神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


寝る前にする事。


 三連休の真ん中です
寒くて雪まじりの雨が降ったり止んだりで、
桜も杏も、お外には行けません、遊び足りない2ワンコは、
寝る前、 寝室のベットに入ると毎晩なんだけど、
パパのお手手を相手に、 遊び出します
桜はお布団の中に、すぐ入って寝る時もあるんだけど、
この日は、一緒に遊んでました~


では、ベットに入ったとこからね・・


夜中1 

桜、寝ようとしています。

夜中2 

杏は、遊ぶ気満々

夜中3 


どうやら、桜と話がついたみたいですよ~


では、いつものように相手をお願いしましょ、


夜中4 

ごくゆきパパに、2匹で催促し出しました。

夜中5 


ファイトーオーーー


夜中6 


夜中7 


杏は、尻尾の根元を、コチョコチョされるのが苦手~


夜中8 


負けすぎるとイライラするのか・・・カリカリします。


次は桜~桜はすぐヘソ天になるから、肉球をコチョコチョ


夜中9 


夜中10 


夜中11 


夜中12 


そうして大暴れしてる間、私は布団の上から桜と杏に踏まれて、

大迷惑な時間なんですよね~

そうこうしてるうちに、眠くなったのか


夜中13 

杏の方が先にネムネム状態みたいですね~


夜中14 


夜中15 

この頃になると、もういいかげんにせぃ~と、

私から怒られて、終了に近づきます、

あとは、お布団の中で、お顔ガウガウし出した桜&杏

夜中16 


お顔を、噛みっこしながら遊んでたんだけど、
急に静かになって、もう寝たのかなぁ~って、
お布団めくってみたら、


夜中17 

お顔ひっつけたまま寝てました~


夜中18  夜中19

夜中20 

こうゆうの見たら仲良しになったなぁ~って、微笑ましい


来週は、ほぼ家に居ます
でもお仕事が山盛り~5月から始まるお仕事の為に、
レッスンテキストを作成しなきゃいけないの~
A4で15枚分ほどなのね、普段からPCでお仕事してる方には、
簡単な作業だろうけど、使いなれないワードで書類作るのは、
ごくゆきには、大変な作業なのさー

一人で言ってみる・・・ガンバルゾーおぉぉぉぉぉ~
スポンサーサイト

*Comment

 

いや~ん♪もう最後のツーショット可愛すぎ~~~❤
コチョコチョを短いアンヨで抵抗する桜ちゃん、
舞もそんな感じ~ひっくり返って足をバタバタさすのね♪
寝る前にお布団で遊ぶのって修学旅行の気分なんかな~?
うちでは優が父ちゃんとひとしきり遊んでからオネムです。
陽は布団の中でカリカリ掘って寝床を作ってオネム。
華は腕枕でオネム。
舞は・・・適当にお布団に入ってオネム。
みんなバラバラやわ~(^^)

これからお仕事大変そうですね(^^;)
私はPC触るのはブログ&ネットぐらい!
ごくゆきさん♪ガンバレーーー!!!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.02/13 12:53分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

大阪すごい雪降ったんですね~
ごくゆきパパが、うらやましがってましたv-276
神戸は雪も降らなくて、寒さだけは、いっちょ前でした。

舞ちゃんも桜みたいに脚バタバタしてるんですかー
短い脚が、忙しそうに動くんですよ可愛いですv-345

寝る為にリビングから寝室への移動するのが、
杏は嬉しいみたいで大興奮するんですよv-411
どんだけ眠そうにしてても、ベットの上では遊ぶのが、
癖みたいになってて、布団の上で大暴れするから、
本気で眠い時なんて、ちょっと勘弁してよーって思います。

舞ちゃん達、ほんとバラバラな寝方するんですね~
でも腕枕の取り合いするよりいいかもね。
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/13 20:22分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

杏ちゃん、ベッドの上で遊ぶの大好きなんですね~。
ウチはMAREが布団の上ではしゃぐの大好きですよ。

桜ちゃん・杏ちゃん本当に仲良しですよね。
引っ付いてオネム
可愛い~v-238
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2011.02/13 21:27分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、こんばんは。
桜ちゃんと杏ちゃんの2ショットのねんねの姿
かわいいですね~
うちも一緒におふとんで寝てますが、あんなに
お行儀よくおふとんのなかで寝ません。
しつけの問題?
うちは、いつも私の足の上にあたりに乗っかって
おふとんの上で寝てたり、私の横で寝ても頭だけ
おふとんに突っ込んでて、ふりふりのしっぽが顔に
当たってたりと、こんな行儀の悪さで寝てます。
寝る前にパパさんに遊んで~って催促するなんて
ごくゆきパパさんもかわいくって仕方なさそうですね。 でれでれのごくゆきパパさんの様子が。。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.02/13 22:38分 
  • [Edit]

幸せなんだね 

ごくゆきさん♪おはようございます♪

なんて微笑ましく楽しそうな時間なんでしょう♪
そして最後の2ショットも、素敵な1枚♪
色んな心配はあったでしょうけど
ホントに素敵な姉妹になりましたよねぇ~

多頭飼いって、相性の合わない子も少なくないみたいで
悩んでるお友達を何人も知ってますけど
こぉぉ~して、仲良くなってくれると
ホントに嬉しいですよね。
きっと・・・多分・・・桜ちゃんが、いっぱい我慢した結果だと
思いますけども(^^;)
でも、その我慢も、いつか、杏ちゃんが居て当たり前になって
我慢が我慢じゃなくなってる感じです♪

いいなぁ~♪
桜ちゃんと杏ちゃん♪

パパさんとのバトル・・・結果的には、誰の勝利??
意外な結末とすれば、ごくゆきさんの勝利なのかも?ですね(≧ε≦)プッ
たくさん踏みつけられ、怒って終了ですもの(≧ε≦)プッ
私も絶対・・・最後にストップかける担当になりそうです(^^;)

今週は、お家で、お仕事が多いんですかぁ?
外は寒いから、それもまたアリですけど
なんだか大変そうな感じですね(>_<)
自分に負けず、頑張って下さいよぉぉ~(*^ー゜)v

ちなみに私事なのですが、私も、とうとう今日から
お仕事スタートなんです♪
ベルが病気になってから、共に、のんびり生活を
4年も送って来たので、かなり不安なんですけど
午後から頑張ってきますよぉ~
そしてベルには、桜&杏ちゃん同様に
家の留守を任せ、稼いでもらいます(*^^*)

・・・って。話していたら、緊張してきました(^^;)
今日・・・大丈夫かなぁ?!( ̄▼ ̄|||)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.02/14 09:40分 
  • [Edit]

 

ごくゆきさん、おはよごうございますv-290
連休中は、お出かけが多くてPCに迎えなかったです!
あ、お出掛けと言ってもお天気が悪かった連休。
ワンズはもちろんお留守番犬が多かったです・・・v-292
杏ちゃん、桜ちゃん、なんて可愛いのe-328
子供の時、お布団に入ると興奮しませんでしたか?
私は子供の頃、よくお布団に入って暴れてたな~。
そんなことを思い出しちゃいました。
ワンズも一緒で、お布団に入ると気持ちよくてテンション上がるのね。
うちのワンズは、私が寝るのが遅いから、毎晩リンに、「ママ、早くベッド行こう♪」って催促されます。
そしてベッドに行くとみんな、サッと場所取り!
腕枕の取り合いですv-291
昨日は、新しいベッドカバー?にしたら、興奮してたけどv-356
こうして、たくさん遊んで仲良く寝んねしている姿をみちゃったら、可愛くてずっと見ていたくなりますね。
とってもほっこりした気分にしてくれますね。
可愛い姉妹だわ~e-266
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.02/14 09:49分 
  • [Edit]

 

RUBYさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうなんですー杏はベットに入るのが大好きみたいで、
夜中の1時過ぎてても、遊ぶ気満々なんですよ、
毎晩毎晩、へんな癖つけちゃいましたv-397
心配したけど、なかなか仲良しさんに過ごしてます、
お布団の中で、ちょっと身体が触れただけで、
桜はイヤがってたのにね~慣れってスゴイですv-290

MAちゃんも、お布団の上で遊ぶの好きなんですね~
ピョンピョン跳ねて遊ぶんでしょうv-344ほんと元気ですよねー
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/14 19:03分 
  • [Edit]

 

くりんママさんへ・・・・

こんばんは~v-10

くりんちゃんの寝方、想像して笑ってしまいましたv-411
桜も杏も、一応お布団の中に入るんですが、
桜は私の脚と脚の間って日も多いですv-291
でも朝気がついたら、両手に腕枕させられてるのー
右に桜で、左に杏、これも決まってるんですよv-345
だから私は毎日、肩凝ってるのかしら~v-406
くりんちゃんみたいに、桜が頭からお布団に入るから、
たまにお尻が私の顔の横にある時あります、そんな時、
ヘ~ぷ~でもされた日には~・・・・v-412
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/14 19:10分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

やっと、ここまで落ち着いてくれました、
遠慮しないでグイグイ行く杏に、桜が迷惑そうにしてて、
ほんと可哀そうに思った事も多かったんだけど、
こうしてお顔もピッタリくっつけて寝れるまでになりましたv-411
もう安心しても大丈夫なのかなぁ~って思います。

chikaさん、仕事復帰なんですね~それは大変v-355
初日って緊張するでしょう~v-361前の職場ですか・・・
4年のんびりしてたんですかーではこれからベルたんも、
桜や杏の様に留守番犬に戻るんですね~
稼いでもらいましょ、昼間のんびりできるからベルたんは、
きっと喜んでるかもですよ~chikaさんも無理しないで、
ボチボチ頑張って下さいね~v-291ファイトv-91
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/14 19:17分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

わが家も同じです、雨は降らなかったけど、
ものすごく寒くて、とても地面を裸足で歩かせる気には、
ならず、桜も杏も留守番三昧でしたよ~v-411

うちも、私達が寝ようとする頃は、桜も杏もネムネム状態で、
ベットに向かう時、なぜか目が覚めてくるのか、
大興奮なんですよ~毎日遊んで暴れてコテッと寝ますv-411
新しい布団やカバーに反応するのって、桜も杏も同じー
これは匂い付けなきゃって感じなんでしょうねv-353
桜と杏が、こんなにお顔くっつけて寝るなんてね~
こんな日が来るなんて、なんだか嬉しいですv-343
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/14 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/238-529c0fd7

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

