神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


えべっさん




 先週の三連休に、えべっさん行ってきました、

去年は、桜も杏も抱っこして電車に乗って行ったんだけど、

お参りまで2時間待ちと、聞きまして今年は桜&杏はお留守番させ、

ごくゆきパパと去年の笹を、お返しに・・・・


ずいぶん手前から、人の列は進みが悪い、


えびす1  えびす2

この混雑で、あの子達おいてきて、ほんま良かったなぁ~と、

何度二人で、言った事か・・・


えびす3 


毎年、福男が走る、西宮神社。

不景気だと、えべっさん行ってお参りしょーって方もしかしたら多いかも、


まずは、まぐろの身体に、ペタリンコ。


えびす4 


これで、お金が身に付くと言われてて、みんな小銭をペタペタ張ってました~

次に、どこでもいるキャラクター、ここにもいた、えべっさん。


えびす7 


なんて、福顔なんやろう~


お参りした後は、買い食いスタート、



えびす5  えびす6


お店も、たくさん出てましたよ~この日食べたのは・・・


明石焼き・たいやき・中華そば・から揚げ・どて焼き・・・


お腹いっぱいになって帰る前に、桜と杏におみやげを考えて、


ポッケに入ってた500円で、買ったのが、コレ


えびす8 


えびす9  えびす10

何かわかんないけど、桜には甘い匂いが、わかるのか割り箸噛みだした。


えびす11 


おそる・おそる近づいて、ペロリン。


えびす12 


桜は、ペロリンして甘くて、おいしい物って理解したんだけど、杏には、


怪しい物体にしか見えないらしい、



えびす13 


こうゆうとこビビリさんなんですよね~


えびす14 


お口の周りに、わたあめ付けながら食べてる桜。


えびす15 


杏も、やっと舐め出した。


えびす17 


ひっぱる桜、おっととととーてな感じ。


えびす16 


もう、お口に付いてるよ~

この後、2匹はお風呂へと直行ですー



そして、えべっさんで買ってきた笹を、玄関に飾って

1年間、見守ってもらいましょ。


えびす18 


この笹持って又、来年えべっさん行きます~




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちは~
毎年賑わってますね、えべっさん。
えべっさんって恵比寿様?
こんなに人・人・人~だと、桜ちゃん達お留守番で正解v-218
これじゃ~歩けないし可哀相ですよね!
うちも何気に出たお散歩で、ついでだからって2日に「おばあちゃんの原宿/刺抜き地蔵」に行ったけど、
すごい人で、怖い思いさせちゃいましたよ。
それにしてもすごいですね~
マグロにお金v-405
すごいキラッキラしたマグロ~!!
そして、屋台もたくさんでテンション上がりますね。
なんか、えべっさんに行っただけで、景気良くなった気がしますねv-410
また、玄関の笹に、一年の福をお願いしましょう。
おみやげの綿あめv-352
うちならどんな反応するかしら・・・
とにかく、わんこって甘い!に弱いでしょ~
すごい興奮しそうで、見せられないわv-356
でもね、うちの縁日のおみやげは・・・
ベビーカステラv-363
これに目が無い4匹なの。
前に、ベビーカステラの屋台の前に、ティナが並んでた事がありますよ。
おじさんも「ダメだよ!」ってティナに言ってましたが・・・
あまりにもガン見するティナに、「1つだよ!」ってベビーカステラを1つくれたの。
そうなると、買わないわけいかなくてv-410
それ以来、ベビカステラの屋台があると、その前で「ちょーだい」の目をする
ティナなのでしたv-411
みんな美味しい物をよーく知ってるよねe-343
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

えべっさんって言ったら「今宮戎」かと思ってたけど
西宮にもあったんやー!!
そうやんね~福男って毎年やってるね♪
うちは自営業でもないし、混んでるとこ苦手やし
えべっさんは行った事ないの~
やっぱりすごい人なんですね(^^;)
しかし、その綿菓子~~~
私大好きなのぉぉぉ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
でも、なんか買うとなると、なかなか買えなくて
ここ何十年も買った事ないの(>_<)
そこで最近、父ちゃんとお姉におねだりしてるのが
「綿菓子器」!!市販のあめちゃんを入れるだけで
綿菓子が出来るってヤツ。
あれが欲しくてね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
豪快に綿菓子を食べる桜ちゃんが羨ましくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.01/14 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんばんはー^^
あの走る福男で有名なえべっさん行ってこられたんですね!!
それにしてもものすごい人、ひと、ヒト!!
コレはお嬢ちゃんたちお留守番で正解でしたね^^
笹にいろんなものをつけてもらうんですよね~
そうそう、うちもティナママさんち同様ベビーカステラ派でモコみゆ(&母)はあの甘い匂いに大騒ぎします(@⌒ο⌒@)b
でも綿菓子のじゅわ~んッて口の中でとける感じもスキv-10

あ。。そういえば私結婚前に1回だけ今宮戎に行ったことあるなぁ。。テッピー以外のひとと( ̄w ̄) ぷっ

来年はごくゆきパパさんも福男レース走りましょうよ~v-29

  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.01/15 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん。こんばんわー。
私も舞華さんと同じく「今宮戎」って思ってしまいました。
そういやごくゆきさんちからは西宮の方が近いですよね。
えべっさんは祖父母が商売してたので、子供の頃は
よく連れていってもらった覚えがあるのですが、大人に
なってからはいってないなぁ~
昔から、福娘になりたい!って思ってました。
なれるわけアリマセンガ・・・

現地に行けてませんが、ごくゆきさんの画像見て、
なんか私も福をもらった気がします。

杏ちゃんにも怖いものあったのね~
てっきり桜ちゃんの方がこんな物体は駄目かと思って
ました。 以外です。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

すごい人でしょう、笹買って帰るから、お返しに行くが、
毎年、恒例で来年も行くんだろうなぁ~
でも桜と杏は、留守番する事になると思いますv-411
こんな人ごみじゃ、疲れてしまいますからねv-356
屋台が、たくさん出るでしょう~ごくゆきパパのテンションが、
上ゲ上ゲなんですよ~次から次に食べて帰る頃には、
もうお腹、満腹でしたーv-291
おみやげも、ベビーカステラ買いたかったんですけどー
どこのお店も行列で買えなかったんです、
綿あめ見せたら、どうするかなぁ~って興味もあって、
見せたんですが、杏が怖がりました、ビビリさんだからね。
この後、お風呂入る予定だったので、思いっきり好きに、
させたら、最後こんなに引っ張ってしまった桜ですv-345

ティナちゃん、ベビーカステラほしくて並んだの~
これは、おじさんも目が細くなったわね、
かわいすぎるもん~v-290桜が並んでも買ってしまうなー私。
次は、梅の花とか桜の花見とかで、ベビーカステラの、
屋台みれるかしらね~楽しみなんだわv-318
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/16 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

大阪では、今宮えびすですよね~
福娘が、笹売ってますもんね、神戸は西宮の、
西宮神社なんですー一応えべっさんの総本山なのよ、
私も元は大阪に住んでたから、同じ事思いましたv-411
一応、個人でお仕事してるからお願いしに行ってますv-355

綿菓子機、私もほしい~自分で作れるとかいいやんv-344
飴ちゃん入れて作るってのTVで観た事ある~
私も、ぜひともほしいよ~巨大な綿あめ作りたいですーv-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

福男走るコースに、人人人がいっぱいv-404
毎年すんごいんです、でも負けずにお参りしてて、
去年は桜と杏と電車に乗って行ったんですよ~
車は、駐車場が、ぜんぜんないので電車でね、
ところが、すごい人で、抱っこしてなきゃだめで、
今年は、お留守番してもらいましたv-364

りょぴさんとこも、ベビーカステラ派なんですね、
あれは一応いつも買う物ですもんね、
綿あめフワフワしてて、昔食べたのと変わらず、
懐かしい自分になりましたv-353

笹の葉に、金の俵と、戎様が乗ったザルを付けてもらいました、
金の俵は、食べる事に困りませんように・・・なんですけど、
ハハハそんなん付けなくても充分食べてますから~v-411

来年の福男に、ごくゆきパパが~~~~
1番前に並んでたとしても、無理ね、まず転げるわねv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

くりんママさんへ・・・


こんばんは~v-10

やっぱ大阪の人は、今宮戎なんですね~
福娘の決勝大会、よくTVで観てました~
そうだ、くりんママさん福娘って感じする~v-344
今でも可愛いから、もっと若い頃なら、最終審査まで、
残ってたはずーv-290出なかったんですか~おしいわぁ~

杏は、意外とビビリさんなんですよ、桜の方が私に対しても、
疑いを持ってないから平気なんです、
一歩お外に出たら、桜の後ろに隠れてたりするのよ~
まず桜に行かせて大丈夫そうなら自分も行く、
これが、杏のさくせんみたいなんですv-318

福、貰ってくださいよ~ご利益ありますようにv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/229-d155631f

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

