神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


静電気でビリビリ


 年末の、すごい雪が降って、そこらじゅうで車が止まった日、

ごくゆき家も、伊勢に行ってて雪用タイヤを付けてない車が、

滑って、ぶつかって、道をふさいで大変でした

うちは、スノータイヤ履いてたから大丈夫でしたが、10台に1台くらいしか、

普通タイヤだったから、みんな雪の中、チェーン巻いてました~



車から見た景色は・・・



静電気6  静電気7


静電気8 

三重県って、そんなに雪降るとこじゃないのに、こんな感じで、

今回は、観光とかせずに、実家とホテルと、車の中だけで過ごしたんです。


それで、桜も杏も、こんな事初めてなんだけど、静電気、ビリビリで耳爆発でした。



静電気1 


静電気2 


髪の毛と言うか、お耳の気が、立ち出してビリビリなんです。


先日、東京のティナママさんと電話で話してて、ティナちゃん達も静電気が、

スゴイらしく、お散歩行ったら、お腹が静電気で、ホコリを付けてるのか、

毛の色が黒くなって帰ってくるらしいんですね、


私、そこまで気が付かなかったんだけど、初めて桜と杏に静電気が、

起ってるのを、見ました。  ちなみに桜は、こんな感じ



静電気3 


桜も、スゴイでしょう~  そういえば昨日スーパーで商品取ろうとする度に、

お手手、ビリビリしてました


年末から、桜も杏も車の中で、それぞれの過ごし方をしてましたが、



静電気9 


こんな感じで、ほとんど寝て過ごします。


静電気10 


車の中でも、桜号の中で過ごす杏でした。


家から離れると、桜は、ほとんどご飯を食べなくなるんです、

緊張するのかなぁ~お正月休みから、ずーっと今日も朝ごはん食べてないの、

ちょうどダイエットしたかったし、ちょうど良かったんですけどね、


そんな姫達が体調崩さないように、パジャマに腹巻して寝ます。


静電気4 


この腹巻は、杏の避妊手術用に買った、人間の子供用レッグウォーマー、

腹巻に、ピッタリでしょう~


静電気5 


お正月休みも終わり、私もそろそろ動きだします、


明日、新年会もありますし、今年も桜&杏は、留守番して儲けてくれるかな。


この子達の、お正月休みは今週末の連休まで続きそうです~


家でもダラダラな2ワンコ


今日の朝も、寝室からリビングに来ても、こんあ感じで寝ています。



静電気11 


それでも、私がコーヒー入れて食パン焼いてると、顔だけ出してくるんです、


静電気12 

パンだけなら、食べたがらない桜ですが、バターの匂いがすると、

欲しがるから、こうして顔だしてくるんですよ





桜、毛布をクルクル巻いて、自分でこんな風に隠れて寝てますが、

なかなか上手でしょう

今日も、シバレル~寒さでしたね、皆様も静電気ビリビリしてますか~





スポンサーサイト

*Comment

今年も宜しくです♪ 

ごくゆきさん♪
明けましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れまして、すいません<(_ _)>ペコッ
今年も、たくさん仲良くして下さいね(*^^*)ポッ

年が明けてから、気付けば、たくさん更新されてましたぁ~
確かに、杏ちゃんからスタートでしたね♪
確認しましたよぉぉ~(≧ε≦)プッ
あんなメガネ・・・何処に売ってるんですかぁ?(≧ε≦)プッ
もぉぉ~笑えますo(▽≦*o)))

ちゃんちゃんこ・・・確かにアチコチで売ってますよぉ~
暖かいんですねぇ~(  ̄‐ ̄)ヘェ~
ベルにも買ってあげようかな?!可愛いし♪

今回は雪が凄かったんですね。
大阪も30日の夜に大粒なのが降ったり
31日も朝から凄く降ってました。
だけど必要なスキー場などは雪が少ないみたいですよぉ~
降ってほしくて積ってほしい所には、積らないんですねぇ~(^^;)

静電気・・・ベルもビリビリな時があって
触れるとパチッ!となる時があるんですけど
そういう時、ベルも痛いみたいで
気付けば「今・・・叩いた??」的な顔して
私を見るんですよぉぉ~....ρ(。 。、 )
なのでワンコ用で、静電気を防ぐスプレーとか
首輪みたいなのがあるので、最近、購入しようかと
思ってるんですけどね・・・。

家の中でも、毛布とか、静電気を寄せ付けそうな物の中に
くるまってたりする事が多いですから
静電気を自然に、溜めこんでしまうのかも??ですよね。
あと・・・空気の乾燥も原因でしょうねぇ~(゜゜)(。。)ウン
静電気って、毛が痛むっていうから、
気をつけてあげたいですよね(^^;)

腹巻・・・ワンコ用??かと思ったら、子供用のを利用して
上手に使ってるぅぅ~
お腹を冷やすのは、人間でもダメですものね。
相変わらず、パジャマも嫌がらずに着て
ホント・・・桜ちゃんも杏ちゃんも、いい子♪
ベルは着せても、すぐに脱ぎたがったり
ご機嫌斜めになって、動かなくなるんですよねぇ~
そうでなくても、日頃、動かないのに、困り物です( ̄▼ ̄|||)

NoTitle 

ごくゆきさん、おはようございます!
すごい雪だったんですね~。
やっぱり今年は寒いんですねi-4
パパさん、スノータイヤナイスでっすv-218
うちもお正月、静電気すごくて~
我が家にも桜ちゃん、杏ちゃん達のように、お耳の毛をボワ~と広げたメデューサ犬が現れてましたよ(笑)
特に、ジェイがすごくって笑ってましたよv-411
メデューサ犬に石にされるーってね。
お散歩から帰ってくると、リンのあんよの色が変わっててグレーにv-420
短足ちゃんなもので、お腹までグレー。
お外に出て戻ると、今度は、4匹の肩までとお腹をシャンプーですよ。
なので、お散歩の回数も減ってます・・・
フリース系のお洋服を着せて脱がせる時も、パチパチいってますよ。
乾燥しているんでしょうね~。
やっぱり寒いと、ワンズも動きが鈍くなりますよね。
うちもみんなよーく寝るの。
そして、パンが焼きあがった「チン」の音で、こたつからゾロゾロ出てくるんですよv-410
桜ちゃんはバター?
なんて贅沢ちゃんなんでしょe-343
腹巻もナイスなアイディアですね。
サイズピッタリ。
コレでお腹も安心ね!
今日は、本当に寒いです・・・
ごくゆきんさん、風邪などひかないようにね!!
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

お正月はどこも雪化粧ですね~
大阪は変わらず、ただ寒いだけやったけど・・・
島根にいるお友達の所は31日の晩から3日まで停電になったとか(>_<)
雪も普通~に降ってくれればいいのにね(^^;)
静電気もすごいですね~
うちはこんなになったのって見たことないかも。
桜ちゃんも杏ちゃんも髪の毛(耳の毛)長いからかな?
うちってもしかして湿気が多い??・・・(゜_゜i)タラー・・・

桜ちゃんも外出先でご飯を食べないのね。
華もそうなんです。
何日も食べないとちょっと心配になるけど
元気があるんだったら大丈夫か(^^)

腹巻きって子ども用のレッグウォーマーなの?
やっぱり桜ちゃん、杏ちゃんは細いわ~
うちの4ワンズは子ども用の腹巻きぐらいかな(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by 舞華 
  • URL 
  • 2011.01/07 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

chikaさんへ・・・

こんばんは~
そして明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますーv-10

メガネ確認して頂けましたか~これはちゃんと
メガネ屋さんで買ってるんです、色々なデザインあって、
色とか選ぶのに、大変でした~来年も買いますよ~v-411

静電気、ベルちゃんもビリビリしてるんですね~
防止する首輪があるんだー知りませんでしたv-353
しれいいですね、私そんなに静電気する方じゃないのに、
今年は、スーパーでお買い物でも商品取ろうとしたら、
ビリッとくるから、怖いんです~v-405桜と杏の耳が、
こんなビリビリして立つのも初めて見たので、
今年は、よっぽど乾燥してると思います。
ブラッシングの時のスプレーは質需品みたいですねv-318
私もお顔にスチームできる美容器具ほしいなぁ~
ワンコも人間も、同じ生き物だと言う事ですね。

場所が変わったら人間でも風邪ひいたりするでしょう、
腹巻は必ず持っていくんです、桜も杏も嫌がらないから、
ぜんぜん平気みたいですね、当り前の様に、
パジャマ着てます、ベルちゃん嫌がったら、
自分で脱げるのかなぁ~そこまでの技はないかv-291

お家が大好きな、ベルちゃんに、ちゃんちゃんこ、
いいと思いますよ~軽いし暖かいし、もう手放せないですv-345
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・

こんばんは~v-10

神戸は、六甲山の上が雪でしょう、
家からすぐだし、結構スノータイヤに早めに、
変えてるんですよ、なのでセーフでしたが、
ほとんどの方が、タイヤなんて変えないんですね~
でも、みんなチェーン持ってる事に感心しました、
うちチェーンなんて持ってないですもん

静電気バチバチのジェイ君、見てみたい~
笑えるくらいって、すごいよねv-411バチッてしたら、
この子達も痛いだろうねぁ~この小さな身体で、
バチバチの痛さは、すごいもんなんでしようね~
こんな寒い時は、少しお散歩も休憩ですよ、
無理して、私達も風邪ひいたりしても大変だしv-400
このお休みは、もう家でダラダラしてましょうv-75
ダラダラは、桜も杏も得意だから、むしろ喜んで寝てそう、
そして、たまにトースト焼くチンで起きてもらいましょ、
どこの子も一緒なんですね~冷蔵庫を開ける音とか、
振り向いたら奴がいるって感じですよv-12
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/07 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

舞・華ママさんへ・・・

こんばんは~v-10

そうそう島根とか年末から停電したとこ、
TVで観ましたーほんと何て可愛そうなんやろ~って、
思いました、大みそかはTV観て年明ける人多いのにー
停電って、最悪な新年でしたよねv-27
ごくゆきパパと停電でも、お鍋用のガスを、
いっぱい買ってたら、料理も何とかなるけどねーって、
話してたんですよ、電気なくて寒いし心細かったでしょうねv-421
そんな何日も停電って経験した事ないから想像できないけど、
こんなニュース見たら、非常食とか、もろもろ準備しなきゃーです。

華ちゃんも外出すると食べないんですかv-356
桜も緊張するのか、興奮するのか、食べなくて、
色々気をつかうんです、でも同じく元気なんですけどね、

静電気はね、今年初めてなんですよ、特に車の中が、
バチバチすごいんですよね~乾燥してるんですね、
火事のニュースも多いですし、火の元気をつけなきゃーv-57
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/07 21:20分 
  • [Edit]

 

わぁ  
すごい静電気 エルはこんな静電気は初めて見ました

朝寒いですもんね うちも最後にしか起きてこないですよ!(人間様朝ご飯出来た時)しかものっそり2 
どこも一緒ね(笑)
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2011.01/09 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん、こんにちは。
年末は寒かったし、あちらこちらで大雪のニュース。
大阪にいてるとあまり積もったりしないから、突然
大雪にみまわれるとパニックになるんですよね。
今年は、あたっかいと思ったら急に寒くなったりと
体の調子もおかしくなるような天候ですね。

桜ちゃん、杏ちゃんも毛布にぐるぐるまきで寒さしの
いでる姿かかわいい。
腹巻がレッグウォーマーとはナイスv-218
いい考えだわ~
ちゃんちゃんこに腹巻、これで今年の冬は越せそうですね。

来月、伊勢へ旅行に行こうと思ってるんですけど、この
写真見るとチェーンがいりそうですね。
チェーンないし、行き先を変更しようかな??
でも、伊勢好きなんですよね。 悩みますわ。
  • posted by くりんママ 
  • URL 
  • 2011.01/09 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆりさんへ・・・

こんばんは~v-10

エル君は、静電気おこしませんか~
うちも今年、初めてなんです、こんなビリビリはv-12
よっぽど乾燥してるのかなぁ~って思いますv-356
火事も多いですし気をつけなきゃですー

エル君もお寝坊さんなんですね、
杏は寝起きいいんですが、桜がベットから出そうとすると、
ガオーって歯をむき出して怒るんですよ~こわいこわいv-293
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリンママさんへ・・・

こんばんは~v-10

伊勢市や、鳥羽は雪積もるとか滅多にないんですよ、
雪で市内走れないとか、ぜんぜん心配しなくても、
大丈夫、でも高速で奈良超えたとこから関あたりが、
雪積もりますね~必ず、あの場所は雪景色ですv-276
こんな雪景色でも、伊勢市内は雪降ってませんでしたから~
いつも行けば、海の幸、アワビ・ウニって食べるんですが、
今回は、お墓参りだけして、サッサと帰ってきました。
お陰横丁で、みたらし・赤福・伊勢うどん食べたかったなー
私達の分まで遊んで来て下さい~v-290

チャンチャンコに、腹巻でこの冬、完ぺきでしょう、
桜と杏も毛布かぶってますが、暖房もガンガンなのよーv-345



  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2011.01/10 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/227-738824ed

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

