神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


こんな感じです。


 おはようございます、昨日は、お昼すぎから夜8時までレッスンが、

続きました、気がついたら左の膝が痛いー

今までに感じた事ない痛さ、なんやろ~

水貯まった感じそれとも筋痛めた感じ

わからん~様子見て病院行きかしら~ヤダヤダ・・・

湿布したから大丈夫、治るでしょっ



さてさて、本日のタイトル・こんな感じです・


いつも、仕事に出る時、桜が家族になる前は、私にも仕事部屋があり、

そこで、お化粧して着替えてと準備してたんだけど、


家に居る時間、できるだけ一緒に居てあげたくて、リビングでお化粧して、


衣裳部屋から服まで、持ってきてリビングで着替えて出掛ける準備を、


全部リビングで済ませるようになってるんですが・・・



私が、お化粧し出すと、どっか行く事がわかるのか、ソワソワしながら、


それでもソファーでグダグダ寝ながら、私を目で追っている桜と杏


右足で、頭カキカキしてた杏が、もう出掛ける事を察した様に、


カキカキやめて、私を見ています。


パスポート1 


出掛ける前には、貰える物があるからね、そりゃ~必死な目になるんです


カバン持って、玄関に向かう前に、冷蔵庫から取り出します、



パスポート2 


私が、家に居る時は、貰えないおやつ、これさえあれば追いかける事なく、

バイバイしてくれる、ササミ取り巻きガムほんとお世話になってます。


これを、渡して出掛ける私なんです。


そして、先日あった撮影に立ち会った時の様子は、こんな感じ


パスポート3  パスポート4

撮影で、ポージング取れない新人さんなんかに、ポーズ付けに行ったりする私、


この日のモデルさんは、ベテランさんだし、メークさんも担当者さんも、

みんな仲良しの知り合いでして、モデルさんもカメラに慣れてるから心配ないんだけど、

様子見に行ってたんですね、この日の撮影はウエストから上の撮影だから、

モデルさん、よ~く見るとジーンズに、裸足なんですーこうゆうの笑える



でね、この日のカメラマンさん、女性なんですよ、女のカメラマンって、

アップの写真なんか撮ってもらうと、ものすごく柔らかいお顔に撮ってくれるんです。

この撮影が終わってスポンサーのチェック待ちの時、私もアップの写真を、

撮ってもらいました~アップの写真ほしかったんですー


仕事でも写真を下さいと、言われる事も多く、でもでもどうしても緊急に、


用意しなきゃいけないアップの写真、それはね・・・コレの為です。


パスポート6 


10年用の写真って、ちょっと頑張らなきゃいけないじゃないですか~


前回の写真は、友達にも笑われてしまったお顔だったので

でもね、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真は、それはもう美人さんに、

撮れてて、パスポート申請の時も、これいつ撮った物ですか~


プロが撮ってますよね~カラコン入ってませんか~と、疑われ

心配せんでも、これ私ですから~と、言ってやったわよ

この日のモデルさんは、私と2センチ身長が違うだけなのに、照明が、

全部、やり直さなきゃならないくらい、違うらしいんですよ、でもそこまでしなくて、


いいから~って、私には合わない照明で撮ってもらったのに、

やっぱ町に設置された機械や、写真館で撮った写真とは、ぜんぜん違うのー

見せられないのは残念だけど、大満足なパスポートになり、ご機嫌さんな私です。


さてさて、こうしてお仕事終えて、家に着くと桜と杏に、大歓迎を受けます


パスポート5 


取り立てがキビシー


ハイハイ、何時間の留守番だから、100円を、昨日も入れたごくゆきです。






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちはi-1
今日もいい天気ですね。
お仕事ご苦労様です。
すごいv-352撮影に参加ですねv-363
女性のカメラマンだと、やっぱり女性の一番いい表情とかを知っているんでしょうね。
今度雑誌で、上半身のモデルさんを見たら、
この下は、ジーパンに裸足なのね~v-391
ってニヤニヤしちゃいますね!
ごくゆきさんも、写真!パスポートだけなんてもったいないわ~。
と、パスポートv-363
私なんて、もう切れちゃってますよv-394
もうパスポートも10年は必要ないかな・・・
4匹がいる限り、海外いけないし・・・
更新もしてない・・・
私は、いつも免許の写真で笑われてますよv-411
わたしもね、ティナを飼ってからほとんどリビングにいます。
私の部屋は、寝るときだけになっちゃった!
着替えるのも、部屋からわざわざ洋服運んで、一緒一緒!
それを4匹が、目で追ってみてるんですよね。
うちもササミガムには、本当に助かってます。
後追いされて、お目目ウルウルでお見送りされたら「休んじゃおうかな?」って思っちゃいますもんv-410
今日の桜ちゃん、杏ちゃんも、本当にうちの姫達と似てて、微笑ましくなっちゃいました。
最近、毛が伸びてきて、お耳の毛が伸びてきたリンが、杏ちゃんにとっても似ているときがあるの。
違うのは、本当にあんよの長さだけねv-356
同じちゃんちゃんこを着ているから、余計に似て見えちゃうのかもね。
桜ちゃん、杏ちゃん、お留守番ご苦労様!




  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

今日は、良いお天気で久々にお布団干しましたv-411
でも寒くて雪もチラホラ降ってましたよ~v-276

女の人に撮ってもらうのは初めてだったんですー
でも何人かの作品見てても、柔らかい感じが、
いつも出てて1度撮ってもらいたいなぁ~って思ってたんです、
免許の写真とかパスポートって、笑ってもダメだし、
真っ直ぐ向いて撮影しなきゃいけないでしょう~
今回初めて知ったんですがコンタクトがダメって事、
多分カラコンだけだと思うんですけどね、ポーズ撮れないって、
かえって、難しく感じました、ごまかし利かないって事がねv-291
ハハハーいつも、どんだけごまかしてるん~って証拠ですね。

私も桜と杏が来てから何度となく海外行きたいねーって、
ごくゆきパパと話しては、無理ねって諦めてますv-19
もしも行くなら別々ですよ、でも今年は仕事で使いそうなので、
早めに申請しておいたんですv-353

ティナママさんもリビングで何でも済ませてるんですね~
うちも同じです、きっとみんなそうなんでしょうねv-291
着替える時に、たま~にパンストを杏が引っ張ろうとするのー
これだけは、すぐ破れるからヤメテーとか言いながら着替えてます。

杏とリンたん似てるって私も思う時ありますよ~
お耳伸びてきた事が、いっそうそう思うんですねv-344
チャンチャンコほんと毎日着てるんですー
こんなに軽くて暖かいのなら、もっと早く買ってあげれば良かったー
舞・華ママさんとこも、チャンチャンコ仲間になって、
もっと広げよう、チャンチャンコ仲間ですv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/27 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん。こんばんは。
ごくゆきさんのお仕事って、ほんとかっこいいですよね。
私なんて毎日嫌な上司にちくちくねちねち嫌味言われながら、ちまちま頑張ってます。

パスポートの写真とってもらったんですか。
いいなぁ~
この前、免許の更新に行こうと思って、うちにあった
履歴書の写真でいいかって持っていったのですが、
どうやら大きすぎたみたいで・・・ 
免許証用の写真撮ってきてと言われたのですが、
その日すっぴんに近い化粧しかしてなくて、
あえなく後日にしますって帰りました。
すっぴんの写真で5年はキツイです(笑)
それから、なかなか写真を撮りにいけずまだ、更新
に行ってません。
そんなときに、ごくゆきさんのカメラマンさんいてたら
ばっちりなのに・・・ うらやましい。

証明写真て変に緊張するから、写真屋さんで撮っても
なんか変な顔。 こつってあるんですかね?

あきらめて早く更新いかなくちゃ・・・
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.01/30 22:15分 
  • [Edit]

素敵♪ 

ごくゆきさん♪こんにちは!

お仕事、いつも、ご苦労様&お疲れ様です♪
撮影の様子・・・なんだか、想像するだけで
素敵です♪
うちの妹も、過去・・・あんんな事、していたんだなぁ~なんて
思い出しました。

そう言えば、お正月に妹に会った時に
ふと・・・ごくゆきさんと実は知り合いだったら??なんて思い
神戸でぇ~ワンコと暮らしててぇ~先生でぇ~なんて
ごくゆきさんの私の知ってる情報を言ってみたら
色々な名字が妹の口から出てきましたけど
気付けば、ごくゆきさんの名字も知らないし
結局、何も分からなかった私です(≧ε≦)プッ

桜ちゃん&杏ちゃん。このガムで、お留守番を
我慢なんですね♪
ベルは同じ物を、朝、起きてきた時に
歯磨きがわりに食べ、お留守番した時には
帰宅した時に、賢かった子だけガムとして
貰ってます。
あれって、嫌いな子、いないんじゃないか?って程
ワンコには人気じゃないですかぁ??

ちなみにベルは、周りのササミだけ食べて
中の棒は、放置してますけどね( ̄▼ ̄|||)
全部、食べれるのに、分かってないのかも?!です。

NoTitle 

膝は大丈夫ですか~?
立ち仕事って足腰にきますよね(>_<)

パスポートの写真をプロに撮ってもらったんですか~
いいですねぇぇ
でも私、パスポート大昔に1度使ったっきりで
もう持ってないわ(ノ_・。)
あ~でも一度はプロに写真を撮ってもらいたいわ~
美白で美しく若く撮ってもらえるかしらぁ(⌒▽⌒)アハハ!

うちも出かけるときはオヤツをゴングに入れてから出かけるんだけど
喜んで自分からケージに入ってマテしてますよぉ。
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.01/31 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10
どこにでも居るんですね、苦手な人v-399
ストレス溜まって仕方ないでしょう~毎日お疲れ様ですv-411

パスポートも顔の大きさとか、色々規制があるし、
真っ直ぐ前見て、笑えないでしょう~カメラ目線で、
表情作らないって、意外と難しいんですよねーv-290
写真撮られるの実は嫌いで、カメラ向けられると、
逃げる方なんですv-431、くりんママさんもスッピンじゃ諦めるよねー
スッピンで写真撮るとか、どう考えても無理よーv-404
納得した写真頑張って撮って下さいね~
コツは、優しい顔をして、町の機械なら、胸のあたりに、
白い紙を、顔に反射させたら、照明代わりになって、
綺麗に撮れますよ~v-353

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさんへ・・・・

こんばんは~v-10

そうかーchikaさんの妹さんもモデルさんでしたよね~v-353
これが結構、わかんないもんなんですよ、まずごくゆきは、
芸名を付けてたので、本名言っても、家族ぐるみの、
お付き合いしてるくらい仲良しさんじゃないと、わかんないのーv-291
もしかしたら、私だって、知ってるかもしれないですよーv-344

ベルちゃんと同じく、このささみガムは断った事ないです、
このガムを、ベルちゃんは食べないの~v-405
これはビックリな情報です、ササミだけ食べて少ししてから、
ガムもカジカジするのかと思ってました~v-290
ベルちゃんと、杏や桜が姉妹なら、きっと毎日ベルちゃんの、
分を食べてそ~ 特に杏が残したガム見て大喜びしますよv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

枚・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

膝、毎日湿布してサポーターしてたら痛みは治まってます、
病院行く事もなく、疲れただけですねー大丈夫ですv-411

舞・華ママさんも海外なんて、舞ちゃん達を置いてなんて
行けないでしょう~v-355一緒に行けたらいいけど、
ワンコ連れて行くのは大変ですもんね、しかも飛行機の、
荷物と一緒にゲージに入れられてなんて、可愛そうだー
そんな私達には、パスポートは必要ないですよねー
美白で美しくなら、最近のプリクラすごいですよ~v-353

お出掛け前の、おやつ貰うのに、ゲージで待てするのは、
賢いわぁ~桜も子供の頃、そんな感じだったのにー
バカな杏に似てきてるわ~ヤバイーv-404
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/234-63bed6eb

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

