神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries



今年初のドックラン

 三連休、ものすごいお天気良かったんです~

たま~にチラホラ雪が降ってましたが、冷たい空気で、

桜も杏も、お家に居る事が多かったんですが、

久々にドックランへ行った様子を、ごらんあれ~



はつ1 

ルンルン気分で歩いてるでしょ、


入り口で、大型犬にガウーされて、怖がると最後まで遊ばなくなるから、


まずは、こわがりさん専用エリアで落ち着かせます。


はつ2 



貸切状態なので、桜と杏は楽しそうに遊び出しました。



はつ3 


はつ4 


はつ5 


お正月から、ずーっと朝ごはん食べなかった桜、今日の朝ひさしぶりに、

朝ごはん食べてくれました、こんな調子だから、桜はきっと痩せてるはず、


あんまり太ると足腰にも負担あるし、ダイエット成功ってとこかな

2匹でも楽しそうに走ってます~

はつ6 


まるで、ウサギみたいにピョンピョン走る、杏です。


では、落ち着いてきたので、広いとこで遊びましょう。


はつ7 


まずは、オチッコしながら、クンクンして確認。


広い場所には大型犬も3頭ほどいたし、端っこから責めて行きます、


この日の大型犬って、ラブラドールみたいな可愛いワンコじゃないのー


これ犬?ってくらい大きくて、コリーくらいな大きさがあるんです、


この辺、外国人の方が、たくさん住んでるから、見た事ないような、


オシャレーなワンコがいっぱいなんです、近寄ってきたら私もドキドキします、

チンチンしたら、私より大きいのよ、絶対・・・


さてさて、桜がまた男の子にクンクンされて騒いでます~




はつ11


はつ8 


杏の格好で、わかるでしょう~ものすごい迫力で怒るのよ



はつ9 



キャンキゃン女の子に吠えられた、メンズ君は退散。。。

はつ10 


こんな感じで、今年初めてのドックランも、吠えまくって終了、


そして最後に、お休みの日の晩御飯は、お好み焼きで決まり~



はつ12 

三連休に、えべっさんもあったので、その報告はまたね~
















*Comment

NoTitle 

ごくゆきさん、こんばんは。
三連休はいいお天気でしたね。
お天気もよかったし、お正月よりゆっくりできた気が
しました。
時折、雪がちらついていましたが、うちもお散歩に
行って、いい運動不足解消になりました。

いつものことですが、やっぱり杏ちゃんはおねえさま
のお守り隊なんですね。
メンズに立ち向かう杏ちゃんのうしろ姿はたくましい
ですねv-26
いい姉妹愛v-238だわ~

  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
こちらも土日は、とってもいいお天気で気温も少しだけ高めでしたi-1
お散歩日和、ラン日和でしたねe-343
今年初!ランでは、桜ちゃんも杏ちゃんも、寒さしらずでとっても楽しそう。
桜ちゃんが走ってるv-405
桜ちゃんと一緒に戦っている杏ちゃんv-411
後ろ足、開きすぎ~!
ちょっと怖いんでしょうねv-410
我が家のジェイが、柵と戦っている時の後姿とそっくりで噴出しちゃいましたよ。
この後あんよ、「怖い!怖い!!」のアピールですよねv-410
桜ちゃんと杏ちゃん、これからもずっとこうして助け合って生きていくんですよ。
うちのワンズもそうだけど、助け合って頑張って生きている姿に感動しちゃうの。
姉妹愛ですよね。
最近は、人間もそうだけどワンズの世界も女の子の方が強いのね!
お好み焼き、美味しそう!!
大好きe-266
ごくゆきさんが作るおこのみ焼き、美味しいんだろうなe-343
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.01/11 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさんこんにちはv-290
ご挨拶が遅くなりました。。
鏡開きの今頃ではありますが・・・
明けましておめでとうございますv-353
本年もよろしくお願いしますv-342
ごくゆきさんファミリー、いい新年を迎えられましたねv-363
おみくじも大吉・・う、、羨ましいーーー!
きっといいこといっぱいのハッピー&ラッキーに満ちた1年になりますよ~v-344
今年も暖かくなったらオフでお会いできるの楽しみにしていますv-410

いいなぁ~桜ちゃん杏ちゃん姉妹はv-353
うちのモコみゆにも姉妹の絆が欲しいv-356
うちは明日お好み焼きで~す♪
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

くりんママさんへ・・・


こんばんは~v-10

この三連休は、わが家もゆっくりしましたv-345
お正月は何かと用事あったりしてバタバタでしょう、
ほんと有難い連休でしたよー

この子達、普段はそんなに仲良くないのに、
どちらかの泣き声には、ものすごい反応して、
ビビリのくせに、歯向かっていくんですーv-356
でも怖がってる姿わかるでしょう~
今年も、ビビリ癖を少しでも直せるように、
強くなってくれたらいいんですが・・・v-290

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・


こんばんは~v-10

東京は、そんな暖かかったんですかーv-278
神戸は、お天気はいいけど、すごく冷たい日でした、
でも雨が降らないだけでも、お休みは有難い。
この3連休で、お正月の疲れが飛びましたー

ところで杏、すごい格好でしょ、この足の開き具合で、
怖がってると理解できるなんて、さすがーv-291
その通りですよ、そうとうビビリながら吠えてますから~v-399
ジェイ君は、どうして柵が怖いのかな~
これまた不思議なんですよね、なにかあるのか・・・
この子達には、まだまだ、わからない事いっぱいで、
今年も、きっと笑わせてくれますよ~楽しみですv-363

一応、関西人なので、お好み焼き・たこ焼きは、
家で作ります、ティナママさんは、もんじゃ作らないのv-362
もんじゃなら、明太子入りが好きかなぁ~
ハハハ、私達の好きなベビースターもイケルわね。

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

りょぴさんへ・・・

こんばんは~v-10

やっと復活しましたね~りょぴさんv-10
凶でも大吉引くまで、おみくじ引きましょう、
ちなみに、ごくゆきパパみたいにねv-290

昨日、鏡開きで、ぜんざい食べました~
子供の頃、こんなものキライーと食べませんでしたが、
大人になったら、なぜ、小豆がおいしく感じるのやらv-361

みゆちゃん、今年も笑わせてくれるでしょうね、
私楽しみにしています、みゆちゃんもモコちゃんよりも、
お姉さんみたいですもんね、きっっと助けてくれますよ、
モコちゃんがピンチの時は、まさか、みゆ姫ったら、
知らん顔しちゃってたりして~v-291

今年も、こんな感じで進んでいきますので、
今年も宜しくお願いしますv-411


  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

初走りしてきたんですね~
ほんまに「こわがりさん専用エリア」って書いてあるんやぁ!!(≧m≦)ぷっ!
うちは絶対こわがりさん専用から出れないわぁ(^^;)
杏ちゃん、今年も「アタイが桜守るわ!」って感じが伝わってくるね♪

お好み焼き、久しく食べてないな~
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.01/12 16:58分 
  • [Edit]

(≧ε≦)プッ 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

今年、初のドックラン、相変わらず楽しそうで
微笑ましいですo(▽≦*o)))
おねぇちゃんを守る妹・・・頼もしいし(≧ε≦)プッ
うちには妹を守る子が居た事から
すっかり妹は、おねぇちゃんに頼り切りで
居なくなってからは、何をするのも何処へ行くのも
ビビリでしたけど、最近は、そんな妹も
自分で自分を守るのだッ!的に頑張ってますよ(^^;)
たまに、とっても大人しい子にワンワン言って
勝手に強気なんですけどねぇ~( ̄▼ ̄|||) コマル

お好み焼き・・・最近、食べてないなぁ~
たこ焼きも食べてない(>_<)
ごくゆきさんの所で見たら、食べたくなりましたぁ~(>_<)

戎祭りへ行かれたんですかぁ??
私も今年は、行きたかったけど、寒さに負けて
結局、行けず、テレビで見ただけで終わりました....ρ(。 。、 )
またアップ、楽しみにしてまぁ~すo(▽≦*o)))

NoTitle 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

ドックランに入る時、中で遊んでるワンコ達が、
新しいワンコ来ると入口に迎えにくるんです、
その時に、あんまり大きいワンコだとビビッてしまい、
シュンv-404ってなるから、まずは怖がりさん専用で、
慣れてから、広いとこに出すと、すんなり遊んでくれるのー
今年も、思いっきり走って仲良く遊んでほしい、
それだけです~v-290

お好み焼き、余分に焼いとけば、冷凍してまた食べるの、
おやつでねv-411たまに食べたら、おいしいわー

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

お正月早々、吠えまくりですー
杏は自分で強いとでも思ってるのか・・・
ベルちゃんも吠えたりするんですね~
想像できない、知らん顔するかジーッと耐えてる子、
私の中では、ベルちゃんは、そんなイメージなのにー
意外と、やる時はやる子なのねv-391

えべっさんは、桜と杏はお留守番させたんです、
何せ、お参りするのに2時間待ちとかで、
人も、すごいんですよー何度も連れてこなくて良かったーって、
ごくゆきパパと話してたんです、やっぱ不景気だから、
えべっさんに来る人が、多いんでしょうね~
chikaさんは寒さに負けましたか、わかる~
この寒さなら、いつインフルエンザにかかってもおかしくない、
そんな寒さですもんね、じゃーまだベルちゃんと冬眠ね、
それも、真冬の楽しみ、こたつでお昼寝の方がいいですーv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます~
。。。今日は何日だ!?(笑)

こういう時だけ姉妹愛。。。
わかるわ~我が家も家では姉妹愛って感じないもん。。。v-403
やっぱ一緒に暮らしてると自然と守らなくっちゃってなるんでしょうね~♪

  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 16:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは(゜▽゜)/
今年もヨロシクです
この寒さでココは布団から出てきませんよ~
桜ちゃん&杏ちゃんは元気ですねぇ~
桜ちゃんったらモテモテでうらやましいわ
杏ちゃんはお姉ちゃんの親衛隊だね
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜&クルミママさんへ・・・

こんばんは~v-10

やっとお正月終わりましたね~
寒さもピークにきてて風邪なんてひいてませんかv-362
レナちゃん達も、お外では仲良しだもんなー
3匹ピッタリくっついてて、感心するくらい仲良しv-345
それでも、家では喧嘩もしたりなんですか~
うちの桜と杏と一緒だねv-291
桜と杏も、お外では姉妹愛がでるのか、
2匹で、掛っていくから、うるさいのー
今年もお互いに健康で元気に走り回ってほしいなv-353
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/14 17:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココママさんへ・・・

明けましておめでとうございますv-10

九州も雪降ってるんでしょうv-276
まだまだこれからが冬本番ですもんね・・・

ココちゃんは、冬眠中なんですか~v-411
うちの桜も杏も、ソファーの上で毛布を身体に、
巻きつけて毎日、寝てますよ~v-290
みんな一緒なんですね、春まで家で大人しくが、
子の子達にとっても幸せなのかもですね~

今年も宜しくお願いしますv-345

  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/14 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/228-4e950d6f

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

