神戸っ子・桜と杏はダップーです。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡桜と杏は、プードル×ダックスのダップー姉妹です、 たくさんお友達できたら嬉しいな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Entries

スポンサーサイト


豪快で元気な子



  今週はお天気も悪い日が多いみたいですね~

休日ならお天気悪くても、ぜんぜん平気なんだけど、

仕事や、お出掛けがおる日はテンションさがる~

こんな時、寒さも増して風邪ひきやすいから、みなさん気をつけようね



さてさて、腰が痛いから、ソファーに寝てると、桜と杏が、添い寝しにきます、


上を向いて寝てると、桜が私の腕枕で寝て、


杏は、私の首に巻きついて寝ています、苦しいの~


それで、横向きに寝た時なんだけど、桜と杏は、縦になって寝ているのー




あし1 


桜も杏もヘソ天で、寝てるんだけど、桜が足を開いて寝てて、

その、お股に杏が頭を置いて寝ています、


あし3 


あし2 


2匹とも寝返りもするし、桜が杏の頭を踏みつけてるみたいになったり、

こうして、身体が触れる事も許さなかった桜が、ほんと今年は成長したよ、


ベタベタくっついてくる杏の事を、避ける事もなく、しゃーないなぁ~って、

我慢してくれています。


豪快な杏と、まったり癒し系の桜、来年も仲良くしてほしいと願うばかり、


こんな事言ったら、いよいよ年末を感じますね~


お話しは変わりますが、先日、歯医者の3ヶ月検診に行って、ほんの1時間半くらい

留守して帰っら、またリビングがパラダイスに・・・


みかん1 


みかん2 


みかんは、杏しか食べないんです、なので犯人は杏のはず。


これは誰がしたの・・・・


杏でしょ・・・・


知らないふりしても、参ったポーズになりつつある杏の身体、

みかん3 

ゆっくりゆっくりと、へそ天スタイルになっていきます。


みかん4 


しらん顔しても、身体は、ヘソ天~


最近、みかんを1個食べる度に、一切れだけ杏にあげてるんです、

みかんが大好きみたいで、少しカジッただけでしが、


もしもこのみかん1個全部食べたら、どうなるんやろ~やっぱ下痢ですよね、


届かないと思ってテーブルに1個置いて行った犯人は、ごくゆきパパ~

私も気をつけよ~ぅっと。







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ごくゆきさん♪こんばんは!!

その後、腰の具合は、どぉ~ですかぁ??
寒い季節って、そうじゃなくても腰とか痛くなりやすいでしょ?
悪化してませんかぁ~?

桜ちゃん。杏ちゃんの存在感に家族として認めざる得ない
そんな感じになったんでしょうねぇ~(*^^*)
微笑ましい姉妹ですね・・・相変わらず♪

みかん(≧ε≦)プッ
即効で犯人が分かる所が笑えます(≧ε≦)プッ
しかも、ちょっとしかカジってないのが
また笑えますね(≧ε≦)プッ

きっと皮の部分をカジってたら、カジってる事が
楽しくなって、中身の事、忘れちゃったんですよぉ~(≧ε≦)プッ
子犬が、よくする事みたいだけど
そういう事って、あるみたいですし(*^^*)
杏ちゃんは、まだまだ純な子供の心の持ち主って事で
今回のパラダイスは、許してあげて下さいo(▽≦*o)))

NoTitle 

chikaさんへ・・・

こんばんは~v-10

腰、随分良くなってきましたv-353
ここで無理するからダメなんですよね~
雨降る前とか、足腰痛くなるんです、まるで老人だわ、
痛い時、腰が真っ直ぐ伸ばせなくて、おばぁちゃんみたいなの、
でも仕方なく、そんな恰好でお外歩いてたの~
もう来年は、この痛み忘れたいですv-292

桜も、もう杏の事を認めつつあるのかしら~
杏は平気で桜の上に、ヨイショと座ったりして、
未だに怒られてて、学習しない子なんです、
みかんも、間違いなく杏なんですよね~
桜は目の前にあっても絶対口にしませんから~
桜は、何となく人間っぽいんですよね~
それに比べて杏は・・・v-399

でもこの悪さが、私に笑いをくれる貴重な存在なんです、
chikaさんとこのベルちゃん、大人しいから桜みたいなんだろうな~
だけど、たま~に見せてくれる人間劇場が笑えるじゃないですか~
今度は、いつ帰るんですか実家、お母さんもベルちゃんも、
楽しみにしてると思いますよ~v-355
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:16分 
  • [Edit]

おひさしぶりです 

仲良しさんの姉妹!健在ですね!

クリスもミカン大好きだけど、お腹がゆるくなってしまうから
1つだけおすそわけですよ~

怒られるって解ると、へそ天になるのも
一緒です!確信犯なのにね~
  • posted by クリスのママ 
  • URL 
  • 2010.12/20 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
ごくゆきさん、今週は忙しいのね・・・
無理しないで、頑張ってくださいね。
お正月が大変な事になっちゃうからv-393
桜ちゃんの下で杏ちゃんがグースカピー。
これまったくうちと一緒!
ティナが私の左腕枕で寝る子なので、腕枕をGETできないリンは、ティナの下、私のお腹のところで寝るんですよ。
その時、リンのお顔にはティナのオチりe-343
「くしゃくないの?」って聞いたら「安心できるにほいなの」って言ってました(笑)
いつもティナのお尻に顔をつけて寝てますよ。
そして、私が縦に寝てても、ワンズは横に寝てたりで、私のスペースはないしね。
杏ちゃんも、こんないたずらするの?
うちもみかん大好き!
でもみかんだけはいたずらしないの。
他のは、絶対に食べるのにね。
この間も、台所がパラダイス。
柵をしたのに、梅干程度の脳みそで考えて侵入したらしいです。
これは、本当に驚きました。
杏ちゃんも、怒られたら宙を見て、知らない攻撃。
どこの子も一緒なんだな~って、なんか笑っちゃったv-411
最近ね、留守中にいたずらしていると、私が帰ってドアを開けると、ジェイがサーッと出て行っちゃうの。
怒られるなら家出しゅる!って出て行っちゃうんですよ。
我が家は5階なんですが、4階でプルプルしてお家に入らなくなっちゃうのv-404
どんだけ私が怖いのかしらv-391ケケケ
  • posted by ティナママ 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。

今年の冬は暖かかったり(こっちだけ??)
急に冷え込んだり、本当に体調管理気をつけてくださいね。
そして腰、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
掃除しなくたって正月は来るんですから。

桜ちゃん、杏ちゃん本当に仲良し姉妹になりましたね。
お互いになくてはならない関係ですね。

でも、みかん・・・
我が家だったら丸1個食べちゃうだろうなぁ
きっと皮まで食べて証拠隠滅ですよ。
で、反省の色はまったく見せずですよ。

ウチのRAYでも1度に半分くらいのみかん
ペロリと食べちゃうけど案外お腹平気ですよ。
ウン○はみかんそのものですがv-12
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2010.12/21 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごくゆきさん また腰痛めたんですかv-399v-356
これから何かとバタバタしちゃう時期。。。
十分に良くして下さいね~

我が家は 桜が腕枕でクルミが杏ちゃんのポジションですね~
桜ちゃんもダンダン受け入れてるって感じになってるんですねv-343
レナもくっ付かれるの嫌いだから よく怒ってましたもん。。。
まぁ~基本今でもくっ付かれると「ウゥー」とは言いますがv-390
チョットづつでも変化があって嬉しいですよね♪

みかん。。。その位の被害だったんですね~我が家だったらどうなってたのかな??
  • posted by レナ&桜ママ 
  • URL 
  • 2010.12/21 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスのママさんへ・・・

おはようございますv-10
お久しぶりですね~お元気でしたかv-353

この1年で杏も成長したのか、お姉さんっぽくなって・・・
なぁ~んて、ウソウソ、ぜんぜん変わらないですよ~
この子に落ち着くって言葉は、似合わないので、
もう諦めてます。

クリスちゃんも、みかん好きなんですね~
そうか、食べ過ぎたらお腹ゆるくなるんですね、
気をつけます~v-411
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/22 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティナママさんへ・・・

おはようございますv-10

ほんとそうですよ、今無理したらお正月に寝るなんて事に、
なりますもんね、それはイヤイヤですv-292

まったく同じスタイルですね~杏は甘えて桜の、
お尻にチョッカイ出すから、たまに桜は短い足で、
杏の頭を、ツンツンして抵抗してるんです~
フッと寝てて気が付いたら、この姿に癒されるの~v-345

この子達の脳みそって、梅干し程度の大きさなの~
ほんと笑える、人間でいったら2歳児くらいまでの、
考えはあるらしいんだけど、学習しないとこ見ると、
きっと2歳児くらいなんですよね~家出するジェイ君も、
笑える、もうバレバレですやん、悪さしてるのv-436
でも、みかんだけは悪さしないって、これまた何でなんだろうv-361
皮剥かないと食べられないって事なんだろうか・・・
杏みたいに、自分では、剥かないんですね~不思議、
4匹ともってとこが、スゴイよ。

ジェイ君、ものすごーいビビリさんなんですよね~v-411


  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/22 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

RUBYさんへ・・・

お久しぶりです~
お元気そうですね、もう落ち着きましたかv-411

RUBYさんの言う通り、掃除しなくてもお正月は来ますね、
そうそう気にしないでおこう~v-290

杏はね、完全に桜よりも上だと思ってるんですよ~
怒り方の声のトーンからして、そうなんです、
でも桜も、その辺は負けてなくて、完全に上に、
立ってるつもりなので、ぶつかる時はスゴイんです~
でも距離は確かに近づいてますし、居ないと探すし、
すっかり姉妹になりつつありますよv-344

みかんの皮まで食べてたら証拠ないし気が付きませんもんえね、
それは困ります~丸丸1個食べたら、ピーピー間違いなし、
みんな、みかん食べるんですね~v-379
私が食べると、みかん1個で1粒だけ杏にあげるんです、
桜は、見向きもしませんからね~v-379
RAY君が半分食べるって聞いて少し安心しました、
多分、杏の胃袋は、王子の胃袋の3倍はあるからね~





  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/22 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

レナ&桜ママさんへ・・・

おはようございますv-10

またですよ、またv-356ほんと痛いの~
もうずいぶん良くなりましたけどねv-290

今年は、レナちゃんも桜ちゃんも妹できて、
一緒に遊んだり、怒ったりして過ごした1年でしたね、
でもそんな悪さは、してない感じですけど、
そんな事ないのかなぁ~レナちゃん達も怒られる事、
やっぱり、ありますよねー  私も悪さしても元気で、
この子達が過ごしてくれてるだけで満足なんですけどねv-290
  • posted by ごくゆき 
  • URL 
  • 2010.12/22 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuraann.blog65.fc2.com/tb.php/220-1dba47d7

左サイドMenu

プロフィール

ごくゆき

Author:ごくゆき
さくら
福岡生まれの女の子でのんびり屋
7歳になりました。チニアでしゅ。
荒れくれビビリ杏ちゃんの、お姉ちゃん修行中
夢は、ワイルド系ダップーになる事
今年の目標は、チュカイチュリーとお写真をカシャする事。

誕生日


はじめまちて。 杏ちゃんでちよ。 兵庫県生まれでちよ。 もう4ちゃいでちよ。かなりビビリのキレキャラだけど怖いもの知らずの荒れくれでちよ。 趣味:ママと桜にクネクネおちりプー攻撃ちる事。 夢:ダップーモデルエージェンチィーの社っ長チャンになる事。 今年の目標:ビビションをなおちゅ事と

誕生日


最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

右サイドメニュー

Poodle時計(Black) ver.2

フリーエリア

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

