神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



ん~なんですと~



 提出しなきゃいけない書類も出来上がりメールで、

送信して、無事完了







 と、思いきや・・・・

この調子で本書いてーと注文

期限は2ヶ月、どーするねん

私、そんな出来る人じゃないのにー

文章だけで済むなら、家でPCに向かえば何とかなるけど、


ウォーキングって動きあるものでしょう、本じゃなくてDVDにしょうか

今日は考えるの辞めて、休憩日としましょう~


  でね、最近気に入ってる朝食があるの、

杏ちゃんが紹介してくれるからね・・・



あんぱん2 


あんぱん1 

最近、ホットコーヒーが、おいしくておいしくて
昔っから真冬でも、アイスコーヒー派だったのに、
暖かいコーヒーが、おいしいと思うようになり、毎朝コーヒーと、
これまた朝なんて食べなかったのに食パンを1枚食べるようになり、
色々な食パンを買うようになり、ごくゆきパパのお気に入りは、
干しぶどう入りの食パン、私は柔らかい食パンが好きなんですが、
この前買ってみたパン、あんこ入り、これ焼いてマーガリンぬったら、


あんぱん3 


あんこと、マーガリン合うんですよ~


これで本日もスタートしたわが家。
今日は、ものすごいお天気良くて
お洗濯して、1階~3階まで、雑巾かけしたのだ、
掃除機や、クイックルワイパーじゃ取れない汚れが、
手で雑巾かけが、1番取れるし気持ちいいね~
なんて、スーパー主婦なんやろ~
ハハハ自己満やね。


そうしてお掃除・お洗濯していると、
桜と杏は、今日もひなたぼっこ中


あんぱん4 


あんぱん5 


あんぱん6 


それじゃ~ね~、あなた達ちょっと邪魔だから、おどきー

あんぱん7 


ハイハイ、強制的に撤去させられた2ワンコ、

ここんとこ気になってた結露を、退治するべく、
先日100均で買ってあった結露テープを、
張ってみました。


あんぱん8 

あんぱん9 

これがビチョビチョになって、また乾くの繰り返しらしいんですが・・・
ほんまかいなぁ~そんな簡単に結露の心配なしなの~
信用できないけど、


あんぱん10 


そうよね~失敗でも100円で済むもんね


あんぱん11 


そうね、もう寝てる子もいるんだけどね、


杏~一緒に寝ようか~
起きてきたけど、カツラが・・・


あんぱん12 


ボーとして、この乱れ髪


あんぱん13 


明日からまたお天気悪いらしく、

今日は貴重な晴天なのにー眠い


*Comment

 

ごくゆきさんって お仕事出来てカッコイイ女性~っていつも思ってるのに 本まで頼まれるなんてますます凄い~~v-405
やっぱ持ってる人は違うわ~v-398

あんこ入り食パン メッチャ美味しそう~~v-343
マーガリンつけて食べてなんて 最強だわ~~~
。。。私も食べたい。。。v-406

桜ちゃんも杏ちゃんも 日向ぼっこでまったり気持ちよさそうですね~v-344
私も一緒にコロコロまったりしたくなっちゃいますよv-343

結露テープ 100均にあるんだ~私も買ってみようかな~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:18分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&くるみママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ごくゆきって出来る女のイメージなの~v-405
面倒な事嫌いやし、出掛けるのも嫌いやし専業主婦になりたいのにー
みんな私を、お外の世界へ連れ出そうとするのよー
桜と杏とお昼寝してたいのにv-345ぜんぜん出来ない女なのよー

あんこ入り食パン、んのすごい重たいの、買った時から、
袋が重くてビックリしてたんだけど、このあんこの量すごいもんね、
そりゃー重たいわv-366

結露テープどうなんやろ~明日の朝、確かめなきゃ、
良かったら報告するね~v-278
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:53分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさんこんばんわ

やっぱり三重は名古屋に近いから

小倉トーストなんでしょうか?v-291

あと窓の結露ですがこちらで解決することも可能です
http://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/index.asp

エコポイントもまだ貰えますよ
  • posted by ふうらパパ 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:33分 
  • [Edit]

働き者♪ 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

お家でのお仕事も完了ッッ!!したと思ったら
お掃除までして、ごくゆきさんって
なんて働き者なんでしょぉ~o(▽≦*o)))

やっぱり雑巾がけの方が、より綺麗になるんですねぇ~
私・・・雑巾がけ、随分としてません(>_<)

結露問題・・・どこのお家も一緒ですね。
また効果のほどを、聞かせて下さい♪

パン・・・美味しそう!!
コーヒーも美味しい季節ですよねぇ~
この季節でもアイスコーヒーを飲むの私もです。
だけど最近、ホットの紅茶に、はまってまして
よく飲んでます♪
紅茶も色んな種類があって、美味しいですよぉ~

杏ちゃんのみだれ髪(≧ε≦)プッ
何をしてたら、そんなに??(≧ε≦)プッ
なんかぁ~そういう所も杏ちゃんっぽくて
笑えます(≧ε≦)プッ

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.02/17 09:31分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんにちは~e-454
お掃除、ご苦労様です!
雑巾かけって、本当に重労働ですよね!
また腰、痛めないようにe-329
ごくゆきさん、本出すの?e-451
すごいすごいe-330
私、絶対買います!
カッコイイな~e-343
頑張ってくださいね!!
そして、このスペシャルトースト、初めて見ました。
一度、コッペパンにあんことマーガリンが挟んであるのを食べた事あるけど、
あんことマーガリンって合いますよね!
これは、絶対美味しいはず。
はまりそうですね~e-424
杏ちゃん、またまたとっても幸せそうなお顔で、日向ぼっこしてますね。
うちも私が掃除してると、日向ぼっこしながら私を目で追ってますよ。
桜ちゃん、高いところから監督してるのよね~。
この桜ちゃんのソファーの背もたれの上に乗っている姿、本当に可愛くって大好き。
後あんよが最高に可愛いわe-266
今の時期、結露が大変ですよね。
100均の結露止め、どーでした?
よかったらうちも買ってみようかな~。
杏ちゃん、ズラズラ!!
リンたんと同じになってますよe-350




  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 13:23分 
  • [Edit]

 

すご~~い!!
家でのお仕事もちゃちゃっと済ませちゃったのー!
それからそれから、本ー!すごいわぁぁぁ
次は何かしら~?なんて期待しちゃうわ♪

アンコ入りパン??
なんだか名古屋みたい~って思いました(^^)
確か名古屋ではパンにアンコを塗るとか・・・
私の最近のお気に入りは 5枚切りパンから4枚に分厚くしたことで~す( ̄w ̄) ぷっ
お腹すくのよねぇ

結露テープが100均にあるんやぁ!
今なんでも100均にあるのね♪
効果はどうでしたか~?

ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね(*^_^*)

  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.02/17 13:26分 
  • [Edit]

 

ふうらパパさんへ・・・

こんばんは~v-10

この、あん食パンって、六甲や魚崎にお店あるパン屋さんで、
トミーズっていうとこの食パンなんですv-353
たしか、抹茶を、練り込んだ食パンもありました~
名古屋は確かに、あんこ多いですけど三重は、ぜんぜんですよ、
私も、あんこ食べるようになったの最近ですもんv-290

この二重窓、エコポイント付いてるんですよね~
もしかして、ふうらパパとこも新しい家に付けたのーv-361
防犯にもいいし、冷暖房も効きそうだし、いいなぁ~
とにかく結露すごいんですよーv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:44分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

 chikaさんとこは階段にもジュータン敷いてませんでしたっけv-362
それだと、なかなか拭き掃除しないもんですよんねv-345

 結露、毎年イヤでしょ~今日どうなのか何度も見たんですが、
本日暖かい日で、窓ガラスに結露出てなくて~
ちょっと楽しみにしてたのに、明日また見ときます。

chikaさんは紅茶でしたか・・・v-353私、ハーブティーも好きですよ、
今年作った、はちみつ生姜入れて飲んだりしていいのー
最近、身体を温めるのがいいとかTVでよく聞くでしょう、
なのでチューブの、生姜持ってる子多いの、で紅茶に入れて、
飲んでたりしますよ~喉痛い時とかいいかもねv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:51分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

 腰痛い事、忘れてるのに、雑巾がけしたら思い出しますv-404
この休日で、お昼寝しょ~ぅって思ってるのに、
まだ1回も出来てないんですよー明日は寝れるかなv-291
本も、仕上がるのかどうか・・・ハハハ
でもね、仕上がっても売るのは中国なんですハイv-411
出来上がったら中国語に訳されるから、私にもわからなくなるでしょうv-364
ほんと、笑えない話しですよーv-393

あんことマーガリン合いますよね~そんなパン昔からあったよねー
子供の頃って、あんこ食べなかったけど、そのパンは好きでした、
この食パン、ものすごい重たいんです、あんこって重量あるのかなぁ~v-362

結露テープどうなのかなぁ~今日は暖かくて温度差がないのか、
結露出なかったのー明日も観察しとかなきゃ・・・
明日はお天気悪そうだから、日向ぼっこはムリだけど、
一緒にお昼寝します、熟睡してる時に起こすと、ズラがずれてても、
きにならないのかv-356リンたんみたいでしょv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/17 19:02分 
  • [Edit]

 

舞華ママさんへ・・・・

 こんばんは~v-10

 今って、何でもPCでチャチャッと作れるとか思ってるでしょう、
そんな全員PC使えるとは限らないのにね~
事務系のお仕事は、私には無理です、肩凝るもんv-411

 そうそう名古屋のモーニングは食パンに、あんこですよ、
コーヒー飲んでもういろうが付いて来たりと甘党ですよね~
食パンの4枚切りって、子供の時のわが家がそうでした、
家族が9人いて、パンが焼けるの待てないから、4枚切りを、
半分にきって、焼いたら2枚分で4人が同時に食べれたのでv-366
懐かしいわぁ~忙しい朝に4枚切りで、サッサと済ませてって、
いい考えかも~これは母の知恵ってやつですねv-363
結露の結果、気になるでしょう、少々お待ち下さいね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/17 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/240-42343d72

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

