神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



まずはパリから~


 世界旅行の続きです

まずは、ファッションの街、フランスからです


パリ1 

彫刻も細かくて、小さいだけで本格的でした、
パリ2 

次に、どこの国の階段だったかなぁ~

でも桜も杏も、一生懸命に登ってるでしょう~
珍しく桜が、よく歩いたんです、カロリー消費できたかな
パリ3 


パリ19 


モアイ像の後ろ姿も撮ってみました。

パリ4 


なんて事ないので、モアイ像に名前を付けてみました。


パリ20 


次は、オーストラリアで見かけた、ヘンなおばさん


パリ6 


さて、次はごくゆき行きたかったエジプトです。


パリ15 


杏も中を覗き込んでるので、階段あがって中に入ると、


パリ16 


ピッカピカに光ったこの方、スフィンクス

何でしたって~忘れてしまったよ。。。

あまりにもピッカピカで、桜も杏もガン見してました

次は韓国に行ってみましょ


パリ17 パリ18

この頃になると、ごくゆきパパと話してたんですけど、

ここで韓国ドラマとか撮影できそうね~って言ってたんです。

そんくらい敷地は広くて、いい運動になりました。


こんな物もありましたよ、


5円玉



パリ13 パリ12

5円を笑う者は、5円で泣く・・・4円違いですが。


パリ11 パリ10

万里の頂上にもあがってみましたが、途中こうして、

お迎えしてくれたりして~


パリ8 


パリ9 パリ24

次にシンガポールの、マーライオン


パリ22 

ニューヨークにも足を伸ばして


パリ21 

韓国に行きチュモンに会いたかったけど、いる訳もなく、

でも、せっかくだから叫んでみた、

ぱり2


そして、ここには、大きなお城もあって、丘の上にあって、

ゴンドラに乗って行くんですが、ここはワンコNGでして、

車に置いて行って下さいと言われましたが、

やめました~心配で置いていけないから~


ぱり3

石で造った色々な国の代表になる観光地、


そんな中で、まぎれてみたけど、バレバレ


パリ23

ハイごくろうさんって感じですよね。




とにかく、地味~に世界旅行楽しんできました。

ここは、姫路にある、太陽公園ってとこなんですー


お帰りも途中でオシッコタイムとって、休憩。

ぱり4


オシッコする桜を、杏が、こんなに覗きこんで応援してました~

ぱり5


1日遊べて疲れて帰りの車では、赤ちゃん杏ちゃんは、

私に抱かれて、グースカピーです。

ぱり1










*Comment

No title 

世界旅行お疲れ様でした~。
3年前の我が家のブログみて笑ってました。しかし、お城はワンコ駄目なのね~残念!
ねぇ?よしお たけお はるお もりおってなぁに?誰が名付けたのぉ?
ツボにはいってしまった。 
  • posted by すばる母ちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:46分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます!!
ここめちゃめちゃ楽しそうv-411
と言うか、ごくゆきさん面白すぎ!
モアイ像に名前を付けちゃったりして~。
それもみんな、「お」がつくのv-408
本当のモアイ像より、なんか笑えるモアイ像ですよね~。
エジプトも、ピラミッドが意外に大きい~。
ピッカピカの方は、一色だけどツタンカーメンだと思うな~。
スフィンクスは、ピラミッドの前の人面ライオンv-391
私、エジプト好きなのv-352
神秘的な雰囲気がたまらなくて~v-347
全国、本格的ですね。
いきなり5円も面白いv-356
ご縁がありますヨーに・・・なのかな?
ごくゆきさんの5円を笑う者は~も最高に面白かった!
お城の中はわからないけど、ワンちゃんバッグinで一緒に行ければいいのにね~。
ちょっと残念・・・
でも、すごい楽しい世界一周旅行e-343
なんか奇妙な像の方に乗っている杏ちゃん、めちゃめちゃ可愛いし~e-266
世界一周旅行が出来るワンちゃんって、そういないよ!!
桜ちゃん、杏ちゃん、すごいねv-410
とっても楽しそうなレポだったので、私も行った気分になりましたよ。
写真で見る限りでも、すごい広そうだし、姫達、帰りの車はぐったりだったでしょうね。


  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:38分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます~v-10

ごくゆきさん一家と一緒に、世界旅行を
堪能させて頂きました(^.^)
地味って書いて有りましたけど、
行ってみたくなりましたよi-197
たっぷり歩いきましたね、カロリーも消費したかな?!
桜ちゃんも杏ちゃんも帰りの車の中では、
ごくゆきさんに抱っこされて、夢の中で
世界旅行の続きを歩いてるのかな~(*^^)v
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:57分 
  • [Edit]

こんな所が・・・。 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

今日は、やけに強風ぅ~
飛ばされそうな勢いな大阪ですが、神戸は、どぉ~でしょ?!

こんな各国まわれる場所があるんですかぁ~?o(▽≦*o)))
とっても楽しそうッッ!!
モアイは、どぉ~なのか・・・?( ̄▼ ̄|||) ですが
ホント、楽しそうな場所ですo(▽≦*o)))
何より、パパさんの決めポーズ(≧ε≦)プッ
そりゃあ~杏ちゃんは他人のふりして
桜ちゃんは注意するよねぇ~(≧ε≦)プッ

この日は、桜ちゃん、たくさん歩いたんですかぁ?
時に運動しなくては!!の精神かしら?!
私も桜ちゃんの事、言ってられません(>_<)
ダイエットって永遠のテーマだけど、
実行するには遠い目したり、
はたまた実行しても、思うように減らず・・・
開き直って、また美味しい物を食べては
後悔したり・・・(>_<)
無理なダイエットは良くないから、地道に頑張ります(>_<)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.03/09 12:04分 
  • [Edit]

面白いでしょ 

我が家族も行きましたよ~

一番上にあるお寺で、ご住職とお話して(休憩)きました。

お城もv-290いつか結婚式も出来るようにするとかしないとか・・・

私はお城で大金を持ち上げて(小さい方)たので、
記念に写真をとってもらいましたv-290
  • posted by koyoka 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:16分 
  • [Edit]

No title 

へぇ~~そんな面白い場所があるんですね~
一瞬 本当に旅行に行ったのかと思っちゃいましたよv-411

スフィンクス?ガン見。。。(笑)
桜ちゃん杏ちゃんにはどう見えてたんでしょうね~
でっかい5円も面白いし モアイの名前も笑わしてくれるし~一緒に整列してるごくゆきさんも面白い~!
めっちゃ楽しんでますねv-410

ごくゆきさんにもたれて気持ちよさそうな杏ちゃん。。。どんな夢見たでしょうね~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:14分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

面白~い。日帰り世界旅行いいですね。
海外旅行 行く時の予習に行っても面白そう。

ワンコNGのところもあるんですねv-390
『車に置いていってください』なんて言われたら
意地で『結構ですっっ』て言っちゃいそう。。。

もう~、杏ちゃんったら
桜ちゃんのオシッコのお世話までv-393
可愛いすぎです。

  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:28分 
  • [Edit]

No title 

すばる母ちゃんへ・・・


こんばんは~v-10
懐かしいでしょう~ここ変わってないんかなv-362
お城は遠目に見ても大きかったよ~v-20
ガラスの体験コーナーがあって、グラス作りたかったのー
また、行くかわかんないけど、今度はグラス作って帰ろ。

モアイ像の名前考える時、意外と出てこないのよー
私が付けたんだけど、昔くさい名前にしたの。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:33分 
  • [Edit]

No title 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

「お」が付くのは基本でしょう~v-353
名前付けるって難しいね~結構出てこないのv-411
ツタンカーメンが昨日出てこないで、v-431
そうだそうだ、思い出しました~
桜も杏も、こんなに光った物体見た事ないから、
必死でクンクンしてました、何も匂いませんでしたがね、
あの5円玉も、どうしてあったのかv-362
登って遊んでましたよ~上に乗って5円で泣かされないか、
ちと心配しつつも、杏が喜んでたからいいですーv-354

結構広くて、程よい疲れで、ちょうどいい運動でした、
桜も杏も帰りの車では、グッタリ寝てました、
杏なんて私に、もたれてる感じが、重そうでしょう~
この子、いつも元気で精いっぱい遊ぶから、
疲れる時は、もうグッタリなんです、まるで赤ちゃんv-22
世界旅行また行けるかなぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:42分 
  • [Edit]

No title 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

なかなか広くて、あんまり歩かない桜も、
この日は、よく歩いたからカロリーも消費したと思います。
この子達と世界旅行なんて、行けそうにないから、
兵庫県の姫路で、世界を堪能して満足です。
一緒に行った気分になって頂きました~v-433
今度は、どこに行けるかなぁ~またレポートしますね~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:47分 
  • [Edit]

No title 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10
こんな所があるんです~
ここ誰が作ったんって感じですよ~
いがいと広くて、いい運動になる世界旅行でした。

遠目で、写真撮ると、何であのポーズなのかv-362
あとジャンプもしたくなりますよね~
桜、私やパパがバカな事すると吠えたりするの、
わかるのかなぁ~わかんないんですけどねv-291
そしてモアイ君達、目があったんです、しかも白目v-405
なんか違うぞーってな感想ですv-290

いつも歩かない桜が、テクテク歩いてて、
こんなに歩いたの初めてじゃないかしら~
抱っこって言わなかったんですよv-345
桜にも運動不足とかって、わかるのかなぁ~
ちょっと今日は頑張ってみよーって思うのかもv-362
私も、なかなか体重落ちないです、運動して、
筋肉付けて太りにくい身体を作るのが理想ですv-391
だんだん歳とともに痩せにくい・・・・は、
仕方ないんでしょうが、持続力あるのか疑問です。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:57分 
  • [Edit]

No title 

koyokaさんへ・・・

こんばんは~v-10

koyokaさんも行きましたか~
お城の中って、どんな事になってるのか、
ぜんぜん、わかんないまま帰ってきましたがv-411
お金の重さが体験できたんですか~
1億円とか持っちゃったのーv-339それは、あやかりたかった。

あのお城で結婚式か、豪華な感じしますね~
やっぱ姫と、王子風に着飾るのかしら~
王子様は白タイツですけどーうちは無理ね、
白ブタなるわぁ~v-16
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 23:07分 
  • [Edit]

No title 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~v-10

タイトルに世界旅行とか付けたら思うよね~
えぇぇ~行ったのーって私も覗くわねv-233

キンピカのツタンカーメン、しっかり見てるでしょう、
不思議な輝きだったんでしょうね、v-353ジーッと見てました。
ガラスなかったら、ペロペロしそうな勢いでしたよv-356
よく歩いて遊んで疲れて、お帰りの車は、
もう熟睡、きっと夢見てそうでした、
杏ぅって、寝言とか言うんですよ~
喋るワンコみたいにねv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 23:14分 
  • [Edit]

No title 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-10

ね。バックINならOKとかにしてほしいです、
せっかく、行ったんだし全部見て帰りたいものね、
ゴンドラに乗って登るのに、ゴンドラの時間もあって、
長い時間の留守番になりそうで、これは無理~って事に、
やっぱり心配になりました。

オシッコする時、杏って覗くんです、それがウ●チだと、
フンって、いやな顔するのが、笑えるの~
こうゆうのって、珍しいのかなぁ~
うちの杏は普通に、手伝ってるんですけど~v-401
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/09 23:19分 
  • [Edit]

No title 

ごくゆきさん、こんばんは。
こんなに楽しい場所が姫路にあるとは
初耳でした。
しかも、モアイの中にうちのパパさんがまぎれていたとは・・・
確かに顔似てるけど、なんで、ごくゆきさん名前してるんだろ?って(笑)
ウケテシマイマシタ!!
楽しい世界旅行、めっちゃ行きたくなりました。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 01:37分 
  • [Edit]

No title 

くりんママさんへ・・・

えぇぇ~くりんパパさんがいたの~モアイ君の中にv-10
それは偶然なんだけど、最後に「お」が付く名前なんですね~
顔も似てましたかv-411プププそれは会いにいかなきゃv-355
このお城も大きくてビックリするくらいなんです、
もし姫路方面に行く事あったら、寄ってみてねv-291
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/10 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/249-174696b7

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

