神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



誕生日の食事編


 おはようございます、昨日のレッスンは疲れたー

なので、朝起きたら、ごくゆきパパは仕事に出てました、

玄関で、いってらっしゃい~しなかった朝です

起きようとしても、桜が布団の中に逃げ込んで、かくれたりするから、

朝からベットの布団を、ひっくり返して桜を探すのが、日課となっております


さてさて、桜の誕生日に、スペシャルな夕飯を手作りしましたが・・・



好き嫌いの多い桜は、食べるのでしょうか~


手作り1 

この中で、1番好きなのが、さわら。

お魚は、焼いても蒸しても大好きな桜、今回は、さわらを焼いてみました。

2番目に好きなのは、さつまいも。

手作り2 

少しだけ、いつものフードも足して、さぁさぁ夕飯のスタートです。

すぐに、スタンバイするのは、杏だけです。


手作り3 


いつもこんな感じで、杏は待たされてるんです。


手作り4 


いつもと違うご飯を見つめながら、桜が来るのを待つ杏


では、食べていただきましょう~



手作り5 

ハイどーぞ。


手作り6 

手作り7 


手作り8 


手作り9 

いつも、こんな感じなんですよ~年末くらいから、朝ご飯食べない日も、

多いんですよね~無理してまで食べさせてないんですが、

うちは、お留守番以外おやつはナシなんですよ~

なので私が家に、居る日は、おやつナシなのに、お腹すかないんでしょうかね~

3時間くらいしてから、

せっかく、作ったので、ごくゆきパパが必死で食べさせてくれました。

もう5歳だってのに、自分で食べれない桜です


ハイ気を取り直して、ケーキをいただきました、

ケーキは桜の大好物だから心配しなくても、パクパク食べますよ~


手作り10 


このケーキ何度もブログに登場してるんだけど、ワンコ用ケーキ、

イチゴのレアーチーズケーキ、これ私が大好きで、半分は私が食べるの~


では、ロウソクつけて、ハピーバースデー桜~と歌ってから



手作り11 


記念写真も撮らなきゃね


手作り12  手作り13

手作り14  手作り15

手作り16  


手作り17 

手作り18 


みんなでケーキ食べて、最後はケーキがのってた台までペロペロしてる杏

手作り20 


なくなったケーキを見てショック受ける桜


手作り19 


これが、桜5歳の誕生日なのでした

*Comment

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちはv-290
桜ちゃんのお誕生日パーチーv-352
手作りご飯、なんて美味しそうなのe-343
お誕生日パーチィースタートねv-315
と思ったら、主役が現れない・・・
主役登場したと思いきや・・・ご馳走を食べずに去る・・・v-394チーン
うちの4匹なら、さわらからペロッと完食だろうな~。
この桜ちゃんの姿に、昔のティナを思い出しましたよー
お誕生日だからってご馳走を用意しても「いらない・・・」でそっぽ向くし。
何したら喜んでくれるの?って思ってました。
桜ちゃんはケーキが大好きなのね。
ティナは・・・ケーキも食べてくれなかったです。
大好きなケーキをがっつり頂いて、桜ちゃんったらv-410プププ
お顔が、大変な事になってますよ!
杏ちゃん、可愛いお顔でケーキ食べてるv-352
なんて思いながら、ブログを見てて桜ちゃんのお顔で、でたぁ~v-405
と噴出しちゃいましたよ!
そして、杏ちゃんの「5才ってブスだなー」も最高にうけましたv-411
美味しい物、たのしいおもちゃを目の前にすると、
ブスになっちゃうのよねv-410
ケーキが終わっちゃったら、寂しそうな後ろ姿の桜ちゃんだこと。
また、杏ちゃんのお誕生日にね!
パパやママ、そして可愛い妹に囲まれて、素敵なお誕生日パーチーでとっても幸せですね。
今年も元気一杯で、可愛いお姉さん頑張ってねv-411

  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.01/20 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご馳走を目の前にしても
杏ちゃん、ちゃんと主役の桜ちゃんが来るのを待ってるのね♪エライ!
でも、桜ちゃんはご馳走でも食べてくれないの~?(>_<)
もしかしたらぁ、ケーキがあるって分かってたのかもよ♪(* ̄ー ̄)v
ケーキを食べる桜ちゃんの大きなお口(≧m≦)ぷっ!
ブスじゃないよ!かっこいいよぉぉぉ~~(ノ^∇^)ノ
ケーキが無くてショックを受ける桜ちゃんの後ろ姿、
ショックなのは分かるけど・・・
おばちゃん爆笑してもうたわぁヾ(^▽^*おわはははっ!!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.01/20 17:23分 
  • [Edit]

美味しそう 

ごくゆきさん♪こんにちは!!

御飯・・・色鮮やかで美味しそう♪
杏ちゃんの待つ姿・・・可愛いですねぇ~
だけど心で、ホントに「トロトロしやがって」とか
思ってそう!!(≧ε≦)プッ
そして登場した桜ちゃんだけど、食べずに居なくなるだなんて(≧ε≦)プッ
ベルも、そうでした・そうでしたぁ~o(▽≦*o)))
なので油断すると、誰かさんに食べられちゃうんですよねぇ~
それを阻止するのと、食べさせるのに
必死になる私でしたよぉ~(^^;)
ごくゆき家では、パパさんが、その役ですかぁ?

だけどケーキは食べるだなんて
桜ちゃん・・寄り好みさんなんだわぁ~きっと。

・・・で、無くなった後のガッカリ感(≧ε≦)プッ
分かる~。楽しい事は続かないものぉ~(^^;)
仕方ないから、杏ちゃんに早く3歳になってもらいましょ♪
・・・って、杏ちゃんの次のお誕生日って
3歳なんですねぇ~(^^;)早い~ッッ!!

NoTitle 

こんにちわ♪
手作りごはんとってもおいしそうですね^^
しかも桜ちゃんったら優しいパパさんに食べさせて
もらっていいですねv-290
うちも最近は手作りでがんばってますv-91

お誕生日v-384すっごい豪華~~v-344
そりゃー、桜ちゃんも杏ちゃんもがっつくよねv-411
ごくゆきさんもっ??(笑)

ケーキを前におすまししてるお嬢さんたちったら
すっごいカワユすぎっv-10
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2011.01/21 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・

こんにちは~v-10

大好きな、お魚ちゃんも焼いたのに桜に拒否されて、
ショックだよーv-404ほんと食い気ないんですよねー
ちゃんと食べなきゃケーキは、ナシよ~って、
言っても理解できる訳もなく、でもケーキは大好物みたいで、
唯一、クンクンもせず確かめないで食べる物なんですよv-385

ティナちゃんはケーキも食べなかったんだv-404
私も桜が8日間、食べ物を拒否した時は困りましたね~
でも、ワンコって自分で調整してるから食べない時は、
身体の栄養も足りてるって病院で言われてから、
今でも朝ごはんとか食べない日も気にしてましぇ~んv-290
まぁその内に食べるっか・・・なんて思ってます。

桜、すんごい顔して食べてるけど、唯一ケーキだけね、
こんなお顔して食べる物って、杏の方が落ち着いて食べてましたv-384
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅れちゃったけど 桜ちゃん5歳の誕生日おめでとう~v-238

手作りの御馳走を作ってもらえて幸せだ~って見てたら。。。(爆)
まるでうちの桜を見ているようでしたよ~
最近はちゃんと食べてくれてる桜だけど 以前は渋々お皿の前に来て「よし」で何処かへ去って行ってましたからね~v-356
毎回美味しそうなケーキv-344
そりゃ~桜ちゃん あんなお顔にもなっちゃうわ~(爆)
私もそのケーキ食べてみたいわv-415
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ご飯の時、杏はすぐスタンバイするんですが、
桜が、呼んでもなかなか来ないんですよv-292
ほんとトロトロ歩いてきて、ご飯の前で大アクビしてから、
私に、早くお座りしなさいって言われて静かに腰を落とす、
こんな感じなんですよ~v-404

ケーキが、もうないと分かったら落ち込むんですー
こんなワンコどうですか~v-384

ケーキがっつくのはいいとして、いつになったら、
ろうそくを、フゥーできるのかしら~v-411一生無理v-362
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

毎日、杏はヒーヒーと泣きながら待ってるんです、
たまに、あんまり遅いと私にパンチしてくるの、
ベルちゃんも桜みたいに食べなかったりで、
こんな時、食べ終わったら即効、桜のお皿に
行くから気をつけなきゃダメなんですよ~v-388

杏には満腹とか、ないんじゃないのかな~
今まで感じた事ないんですよね~v-291

ごくゆきパパが少しずつ手に取って食べさせるんですよ、
食べない時は、お皿置いて自分で食べるって事を、
しないんですーまるで赤ちゃんか寝たきり老人ですね。
こんな桜は野生で暮らしていけない子の、代表ですよ、
朝早く出掛ける時なんかは、面倒なんですよー
サッサと食べてくれたらトイレも済ませてくれるでしょう、
結構、杏の方が手が掛らないんですよね~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ココちゃんにも手作り頑張ってるんですか~
私も休日の時は、手作りしたいんですが、
カロリー計算できないし、栄養も足りてるのか?
そんな事が、わからなくて、ワンコ用のフードだけを、
食べさせるのが結局は、いいのよーってごまかしてますv-12

このワンコ用ケーキ本当に、おいしいんですよ、
甘さ控えめだし、生クリームもイケルのーv-384
ケーキ命の桜の誕生日、もうこのケーキ5年食べてますよ~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

やっぱり細い子って、それだけ食も細いのねv-388
うちの桜も杏が来るまで2.3キロだったでしょう、
ぜんぜん食べなかったもん、今は少々食べなくても、
桜は太りやすいみたいだし、気にしてないんですけどね、
手作りの時だけは、ガッツイてほしいよね~v-292

ひどいお顔して食べてるでしょうv-399
杏の方が、よっぽどお上品だわっv-344
もう5歳って、早いわぁ~
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん、こんばんは。
そして遅くなりましたが、杏ちゃん、お誕生日おめでとうv-25
病気もなくすくすく大きくなってくれることが飼い主にとって本当に幸せなことですよね。
家族としていつも癒され、一緒に暮らしているからこそそう思うんだなって最近特に感じてます。

お誕生日のスペシャルメニューおいしそう。
くりんなら即効ご馳走さまする勢いで食べそう。
やっぱり小さい子は食も細いんですね。
パパさんにちゃんと食べさせてもらってたら
杏ちゃんがやきもち焼きそうですね。

わんこ用のケーキって本当に食べれるんですね。
確かにおいしそうな匂いはしてるけど、味見した
ことなくって・・・
今度、くりんの誕生日には私も食べてみようっと。
人間のケーキよりヘルシーなんですよね。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

くりんママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ありがとうございます、桜は皆にオメデト~と、
お祝いしてもらって幸せな子です、このまま元気で、
育ってくれて、たまに癒してくれたら言う事ないですv-353

桜は、食が細いんです、今日も朝食べなかったし、
でも1日グダグダして暖房の部屋で寝てるから、
このくらいの食欲でいいのかもしれませんv-426
以前は心配したんですが、最近は食べないならいいのよーって、
すぐお皿片づける様にしてるんですが、ぜんぜん平気みたです。

ワンコ用ケーキでも、まずいケーキもあるんですよ~
でも、このケーキは、本当に美味しくてカロリーも低め、
人間でも、おいしく食べられるから私も楽しみなんですー
今度クリンちゃんの誕生日に、どうですか~
みんなで食べれますよ・・・v-384
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/24 19:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/232-ca60f22a

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

