よね~
舐めただけでいいって商品もありますが、
ほんまなん~信用できひんしーって思ってますv-411

ワンコの、おやつって、ここ最近なんだ種類増えたの、
何買っても、やっぱり1番好きなのは、
ベルちゃんが、貰ってるササミ取り巻きガムね、
あれさえあれば、なんでも言う事聞いてくれるし、
私、出掛ける前に準備してると、桜はわかってるけど、
杏は、フニャフニャ声出して泣いてるんです、
それもかなしそうな声で、泣くのーでもでも、
ササミ棒見せた瞬間、もう忘れてるからね、
寂しいけど、ありがたいアイテムなんですーv-421

杏は、何でも食べます、確かめもせずに、
パクッといきます、普段から何にも食べさせて
もらってない子みたいにパクパク食べるのーv-356
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:20分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃん上手に磨いてますね~
前歯までなんて凄いわ~v-411
これで綺麗になってくれたら助かりますよねv-363
レナ桜にも歯ブラシを渡した事あるんだけど 前歯でガジガジはしなかったな~
我が家ね 届かないと思ってたとこに置いてた パッケージに入った歯ブラシを 留守中にクルミがとったらしく。。。
帰ったら歯ブラシが10センチ位持ち手を残して転がっててv-399
少ししてクルミが嘔吐して 歯ブラシの毛や細かくなったプラスチックが出てきましたv-356
そして次の日には毛まみれのウ〇チv-356
大きな欠片で飲み込まなくてよかった~って心配しました。
今思い出してもゾッとする出来事でしたよv-393
桜ちゃんの可愛いお手手を見たかったけど 桜ちゃんは興味ないなんて残念でしたわ~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:21分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

おはようございますv-10
なかなか上手いでしょう~見てたらちゃんと順番に、
右~左と、前も奥もキレイに磨くのー教えてないのにねv-353

くるみちゃん、食べちゃったの~
それは怖いですねーv-356よくぞ吐いてくれました。
でもそれって、すごい歯とアゴ持ってる証拠よね、
うちの桜や杏には絶対出来ない悪さだわ、
ウ●ピーからも出て来てくれて良かったですね~
杏も、ほっといたらブラシ部分食べる勢いなのかもね、

桜のお手手が見たくて持たそうとしたのに、
残念でした~何か持ってくれる物探さなきゃv-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/11 08:11分 
  • [Edit]

No title 

素敵なブログですね
おもしろいです
  • posted by aska 
  • URL 
  • 2011.03/13 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/250-ca34988c

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

