神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



さらば、ボッサー娘



 今日の嬉しかった事は

ブログ村の、ダップーランキング第3位に輝いたー

ランキング上げるには色々な小細工があるみたい、

でもPC詳しくない、ごくゆきには何も出来ない

まぁせいぜい、まめに日記アップするしかないみたいね。





さてさて、昨日は桜と杏は、カットの予約日でして、

朝から眠そうな娘2匹を、シッカリさせ、ご飯にトイレにと、

急がせて~


ぶた1 
ぶた2 


そうはいくかいなぁ~


ぶた3 


朝、9時半~預けたら夕方4時くらいまで掛るから、

その間に大掃除、押入れの中を、片づけたり、


この子達のお昼寝場所をキレイにして、


ぶた12  ぶた13

まくらクッションは、ここがいいか・・・・とか、


ここにも毛布を・・・・・とか色々考えてお昼寝しやすい環境をと、


帰ったら、どうせグチャグチャにするんだけどね


お掃除終わりで、頑張ってる姫達に手作りご飯を用意してみました。

材料は・・・・


ぶた4 


これで、鶏ミンチのハンバーグを作りました。


ブログで仲良くしてもらっている、みくるるママさんが、

みくチャンとるるチャンの為に作ってたご飯を、


パクリました~


ぶた5 

味付けはナシだけど、チーズふりかけ(ワンコ用)を入れて焼きます。

じゃーーーーーんと登場するのはアムウエーの鍋


ぶた8 


これなら油ナシで焼けるからね。

ぶた6  ぶた7


ワンコに油使うわけにはいかないし、

このお鍋はオーブンみたいな役目するから、

焼いて蓋しとけば、中までシッカリ火が通りますよー


人間用には、にんにく・ショウガ・塩・コショーなどで味をととのえ、


こちらはティファールで焼いて、半分は吉田ソースにからめ


ぶた9 

ぶた10  ぶた11


姫達は、疲れてお腹空かして帰るだろうなぁ~って、

考えながら作ってました、一人っきりの時間最高ー


家に、自分一人だけいなるなんて、滅多にない事です、

かなり貴重な時間、でもそんなのすぐ終了なんですよねー


ハイハイ、迎えに行ってきました。



ぶた14 


ぶた15 


かわいい~  気にしないで下さい、ただの親バカですから~


でもいつもと何か違う、ここでわかる人は、そうとう桜の追っかけ


では、杏ちゃんに聞いてみようか~




ぶた16 


すまんすまん


ぶた17 


今回の桜は・・・・


ぶた18 

ぶた19 


じゃーーーーーん


ぶた20 


桜はナメナメするから、岡山のクルミちゃんの真似しちゃった

この指で、おやつ食べる姿も可愛いやろうなぁ~


ぶた21 


ふぅ~ん、スペシャルなんや


ぶた22 

なかなか写真撮らせてくれない桜です、

こうして頑張ってきてくれました~

ぶたのしっぽさん、いつも桜と杏を可愛がってくれて、

ありがとうございます今回も大満足です。


こうして晩御飯は手作りハンバーグを、いただきました~

その様子は、またね。。。。


これがね、ゴボウのせいか、朝起きると同時に、

桜も杏もウンチしてました、桜は夜しかしないから、

かなり珍しい事なんですよ~


*Comment

 

ごくゆきさん、おはよーございます♪
最初の写真でわかりましたよ!!
やっちゃいましたねe-349
テ・バ・リe-343
お手手バリカンv-363
やっぱり桜ちゃんも指が長い???
ダイヤが手バリしてるんだけど、指が長い!って
叔母達が騒いでたの!
うちはリンがお手手ナメナメナンだけど、リンを手バリにしたら、モフモフの部分が少ないからおかしいですよね~
とにかくあんよが短すぎちゃうのよね~
桜ちゃん達は、9時半~4時のお預けね。
うちは1時から6時。
この間で、この時間でおうちの事を片付けちゃうってわかるわ~。
うちは、2匹ずつのトリミングなので、ワンズがゼロになる事がないでしょ。
だから、残った2匹とおもいっきりお出かけ~を心がけるようにしてます!
でも、色々予定が入っちゃって、近所の散歩になっちゃうのよね。。。
今日もべっぴんさんに変身しましたね~。
杏ちゃんもフカフカでキャワイイe-328
チークブラシもふんわりしてて可愛いですぅ
この日は、ママの手作りハンバーグ食べてヘソ天グースカピーだったでしょうね。
トリミングは疲れるもんね。
すごいご馳走を用意してもらった姫達、喜んだでしょうね。
うちも今度、ハンバーグ挑戦してみよ!
ところで、我が家のリンたんだけど・・・
夜寝る前にウ●ピして、朝起きてまたう●Pしてるときありますよe-443
ウ●P娘ちゃんe-350
うちも今週末トリミング。
どんな風にしようかな~

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:53分 
  • [Edit]

 

わんちゃんにハンバーグ!!!
私も早速パックていいでしょうか??
やっぱりドックフードだけじゃかわいそうですよね???
私の犬好きの方はぜーったいドックフード以外は食べさせちゃだめ!って人もいるし、うちの父は犬は雑食だからなに食べさしてもいいっていうし。。
人間より短い人生と思うと、ハンバーグくらい。。。
けど、ゴミ箱あさるようになるんですよね(^_^;)
私のしつけがだめなんでしょうが。。。
あまえさせまくりですからね(・_・;)ダメ親だ。。
  • posted by 引越し 
  • URL 
  • 2011.03/02 12:09分 
  • [Edit]

かわいい~ 

ごくゆきさん こんばんは~(^.^)

桜ちゃんも杏ちゃんもトリミングしたては
いつも可愛いけど、可愛さ倍増ね~v-10
ワンコは自分が見れないから、お疲れかもしれないけど
飼い主はほれぼれするよね~! 同じ♪

ハンバーグとっても美味しそう~^_^
あのね、わんこの料理、油使っていいそうよ
(牛豚のひき肉は油が元々あるから油はいらないけど)
わんこ料理の時は、オリーブオイルとかごま油で
炒めたり、亜麻仁油は熱に弱いから上から少しかけたりしてます。
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.03/02 21:23分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

 1枚目でバレましたか~さすが桜フェチですv-344
この足面白くて、やみつきになりそうです~今度は杏もv-333
ダイヤちゃんも手にバリカン入れてるんだ、指長いですかv-411
桜って、肉球も足も、杏より小さいんです、だから身体大きく
ならなかったのかなぁ~v-363人間も同じなのね。
ティナちゃんとリンたんも、もう変身の週ですよね、
何か変わった子とするのかなv-361でも楽しみにしてます。
ボサボサも可愛いけど、カット後の可愛さも負けてないもんねv-290

桜も寝る前のウ●ピーなんだけど、朝起きて即効は・・・
初めてくらい珍しいのーゴボウがワンコOKなのかv-362
これも調べてないんですけどねv-397
鶏のミンチは好きだし、よく茹でたりするんですが、
焼いたら、いい匂いするからクンクンしてました、
大喜びで食べてくれました~v-318
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/02 21:47分 
  • [Edit]

 

みくるるママさんへ・・・

こんばんは~v-10

 カットから帰ったら、ごほうび貰えるの解っててv-391
催促がスゴイんですよ~可愛いから写真いっぱい撮りたいのにー
ぜんぜん撮らせてくれない桜&杏なんですv-411

みくるるママさんの日記見て真似したんですー
ところで、何ですと~油って悪いもんじゃないんだー
目からウロコです、私も身体の為に出来るだけオリーブオイルなので、
そうですよね~考えたら大量じゃなければ、
確か身体に良いものですもんね、いい事聞きましたよーv-290
また挑戦しなきゃ~v-91がんばりまっすv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.03/02 21:54分 
  • [Edit]

 

お早うございますv-10

ごくゆきさん、今日はランキング2位でしたよv-352

記事の下に「ブログ村」貼ると、クリックしやすいですヨ
前回のテンプレートから、「ブログ村」を見落としていて
昨日までブログ村を止めたと思っていました・・
又、ポチ・ポチッとクリックするよ~i-199^_^
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.03/03 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/244-d282e115

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

