神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


寒いですね~


 朝、神戸は温度が、マイナス2度でしたよ~

母が新潟の人なんですが、雪国の人いわく、雪は積もってしまえば、

かえって暖かく、雪が降る前とチラホラ雪が降ってきた時が、

ほんとうに寒いと言ってたけど、ほんとだー

しびれるくらい寒いですね~

あっ・・・インフルエンザ流行ってきてるみたいだから、電車に乗る人は、

特に気をつけましょうね~私インフルエンザした事ないから、怖いわぁ~






さてさて、そんな寒い今年の冬、桜も杏も東京のティナママさんから、

チャンチャンコ送ってもらって、毎日ヌクヌク過ごさせてもらってるんだけど、


1度洗ってみようと思い、寒いからパジャマ着せた時の様子なんですが、

また、フリーズな杏ちゃんが、撮れました



水玉1 


フードかぶせたら、いつも固まる杏ちゃん・・・桜は平気なんですけどね。


水玉2 


水玉3 


水玉4 


水玉5 


面白過ぎやろ~杏ちゃん ほんまに動けない様子だわ。


水玉6 


自分でブルブルすれば、すぐ取れるのにね~  へんな子。
スポンサーサイト

*Comment

 

ごくゆきさん、こんにちは♪
本当に寒いですね!
母もよく言ってます。
「雪が降っちゃえばそんなに寒くないけど、降る前がね~」ってね^-^;
神戸って寒いんですね。
マイナス2度・・・考えただけで凍りそう(>_<)
そー言えばこの間、六甲山が近いから雪が降るって言ってましたもんね。
もう寒い日は、お家でのんびりが一番ですよ~。
うちもちゃんちゃんこ、時々洗うけどその時は
代わりのお洋服がなくて。
桜ちゃんと、杏ちゃんは、可愛いパジャマたくさん持ってるもんね。
私、桜ちゃんと杏ちゃんのパジャマ姿大好き♪
赤ちゃん見たいなんだもん^0^
今日のパジャマも、めちゃめちゃ可愛いわ~。
そして、杏ちゃん♪
お約束通り、固まってますね!
うちのジェイもそうだけど、何で固まっちゃうと
ちょっと上見るのかしら^-^;
お顔を前に突き出して上げるんですよね^0^;
一番最初の杏ちゃんなんて、お手手まで開いちゃって!
本当に迷惑そうだけど、ブルブルすればフードとれるんですよね(≧▽≦)
杏ちゃんらしいぞ!!
うちの地蔵犬と一緒だよ~^0^
並べたいわ^0^
なんか風邪がはやってるみたいだから、お互い気をつけましょうね!





  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/01 16:19分 
  • [Edit]

 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~

ティナママさんのお母さんも東北育ちですもんね、
そうなんですよー意外と雪が降りそうな時が、
ものすごい寒いんですー神戸も寒いんですが、
市内では、なかなか雪が降らないんですよ・・・
最近、地震があって、そちらの方が怖く感じてます。

パジャマは、ごくゆきパパが好きで、よく買うんですー
ジェイ君も、オールイン似会ってます、
しかもグレー×ピンクの色使いが好きなので、
ティナママさん、センスいいなぁ~って思います。

杏はね、服着る時、自分から頭入れてくるし、
お手手も、片方づつヒョイと上げてきて、着せやすいのー
なのに、フードだけはダメみたいで、お地蔵さんです、
ジェイ君と杏なら、2ショット写真撮れますよ~
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/01 21:06分 
  • [Edit]

ぷぷっ(ノ∀≦。)ノ 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

神戸って、そんなに寒いんですかぁ?(>_<)
海が近いから?なのかなぁ??
・・・って、大阪も差ほど変わりは無いだろうから
絶対に寒いですよね(>_<)
実際・・・とっても寒いですものぉ~(>_<)

杏ちゃん。何故に、そんなにフリーズ?(≧ε≦)プッ
ベルも、洋服を脱ぐ時とか、フリーズする時が
あるんですよぉ~( ̄▼ ̄|||)
そういう時・・・どんな事を考えているのか
とっても知りたいですよね(≧ε≦)プッ

桜ちゃんは、結構・・・何されても平気なイメージ。
リンゴの包まれてる白い物を被せられても
首に付けられても、普通だものぉ~(≧ε≦)プッ

ホント・・・性格の違う2人だから
楽しいですねo(▽≦*o)))

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2011.02/01 21:59分 
  • [Edit]

 

chikaさんへ・・・


 こんばんは~

私も大阪市内に住んでたから神戸との違いが、
少しある事がわかるのー家での服装とか、
真冬の布団の種類とかが、大阪に住んでた時よりも、
ゴツイ物に変化してるから、やっぱ寒いのかなぁ~?
わが家は、南側に海で、北に六甲山、これがちょうど
同じくらいの距離にあるので、六甲おろしが、
吹いてるのかもよ~

杏のフリーズ笑えるでしょう、服を着る事は、
嫌いじゃないみたいなんだけど、フードがダメみたい、
ベルちゃんも固まる事あるの~人間だと・・・
どんな感じなんだろう、服着る時たま~に肩がツルんだけど、
そんな感じなのかなぁ~   謎だ。

chikaさんの言う通り、桜は何しても平気でしょう、
ある意味、桜の方がオカシイのかもよ、
何しても普通に歩いたり寝たりしてるもん、
杏やベルたんの方が、正常なのかもね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/01 22:40分 
  • [Edit]

no title 

コメントを書くところがなかなか見つけられなかった~(;´▽`A``

神戸で-2度??
それは寒いですね~~
いや、寒いってもんじゃないよぉ(((p(>◇<)q)))
この冬はチャンチャンコでしのげると思ったけど、
そっかぁ!洗濯の時の替えが・・・
杏ちゃん、フードかぶるとお地蔵さんになるんやぁ(⌒▽⌒)アハハ!
そんな姿も可愛いよぉ♪
桜ちゃんの言うとおり、ブルブルしたら取れるのにね。
華は服を着ただけでお地蔵さんになっちゃいま~す(^^;)
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.02/02 20:47分 
  • [Edit]

 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~

でしょう~私も探してて、わかりにくいテンプレートも、
あるんですね~知りませんでしたv-12

今年はチャンチャンコのお陰で、毎日暖かく過ごせてます、
でもたまには洗濯しなきゃなぁ~って脱がしたんだけど、
最近毎日、家でチャンチャンコだから、寒いかなぁ~って、
パジャマ着せたら、地蔵さんですv-411

華ちゃんが1番地蔵さんになるんですね~v-353
でも桜は何着ても平気っ子で、この差は何なんでしょうねーv-324
まだ寒い時期だけど、この子達は暖房でヌクヌク留守番してますよ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/03 17:25分 
  • [Edit]

 

あはははっ~
杏ちゃんフードかぶせられちゃうと ワンが変わっちゃうね~v-411
きっと小声でブツブツ文句言ってるんでしょうね(笑)

この間ね 私の住んでる所のデータ放送で天気予報を見たら 最低気温がー9度ってなってて。。。v-405
きっともっと山に近い所だと思うけど目を疑いましたよ~
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 23:11分 
  • [Edit]

 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

動かないでしょう杏、服はぜんぜん平気なんだけど、
フードかぶせたら、この通りフリーズになるの~v-411

マイナス9度って、神戸市内は絶対ないなぁ~
それって水道の水も凍るんじゃないのーv-276
レナたん達も冬眠みたいに寝てますか~うちの桜と杏は、
毎日、冬眠生活になってるの~春まで仕方ないわねv-252
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.02/06 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/235-3560fcd0

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

